毎日、テッテケテ~

毎日、テッテケテ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は、3姉さんたちの「なんのこったぁない日常」を、動画でご紹介おんぷ2つ
ちょいと長めですが、特にオチはないですよぉ~(笑)


カメラ 動画です。




こんな毎日の一場面が、aimoをたくさん癒してくれちゃってますw01.gifheartpink




oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  お野菜食べた後は、運動するんだよ~♪
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いや~癒されますね~
アリィちゃんはミントちゃんの白さチェックしてるのかな?
フゥアちゃんは挟まり所を探してるみたいだし、
ロゼ姐さんナイスマイペース!
なんか皆個性があって面白いです~
2009/02/07(土) 12:18 | URL | タカポン #-[ 編集]
なんてことの姿が癒されますね~
モルの歩いてるうしろ姿って
赤ちゃんがおむつはいてハイハイ
しているように見えませんか?
特におちりの大きいうちのミル!
笑っちゃいます。

あと、お庭に囲いはどのようにつくっているのですか?
もう少し広げたいなあと思っているのですが、うまく100均の網でできないので・・・
2009/02/07(土) 13:57 | URL | なお #-[ 編集]
何だか幼稚園みたいでとってもかわいいです。後姿のおしりまでプリティーですぅ~~♪みんなかわいいですね。
モルちゃんたちのお家はみんな一緒のゲージで過ごすことができるんですか?(^^)それともそれぞれにゲージがいるのかな?モルちゃんに興味があるので教えて下さい。
2009/02/07(土) 16:02 | URL | めぐみ #-[ 編集]
部屋んぽ時の
おちり
めっちゃ

ぷりち~(>ω<)
2009/02/07(土) 17:48 | URL | maki #-[ 編集]
 おしりがみんなかわいい~。
とっとことっとこ。(笑)
やっぱり動物は良いよね~。

 
2009/02/07(土) 17:56 | URL | Sumiy #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
いや~…今日も一人でニヤけさせていただきました(^^)
みんなテケテケと歩いてますね~(^^)元気そうでなによりです!
ミントちゃんが黙々と食べてる姿がウケました(^^)
野菜を食べた後は運動…アリィちゃん、うちのコロにも教えてあげて~(>_<)
2009/02/07(土) 20:23 | URL | toy #-[ 編集]
ず~っと眺めていたいです(*^_^*)
みんな、トンネル入るの好きなんですねぇ。
のほほ~んとした空気感が好きです♪
2009/02/07(土) 23:51 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
こんばんは^^なんだか突っ込みたくなる場面がちらほら・・wロゼ姐様のテンポ良いてってって~が可愛い><w フゥアたんは遊んで欲しいのに追い出されたりで(´・ω・`)ショボーンとしてましたね^^アリィちゃんは一人で部屋んぽ楽しそうwリリィちゃんは一緒に部屋んぽしないんですか?
2009/02/08(日) 00:07 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
なぜだろう・・・
オチリにばかり目がいってしまう・・・(●≧艸≦) テッテケ・テッテケ歩く姿・・・プリプリ動くオチリ・・・も~~たまら~~ん(*´ω`*)ポッ
2009/02/08(日) 10:47 | URL | ユウ #MHZmgNdw[ 編集]
はーみんなのんびりかわいいv-10
癒されるねー
みんなゆっくり歩いていいねー
うちももしかゆっくり散歩してくれないちょこハッスルさんだし
パンダビビリだしうらやましいー
2009/02/08(日) 22:36 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
いい! すごくいいです~e-266
うちの子以外の普段の姿ってなかなか見られないから新鮮でした~
アリィちゃん おちりも丸いけどおなかも丸いのね~^m^
2009/02/08(日) 22:40 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
タカポンさん>
ほんと、それぞれの行動が、性格をあらわしてるな~って思います(^O^)
普段はもっとコタツの中や他の場所も行ったりと
走り回ったりして、多頭飼いならではのモル隊列も
見れるのでこれまたおもしろいです♪
2009/02/09(月) 14:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ね~ なんてことなく毎日を元気に過ごしているのを見るのが
うれしいな~って思います(^O^)
たしかに~
ハイハイしていてるように見えるかも~
テケテケ感が一緒ですよね(笑)

お庭の囲いは、うちも100均の網を使ってます。
網の上下を結束バンドで2箇所とめて、囲いになるようにしているだけですよ~
2009/02/09(月) 14:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
めぐみさん>
むふふ~
ほんと、幼稚園みたいな感じですよね~(@^▽^@)

ケージのことですが、うちはこの動画に写っている3姉さんたちは
同じケージで過ごしていますが、一番年下のリリィは、1モル暮らしです。
モルにも上下関係や相性があるようで、うまくいかないとケンカになるので、
同じケージにできないこともあります。
比較的、女の子同士の方が多頭飼いしやすくて、男の子同士は
むずかしいと言われているみたいです。
でも、男の同士でもすごく仲良くしていたりもすることもあるので、
それぞれのモルちゃんの性格によるかな~っていう気がします~。
2009/02/09(月) 14:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
むふー
おちりいいですよね~
いつも眺めてはニヤついてます(笑)
2009/02/09(月) 14:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
おちりをプリプリ、とっとこてってけ歩いてるのには
いつも癒されちゃいます~
たまにツンッっとしては、逃げられます(笑)
2009/02/09(月) 14:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
またニヤけてもらえちゃったとは~
みんな元気に毎日テケテケしてます
ミント、全く気にせず食べてますよね。
ミントのケージの扉が開いてると、姉さんたちがみんなズカズカと入って行きます(笑)
コロちゃん、暖かくなったら部屋んぽしてくれるかな~(^O^)
2009/02/09(月) 14:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
トンネル、大人気なんです~
特に寝袋で狭くなっているのがいいみたいです(笑)
のほほ~ん空気にいつも癒されます(≧m≦)
2009/02/09(月) 14:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
アリィは小さい時から、一番部屋んぽが好きなんです~
新しい場所に最初に行くのもいつもアリィです♪
リリィと姉さんたちは、たまに一緒に部屋んぽさせてるんですが、
白○ちゃん絡みで色々と問題になったりするので、別にしていますi-229
2009/02/09(月) 14:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ね~ おちりがいっぱい!
大サービスしてくれちゃいましたヾ(^▽^*
おちりプリプリ、マネしてみたくなります(笑)
2009/02/09(月) 14:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ちょこちゃんは、ハッスルなんだ!!
散歩の仕方もいろいろだね~
ゆっくり散歩もいいけど、ダッシュで走り回ってるの見るのも楽しい(@^▽^@)
2009/02/09(月) 14:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
普段の姿ってわりと新鮮かもですね~。
部屋んぽ以外の時って、食べてるか寝てるかだから(笑)
アリィ、おなかも丸いでしょ~
ぽにょぽにょしてますヾ(>▽<)
2009/02/09(月) 14:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はぁぁ…(*´Д`*)
久しぶりに「もるさん」を堪能させていただきました…相変わらず、
可愛すぎる…
アリィちゃんのおちり…♪
ロゼ様の毛づくろい…♪
なんだか狭いところに潜り込もうとするフゥアたん…♪
皆、元気そうで幸せそうで癒されました~☆
何か、元気出た~!
癒してくれて、ありがとうです♪
2009/02/09(月) 17:23 | URL | おぎゃん★ #-[ 編集]
うちは すぐにテーブルの下に行っちゃって 座り込んじゃいます( ̄へ ̄)
でも そんなとき、私が台所へ行こうものなら、てってけて~と 素早く 追い掛けてきます(*´艸`)
2009/02/09(月) 19:09 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
おぎゃん★ちゃん>
むふふ~
堪能してもらえちゃったなんて~
うちの娘たちで元気が出たって言ってもらえるなんてうれしいなぁヾ(=^▽^=)ノ
みんな元気に毎日テッテケお散歩してま~す♪
2009/02/09(月) 22:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
むふー
テーブルの下で座り込みとは~
台所に行こうとすると追いかけてくるなんてかっわいいなぁ(≧m≦)
2009/02/09(月) 22:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みんなかわいいですね♪
うさぎは飼っていましたが、モルモットは飼ったことないので、こんな風にお部屋で過ごすんだぁ~と癒されました。
初心者の質問なのですが、モルモットは遊ばせる時、おトイレはどうされているのですか?
2009/02/10(火) 14:15 | URL | ピース #-[ 編集]
ピースさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
時間は長くないですが、テケテケと楽しそうにお部屋の中を散歩してたりしてます~
うちの子たちはトイレはだいたいケージの中(ペットシーツの上)でするんですが、
たまにはお部屋のお散歩中にカーペットなどの上でしてしまうこともあります。
なので、洗い替えしやすいものを使うようにしたり、
隅っこなのですることが多いので、その場所にはペットシーツを敷いたりとしています。
2009/02/11(水) 02:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/611-39f79702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
