マザー牧場♪

マザー牧場♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日曜日に、マザー牧場へ行ってきましたcar02.gif

朝から天気が悪くて、いつ雨が降ってもおかしくない状況だったんですが、
レンタカーを借りていたので、どこか行こう~!ということで、天気が悪くても決行!!

行く途中に雨が降り出したりしたけど、到着したら降ってない~!!
でも、やっぱり人は少なくなんだかちょっと寂しい感じでしたが汗-GL


あひるさんの行進~おんぷ2つ
(がちょうさんと、カモさんも交じってます)

ぺタ♪ぺタ♪ぺタ♪

おにぃさ~ん!待ってぇ~
              
担当のおにぃさんが大好きなんですって~はーと3つ




そして、「メェ~~っ」と、すんごいドスのきいた声で鳴いていたひつじさん!

めぇ
             走る!走る~
気持ちよさそうに走りぬけてました~


       萌え~♪

        鼻口フェチのaimoにはたまら~んショット heartpink (笑)




モルとうさぎさんと、ふれあうコーナーもありましたはずかちーv
係りのお姉さんが順番にモル・うさちゃんを渡してくれて、抱っこするというスタイルです。

うさちゃん

好みの子を抱っこできるというわけではなかったのですが、モルとうさにとったら、
とっかえひっかえ抱っこされたりしないので、ストレスが少なくなっていいなぁって思いました。


モルちゃん



うちで、たくさんモルとうさにふれあえるのに、子どもたちに負けない勢いで、
ふれあい広場で鼻息を荒くしてしまったaimoでしたばふ でへへ~




oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ    mint.jpg


      いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 そんな事が出来るのね、マザー牧場。
行かなくちゃ。(笑)
2008/06/10(火) 20:01 | URL | Sumiy #-[ 編集]
アヒルさんの行進すごいですね~担当さんにみんなでついていくんですね(^-^)可愛い

グレーのちびふわなウサギさんが、ウサギさんが可愛いです(*´Д`)連れて帰りたいです
2008/06/10(火) 20:25 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
天気が悪くても目的の場所は降ってない…aimoさんの日頃の行いがいい証拠でしょう(^^)僕ならどしゃ降りだったでしょうね(^^;)
触れ合いコーナーもあるんですね!これなら行った甲斐がありましたね(^^)
2008/06/10(火) 21:05 | URL | toy #-[ 編集]
おぉ!あひるさんの姿は・・・・なんだかNZにお住まいのAさんちかと思ってしまいました。

マザー牧場の羊さんたちって、ちょっと怖くないですか?すんごい数で「どどどぉ~」って。なんだか人間よりも数が多いせいか、態度も大きいような。

触れ合いで鼻息が荒くなるのわかります~v-355 
2008/06/10(火) 21:22 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ガチョウとあひるの区別ができましぇん
素敵な休日ですね
羊さんってヤクザ顔よね(笑)
モルやウサちゃん飼っていても、触れ合い広場いくとワクワクしちゃうよね~いろんな動物がいる牧場ってメルヘン
2008/06/10(火) 21:33 | URL | はせ #-[ 編集]
こんばんわ^^牧場いいなぁe-266マギー牧場調べたら東京方面?なんですね><静岡からじゃ遠いなぁ。。静岡だと良く「牧界の牧場」へ行きますe-420人参買うと高いので、持参で持って行って馬や羊、もちろんモルにもあげて満足して帰りますe-265
いつかは牧場暮らししてみたいです笑
2008/06/10(火) 22:18 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
おおっ! マザー牧場ですか~!
実は実家が、自転車で1時間弱のところなので良く行ってましたよ~
ソフトクリームが凄い美味しくて、お腹が下るほど食べてました!
あとガチでカンガルーにパンチ喰らったり、
羊にツノ付き頭突き貰ったり…
牛にオシッコかけられたり…
ポニーにツバをかけられたり(TT)
2008/06/10(火) 22:28 | URL | タカポン #-[ 編集]
へぇ~~~v-10いいなぁ~~。
そんなところがあるんだぁ~~v-10
日曜日は、めっちゃいい天気やったのに、1日中寝てた(笑)
もるち~達の「腹減ったぁ~!!メシよこせ~!!」で起こされても、お給仕終ったらまた寝て。。。(笑)
どんだけ寝るねん!ってくらいに寝てた。
え?もちろんご主人様も一歩も外に出る事無く寝てました(笑)
2008/06/10(火) 23:14 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
私もこう言うふれあい動物園みたいなの大好きで良く行きますよ!!
乗馬クラブにお馬さんと触れ合うために行くし・・乗ったことはないです><
モルウサふれあいもワンにゃんふれあいも メ~~達もいいですよね^^
2008/06/11(水) 00:24 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
羊さんがキレイに毛刈りをされている事に感動!やっぱり日本人仕事が丁寧だぁー!!
こっちの羊さん達ものすごーく雑なんですよね~チョッと出血も(汗)
でも、人口より多い羊の数なのでそう丁寧には出来ないよね。。。
お天気が良くって何よりでしたね~動物達に癒された良い週末でしたね~
2008/06/11(水) 01:35 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
Sumiyさん>
ミント以外のうさちゃんとはあまり触れ合ったことがなかったので、
うれしかったです~i-228
でも、自分が抱っこした仔ぐらいしかじっくり見れなかったのが
残念でした。。
2008/06/11(水) 02:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
アヒルさん、ペタペタ歩いてとっても可愛かったです~
おにぃさんが持ってるベルの音に反応するっていうのもあるみたいなんですけどね。
エサも貰えるし。。
でもでも、おにぃさんが好きなんだー!
うさぎさんも可愛かったですi-233
2008/06/11(水) 02:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうか。。日頃の行いがいいからだったのか~!
やっぱり!・・・って、どこがやねん!って、ツッコまれそうだけどi-230
いつでもモルとうさのことばっかり考えちゃいますぅi-178
2008/06/11(水) 02:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
おぉ~ あしかにAさん宅のお庭みたいですよね~
たしかに、すんごい勢いで走ってるのにはビックリでした
態度も大きい・・・(笑)
走りながらも途中でちょこちょこ草を食べてるのがおもしろかったですi-278
先日、井の頭行けなかったのでまた行きたいですよね~
2008/06/11(水) 02:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
まだ、この中にガチョウがいるとわからなかったとき、ボンなんて
知ったかして、ガチョウのことをアヒルの中のボスはアレやなって言ってたんだよ(笑)
首が長いのがガチョウさん。
おにぃさんの左側に歩いている仔です~
コラー! 羊さんをやくざ顔って!たしかにイカツイ・・・i-239
2008/06/11(水) 02:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
マザー牧場は千葉にあるんです~
東京都内から、車で1時間半ぐらいだったかな?
ミザさんは静岡にお住まいだったんですね~
「牧界の牧場」ってところがあるんですか!
どんなところなのか調べてみよ~っと!!
牧場暮らし、憧れますよね~i-228
2008/06/11(水) 02:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
わぁ~ 
タカポンさん、よく行かれてたんですね~
ソフトクリーム食べましたよ!!
おいしかったです~i-277 しかし、お腹が下るほどってi-201
そ・・・それにしても、なんだかとっても楽しそうな
思い出がいっぱいで・・・
2008/06/11(水) 02:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
牧場や自然なところへ行くと、癒される~って感じがします。
でも、天気があまりよくなかったから残念でしたi-202
まぁちゃんとご主人様は寝まくりの1日だったんですね~
私の土曜日は、だいたい毎週そんな感じだなぁ・・・i-230
2008/06/11(水) 02:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
makiさん、よく行かれるんですね~
乗馬クラブにも!
私も馬には乗ったことがないので、一度体験してみたいなぁ~
ふれあえるところって楽しいですよね~
大人げなく子どもに交じってワクワクしちゃいますi-278
2008/06/11(水) 02:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
おぉ~ さすが見るところが毛刈りのところとは!(笑)
外国人のスタッフ(どこの国の人かわからなかった)が、毛刈りのショーを
やってたんですが、それはちょっと雑っぽく見えて怖かったんですけどね。。
あれが普通なのかなぁ・・・
動物たちを見てふれあえるとほんと癒されます~i-228
2008/06/11(水) 02:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/401-ff8d1804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
