プリズン・ブレイク!?

プリズン・ブレイク!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日のことです。
しばらく娘たちがいる部屋を離れた後、戻ると・・・・・
あれれ??


お散歩の時間じゃないのに、フゥアがPCラックの下に挟まってるや~ん!!


な、なんで~??汗-GL
ケージのお庭の扉はちゃんと閉まってるし・・・・
あれぇ~  フゥアを忘れて扉を閉めちゃってたとか?
いやいや・・・んなことない!と、あれこれ思いながらフゥアをケージに戻しました。。


しばらくして・・・・
ピョンっと、木のトンネルの上に飛び乗るフゥア。。


あーーー!!  謎が解けました・・・
そうだ・・・まさかと思ったけど、前にもこんなことがあったんだった。。
寒い間はケージに毛布を掛けて対策してたんだけど、すっかり忘れちゃってた汗(だらだら)
「ココ」から脱走しちゃうということを・・・・



ココとは・・・ 動画です kissDN



見事に脱走しちゃってくれてますorz



平気でぴょん!っと軽やかにジャンプはしてるのですが、降りる時や誰もいない時の
お散歩中に、怪我するようなことがあったら怖いので塀を高くしました。


この隙間じゃ入れな~い

あれぇ~~?  なんで? なんで??
っと、とっても残念そうなフゥアたん・・・・・



フゥアたん、どうしたの?

リリィに心配されちゃったりして・・・(笑)

でも、危ないからお散歩は扉が開いた時にしようね~おんぷ2つ



ちなみに、この脱走は以前にアリィもしたことがあるんです。
ロゼは・・・・・・  ありません。
そんなめんどくさいことしてまで外にはでないのが、親分さんなのです(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
 下でもリリィに心配されちゃうフゥアたん・・・(笑)

        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うちの子は、ビビリやからせんと思いますわ・・
きっと、モルにとっては、勇気がいると思う。

と思うとすごい
2008/06/07(土) 16:33 | URL | Pom #p0rKzQ7k[ 編集]
おおぉ
ファアさん、やりますねぇ~~~。
モルって結構アジリティー能力ありますよね!
寸胴だからトロイという訳では決してないのよ~みたいなw
2008/06/07(土) 19:07 | URL | えま  #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
フゥアちゃん、ぴょんと飛び降りてどこに行くのかと思ったら…すぐにリリィちゃんのケージに入っていきましたね(^^)実は仲良し!?
結構高さがあるようなので、出れなくしたのはいいと思いますよ!怪我してからでは遅いですからね~(>_<)
最後の1行、ウケました(^^)
2008/06/07(土) 20:55 | URL | toy #-[ 編集]
みごとな脱走ですね・・・(^^;)
ラムはデブくてこんなことできませんよ~^^
へいが高くては逃げれませんからね~
2008/06/07(土) 21:04 | URL | ラム太郎 #-[ 編集]
やりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも危険だからね><
うちのも脱走したんですが、次にやろうとした時に阻止したら、もうしなくなりましたww
2008/06/07(土) 22:15 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
フゥアたん 華麗なジャンプでしたね^^;
桜助はまだ軽~い段差くらいのジャンプしかできないみたいです。
モルは若いころに30㎝の柵をジャンプで超えた伝説をもっていますv-218
一度出来ることが分かると何度も繰り返しやりますよね~

脱走してまで・・の親分さすがです。
2008/06/07(土) 23:45 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
あははw見事に脱走しましたねv-356一度覚えると味をしめちゃうのでしょうか・・でも塀を作っても網と網の間から顔を出してる・・顔だけでも挟まれたいのかしらe-266これからは気をつけなきゃですねe-330
2008/06/08(日) 00:48 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
モルにしたら勇気がいる高さですよね。
でも慣れた感じで軽々飛び降りちゃって~
見ている方が怖いのでもうやめようね。
2008/06/08(日) 03:27 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
 すごいね~。家のうさぎのラビ君は1メータのゲージを飛び越えて脱走。
あきらめて放し飼いになったのよ~。
2008/06/08(日) 08:25 | URL | Sumiy #-[ 編集]
意外
フゥアちゃんって結構おてんばさんだったんだ~
出れなくなって残念そうだけど、危ないから心配ですもんね
リリィちゃんのほうがお姉さんに見えるわ(笑)
2008/06/08(日) 10:53 | URL | はせ #-[ 編集]
見事な脱走ですね~(*´艸`*) 身軽な証拠ですね(*´∀`*)
脱走できなくなって残念そうなお顔がまた可愛い~(*´ω`*)ポッ
フゥアたん、怪我したら大変だから脱走はやめてね~d(。ゝд・)
2008/06/08(日) 11:42 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
「あれぇ~?」と出られなくなっちゃったフゥアたんを、見つめるリリィちゃんのまなざし・・・最高のお写真!!!ですねv-221
モルってかなりの臆病と思ってました・・・今、フゥアたんジャンプを見て、ビックリしています
2008/06/09(月) 10:56 | URL | モルちび #JalddpaA[ 編集]
わざわざジャンプして脱走した行き先が挟まりどころ!
さすがフゥアちゃん!!とちょっと嬉しくなってしまいました(^O^)
リリィちゃんとも仲良し?
2008/06/09(月) 11:01 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 編集]
フゥアちゃんって結構アクティブだったんですね~!
でも新しく高くなったオリに挟まって結構具合よさそうな…
2008/06/09(月) 12:32 | URL | タカポン #-[ 編集]
フゥアちゃん、すっごぉ~~い!!
でも危ないから、もうやめようね~^^
もるちゃんも出産後、身軽になったせいか、ハウスに飛び乗り、柵を飛び越えていました。
2008/06/09(月) 15:30 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
Pomさん>
このフゥアもすんごくびびりんな性格の子だったんですよ~
ちょっとした物音ですぐ小屋に隠れてしまうような。
でも、病気を乗り越えてから本当に強くて元気な子になったんです!
だからとってもうれしいんですが、危険がないようにしないといけないと
思っていますi-228
2008/06/09(月) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えまさん>
ね~ 飼育本とかにもモルモットはおとなしいってよく書いてあるけど、
必ずしもそうじゃないですよね~
安心していると、ビックリするような行動をするので気をつけないとって思いますi-228
2008/06/09(月) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
実は・・・・・仲良し・・・ではありません(笑)
リリィのケージを気に入ってるみたいでi-230
ほんと柵の高さになると結構あるんですよね~。
長時間、家を開けたときの脱走じゃなくてほんとよかったです
最後の1行、親分らしいでしょ~
2008/06/09(月) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
ほんと、おみごとにやってくれちゃって
ビックリでしたi-229
最近はお部屋のお散歩が大好きみたいなので、
もっとお散歩時間を増やそうかなぁ~って思ってます♪
2008/06/09(月) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
やってくれちゃいましたi-229
Aaliyahさんところも脱走を!!
モルって、思ってるより行動力や運動能力が高いんだなぁって
感じますよね~
2008/06/09(月) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
ほんと、ちゃんと周りや下を確認しながらジャンプしているのにも
驚きだったんです。
そうそう、1回やったことってちゃんと覚えてますよね。
え~
モルちゃんは、30cmのジャンプを!!
それはすごすぎるぅ~ 伝説です!!i-183
親分はどこまでも親分です(笑)
2008/06/09(月) 23:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
前にここから脱走できたのを、私はすっかり忘れていたのに、
フゥアはしっかりと覚えていたみたいでi-229
隙間が大好きなフゥアだから、この隙間からでもジャンプできると
思ったのかなぁ?(笑)
さすがにもうジャンプはできないと思うけど、何があるかわからないから
気をつけないとって思います。
2008/06/09(月) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
モルって背は低いのに、意外と上の方まで見てるなぁ~って
思うんですよね~i-228
飛び降りる時はちゃんと下を確認してるし、どれぐらいの視力が
あるんだろうって考えちゃいました。
もうジャンプはできなりだろうと思うけど、他にも色々と気をつけないとって思います。
2008/06/09(月) 23:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ラビくんが放し飼いだったのには、そんな理由があったんですね~
ミントが1メータもジャンプしてるのは見たことないんですが、
やっぱりうさぎさんの跳躍力ってすごいですねi-179
2008/06/09(月) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ね~ アリィならわかるけど、フゥアもってところが
私もビックリなんです。
あんなにびびりんな子だったのになぁ~
最近は、はしゃぎまくってます。たしかにリリィの方が大人に
なってきたかも~i-278
2008/06/09(月) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
フゥアは体重が軽いのもあるのか、ほんとぴょんぴょんと
身軽なんですよね~i-228
すごく残念そうなのですが、お散歩時間をもっと増やすようにして、
他にも危ないことがないか安全確認しないとです。
2008/06/09(月) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モルちびさん>
リリィが困っているフゥアを見に来ていたのには、なんだか微笑ましくて
笑っちゃいましたi-179
モルって、思ってるより臆病じゃないのかなぁ~って思ったりも。
うちの子たちのお部屋のお散歩中なのですが、前まではびびりんで
私を避けて通ってたのに、最近は平気で私の足や手を踏んで行きます・・・i-230(笑)
2008/06/09(月) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ん~っと、残念ながらリリィと仲良しって訳ではないんですよねぇi-229
リリィ、ケージや柵ごしだと姉さんたちに近づいても平気みたいなんですi-201
フゥアの挟まりフェチは私の鼻口フェチぐらい重症かも~?(笑)
2008/06/09(月) 23:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
以前までのびびりんフゥアだと考えられなかったんですけどね~
最近は、姉さんたちの中で一番元気いっぱいはしゃいでるんですi-237
今度からこの塀の隙間が、お気に入りの挟まり処になっちゃたりしたらどうしよぉ~(笑)
2008/06/09(月) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
はじめてこの脱走を見たときは、ほんとにビックリでした!
絶対に気づかずに扉を閉めちゃったからだと思ってたのにi-230
もるちゃんも柵を飛び越えちゃったことがあるんですね~
モルの運動力を侮ってはいけないですよねi-201
2008/06/09(月) 23:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
プリズンブレイク3の主演はマイケル・スコフィールドではなく、フゥア君でいきましょうか!!
楽しみです。
2008/06/10(火) 01:03 | URL | かーくん #-[ 編集]
やっと「モルモットの医・食。住」を手に入れました。「カラーページが少ない!」とあばれそうになりましたが、手のりリィちゃんのかわいさや、アリィさんの住み心地よさそうなお顔によろこんでいます。
2008/06/10(火) 05:50 | URL | はぎの #-[ 編集]
かーくん>
おぉ~ なんと主演を頂けるだなんてぇ~i-237
では、フゥアに次の新しい脱走方法を考えてもらわないと!って・・・
こらー
もう脱走されたら困るわぁ~
2008/06/10(火) 12:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はぎのさん>
わぁ~ 飼育本の写真、見て頂けたんですね~
そうそう、医・食・住シリーズの飼育本って、カラーページが少ないんですよねi-241
それが残念なんですが・・・ 
でも、喜んでもらえたなんてうれしいですi-237
2008/06/10(火) 12:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/400-fbedb5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
