フゥアの敵

フゥアの敵 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、キッチンでお野菜の準備をしているとキッチンまでくるようになりました。

皆さまご存知(?)びびりんぼぉフゥア。
そんなフゥアがキッチンに来るまでには敵がいます!
20060805230456.jpg
フゥアの敵・・・それは空気清浄機・・・

この空気清浄機、自動運転にしてあって時間ごとに強や弱になります。
強の時は音も大きくなって風が強くなるので、どうも怖いみたい。
ロゼは平気でくるのに・・・

とっくにロゼは食べてるよ~ フゥアも早くおいで~
20060805231704.jpg
これより前には来れない・・・

あらら・・・諦めて帰っちゃった・・・
20060805231827.jpg
強敵、空気清浄機!
しかし、何も気にせずもくもくと食べるロゼねぇさん。ちょっとは心配してあげたら~

アリィはマイペースにお散歩しながらそのうちやってきます。


ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

8/4 ロゼ:911g アリィ:750g フゥア769g
8/5 ロゼ:920g アリィ:749g フゥア759g




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あはv-10ビビリフゥア様可愛いv-238
ロゼちゃま凄い!
美味しそうに食べてますね~v-45
2006/08/06(日) 13:59 | URL | コロン #-[ 編集]
うちは私が喘息気味なのと5匹も飼っているので空気清浄機を2台置いています。しかも強風運転で常時つけっぱなしです。そういうことで、モルも慣れていて、牧草は空気清浄機の横に置いていますが、気にしていません。ただし、掃除機の音は苦手のようです。ダイソン社のものなので、音は強烈です。ただし、うさぎは平気です。個体差があるのでしょうか?写真に写っているのはパセリですよね。うちのモル、うさぎも大好きです。
とにかくモルは個体によって性格が違っておもしろいですよね。これはモルを飼ったことがないとわかりませんよね。
2006/08/06(日) 17:34 | URL | かえる #-[ 編集]
フゥアちゃん、ビビリなんですね~
あそこまでしか来れないでいるフゥアちゃん可愛いです(*^^*)
それにその後ろで歩いているアリィちゃんもまた歩き方!?
とか可愛いですねぇ(^m^)
空気洗浄機って多頭飼いにはやっぱりあった方がいいんですかねぇ??
2006/08/06(日) 22:44 | URL | そらみ #/.OuxNPQ[ 編集]
aimoさんのお嬢様方はそれぞれ個性があっておもしろいですね^^
前のてんがびびりーだったので、フゥアちゃんには親近感が湧きます♪
あんずは機械の音に「くるるっ」と警戒音を発しますが、結構、度胸がありますよ(笑)
2006/08/06(日) 22:44 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
コロンさん>ロゼも前まではけっこうな‘びびりん”だったんですけど、最近はちょいとしたことでは動じません・・フゥアもそうなるのかな??  
2006/08/07(月) 19:08 | URL | aimo #-[ 編集]
かえるさん>うちの子たちは掃除機の音はそんなに嫌がらないんですが、なぜか布団をたたく音がとても嫌いです。
ほんと、モルの性格っていろいろですよね~。その違いがおもしろい! かえるさんのところは、うさちゃんもいるので、その違いもまた楽しそうですね♪
2006/08/07(月) 19:19 | URL | aimo #-[ 編集]
そらみさん>よくモルが一列になって歩いたりするのって見ますけど、うちの子たちは途中でいつもバラバラ(笑)
空気清浄機ですが、私が喘息とアレルギー持ちなので欠かせないのです。
そのせいで長い時間、抱っこしたりすると発疹がでたりするので、あまりできなくて悲しい(泣)
2006/08/07(月) 19:28 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>てんくんも、びびりーだったんですね。
フゥアはびびりーなのに、ロゼやアリィにちょっとえらそうだったりするんですよっ!
あんずちゃんは、なかなかの大物っぽそうですもんね(笑)
2006/08/07(月) 19:32 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/44-4fca7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
