初めての入浴

初めての入浴 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3もる娘たちはお風呂に入ったことがありません。
そんなに汚れないし、お風呂に入れてストレスになっても嫌だしなぁと思って
今まで入れていませんでした。
普段はブラッシングとお尻周りの毛をカットしているぐらいです。

しかし!昨日、アリィのお尻をよ~く見てみると~
汚れてる!! (ペットシーツのないところで‘そそう’してしまったのが原因かと・・・)

汚れたままを放っておくのも衛生上よくない気もするし・・・
ささっとお尻をお湯で流すぐらいなら大丈夫かと入れてみることを決心! 

アリィは抱っこされるのがとても嫌い!
ジューピーフゥピー(やめて~)と叫ばれましたが、洗面器にためた
お湯に入れると暴れることなく静かにしてました。
お尻の辺りをジャブジャブと洗ってシャワーで流した時には
おぉっ!気持ちよさそう??? って感じでした。

お風呂後のアリィ
20060819210927.jpg

20060819210542.jpg
お尻のところが黄色になっていたのが少しとれました。

入浴後はピーマンとおいしい牧草をあげてご機嫌取りまくり!

娘たちの中で一番の度胸の持ち主のアリィだから
そんなにストレスもなく大丈夫だったかなって思っていたところ・・・
20060819212348.jpg
やめてー!!テレビ台を齧ろうとするアリィ。 (最近やらなくなっていたんだけど)
やっぱりイライラしてたんだね・・・
うーーーん・・・やはり入れないに越したことはないのかなぁ???

その後は、テレビ台の下でうとうと寝た後、ご機嫌に散歩しています。

ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、お帰りなさいです(^^)
アリィちゃん、真っ白だから汚れが目立っちゃいますよねぇ。お風呂上りはふわふわで本当にかわいいですね!
ところでアリィちゃんはどういう種類なんですか?テディが交じってる…?
2006/08/19(土) 23:30 | URL | さわ #-[ 編集]
やっぱり白は汚れが目立ちますよねぇ^^;
夏だから寒くて風邪ひくこともなさそうだし、お風呂も良いですね♪

うちはこまめにウェットティッシュで拭いたり、ブラッシングするようになったら、なんとか目立たなくなって来ましたー。
2006/08/20(日) 00:08 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
白いコは維持するのが大変ですよね~
アリィちゃんも初めてのお風呂体験!
ふかふかでさわると気持ち良さそう♪
しばらくすると、慣れてお風呂好きになるかもしれませんよ!
2006/08/20(日) 00:15 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
アリィちゃん、初風呂だったんですね!
ふわふわのお尻がかわうい~!撫で撫でしたいぃ~~!(←ほとんど変態)
プイプイはお風呂に入れたことないです~。木のスノコのときは夏にお尻が汚れて大変でしたが、木のチップや今使っているプラスティックのスノコなら大丈夫です~。
2006/08/20(日) 11:01 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
さわさん>
ほんとは顔の辺りもじゃぶじゃぶと洗えたらもっとキレイになっていいんですけどねぇ~
アリィはテディが欲しくて探し回って見つけた子なんですよ!

かなさん>
俊輔くんと同じ真っ白ですからね~♪
お尻あたりがやはり汚れて気になります。 やはりお風呂はストレスになったみたいで、できるだけブラッシングだけにしようかとi-230

ぽんきちさん>ふわふわにいい感じになったんですけどねぇ
やはりかなりストレスになったみたいで、いつもはしないのにペットシーツを齧ったりとイライラモードになっちゃいました。もうしなくなったんですけど・・う~ん・・2回目はむずかしいかもですi-229

たまさん>プイプイちゃんはお風呂未経験なんですね~
ペットシーツだと汚れることがないのですが、最近お部屋の散歩にも余裕がでてきたらしくたま~にやらかしてくれます
i-241


2006/08/20(日) 21:00 | URL | aimo #-[ 編集]
おおぉ~!さすがの度胸の持ち主もお風呂はダメでしたか?
コロンは入れたことありますがあまりストレス感じてないんでしょうか?あ!でもヤッパリお風呂の後は撫でさせてくれなかったかも・・・
講義のアリィ可愛いですね~v-10
2006/08/20(日) 22:31 | URL | コロン #-[ 編集]
テレビ台、あわやっというとこでしたね~
アリィちゃん、まるで天使のようだねー
頭がほんのり「モコッ」としてるのがチャーミングv-119
2006/08/21(月) 13:51 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
コロンさん>
そうなんですよー アリィの度胸は人一倍(?)なんですけどねぇ・・・あまりストレスにさせたくないので、お風呂反対を聞き入れる方針でいこうかと(笑)

オイモさん>
ほっといたら、テレビ台の脚が折れてしまうかも!?
天使のようだなんてーーー
キャーi-184 照れちゃいますi-233
(なぜ、私が・・・)
2006/08/21(月) 20:56 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/52-529a0dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
