日向ぼっこ♪

日向ぼっこ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は多少曇りだったけど、いい天気太陽
前から一度やってみたかった、「もるさんチームの日向ぼっこ~♪」
昼間は暑いので、夕方に少しだけ行ってきました~。


ミントがうさんぽに行っている近所の公園までおんぷ2つ


ぽかぽかフゥアたん




ぽかぽかロゼ姐さん




ぽかぽかリリィ



ぽかぽかアリィ


ぽよよ~んと気持ちよさそうに、太陽の暖かさと風を感じている感じでしたはーと3つ




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg


        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
やった~!久しぶりの一番乗りだ~(^^)
いい写真ですね~(^^)このまま額に入れて飾りたいです!これって一レフで取ったんですか?
被写体にピントが合ってて、周りがぼやける最高の写真ですね!
かわいさ倍増ですね(^^)
2008/06/15(日) 22:28 | URL | toy #-[ 編集]
空の下で見るモル姉妹は、
なんだかいつもと雰囲気が変わりますね~
aimoさんの写真はいっつも素敵で見てるだけで笑みがこぼれてきますよ~
2008/06/15(日) 23:01 | URL | タカポン #-[ 編集]
うわぁ~いいなぁ~!(><)
aimoさん、こんばんは!
仕事から帰って早速見てみたら、可愛いショットだらけで、一瞬にして疲れも飛んじゃいました!v-278
実は私も二年ほど前まで男の子のモルモットを飼っていましたが、ある日突然天国へ逝ってしまってから、寂しい毎日を過ごしていました。そんな時『もるさん』と出会い、それからはもうトリコです!e-420今ではすっかり日課ですよv-10
2008/06/15(日) 23:16 | URL | miho #-[ 編集]
わ~~気持ち良さそうe-420
みんなお毛毛がキラキラして良いお顔してますねe-266
さすがはaimoさん家のみなさん!ポスターにしたいi-237
 
2008/06/16(月) 00:15 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
こ・・・これってもしや・・・
もるんぽ?
っていうか絶対皆芝に降りたとたん。。。

食う食う食う食う・・・だろうな^^;
ドイツ製とかでモルモットのリード売ってますよね。
2008/06/16(月) 00:36 | URL | えま  #-[ 編集]
わー!かわいい!気持ちよさそうなすてきな写真ですね。朝からいい気分になりました。
2008/06/16(月) 05:15 | URL | はぎの #-[ 編集]
いやーカワイイ♪
ホント気持ち良さげですね^^
外の空気と太陽を満喫後は運動と食事の時間も楽しんだのかな^m^
2008/06/16(月) 07:35 | URL | たねぶり #-[ 編集]
 やっぱりお外は良いわね~。
みんな喜んでる。
2008/06/16(月) 07:51 | URL | Sumiy #-[ 編集]
気持ちよさそう~~
みんなまったり気分ですね^^

その後のうちのモルですが、
高さ30センチのところから飛び降りたり、元気いっぱいというか
飼い主は心配でならない・・・
2008/06/16(月) 08:14 | URL | なお #-[ 編集]
写真素敵!
望遠×絞り開放気味といった感じかしら?
素敵な写真じゃないですか
なんかロゼ様がやけに女の子らしく可愛く見える・・・
あっ!いつも可愛い(ゴニョゴニョ)でございますけど貫禄のせいか、たまに女の子という事をわすれちゃって~
うちもひなたぼっこさせたいなぁ
2008/06/16(月) 08:17 | URL | はせ #-[ 編集]
いいですね~モルと散歩!

外に連れてっても、いきなり走ってどこかに行ったりはしないですか?

私も、いつかモルに出会って一緒にピクニックに行くのが夢なので、それが心配だったのです。

この間、本屋さんでモル本発見しました。
写真、たくさん載ってましたね☆
内容も詳しくて、良かったです!
2008/06/16(月) 09:51 | URL | ブィ #-[ 編集]
こんにちは、姫あるよ…。
もう、既にご存知かも知れませんあるが、うちのお父ひゃんが6月13日より、ブログの引越しをしたあるよ…リンクを貼って下さってる方には、大変ご面倒をお掛けするあるが、URLの方の訂正をお願いするあるよ。今後とも『院長と愉快な仲間たち』…なかでも特に姫をよろしくお願い申し上げるあるよ…。
2008/06/16(月) 10:42 | URL | 院長とこの姫 #-[ 編集]
みんな気持ちよさそう~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ロゼ姉さんがすごくいい表情してて萌えちゃいましたぁ~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚いつもと違う雰囲気で可愛い~~(*´ω`*)ポッ
2008/06/16(月) 12:40 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
おぉ~みんなかわいい~o(^-^)o
さすがaimoさん!と思ってしまいました♪
みんなかわいいんですが、アリィちゃんご贔屓だから よりかわいい~
あ、でもちょっといつもと違う表情のロゼ様にもときめく私でした(//▽//)
2008/06/16(月) 15:02 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 編集]
こんばんは^^モル散歩・・いいなぁ・・羨ましいですi-228私ももう少しモルが慣れてくれたらお散歩してみたいですi-176モルちゃん達はリードとか付けずに居たんですか?逃げたりしなかったですか?i-229モルを外に出すと、ダニ?とか貰って来るって聞いた事があるので、なかなか外に出してあげれません><
2008/06/16(月) 20:11 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
はせさん、ご指摘の通り~。
ロゼ親分、愛らしいわv-238
とってもラブリーなお姉タンだわv-347
2008/06/16(月) 20:21 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
あら~みんな気持ちよさそう
私も家の前公園だから嵐を連れて行こうかしら~
外にはほとんど出した事ないもんな

飼い始めたばかりの頃に一度海に連れて行ったらビックリしてたよ(笑)
2008/06/17(火) 11:09 | URL | きなこ #-[ 編集]
うわ~こっちまで癒されるー♪
心なしかいつもの悠然としたロゼさんではないような・・女の子らしい♪
みんな可愛いとしか言いようがないよ!
特にフゥアたんのふっくらした口元に萌えーv-10
2008/06/17(火) 15:48 | URL | ゆきち #TY.N/4k.[ 編集]
みんなホントにぽよ~ンとしていますねi-233
とくにリリィが可愛いですi-237
ラム達がやったらぽよ~んi-175じゃなくてぼよ~んですよ(笑
2008/06/17(火) 19:28 | URL | ラム太郎 #ULPF8vT6[ 編集]
toyさん>
えへへ~ 一番乗りありがとうございます!
飾りたいなんて言ってもらえてうれしいです~i-237
そうです~! これは一眼レフで撮った写真です。
家の中だとよし!っていう時にしかなかなか撮らなくて・・・
外ではピントが合いやすいのでやっぱり撮りやすいです!
でもせっかく買ったのに、室内でも撮れる技術を身につけないと~i-201
2008/06/18(水) 00:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
笑みがこぼれてくれるなんてうれしいなぁi-228
娘たちに、暖かい日差しがかかる写真をいつか撮ってみたかったので
それが叶えれてうれしいです!
2008/06/18(水) 00:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mihoさん>
mihoさん、モルちゃんとのお別れを経験されていたんですね。。
私も先代モルを亡くした時はとても辛かったんですが、それを癒してくれたのが
今の子たちです。
もるさんブログを日課にして頂いているなんてとってもうれしいですi-228
いつもブログを見て頂いたり、暖かいコメントを頂けたりするのも
私の毎日の元気の源です!!ありがとうございます~
2008/06/18(水) 00:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
ポスターにしたいだなんて、うれしいです~
初めてのところだったので、もっと怖がったりしちゃうかなぁって
心配したのですが、良い表情を見せてくれたので
とってもうれしかったですi-237
写真、撮りまくっちゃいましたi-203
2008/06/18(水) 00:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
その頃僕は恵比寿でウサギを小一時間
眺めてましたよ。
写真ずいぶん上手くなったね★
でもaimoさんに乗っかってるいう事は、、、カメラマンはボン・・・か。
2008/06/18(水) 00:44 | URL | かーくん #-[ 編集]
えまさん>
もるんぽにもいつか挑戦してみたいと思うんですけどね~
今回はお膝の上で抱っこしたりブラッシングしたり、キャリーの中でお野菜を食べて
もらっただけでした。
モル用のリードもあるみたいですよね~ 
でも、モルの体は小さいし取れちゃわないかとちょっと心配i-201
やっぱり自分の家の庭でのもるんぽが憧れですi-228
2008/06/18(水) 00:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はぎのさん>
ありがとうございます~
いつか撮りたいって思ってた写真なので、ステキって言ってもらえて
すごくうれしいですi-237
2008/06/18(水) 00:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たねぶりさん>
日向ぼっことブラッシングをした後は、
キャリーの中でモグモグお野菜を食べました~
外で食べるのは遠足気分でおいしかったかなぁi-277
2008/06/18(水) 00:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ビックリしちゃうかなぁ~って思ったんですが、
みんな言い顔してくれたのでうれしいですi-228
2008/06/18(水) 00:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
モルのまったり姿って癒されますよね~i-228

なおさんところのモルちゃん、元気なのはもちろんうれしいけど、
やっぱり心配ですよね。。
目薬の効果があって、良くなりますように!!
2008/06/18(水) 00:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
えええ~っと、カメラの力を借りまくりだけどねぇi-201
それでも何枚か撮ったら、1枚ぐらいいい感じのが撮れるかなぁと言った感じでごじゃいますi-229
勉強しろよー はい。ごもっともでございます(笑)
はぁへぇ?? ロゼが女の子という事を忘れるだって??
今すぐうちに走ってきなさ~い!
そして、正座です。 ロゼ姐さんからお話があるということです・・・(笑)
2008/06/18(水) 00:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
日向ぼっこだけでお膝の上にしか、外には出してないんです~
いきなり走って逃げちゃう可能性はありますよね。。
サークルなどを用意していけばお散歩も可能かもしれませんが、
公園の芝生は除草剤がまかれてたりもするので心配だなぁって思います。
他にも間違って食べちゃいけない草を食べちゃうかもぉ~
ダニなどの虫がついちゃうかもぉ~っといろいろ心配になっちゃって・・・i-229
でも一緒にピクニックは私もすごく憧れます~i-189

モル飼育本の写真見て頂けたんですね~
モルの飼育本はまだ少ないし、勉強になりますよね!
2008/06/18(水) 00:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
院長とこの姫ちゃん>
はぁ~い! 姫ちゃん、ご連絡ありがとう!
URLの変更しておきますね!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~i-228
2008/06/18(水) 00:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
太陽や外の空気ってやっぱりモルたちにとっても気持ちいいものなのかなぁ~
むふふ。
ロゼに萌えてもらったなんて、うれしいなぁ~i-233
なんだか、優しく見えるでしょ?おお~っと、もちろんいつも優しいですよi-201
2008/06/18(水) 00:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ふみの日さんところを真似て、ブラッシングもしてきました~!
アリィは外でもぶちゅくちゃ文句を言ってました(笑)
ほんとは4モル並んだ写真を外で撮ってみたい~って
思ってたのですが、逃走の恐れがありそうなので、断念しました。
いつか撮ってみたいなぁi-228
2008/06/18(水) 00:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
日向ぼっこだけで、お膝の上にしか外には出してないんです~
後はキャリーの中でお野菜を食べたぐらいです。
モルだと体が小さいからリードも負担になっちゃうかもしれないし、
お散歩はむずかしいですよね~ ダニなどの虫も心配もあるし。。
外でのお散歩は憧れだけど、他にもいろいろ心配なので、
お部屋でのお散歩で楽しんでもらおうと思ってます。
いつか自分の庭が持てるようになったら、お外で遊ばせてあげたいなぁ~i-228
2008/06/18(水) 00:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
とても愛らしくラブリーでございますでしょ?
本来のお姿がこっちなんでございますですのよ。
はせさんは、間違ったご指摘もされたようで親分がお怒りですi-239
2008/06/18(水) 01:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
え~ 嵐くん、海に行ったことがあるなんて、すごぉ~い!
ベランダやお庭などでブラッシングや爪きりなんかをしてあげるのも、
おとなしくしてくれたり、まったりしてくれていいみたいですよ~i-228
2008/06/18(水) 01:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
えへへ~ 癒されてくれた~?i-228
ロゼ姐さんが女の子らしいと好評みたいでうれしいなぁ~
いやいや、いつも女の子らしいのにみんなおかしいなぁ・・・i-239
いつもとはまた違う表情が見れて楽しかったよ~♪
2008/06/18(水) 01:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
リリィが可愛いって言ってもらえてうれしい~i-233
ラムちゃんたちは、ぼよ~ん!(笑)
aimoのお腹とおちりは、ぼよよよよ~んですi-280
2008/06/18(水) 01:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かーくん>
おっ? 小一時間も眺めてたってことは、もちろんお迎えしたんだよね~?
次回は一緒にうさんぽかなぁ~
言うときますけど、これはボンの足の上ですよぉ~
aimoさんの足は、ほら、もっとスリムだからぁ~
2008/06/18(水) 01:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うちの子達も連れ出してみたいな~^^一目散にどこかへ消えそうだけど…(;;゚;∋゚;)
それにしても相変わらず激かわですねぇ(*´∇`*)
2008/06/18(水) 23:43 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
Aaliyahさん>
キャ~
激かわだなんて、ありがとうございますi-237
外で抱っこするだけでもいつもと違う表情が見れてうれしかったです♪
2008/06/19(木) 01:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
すいませ~ん!今頃なに言ってるんだよ!って感じですけど(笑)
この記事の写真、とってもかわいいです♪フゥアちゃんすごくいい感じ(^0^)
リリィちゃんもアリィちゃんも女の子らしくて~ 2人とも、同じモルでもやっぱりお顔が違いますよね。
あっ、もちろんロゼ様もステキです(^-^)
2008/07/09(水) 17:26 | URL | さわ #-[ 編集]
さわさん>
まさかの今頃コメント~!(笑)
かわいいって言ってもらえてうれしいですi-233
いつもと違う場所で写真を撮るとまた違った表情が見れる気がします~
さわさんもお庭での撮影、どうでしょう?i-228
2008/07/09(水) 22:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/404-4f9e9908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
