秋の健康診断

秋の健康診断 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11日(土)は、ミントの健康診断に行ってきましたはずかちーv
(みんな、年に2回は健康診断に行くようにしています。)


 皮膚・呼吸・心音・筋骨格・目・耳・鼻・口腔  すべて問題なしBrilliant
足のところに少し毛玉ができていたのでとってもらしました。 
これからは足の辺りもしっかりブラッシングしなくては!
先生と看護士さんにいっぱい可愛いって言ってもらえてよかったね~はーと3つ


移動中、キャリーの中ですっかりくつろいで寝ているロゼ姐さんとは違い、
ミントは外が気になってしょうがないばふ
キャリーから顔を出したくってうずうず~



すこーし開けてみると・・・・



お外みたいのぉ~

ぶひぃ~hanaji03.gif
aimo一人だったのに、ニヤニヤしちゃったよぉ~ 絶対怪しかったはず・・・汗-GL



帰りにLove Rabbitさん(うさぎ専門店)によって、生チモシーを購入牧草
帰ってからみんなでおいしく食べました食事


お疲れさま~

わぁ~い! 生牧草だ!

ミント、病院行ってたの?

負けへんで~

そろそろ生チモシーの時期も終わりかな~


元気で楽しく暮らしてくれるのが何よりうれしいことおんぷ2つ
これからもしっかりみんなの健康管理に努めたいと思います!





oukan.gifランキングに参加しています。 ぽっちっと応援お願いします♪

 にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          mint.jpg
ひっぱりあい、aimoに負けないぞぉ~        お外が気になる~♪

        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミントちゃん、健康でなにより~*^ー^*
うさこは好奇心旺盛だもんね~*^ー^*お外が気になるんだよね~*^ー^*
生牧草……ずいぶんとあげてないなぁ~
2008/10/12(日) 06:36 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
 健康でよかった~。
病院我慢したからご褒美ね~。
2008/10/12(日) 07:12 | URL | Sumiy #-[ 編集]
太鼓判もらって良かったですね♪
うさぎさんの口元にも鼻血ぶーです(*^∇^*)
2008/10/12(日) 13:48 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ミントちゃん、健康そのもののようでなによりです(^^)
この表情を見ると、誰でもニヤニヤしますよね~(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~…いい表情です(^^)
2008/10/12(日) 20:55 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんはi-179ミントちゃん元気で良かったですねi-237私もモルの顔見てると自然と笑みがこぼれますi-233
あ、お聞きしたいのですが、モルにはヤギミルクが良いときいたのですが、市販の牛乳でも大丈夫ですか?この時期は寒いから、やはり少し暖めてあげた方が良いのでしょうか・・?
2008/10/12(日) 23:04 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
もし電車に乗ってて、隣の人のバッグからミントちゃんの鼻が出てたら…
想像しただけで鼻血が~!!
2008/10/13(月) 01:16 | URL | タカポン #-[ 編集]
健康で良かったね。
ミントちゃんのお鼻
超かわいい萌えー
みんなおいしそうだね
生牧草興味あるなー
2008/10/13(月) 07:23 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
健康でよかったですねぇ!v-34ミントちゃんのお鼻、ほんのりピンクで可愛い★生チモシー、ウチのモルにも食べさせてあげたいけど、お店で見当たらない・・(苦)
2008/10/13(月) 08:59 | URL | えりな #-[ 編集]
ミントちゃんもお外が気になるんだぁ~(*´艸`*)
実はリオたんも気になって気になって仕方が無いようで、お顔を出しまくりで隙があったら出ようとします( ̄▽ ̄;)アハハ…
ニヤニヤしちゃう気持ち分かりますよ~~(*´艸`*) ユウもニヤニヤしてるもん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/10/13(月) 11:14 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
まぁちゃん>
バッチリでした~!
ほんと好奇心旺盛で外が気になってしょうがなくてフンガフンガ
してましたヾ(^▽^*
生牧草はいつも大好評で~す♪
2008/10/13(月) 20:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
おりこうさんに診察してもらってました!
行き帰りに少しお野菜をあげたんですが、お野菜より外の景色に
興味津々でした(=^▽^=)
2008/10/13(月) 20:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
やっぱり健康診断してもらうと安心できます!
うさぎさんの鼻口も鼻血ブーもんですよね(≧m≦)
2008/10/13(月) 20:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
は~い!避妊手術をする前よりウンチの調子も良くなっていてバッチリです!
ぐんぐん顔を出そうとするので、かなりニヤケてたと思います。
普段、野菜を食べる時もおいしそうなんですが、生牧草や野草って
さらにおいしそうに食べるような気がします(^O^)
2008/10/13(月) 20:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
ね~ 気がついたらニヤけてたりしますよね(笑)
ヤギミルクのことですが、うちではあげたことがありません。
ロゼが食欲がなくなったときにあげてみようかと考えて、動物病院の先生に
確認したのですが、ヤギミルクはタンパク質が多く、下痢もしやすいので、
食欲がなくなった時の増進や、
自力で食べなくなったりと強制給餌が必要な時に2・3日程度使うのはいいけれど
それ以上はおすすめできないみたいです。
胃腸などのバランスも崩れるみたいです。
カルシウムも多いし、特に血尿が出ているハロくんにはあまりおすすめできないかなぁと思います。
私は先生のお話を聞いて、普段の食事(牧草・ペレット・お野菜)で健康に過ごしているなら、
必要ないかなって思っています。
2008/10/13(月) 21:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
電車とかでキャリーを持ってる人を見かけると、ついつい
覗き込みたくなっちゃいますi-278
うさぎさんを連れている方とは出会ったことがあるけど
モル連れさんはまだないなぁ~
2008/10/13(月) 21:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミントちゃん、健康ん診断で何もなくて良かったですね!!
ウチはミルがそろそろ半年になるので
健康診断に連れて行こうと思ってます。
もるさんグッズ!!販売されたら間違いなく
買っちゃいます~i-237
2008/10/13(月) 21:09 | URL | まりうり #-[ 編集]
えりなさん>
ミントのお鼻、可愛いって言ってもらえてうれしいです~(*^^*)
生チモシーはほとんどうさぎ専門店さんでしか取り扱ってないみたいなので、
近くにお店がないと、通販で購入になっちゃいますよね。
2008/10/13(月) 21:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
おっ! リオたんもお外が気になるんだ! そりゃあもうニヤニヤもんですよね(笑)
うさぎさんはそんな子が多いのかなぁ?
ミントは子うさぎの頃はすやすやと寝てたんですけどね~
それもまた可愛くてニヤニヤしてました(o^^o)
2008/10/13(月) 21:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
ミルちゃん、そろそろ半年ですか~
普段健康だと思っていても、奥歯とかは自分じゃ確認できないし、
しっかり診てもらうと安心ですよね。
もるさんグッズ、買っちゃいますか~?(笑) うれしいです~(^O^)
2008/10/13(月) 21:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ぎゅうちゃん、コメントたくさんありがとう(^O^)
先にお返事したんだけど、ちゃんと送信できてなかったので順番後になっちゃってごめんね。
電車やバスの中でも萌え~しまくっちゃったよ(笑)
生牧草はほんとみんな大好きみたい!
種を売っているところもあって、前に家でプランターで育てたことがあるんだけど、
私の育て方が悪いのかひょろひょろの草しか生えてこなかったよぉi-230
2008/10/13(月) 21:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
こんばんはi-179ご丁寧な説明ありがとうございますi-228ハロ君は膀胱炎だったので、ヤギミルクは良いのかなぁと思ったのですが、ヤギミルクの効果も良し悪しなのですね・・
通販で買う前で良かったですi-228ありがとうございましたi-233
2008/10/13(月) 21:23 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
ミザさん>
いろいろなものがありますもんね。
動物病院の先生によっては、違う見解をされたりもするので、
それを選ぶのは飼い主次第ということになるかなって思います。
ハロくん、早く良くなりますように!
2008/10/13(月) 22:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/478-01d8fe7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
