セリ科の野菜が好き♪

セリ科の野菜が好き♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの娘たちが大好きなお野菜といえば、食べっぷりからいって三つ葉みたい。
そして、食べ応えがある根三つ葉も大好きはーと3つ


スーパーでおいしそうなのを見つけたので購入~


根三つ葉好きぃ~


わぁ~ おいしいぃ~

うまうまぁ~

「わぁ~い!根三つ葉だ♪」って、すっごくうれしそうおんぷ2つ



ねぇさんたちは・・・


負けへんで~ 負けないもん!

恒例~
おもいっきりグイグイと引っぱりあいの奪い合いばふ



あたしのだよぉ~


あたしぃ~ あたしぃ~ あたしぃ~

仲良く食べようねぇ~heartpink


根三つ葉の茎は太めだけど、みんなパリパリシャクシャクとすっごくおいしそうw01.gif

でも、これすっごく汁が垂れるんですよねぇ~
ラグに緑のシミができてたよぉ・・・汗(だらだら)  まぁ、おいしいお顔見れたからいっか!!(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさん応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           mint.jpg
  aimoのお友だちのゆきちんに
   抱っこしてもらったんだよ~
  
       

        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
セリ科の野菜、コロは絶対に食べてくれません…栄養価が高いので食べてほしいんですけどね~(>_<)
リリィちゃん、美味しそうに食べてますね~(^^)
ミントちゃん、本当に嬉しそうですね~(^^)最高の笑顔ですね!
姉さん達も引っ張り合って楽しそうですね~…あっ、取られまいと必死なんでしょうね(^^;)
こんなに美味しい表情を見れるaimoさんがうらやましいです!
ゆきちさんに抱かれたアリィちゃん、かわいいですね~(^^)
2008/10/27(月) 22:36 | URL | toy #-[ 編集]
みんな美味しそうに食べてるね~i-179
セリ科に限らず、我が家は何でも大好物!(笑)だから太るのね・・・きっと・・・
2008/10/27(月) 22:57 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
これは…( ̄TT ̄)鼻血ぶーv-10
鼻口写真萌えますなぁ(笑)
「根三つ葉」というものがあるんですね!!みんな美味しそうに食べてる(≧∇≦)うちの子達にもあげてみようかしら♪
2008/10/27(月) 23:10 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
こんばんはぁi-179のっけからミントちゃんのお顔とお口で吹きましたi-237あの表情良くみますが、ミントちゃんの得意技なのかしらi-237
アリィちゃんミツバをアムアム食べてますなぁi-237ミツバにも色々種類があるんですねi-179うちの子もミツバが一番好きですが、糸ミツバしかあげてないですi-229
2008/10/28(火) 00:29 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
ミントちゃんの喜び顔、たまらん可愛い~(≧▽≦)
あまりにも可愛すぎて、鼻の穴膨らんじゃったわよー(笑)
ロゼちゃんもうれしそうなお顔で、引っ張り合いっこ(笑)
むふぅ~。
生でこの顔みたいなー。
2008/10/28(火) 10:25 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
キラ&ビビはまだ食べたことないんですが、モル&サラパパは好きみたいで結構食べてくれてたなぁ~(*´艸`*)
もちろん、汁を飛ばしまくりで( ̄▽ ̄;)アハハ…  ユウお気に入りの白いマットが緑の斑点ができてたなぁ~・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008/10/28(火) 11:51 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
家もよく三つ葉あげてます(^_^)
三つ葉がセリ科だなんて知りませんでした~。

アリィちゃんの口元のふくらみが…(*^_^*)
2008/10/28(火) 12:22 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
ミントちゃん…美味しい顔がたまらない!!
姐さん達も皆して繋がっちゃって面白いですね(^^)
特に真ん中でグーッと引っ張ってるアリィちゃんがグー!
2008/10/28(火) 12:30 | URL | タカポン #-[ 編集]
ふあああ!
ミントちゃんのお口パッカーンが最高にかわいいー!!鼻血ブーー!!
最後の写真のアリィちゃんのにんまりしたお口も素敵!!みんな幸せいっぱいですねっ☆
2008/10/28(火) 12:41 | URL | モルスケ #-[ 編集]
普段は穏やかで何事にも動じないミントたんの美味しいものに遭遇した表情可愛いーv-22
アリィたんの真ん中で引っ張る姿もe-266
2008/10/28(火) 12:53 | URL | ブィ #-[ 編集]
はじめましてです^^      ほんとにかわいい子達ですね。じつは、二日前に生後4週間ほどのモルを飼ったのですが、小屋の中を歩き回るときは必ずと言っていいほどミュウミュウ鳴いてるんです。ビクビクして細かいジャンプをくりかえしたりなんかかなり不審な動きでかなり心配です。 初めてお家に来たときモルちゃんの様子はどうでしたか?よろしければアドバイス頂けないでしょうか。aimoさんのモルちゃんのような元気子に育てたい・・。 
2008/10/28(火) 13:10 | URL | もも #-[ 編集]
こ・これは~~
どの写真もめちゃかわいくってにやけまくりです~(〃▽〃)キャー♪
(外で携帯から見てたのに・・・)
早速お野菜コーナーで根三つ葉探してみましたが
残念、普通のしかありませんでした
また今度探してみます♪
2008/10/28(火) 19:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
モルモットって三つ葉も食べるんですかぁ!今度あげてみます!このブログに出会ってからいろいろと新たな発見が多くてとても役立ってます。aimoさんに感謝です!
取り合いの写真もかわいいですね!
2008/10/28(火) 19:36 | URL | えりな #-[ 編集]
こないだは♪
ハロウィンパーティー楽しかったよ~!
娘達の食事風景を間近で見れて癒されまくったわぁ~(*^^*)
ようやく、さきほどブログでレポUPしたよ☆
いやーしかし可愛い瞬間を激写するのって難しいね!
aimo先生の撮影テクの凄さを実感したわ~!
2008/10/28(火) 21:27 | URL | ゆきち #27Yb112I[ 編集]
toyさん>
コロちゃん、くちゃい系なお野菜はお気に召さないんでしょうね~
食べてる時って、ほんとうれしそうにおいしそうな顔しますよね(@^▽^@)
ゆきちんがうちに遊びにくるのは久しぶりだったんですが、
子モルの頃のロゼに会ったことがあるんですよ~
あの頃のロゼは、まだ貫禄なかったなぁ(笑)
2008/10/28(火) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
娘たちはすっごくおいしそうに食べてるけど、私は食べたことがな~い(笑)
最近、まぁちゃんところお野菜毎日じゃないんでしょ~?
うちは量は少なくしてるけど、朝と夜1日2回あげてるんだよ~
人間もだけど、痩せるのはむずかしいよねぇ(>_<)
2008/10/28(火) 23:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
食べてる鼻口がこれまた最高ですよなぁ~(笑)
「根三つ葉」、三つ葉が好きだったらきっと喜んでくれると思いますよ~
うちは三つ葉よりも人気かもです~ヾ(^▽^*
2008/10/28(火) 23:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
吹いてくれちゃいましたか~(笑)
お野菜の時って、いつも大きな口でもしゃもしゃ食べてるから
ミントの得意技になってるかも(^O^)
三つ葉が大好きだったら、きっと根三つ葉やセリも好きだと思いますよ~
2008/10/28(火) 23:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
たまりまへんか~(笑)
今度、あにゃ。さんの鼻穴膨らみショットも激写しないとなヾ(>▽<)
ロゼ、引っぱりあいに燃えまくりi-203
娘たちに会いにきてちょぉ~だい!
待ってるで~
2008/10/28(火) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
おっ! モルちゃんとサラパパちゃんも好きなんですね(^O^)
キラちゃんとビビちゃんも食べてくれるかなぁ~
ほんと、すっごい汁飛びますよね!口元も緑になるし(笑)
ユウさんとこもマットに~
お気に入りのものに限って、すんごい汚されちゃったりするんですよねぇ(*_*; ううっ
2008/10/28(火) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
三つ葉は好きな子多いみたいですよね(^O^)
パセリやセロリもセリ科なんですよね~
そういえば、セリってつくなって思ったことがあります。
アリィのほっぺたプニプニです(笑)
2008/10/28(火) 23:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ミント、いつもお野菜食べると、うひょーって口になります(笑)
奪い合いで繋がるってすごいですよねi-203
アリィ、どんくちゃくていつも引っぱりあいには負けちゃうんですが、
頑張ってます(≧m≦)
2008/10/28(火) 23:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モルスケさん>
むへへ~
鼻血ブーしてもらえてなんて~(笑)
鼻口フェチのaimoですが、この鼻の下の割れ目のところがちょっと開いてるところが、
これまた最高に萌え~かなぁ(≧m≦)
2008/10/28(火) 23:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
ミントが大きめお野菜食べた後はこのうひょーの顔と、舌をペロペロするところが
見れるんで、いつもガン見してます(笑)
アリィ、いい顔してますよね(^O^)
2008/10/28(火) 23:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ももさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます。
モルちゃん、お迎えされたんですね~
おめでとうございます(^O^)

びくびくして細かいジャンプを繰り返す・・・っというお話ですが、
おそらく、モル業界用語?でいう「ポップコーンジャンプ」っていうやつだと思います。 
特に、子モル時代によく見られる行動で、特にうれしい時や楽しい時、
たまになんで?っていう時なんかにも、左右に体をくねるような感じでジャンプしたりすることを
モル飼いさんの間で、ポップコーンジャンプと呼ばれてます。
初めて見るとびっくりされると思いますが、全然問題ない行動ですよ~
大人になってもやったりするのですが、子モルの頃に頻繁にやることが多いです。
小さい頃から(大人になっても)、大きな声を出してごはんをおねだりしたりすることが
多いんですが、子モルの頃はジャンプと同じで、なんで?って言う時にも
大きな声でずーっと鳴いてたりします。
うちの子たちもそうでしたよ~

うちのリリィの子モルの頃の動画が↓にあります。(ポップコーンジャンプは
してないのですが、走り回ってます)
http://roseko.blog67.fc2.com/blog-entry-248.html

お迎えされてすぐはなにかと不安だと思うので、何かあれば
またお話してくださいね(^O^)
2008/10/28(火) 23:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
うへへ~
にやけまくってもらったなんて、うっれしい(≧m≦)
根三つ葉なかったですか~
うちの近所でも見かけるのは、たまになんですよね~
最近、セリはよく見かけます!
2008/10/29(水) 00:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えりなさん>
えりなさんところのモルちゃんはどんな野菜が好きですか?
三つ葉は嫌いな子もいるみたいですけどね~
パセリやセロリなどちょっとくちゃい系の野菜が好きなら気に入ってくれると思います♪
こちらこそ、いつもブログに遊びに来ていただいてうれしくて感謝です(^O^)
2008/10/29(水) 00:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
写真、いっぱい撮ってくれてレポありがとう(^O^)
ほんと、ハロウィンパーティとか言ってハロウィンらしいことって・・・
あ!かぼちゃケーキ食べたよね!! かぼちゃの味あんまりしなかったけど(笑)
ミントやっぱり眠かったみたいで、あの後もぐっすり寝ちゃってたよ^_^;
今度またゆっくり遊びにきてね~
雑貨屋&Cafeめぐりもしようねヾ(^▽^*
2008/10/29(水) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさん お返事ありがとうございました^^aimoさんの優しさに感動していました。本当に心配でしたが
、今ジャンプをみても 元気^^元気^^ と思って安心しています。本当にわからないことだらけで不安でそのわりに早く慣れてもらいたくて・・あせりすぎてしまう^^最近も水菜を手からあげたのですが、無くなってもまだ欲しいらしく指を軽く噛まれました。。。噛まないでぇ(笑)これからもaimoさんのブログ楽しませてもらいますね^^
 
2008/10/30(木) 10:33 | URL | もも #-[ 編集]
ももさん>
いえいえ~
モルの飼育本とかってまだまだ少ないし、周りにあまり飼われてる方って
いませんもんね。
モルって最初はびびりんな子が多いですからね~
数日は小屋からちっとも出てきてくれない子なんかもいますから、
さっそく水菜を手から食べてくれるなんてすごいと思いますよ~!!
お野菜の好き嫌いをする子も多いので、小さい時からいろんなものを
食べさせておいてあげるといいみたいです。
少しずつ馴れてくれるのが楽しみですね(^O^)
ブログに遊びに来てもらってありがとうございます~
2008/10/30(木) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/537-72a85c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
