ビタミンCはおいしいよ~

ビタミンCはおいしいよ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルモットには、不可欠なビタミンC絵文字名を入力してください
最近、aimo家では粉末のビタミンCを水に溶かしたものを、あげるようにしています。


みんなおりこうさんに、上手に飲んでくれちゃいますおんぷ2つ


カメラ 動画です。     ピンクケータイ携帯はこちらから。





ビタミンCをしっかり飲んで、健康な体を作らないとね~w04.gif





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
 パセリって、ビタミンCいっぱいあるんだよね~
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
めっちゃおりこうさん(*^_^*)
差し出すとガッツリくわえてくれるんですね~お口可愛くてたまりませんね(^m^)
2009/02/01(日) 03:48 | URL | ぽぽ☆ #-[ 編集]
みんな美味しそうに飲んでる~~(*´ω`*)ポッ おりこうさんだなぁ~~(●≧艸≦)
我が家はタブレットをそのままあげてます~d(。ゝд・)なんせ、モル&サラパパは『シリンジ=薬』ってなってるようで、シリンジを見ると逃げちゃうんです(;´∀`)
2009/02/01(日) 09:17 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
みんなごくごく飲んでくれますね。おりこうですね。家では今までaimoさん家みたいに飲んでくれる子はいなかったです。薬とか飲ませるのも大変でした。何かコツとかありますか?
2009/02/01(日) 09:19 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
とっても上手に飲めるんですねv-353
シリンジで飲ませると確実に入りますもんね!
さすがですv-364
2009/02/01(日) 11:04 | URL | ようこ #-[ 編集]
みんなおりこうさんだねv-10
いいこいいこ飲んでるお口
かわいいね
2009/02/01(日) 11:35 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
おいしいビタミンCなんですね~
今度メーカーおしえてくださ~い!
桜助はタブレット嫌いなので試してみたいです。
2009/02/01(日) 11:52 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
みんなシリンジでうまく飲んでますね。
私はあげるの下手だからなあ・・・
うちはタブレットをぼりぼり食べています。
ココも最初からタブレットに抵抗ないようでした~
2009/02/01(日) 14:23 | URL | なお #-[ 編集]
おりこうですね♪
上手に飲んでいますね♪
びっくりしちゃった(^^)
ビタミンCおいしいのかな?(^^)♪
鳥の雛みたいでかわいいですね。
2009/02/01(日) 16:53 | URL | めぐみ #su7LfdQk[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんな美味しそうに飲んでますね~(^^)
うちではシリンジは投薬のときしか使わないので、シリンジが嫌いなようです(>_<)
最近ビタミンCサプリも食い付きが悪いので、粉末も考えてますが、果たして女王様がおとなしく飲んでくれるのか(^^;)
2009/02/01(日) 20:17 | URL | toy #-[ 編集]
みんな美味しそうに飲んでますね!
シリンジの中がなくなると ちゃんと 離してくれるんですね~。うちじゃ スッポンみたいに くわえこんじゃって離してくれません。
みんなビタミンタブレットは食べてくれるけど、もねちゃんがあまり好きじゃないようなので 粉末も考えているところです
2009/02/02(月) 08:38 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
うわ~みんな美味しそうに飲んでますね!
しかもウキウキ待ってる感じ!?
我が家はシリンジで青汁あげようとしたら、ダッシュで逃げられました(TT)
2009/02/02(月) 10:33 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちは^^やっぱりaimoさん宅のモルちゃんは偉いですね
(*・ω・*)ポッ うちの仔だったらシリンジ見せても反応なく、むしろ逃げてしまいそうです^^; ビタミンCは必要不可欠ですから飲んでくれて健康が一番ですねi-179
2009/02/02(月) 21:32 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
ぽぽ☆さん>
ビタミンCは結構気に入ってるみたいで、みんな自分から飲んでくれるので
助かってます~ヾ(^▽^*
このお口に毎回萌えてます(笑)
2009/02/02(月) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
前までタブレットだったんですが、ロゼが食べないので・・・i-201
ロゼとフゥアは薬を飲ましてるので、粉末の方が一緒にあげれていいって
いうのもあるんですけどね~
ロゼもまずい薬の時はシリンジ見てもプイッですよぉi-230
差し出した時に匂いですぐわかるみたいなんですよね~
2009/02/02(月) 23:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
コツですか~
うちでは、シリンジに慣れさせるために、小さい頃に果物やお野菜をジュースにして
あげるようにしました。
シリンジからはおいしいものが出てくると思ってもらうために(笑)
でも、まずい薬の時は匂いですぐわかるみたいで、この動画のようには飲んでくれなくて、
抱っこして飲ませないとプイッっとされちゃいますi-229
でもシリンジには抵抗ないみたいなので、一応作戦は成功かな??
2009/02/02(月) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ようこさん>
以前はタブレットをあげていたこともあったのですが、
タブレットにはビタミンC以外の成分が入ってるのが気になって、
今は粉末であげるようにしています~(^O^)
2009/02/02(月) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
この飲んだ後のお口をくちゅくちゅ動かすところがかわいくって♪
いつも萌えちゃってま~す(笑)
2009/02/02(月) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
↓ ビタミンCはメディマルのやつです~
http://www.medimal.com/vitaminC%20moru.html
味はたぶんビタミンCの粉末だと、どこのやつも大差ないと思います。
すっぱいです。(舐めたことあり。笑)
うちでも、あまりビタミンCを濃くするとすっぱいみたいで
飲まないので、桜助くんの好みに量を調整してあげるといいと思います~(^O^)
2009/02/02(月) 23:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
シリンジに慣れてくれると、いざという時の投薬の時に
楽になるかなって思います。
私は最初に好きな果汁などを入れて、慣れてもらうように練習しました!
ココちゃんもタブレット食べてくれるんですね~
2009/02/02(月) 23:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
めぐみさん>
ほんと~!!
鳥の雛みたいですよね~
そういえば、昔こうやってあげていたのを思い出しました!
ビタミンCは、好きみたいなんですよね~
あまりおいしくない薬をあげる時も、ビタミンCを入れると飲んだりしますi-277
2009/02/02(月) 23:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
投薬の時しか使わないとやっぱり嫌いになっちゃいますよね~
あ、でもフゥアは止血剤の甘い薬が何より好きみたいですi-229
あら。コロちゃん、ビタミンCサプリ食いつき悪いなんて!
うちではたまに、ペレットやお野菜にふりかけたりもしています♪
2009/02/02(月) 23:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
スッポン・・・(笑)
ビタミンCはちゃんと離してくれるけど、甘いお薬の時はスッポンになっちゃいますよ~
すぐシリンジの先がボロボロに・・・i-229
あら。もねちゃんはあんまり好きじゃないんですね~
多頭飼いだとタブレットもあっという間になくなっちゃうから、粉末の方が割安かも?(笑)
2009/02/02(月) 23:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
いつもビタミンCを用意すると、ウキウキこっちを見て
待ってるんですよ~
うちも青汁はお好みじゃないみたいで、全滅でしたよ・・・i-230
2009/02/02(月) 23:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
小さい時に、シリンジで果汁などをあげて慣らしていたから、
基本的にシリンジからはおいしいものがでてくると思ってるみたいです~(笑)
健康なのが何よりうれしいですもんね♪
2009/02/02(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/606-ce515872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
