旬のベビー野菜

旬のベビー野菜 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、カピバラさんカフェに行った時に、「うさぎのしっぽ」へよって購入した
娘たちへのお土産 プレゼント

なんなんこれ~?

那須高原・オーガニック野菜 うさぎのブロッコリー



みんなで・・・



「あ~~~ん!」


なにこれ~??あーん!

スーパーのブロッコリーには、こんなに大きな葉っぱ、ついてないもんね~



ブロッコリってこんな葉っぱがあるんだ~

姉さんたちには大好評w01.gif




ちょっと葉っぱがかたいかなぁ~

ミントとリリィも食べたけど、姉さんたちほどではなく・・・



ね~ね~ 遊ぼうよ~

途中で遊びだすミントはずかちーv そして、リリィはお家に帰っちゃった汗-GL
リリィはあんまり固めのお野菜は好きじゃないみたい。



姉さんたちは・・・



あたしのだよー あたしが食べるのぉ~ もぉ~


こんな必死に取り合ってるというのにぃ~




負けないもーん! わー きゃー


そして、いつもは「どんくちゃい」から、なかなか奪い合いには勝てないあのお方が・・・





うひゃひゃ~ 勝っちゃったぁ~

トンネルへのお持ち帰りに成功したみたい(笑)






oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    やったー やったー るんるん♪
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ブロッコリーの葉っぱ付きって、スーパーじゃ なかなか無いもんね~。
お姉様方は大喜びだったんだね~。
白○ちゃんは、独り占め~(*´艸`)よほど気に入ったんだね~♪
2009/02/15(日) 01:09 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
ブロッコリー・・・・すごい大きいですね。こんなの見た事無いです~。みんな美味しそうに食べてますね♪ミントちゃんとリリィちゃんは食べ物の趣味も仲良しで気が合うんですねv-10アリィちゃんお持ち帰りするほど気に入ったんですね~。ロゼちゃんとフウァちゃんがおいおい!って感じで笑えますv-10アリィちゃんの白丸おちりが相変わらず可愛いですv-238
2009/02/15(日) 01:16 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
へぇ~! ブロッコリーってこんなに葉をつけるんですね!?
取り合いに負けると読んで、フゥアちゃんかな?って思ったら…
アリィちゃんでしたか!
ちょっと意外でした~(^^)
2009/02/15(日) 03:49 | URL | タカポン #-[ 編集]
 やっぱり好き嫌いってあるのね…。
ラビ君はセロリが一番好きだったわ。
スマップの歌みたい。(笑)
2009/02/15(日) 07:47 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ブロッコリーの葉っぱって桜助もおいしそうに食べます~
葉っぱだけ売ってるといいのにな~
アリィちゃんを恨めしそう追いかけるフゥアたんとロゼ姐が面白いです♪
2009/02/15(日) 12:07 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
ブロッコリーのこんなに大きな葉っぱ初めてみました。
みんなおいしそうに食べているね。争奪戦に見事勝利してトンネルに持ち帰ってる、アリィちゃんのおちりがとってもかわいいです~~~。
2009/02/15(日) 19:52 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
姉さんモル達は美味しそうに食べてますね~(^^)
ミントちゃんとリリィちゃんはイマイチだったようですね…やはり好みってあるんでしょうね!
アリィちゃん、今回は大勝利だったようですね(^^)
うちのコロはブロッコリーは食べませんが、葉なら食べるんだろうか…
2009/02/15(日) 21:01 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんは^^ブロッコリーの葉っぱですか?確かにお店では切り落とされててあげる事出来ませんよね^^;
カルシウムが少ないブロッコリーあげた事あるんですが2匹には不人気でした^^;葉っぱなら食べそうですw今度探してみます
(*・ω・*)ポッ
2009/02/15(日) 22:20 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
うさぎのしっぽさんがいける範囲にあって羨ましい!!!
うちにはないし通販だとたかくつくからなぁ;
2009/02/15(日) 22:36 | URL | 藤夜 #SUrRdnzA[ 編集]
aimoさん・・・ユウ実家の畑に行ったら同じようなブロッコリーの葉がイッパイですよ~~(笑)
お姉さま方!!是非我が家に遠足としてお越しくださいまし~~(●ゝ∀・●)♪♪ 色んなお野菜が食べ放題となっておりますよ~♪♪
2009/02/16(月) 11:13 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
うわー
新鮮だねおいしそうに食べてるね
かわいいよかったね
ごちそうだね
2009/02/16(月) 22:23 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
まぁちゃん>
ほんと、スーパーでも葉っぱ付き・・・もしくは葉っぱのみを
売ってくれたら買うのになぁ~
白○ちゃんは、最後まで芯のところもカリカリおいしそうに食べてました(^O^)
2009/02/17(火) 01:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
すっごい立派な歯がついてるブロッコリーでした!
ミントとリリィはそれぞれ1モル1うさ暮らしなので、
いつもお一人様で食べて取られる心配がないから姉さんたちみたいに、
食に必死じゃないんですよね~(笑)
アリィ、ロゼとフゥアにおもいっきりツッコまれてそうですよねヾ(>▽<)
2009/02/17(火) 01:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
スーパーでは葉が切られて売ってるんですよね~。
フゥアは食いしん坊だから、取り合いには強いんですよ~(笑)
アリィは、ほんとどんくちゃいので
2009/02/17(火) 01:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
好き嫌いもやっぱりそれぞれみたいです。
ラビくんは、セロリが好きだったんですね~
うちの子たちもみんなセロリは好きですヾ(=^▽^=)ノ
2009/02/17(火) 01:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
桜助くんもブロッコリーの葉っぱ好きなんですね~(^O^)
ほんと、葉っぱだけ売って欲しい野菜がいっぱいあります!
ロゼとフゥア、「こらーっ!まて~」って追いかけてそうです(笑)
2009/02/17(火) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
こんな大きな葉っぱ付きで売ってることないですもんね~
いつも、みんなで食べてて、少し取ってお持ち帰りすることはあっても、
争奪戦に勝ってお持ちかりはなかなかないので、おちりが喜んでました(笑)
2009/02/17(火) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
リリィは1モル暮らしなので、姉さんたちより好き嫌いが
多いんですよね~
やっぱり多頭飼いだと、あんまり我儘は言ってられないようです。
コロちゃん、ブロッコリーも食べないんですか~
うちの姉さんたちのところに合宿にくれば、好き嫌いが少し減るかも?(笑)
2009/02/17(火) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
そうなんですよね~
スーパーじゃ悲しいことにばっさり切り落とされてますもんね
ミザさんところはブロッコリーはイマイチでしたか~
ブロッコリーの葉って少し固めだから好き嫌いがあるのかもです。
2009/02/17(火) 01:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
藤夜さん>
通販はやっぱり送料がかかりますもんね。
うさぎのしっぽは、うちのミントの出身店なんです~
いつも清潔だし、かわいいうさちゃんがたくさんいて癒されます。
2009/02/17(火) 01:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
キャ~ まぢで~(笑)
ブロッコリーの葉がいっぱいとはなんと羨ましい!
しかも色んな野菜が食べ放題だなんて~
近かったら絶対に総出で行くのにぃ~
遠足じゃなくて、修学旅行に行くぐらいの距離だからなぁ・・・(笑)
2009/02/17(火) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
おいしそうだったよ~
しかも、SALEでお安くなってたし(笑)
おいしそうに食べてくれるとうれしいヾ(=^▽^=)ノ
2009/02/17(火) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
お持ち帰りをされたお嬢様のおちりがかわいくて かわいくて!(^^)!
いつも表情豊かでかわいいけれど、おちりも喜びを表現してますね~
アリィちゃんおめでと~♪(⌒▽⌒) ノ
2009/02/17(火) 02:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ふみの日さん>
白いおちりのお嬢さんはほぼ、勝負に勝つことがないので、
おちりプリプリでかなり喜んでました(≧m≦)
おちりにもちゃんと表情ってあるんですね~(笑)
2009/02/17(火) 16:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
私は毎度のことながら、アリィちゃんのキュートなヒップにやったーやったーるんるん♪でごさいますわん♪
しっかし立派な葉っぱですね~。
私は、スーパーのブロッコリーにたま~にくっついている葉っぱしか手に入りません。
羨ましい…。
2009/02/17(火) 22:31 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
しろうさぎさん>
わぁ~いヾ(=^▽^=)ノ
アリィのおちりにるんるん♪だなんて~♪
私もこんな立派な葉っぱのブロッコリーは初めてです。 スーパーじゃないですもんね。
うさぎさんのために作られるお野菜、スーパーでも売って欲しいなぁ~
2009/02/17(火) 23:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みんなで食べている姿って何度見てもかわいくてかわいくて♪♪
目に入れても痛くないって感じです。笑。
2009/02/18(水) 19:20 | URL | めぐみ #-[ 編集]
めぐみさん>
目にいれちゃっても大丈夫だなんてぇ~(笑)
やっぱり食べてる時が一番いい顔するなぁ~って思いますi-277
2009/02/19(木) 22:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/616-7968ea74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
