ちょっと待って~

ちょっと待って~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもケージのお掃除中、いつも「まだ?」「もう終わった?」「まだなん?」と、様子を伺いに
くる3モル姉さんたち・・・


動画です kissDN



こんな感じで、いつも早くしてーと言わんばかりにプレッシャーをかけられます汗(だらだら)



そして、片方だけペットシーツを敷いたら、もう待ちきれずケージの中へ入ってきた~!!
っと、思ったら・・・・



きれいなってる~?



こっちまだやん


みんなシーツが敷いてある片方にしか乗ろうとしな~い!!
まだ全部掃除が終わってないって、みんなしてわかっているみたい。


そして、掃除した後は、新しい牧草が入るのをちゃんとわかっているので、
待ちきれなくてしょうがないみたいですはーと3つ




oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
 みんなで生牧草~♪ 

          
          いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
すご~い!!^^
みんな賢いですね!v-352
ケージの中が気になりつつも、新聞紙だけだとまだ入らないなんてi-237

しかも、アリィちゃんのカメラ目線が可愛すぎますねぇ~v-344・・・アリィちゃん、また少しおちりが丸くなりました?!i-278
2008/07/06(日) 01:28 | URL | miho #-[ 編集]
「カメラ回しとらんと、はよしてーやぁ~」って聞こえてきそうです(笑)
うちは、掃除中はテーブルの下にみんな避難(?)してます。
「掃除終ったよ~」の一声でゾロゾロ・・・と戻ってきます。
2008/07/06(日) 01:50 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
 ほんとだ~。かわりばんこに様子見てる。
そっか、新しい牧草が来るって思っているのね。
わくわく期待してるのか。

 でもペットシーツなないと乗るのこわいんだね。すのこの上。
2008/07/06(日) 09:03 | URL | Sumiy #-[ 編集]
『まだかな?まだかな??』って感じで様子を見に来てますね~(*´艸`*) 可愛い~~(*´艸`*)
モル&サラパパは掃除が終わって無くても平気で入ってきて邪魔をするので困ってます~( ̄▽ ̄;)アハハ…
2008/07/06(日) 11:40 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
ロゼ様とフゥアちゃんが交互に様子を見てる姿がかわいいですね~(^^)
ペットシーツを敷くまで入ってこないのは偉いですね~…うちのコロなんか掃除中でも入ってきて「はえぐせで!」(早くしてよ!)と前歯アタックをかまします(>_<)
掃除が終わった後って気持ちよさそうにしてますよね~(^^)
2008/07/06(日) 14:25 | URL | toy #-[ 編集]
あはは~可愛いv-353
アリィちゃんのおなかが・・抱っこした~~いe-51

桜助も最近 掃除の進行具合をチェックして来るようになりましたよ~
2008/07/06(日) 15:45 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
シーツのとこ以外に行かないとは、、頭良いですね(・ω☆)キラン☆
うちのはところ構わず歩き回ってシーツ無いところでジョーっと(;;゚;∋゚;)
2008/07/06(日) 20:26 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
一匹ずつ見に来るなんて
みんなまだだってわかって
いるんだね
賢いね
2008/07/06(日) 22:16 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
こんばんはi-179掃除が終るのを待ってるなんて可愛いi-237私のモルはちょっとでも私が動くと猛スピードで走って逃げて行きますi-183でも牧草をあげると喜んで食べますi-179aimoさんは一回の掃除でペットシートを何枚使ってますか??
2008/07/06(日) 22:31 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
みんなちゃんと分かってるんですね~
賢いな~
ウチは掃除中はどっちかが抱っこしてますよ~
2008/07/07(月) 01:15 | URL | タカポン #-[ 編集]
みんななんて賢い・・・(^m^*)
ちゃんとまだ終わってないってわかってるんですね~
早く早く♪って聞こえてきそうなくらい待ってますね(笑)
2008/07/07(月) 09:09 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
えらい!ねえさん達とってもえらいです!
お掃除をせかしても、じゃまはしない、なんて賢いんでしょうo(^^)o
この動画をコタコナにも見せなくちゃ(^^)!
2008/07/07(月) 10:51 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
今日はうちがこの状態でした・・
モッカが何度も何度も覗きにきて
牧草広げたら、飛び乗ってきました。
「トッポ連れてきてよ~」といっても完全無視されました・・・
2008/07/07(月) 20:44 | URL | なお #-[ 編集]
mihoさん>
ちゃんと中を覗き込んでる姿がおもしろくってi-237
ずっと前は新聞だけでも入ってきたりしたことがあるんですが、
今はコレだとまだっていうのがわかってるみたいです。
暑くなるとカロリーを消費しやすいみたいで、みんな夏になると
少し体重が落ちるんですが、アリィだけは変わらないんです(笑)

こないだ、mihoさんが見られた入れ替わっていた画像って幻じゃなかったみたいですi-201 
すいませんですm(__)m 過去の記事で違う写真が入れ替わっているのを私も見つけたり、
変わってる!って教えてもらったりしたんです。
なんですが、元の画像が見つからなくて(T_T)
2008/07/07(月) 22:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
ぶふっ。その通り~(笑)
たまにあからさまに、ロゼに手や足を踏まれて、
はよせぇ~と言われちゃいますi-229
おぉ~まぁちゃんところは、一声で戻ってくるなんてすご~い!!
2008/07/07(月) 22:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
誰か早く新しい牧草を1番に食べるか!?でこうやって
我先にと様子を伺いにくるみたいです~
すのこの上が怖いってわけではなくて、前はすのこの上にも
乗ることがあって、すのこに乗ってると、私にのいて~っと手で
よけられるのがどうやら嫌みたいですi-229
2008/07/07(月) 22:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
いつも、かわりばんこなのが笑えますi-237
モル&サラパパちゃんは邪魔タイプなんですね(笑)
邪魔されると困るけど、なんかうれしいですよねぇ~(←変態?i-239
2008/07/07(月) 22:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
この前にはアリィも様子を見に来てたんです~
掃除の前半はまだまだだと思って散歩に行ってるんですが、
後半になるとこうやって覗きにきますi-229
コロちゃん、前歯アタックとは~ さすが!!(笑)
そうそう、掃除後はうれしいみたいでリリィはポップコーンジャンプしてますよ~
2008/07/07(月) 22:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
アリィ、お腹もおちりもぷよぷよですよ~(笑)
桜助くんもチェックを~!
おモル様は、飼い主にお厳しいですもんね~i-201
いつもタジタジですi-239
2008/07/07(月) 22:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
この掃除後は、シーツのところ以外には行かないのに、
うちもたまに部屋の中で散歩してきたらジョーってやってきて
くれちゃったりしますよぉi-282
たまにすんごくジョーって音が聞こえて、思わず笑っちゃうんですけどね(笑)
2008/07/07(月) 22:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
「見に行くぞ~」って感じで、順番に様子を見にくるから
おもしろいよぉi-237
もうちょっと他で待っててくれる方が、早く掃除が終わるんだけどなぁ~(笑)
2008/07/07(月) 22:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
あら、ハロくんとニコル(?)くんは、猛スピードで走って逃げて行っちゃうんですね~
でも、うちも最初のころはそんな感じでしたよぉi-229
ペットシーツは、お庭部分にも使っていて3モル姉さんたちのケージで全部で7枚
使ってるんです。はっきり枚数を数えたことはないんですが
汚れてるところをちょくちょく変えているので、1日に15枚ぐらい(最初の7枚を入れて)
は使ってるかもしれません。
半分に切ったり、回転させて使ったりと節約するようにはしてるんですけどね~
2008/07/07(月) 22:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
タカポンさんところは抱っこで待機ですか~
たまに、掃除中に誰かを膝の上に乗せたりするんですが、
すぐに降りられて、てってけて~っと走り去られますi-230
2008/07/07(月) 22:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
ちゃんと終わってないってわかってるのはおりこうさんなんですが、
お邪魔しにくると余計に遅くなるのになぁ~(笑)
そのうち、早く早く♪なんてもんじゃなくて、
はよせんか~!って怒られそうi-282
2008/07/07(月) 22:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
すっかり、これって邪魔されてるのだと思ってたんですが・・・(笑)
コタコナちゃん、動画見てくれたかなぁ~?
我が家までチェ~ックしにきてくれればいいのに~i-278
2008/07/07(月) 22:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
むふふ~
モッカちゃんもチェックしにくるんですね~
あら、でもトッポちゃんは連れてきてくれなかったのかぁ・・・
でもそのうち一緒にチェックしにくるようになるかもしれませんよね~i-228
2008/07/07(月) 22:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
アリィちゃんのおなか
こんばんわ。アリィちゃんのおしりも可愛いけど膨らんだお腹もまたかわいいですね~~。
ロゼ様のおしりも素敵です。
うちのボンレスに生牧草をプレゼントしたんですがお礼のおの字も出てこなかったです。
2008/07/07(月) 22:54 | URL | hamu #kBD54qKo[ 編集]
hamuさん>
アリィのお腹、ぷっくりしてますよねぇ~(笑)
ロゼ、おちりステキって言ってもらえてすんごく喜ぶと思いますi-237
ボンレスちゃん(←こんな呼び方でいいのでしょうか?i-201笑)に生牧草プレゼントして
あげたんですね!
うちもお礼のおの字もでないですよぉ~ もっと買ってきて~って感じですi-277
2008/07/08(火) 01:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/417-d12be384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
