なんで?

なんで? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のお野菜はパセリでした。
あれっ? お一人の様子が変なのでは?
20060802194913.jpg
なぜか、すごくイヤ~な顔をしてパセリを避けるアリィ
そんなパセリ嫌いだったっけ?

20060802195141.jpg
後ずさりしちゃいました・・・ ロゼは好きだって~

20060802195506.jpg
あららら・・・アリィ逃げちゃった・・・ 
フゥアはとられないよう後ろに下がってるし
アリィはその後ちょっぴり食べました。においがどうも嫌いみたいです。

8/1 ロゼ:919g アリィ:721g フゥア750g
8/2 ロゼ:934g アリィ:727g フゥア761g

ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロゼちゃん、フゥアちゃんはおいしそうに食べてますね~
我が家は前のてんもあんずも食べません(涙)
ビタミンC豊富なのになぁ・・・
アリィちゃんの後ずさりがかわいい♪
2006/08/02(水) 21:52 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
もるさんによって好き嫌いってあるんですね~
 うちのコはパセリ好きですよ,それも葉っぱじゃなくてジクの方が・・・2日連続であげると飽きるのか,食べなくなるのが困ったとこですが・・・

 隠れている姿,すごくかわいいです~~vvv
2006/08/03(木) 10:58 | URL | maki #-[ 編集]
なんで逃げちゃったんですかね~?
コロンも3日連続のパセリは口つけませんけどね(笑)
2006/08/03(木) 17:14 | URL | コロン #-[ 編集]
はじめまして!mixiの足跡よりやってまいりました。
めっちゃかわいい!!しかも、読んでいて
「そーそーそーなんだよねー」、「わかるっその気持ち!」
って何回うなずいたことか・・・(笑)
我が家のモルコ(通称「姫」!)は今月で6歳になります。
モルコ専用のブログはないのですが、
毎年誕生日前には大きなことをしでかしてくれます。

でも、3匹とも個性あって楽しそう!
うちは1匹なんですが、それでも毎日飽きません
いや・・・癒されます。

また遊びに来ますね!!

2006/08/03(木) 17:20 | URL | panda #-[ 編集]
私もパセリってちょっと苦手~。
なんでだろ、モリモリ食べる量でもないのにねーv-17
ロゼさんの手の指が思いっきり開いてるとこがウケました(笑)
あ、癒し系女優なのにスイマセン。。。v-12

2006/08/03(木) 21:24 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
アリィちゃん、パセリ嫌いなんですね。
何か逃げてる感じがまた可愛い~(^m^)
家では生はまだあげた事なくて…f(^^;)
今は乾燥パセリあげています!
雨音もちゃんと食べてくれるようになりました(^^)v
2006/08/03(木) 21:27 | URL | そらみ #/.OuxNPQ[ 編集]
ぽんきちさん>てんくんも嫌いだったんですか~あんずちゃんも!? パセリはビタミンCや食物繊維が多いんですよね~ でもカルシウムも多いみたいなので、たまににしています。

makiさん>ジクの方が好きなんですか~うちの子たちは葉(?)の方が好きみたいです。
アリィは嫌いなものだとすぐ逃げちゃうんですよね(笑)

コロンさん>たしかに・・・同じ野菜が続くと「またそれかよっ」って顔されます。 もるはほんとグルメですよねっ

pandaさん>はじめまして!おぉ~うなずいて頂けたとはうれしいです♪  姫ちゃんは6歳になるんですか!ご長寿もるちゃんだぁ~ うちのこたちにも長生きしてもらわないとと猛モル勉強中です(笑) ご長寿の秘訣教えてください!
またぜひ遊びにきてくださいね~♪ 

オイモさん>たまに八百屋さんで、でか~い袋入りのパセリを見たら買うんだけどいつもこんな沢山たべる人(家族)っているのかなぁ~と思います。 ほんとだ~ロゼ野菜の時はいつも思いっきり指が開いてる気がする!

そらみさん>パセリは好き嫌いがあるみたいですね~
ロゼも初めてあげた時は食わず嫌いしていたし・・・
雨音ちゃん、なれてきてくれたのかな~?うれしいです♪


2006/08/04(金) 00:20 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/42-041945dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
