ひんやりはじめました

ひんやりはじめました に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨に入り、そんなに気温が上がらない日が続いています。 室温は25℃~26℃ぐらい。
aimo家では、娘たちがいる部屋が27℃を超えるとエアコンをつけて、26℃ぐらいの
設定にしています風



まだエアコンフル稼働させるほどの室温じゃないので、日曜日からひんやりプレートと
御影石を設置Brilliant


ひんやり~♪

上に乗っかって気持ち良さそうにしていますはーと3つ



3モル姉さんたちは、それぞれお一人様で寝るのが好き。
いつも、お庭両端の2つのトンネルやケージのスロープの下、ケージの中のはしっこなどで
それぞれ別々に寝ています。


それが姉さんたちのルールでもあると思っていたのですが、
つい先日、そうでもなかったことを知りました。。




およ?

んん??



よぉ~く見ると・・・・・





あ~!!


ええええっ~??


ロゼとアリィが並んで寝てるぅ~!! なんとまぁめずらしい!!

し・・・しかしなんで同じ向きなの?
んん~  ロゼがここへ来てアリィが寝てるのを見た後、途中でくるっと回転し、
寝る体制に入った瞬間を見たかったなぁ~


でも、なんだかロゼは写真を撮られて照れくさかったのか、この後ケージの中へ牧草を
食べに行っちゃいました・・・(笑)
あぁ~ もっと見たかったのにぃ~(←って、aimoのせいか汗-GL




oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ    mint.jpg
 

        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ひんやりプレート、毎年夏になると置くんだけど嵐は近寄ろうとしないのよ。
いつかは乗るんじゃないかと置いているのだが…
ロゼ姐さん、マズイところ見られたって思ったんじゃない(笑)
2008/06/20(金) 08:01 | URL | きなこ #-[ 編集]
 快適な場所求めて皆色々さがしているのね。
先客がいても快適さには勝てなかったのね。
仲良く寝てね~。
2008/06/20(金) 08:21 | URL | Sumiy #-[ 編集]
我が家もキラ以外はヒエヒエの上で過ごしてます~( *´艸`)
お姉様達はお一人様で寝るんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ すご~~い!!
モルにも一人で寝れるようになってもらいたいなぁ~・・・
この暑い中、サラパパにくっついて寝てます( ̄▽ ̄;)離れて寝てるのってあんまりないかも・・・( ̄▽ ̄;)
2008/06/20(金) 10:01 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
アリィちゃんはそれでも平気だったのね~
御影石・・そんなに気持ちいいのかな~?
家はチイ太に合わせて室温もっと低めなので どっちかと言うと寒いかも・・でひんやりは置いてません。
チイ太はひんやりスノコとアルミウサちゃんプレート持ってますけど・・
2008/06/20(金) 12:25 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
ロゼ姐さんとフゥアちゃんのちょこんと見えるおててがv-238
ひえひえなプレートや御影石が既に登場しているんですね~北海道はまだもう少し後に登場予定です(^^)
ロゼ姐さんたら、アリィちゃんとはんぶんこしてたの見られちゃって照れ隠しなんでしょうか?
2008/06/20(金) 13:00 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
気持よさそうだね。
今年の夏はエアコンつけさせて
もらわなきゃいやつけます
ひんやりプレートうちのこ
使わないのよねv-12
2008/06/20(金) 20:53 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
そちらは意外と気温が低いんですね!
フゥアちゃんとロゼ様のちょこんと前に出してる手がなんともいえずかわいいですね~(^^)
プレートや石をちゃんと使ってくれて偉いですね~(^^)
アリィちゃんが迷惑そうな表情に見えるのは気のせい?(^^;)
2008/06/20(金) 21:17 | URL | toy #-[ 編集]
手・・・手が可愛いすぎるぅぅぅ!!
みんな気持ちよさそうにくつろいでますねi-228 

『姐さん・・せ、狭いんですけど・・・』と言いたげなアリィちゃんと、しれ~とおすまししているロゼ姐さんの姿がウケます(笑)v-408
2008/06/21(土) 00:16 | URL | miho #-[ 編集]
こんばんはぁ^^aimoさんも夏対策始めたんですねi-237もうそろそろムシムシして暑くなって来ましたからねi-195私は石かプレートか悩んで石にしましたが、プレート齧ったりしませんか?i-201それが心配で石にしましたi-181
2008/06/21(土) 01:15 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
もうそんな季節なんですね~
ウチも対策練らなきゃ!
フゥアちゃんは暑そうだから大変ですね…
姐さんとアリィちゃんのダブル寝姿に鼻血ブーです
(^^)
2008/06/21(土) 01:54 | URL | タカポン #-[ 編集]
きなこさん>
嵐くんは、ひんやりプレートお気に召さないんですかね~
リリィのケージにも置いてみたんですが、なんだか避けちゃって
乗らないんですよねぇ~
不信なものと思ってるのかなぁ・・・i-230
ロゼ、しら~っとした顔してたなぁ~(笑)
2008/06/21(土) 02:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ちゃ~んといつも、それぞれお気に入りの場所を見つけては
くつろいでいるのがおもしろいi-278
仲良くしている姿を見るのはやっぱりうれしいです♪
2008/06/21(土) 02:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
モルちゃん、いつもサラパパちゃんにくっついてほんと可愛いですよねi-233 
羨ましいです~
うちも先代モルの2モルはよくくっついて仲良く寝てたんですけどね~
この3モル姉さんたちはほんとお一人さまが好きみたいで・・・i-230
リリィはひえひえボードを警戒してるのか、ちっとも乗ってくれませんi-201
2008/06/21(土) 02:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
アリィ、おもいっきりロゼにおちり向けられてますよね~(笑)
我が家では、ひんやりプレートより御影石の方が人気っぽいですよ~
チンチラちゃんは暑さに弱いんですよね。
うちもモルたちより、ミント(うさぎ)の方が暑さに弱いのでミントの温度に
合わせるようにしています。
チイ太くんのプレートでくつろいでる姿、見てみた~いi-237
2008/06/21(土) 02:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
このくつろいでる時のちょこんとしたお手手ってかわいいですよね~
御影石やプレートどこにしまったんだったけなぁ~としばらく考えていたら
日曜日になっちゃいました(笑)
なんか1年ってほんと早いなぁ~としみじみしたりi-228
ロゼ、「何、写真撮ってんね~ん」って感じでしたi-202
2008/06/21(土) 02:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
今年は3モルちゃんになったしね~i-228
やっぱりエアコンで温度調節するのが一番安心できます。
ぎゅうちゃんところ、ひんやりプレート使わないんだ~
あんまり好きじゃない子もいるみたいだもんね。
2008/06/21(土) 02:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうなんです。わりと涼しいので半袖を着なくても
やっていけるので助かってます。
二の腕がふっとい私は半袖が大嫌い・・・i-239
モルのお手手ってほんとかわいいですよね~
アリィ、おもいっきりロゼにおちり向けられてますからね・・・
でも、この前まで熟睡してたんですよ(笑)
2008/06/21(土) 02:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mihoさん>
揃えたお手手ってほんとかわいいですよね~
アリィ、ずいぶん姐さんにおちりで押し込まれてるような
感じですよね(笑)
ロゼ、この後もしれ~っとして牧草食べに行ってましたi-278
2008/06/21(土) 02:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
そんなに気温は高くなくても、やっぱり蒸し暑いですよねi-181
プレート齧ってるのはみたことないですよ~
でも、うちではプレートより御影石の方が人気です!
2008/06/21(土) 02:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ついこないだ、フリースはじめたと思ったらもうひんやりですからね~
やった~ 鼻血ブーだ!(笑)
フゥアはやっぱり暑そうですよね。
でも、寒い時は体調を崩しがちだったんですが、最近は元気いっぱい
絶好調でうれしいですi-237
2008/06/21(土) 02:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/407-97b47ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
