お薬頑張ってます♪

お薬頑張ってます♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日はロゼの通院日でした病院

病院までは電車とバスを使って1時間ほどかかるのですが、もう慣れたもので、
少々キャリーバッグが揺れようが平気で足を伸ばして寝ちゃってます(笑)


レーザーをやってもらってとっても気持ち良さそう~なロゼ。
続けて免疫力を上げる薬「イムノブロン」1/6包(1日量)を3包処方してもらいました。


なかなか体重が増えず現在720gなのですが、食欲・元気はあるので、お薬の効果が
出てきているみたいです。



先生がいっぱい食べなあかんって言ってたからな。

いっぱい食べてるで~

先生にいっぱいごはん食べるように言われてるから、ちゃ~んと食べてるんだよね食事




最近のロゼ姐さんのお気に入りはおんぷ2つ




気に入ってんねん♪

ケージのスロープとお庭の柵に挟まれながら片足を伸ばしてくつぐことはーと3つ
フゥアたんか~い!ってツッコミたくなりますw02.gif



この・・・・・



aimo、何してるん?

「aimo何してるん?」って言いたげなお顔・・・
「あ、すんません。。 また写真撮ってました汗-GL
毎日ロゼに叱られるたび、あ~今日も元気だ!って安心できます(笑)



これから食欲の秋!  モリモリ食べて、もっともっと元気になろうね!!






oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           mint.jpg
  好き嫌いしたらアカンな。    


        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 たくさん食べて大きくなあれ~。
2008/10/05(日) 02:58 | URL | Sumiy #-[ 編集]
がんばれ!いっぱい食べて
元気元気になーれ
ぴょこんと出てる足がかわいいね
2008/10/05(日) 05:43 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
な、720ぐらむぅ~???
はだかんぼのもなかより軽いっ(O.O;)
おやび~ん!がんばれ~!!
ちょこんっ♪と出したあんよが、ちょー可愛い(*^ω^*)よんっ


日曜日なのに、もるち~達の「お腹すいたー!」コールで起こされた(T_T)もう一回寝よっ♪
2008/10/05(日) 05:57 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
ロゼ姐さん~~挟まってますよ~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ フゥアたんの真似ですか~?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
食欲の秋だし、イッパイもりもり食べて体重増やしてくださいね~ロゼ姐さんd(・∀<)
2008/10/05(日) 11:18 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
ロゼ姐の頭頂部を見てしまった^m^
眉の上はこうなってるんですねe-415
ロゼ姐通院お疲れ様~ たくさん食べて元気になってねv-352
2008/10/05(日) 13:24 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
通院お疲れ様です。
レーザーもお薬も効いているようで
なによりv-238です。
それにさすが親分さんは先生の言うことをよく守る模範患モルだもんね♪♪
最後の写真、「心配いらんで~」って言っているようにも見える~??
2008/10/05(日) 14:59 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ロゼ姐さん、薬頑張ってますね(^_^)
モリモリ食べて体重戻りますように。
ロゼ姐さんの投げ出した足、リラックスぶりを物語ってますね~(*^_^*)
2008/10/05(日) 15:37 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
ロゼ様~~720グラム(>_<)!
でも、元気食欲があるならきっと大丈夫!これから食欲の秋だし・・・ aimoさんに負けないくらい食べてもらわないと!?ねっ(^0^)
2008/10/05(日) 16:02 | URL | さわ #-[ 編集]
こんばんはi-179ロゼ姐様、まだ通院ながらも食欲と威厳はいつも通りで良かったですi-228片足伸ばして挟まれてるのがブームなんですねi-237いつかフゥアたんも寄りそって一緒に挟まれ対決するかも??!!w
2008/10/05(日) 19:45 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
通院、お疲れ様でした!
ロゼ様、720グラムですか…でも薬の効果で食欲も上がってきてるようなので、増えることを期待しております!
ロゼ様はリラックスしてるときは最後の写真のように手を伸ばしてますよね!?僕が先日撮った写真にもありました(^^)
うちのコロももしかすれば明日病院かもしれません…風邪をひいたのか、今朝から下痢っぽいウンチをしてます(>_<)食欲があるのは救いですが、チョット元気がないです…母には前歯アタックしてましたけどね(^^;)
2008/10/05(日) 20:32 | URL | toy #-[ 編集]
はじめまして。中二のえりなです!私もモルモットを飼っています。カピバラさんも大好きです!よろしくお願いします!10月号のアニファのwatchmeの142ページの一番上の左から2番目に載っているモルくんは、私のモルモットなんです!またこのブログにきます!
2008/10/05(日) 20:53 | URL | えりな #-[ 編集]
そうですよッ
ロゼ姐さんi-233
2008/10/05(日) 21:14 | URL | ラム太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰していました。
ごめんなさい。
なんだかタイトルが気になっちゃって、遊びに来てしまいましたが、ロゼ様、通院中なんですね…。
少しスリムになってしまった様子のロゼ様ですが、相変わらずの貫禄と余裕の表情ですね♪(^^)
ロゼ様、aimoちゃんと、先生に力で、早く良くなってくれる事、願っています…♪
お大事になさってくださいね♪
2008/10/05(日) 21:50 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
ロゼさま、1時間の通院にも余裕とはさすが!(^^)!
先生の言うこと聞いて、ご飯もたくさん食べててえらいですね。
食欲の秋、たくさん食べてふっくらして下さいね。

具合が悪いと、見守るのも辛いと思いますが、ロゼさま、さすがの包容力ですね。
しかって安心させる、ロゼさまだけにできるワザだわ~
2008/10/05(日) 23:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ロゼ姐さん頑張ってますね~
これから食欲の秋にむけてもっと食べなくちゃね~
片足伸ばし姿がセクシーですな
(^^)
2008/10/06(月) 00:53 | URL | タカポン #-[ 編集]
Sumiyさん>
ありがとうございます~
いっぱい食べて筋肉モリモリになってもらわないとですi-203
2008/10/06(月) 20:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ありがとう~
投げ出してる足ってかわいいよね~
足の裏、プニプニしたくなっちゃうi-237
2008/10/06(月) 20:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
なんとか、800gまでは回復してもらいたいんだけど、
食べてるのになかなか増えなくて。 吸収しにくいのかなぁ~
頑張ってモリモリ食べてもらわないと!
なんとまぁ、早い起床i-183 私は平日も休日も爆睡中やわ~(笑)
2008/10/06(月) 20:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ほんと気にいってるみたいで、一日に何回も挟まってますi-278
フゥアはここには挟まらないのに~(笑)
新刈り牧草の季節だし、おいしいのいっぱい食べてもらわないとです!
2008/10/06(月) 20:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
むふふ。 
Tの上はこの様になっておりますi-239
ロゼ、いつも通院途中にバスの中で食べるお野菜を楽しみに
してるみたいです♪
2008/10/06(月) 20:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
レーザーはほんと気持ち良さそうに、カゴの中にちゃんと
おさまってやってもらってました(笑)
心配いらんで~って言ってるかなぁ。
私がロゼ大丈夫~?って何度も覗いてるから、「aimo、見すぎやねん」って
言ってる気もするけど・・・i-239
2008/10/06(月) 20:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
最初はお薬を飲まされるのを嫌がってたんですが、最近はおいしく感じるのか
自分からおりこうさんに飲んでます!
たまに両足ともびよ~んと伸ばしてくつろいでますi-278
2008/10/06(月) 20:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
aimoに負けないように食べたらおデブちゃんになっちゃう~(笑)
体重増えないのだけが心配なんですが、元気にaimoをビシッと怒ってくれてますi-278
2008/10/06(月) 20:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
フゥアが調子悪い時にもずっと付き添いで通院してたので、移動はなれたものみたいです。
こないだ両側からロゼとフゥアが一緒に挟まってたんですi-237
でも、一瞬だったので写真撮れなくて~ 残念!
2008/10/06(月) 20:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ここしばらく、720g~750gの間でなかなかそれ以上は増えないんですよね・・・
でも元気で食欲もあるので、あまり焦らないでじょじょに回復できるようにしていきたいと思います。
ロゼはびよ~んと手を伸ばしてリラックスした後は、目を瞑って寝ているので
どうやら寝る体制みたいですi-228
コロちゃん、下痢っぽいんですね。。 病院行ったのかな?
寒くなってきたからかなぁ。寒暖の差もありますしね。
早く良くなりますように!
2008/10/06(月) 20:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えりなさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます。
えりなさんもモル飼いさんなんですね~
アニファにモルちゃんのお写真掲載されたんですか! おめでとうございます~
チェックしてみますね!
2008/10/06(月) 20:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
牧草・ペレット・お野菜、モリモリ食べるで~i-277
2008/10/06(月) 20:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃん>
お久しぶりです~
心配ありがとうね。
ここのところ、ほぼ毎週のように通院してます。
体重がなかなか戻らないのが心配なんだけど、元気と食欲はあって
貫禄もモリモリ(笑)
お薬も効いてるみたいなので、体もどでーんとした姐さんに
戻ってもらわないとですi-228
2008/10/06(月) 20:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
歩きながらキャリーを覗いても、くつろぎながら「aimo、なに~?」って
感じで見つめかえされます(笑)
先生からお水をたくさん飲むように言われた時もちゃんと飲んでたんです~
(親バカ・・・笑)
ご飯もしっかり食べて、もっちりおちりになってもわないと!
ロゼに厳しく叱られれば叱られるほどうれしくなっちゃいます(変態?i-239
2008/10/06(月) 20:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
毎日のお薬、おりこうさんに飲んで頂いてますi-228
片足伸ばしだとセクシーな感じなんだけど、たまに両足びよーんって伸ばしてて・・・
そうなるとセクシーさの欠片もなくなります(笑)
2008/10/06(月) 20:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/474-51182c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
