どんくさい

どんくさい に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっ~と、チャンスを伺ってはいるけど、なかなか撮れないあくびショット・・・
(以前のアリィのあくびショットがこちらこちらロゼのあくびがこちら


いつも、「あくびする!!」って思った瞬間、撮るぞー!っと気合いが入りすぎ、
鼻息ふんがふんが そして、ドキドキ焦りまくるので、ブレる・・・・汗(だらだら)


先日も、あくびショットを撮れるチャンスが到来ばふ



よぉ~し! 今回こそは!!





・・・・・・・



・・・・・・・
またブレちゃったorz

でも、前回よりはちょ~っと進歩したかなぁ~おんぷ2つ





oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg


        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 片手が上がっているのがかわいい~。
2008/06/05(木) 07:53 | URL | Sumiy #-[ 編集]
あたしはいまだかつて 欠伸を激写したことがない~(T_T)
憧れるわぁ~(≧v≦)
でもね~ 最近、欠伸してるとこ見てないのよねー。
2008/06/05(木) 08:07 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
どこに行くともなく、宙に浮いた左手がとっても可愛いです(^^)
あくびは難しいですね~いざ撮ろうと思ってなかなか撮れるものでもないですし・・・数撃てば中るかな?といっぱい撮ってはいるものの未だ我が家も撮れません(^^;)撮れてもブレブレです;
2008/06/05(木) 08:46 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
アクビ写真って難しいですよね~(つд`) ユウも撮りたくってパパラッチしてるんですが全然( ノω-、)
ビビとサラパパなんていつしてるのかさえ分からないので難関です~( ノω-、)
2008/06/05(木) 10:54 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
いや~、ここまで撮れたら凄いですよ!
ウチなんか殆ど同じ体勢の写真しかない…

アリィちゃん、ちょっと上がった前脚のせいかな?
ちょっとハムスターに見えました~
2008/06/05(木) 12:55 | URL | タカポン #-[ 編集]
おおwまたブレてしまいましたか;;でもモルのあくびって可愛いですよね*^^*あくびする時鼻が伸びませんか?wニコルは鼻がびにょ~って伸びるので可愛いですよw

ビタミン剤ありがとうございます^^
モル飼う前からここのブログを参考にしていたので助かりました^^
2008/06/05(木) 20:32 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
アリィちゃん、かわいいですね~(^^)片手をあげてるのがまたかわいいですね~(^^)
あくびの写真って本当に難しいですよね~…僕は未だに撮れません(>_<)
これだけあくびの写真を撮ってるaimoさんはスゴイですよ!十分よく撮れてます(^^)
2008/06/05(木) 20:40 | URL | toy #-[ 編集]
アリィちゃんその片手は何故?
すっごくかわいいんですけど(^^)
あくび写真って本当に難しいですよね
でも,アリィちゃんの可愛さが伝わるとってもいい写真です♪
これでアリィちゃんファンがまたふえっちゃったかも^^
2008/06/05(木) 22:41 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 編集]
あくびショットむずかしいぃでよね~。チャイくんもWEBカメラではときどき撮れるのですけど。。あ、あとあとリリィちゃんのプレゼントくじびき面白かったですよ~~。最近リリィちゃんがなにかと主役になりつつあってうれしいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ。プレゼントあたらなかったのは残念だったけど。次回も何かあれば応募しますよんっ。
2008/06/05(木) 23:35 | URL | なむるなむる #-[ 編集]
私もこの間挑戦したんです><
ピンボケでしたxxxx
チイ太のも挑戦中です。

アリィちゃんの伸び~~が可愛い♪

そのハウスはナチュラルなんとかってやつですよね。
Lサイズですか?
桜助の新しいハウスに狙ってるんですけどMサイズとLサイズどっちにしようかな~って思って・・
2008/06/06(金) 00:54 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
惜しいけど、これもカワイイ写真!!
ロゼちゃんのあくびは、ばっちりでしたね~
すごいすごい。
2008/06/06(金) 01:43 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
はじめまして
ペットの写メコン開催中です。
よろしかったら参加して頂けませんか?
2008/06/06(金) 15:25 | URL | なお #Mn499DC2[ 編集]
ふわふわのアリィちゃんかわいらしさが、そのまま、こちらまで、届いてきます^^素敵なお写真ですね~
aimoさんでも、”あくび”ってなかなか。。。なんでしょうか
あくび、あこがれてますっ
2008/06/07(土) 00:20 | URL | モルちび #JalddpaA[ 編集]
Sumiyさん>
いつも、アクビする時って、足がみょ~んって
なってますi-239
2008/06/07(土) 01:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
ほんと、あくび写真は憧れですよね!
あら、あくび見てないんですか~
飼い主に似たのだろうか・・・
うちの娘たちは、しょっちゅうしてますi-239
2008/06/07(土) 01:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
前回の写真も片手が浮いていたので、
アリィはいっつも片手上げであくびをしてるのかも??
あくび写真は、やっぱり動いてる瞬間だしブレますよね~
また、鼻息フンガフンガもんではりこんで頑張って撮ってみますi-278
2008/06/07(土) 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
私も撮ろう!って思ったときには、訴えられそうなぐらい
パパラッチしてるんですけどね~(笑)
頑張って、デジイチで撮ってみた~いですi-236
2008/06/07(土) 01:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
凄いだなんてi-201
ブレないで撮れるように頑張るぞぉ~
アリィがハムちゃんに見えたなんて!
たしかに、歯が見ててるしハムちゃんぽいかもi-278
2008/06/07(土) 01:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
ほんと、あくびをするところって可愛くていつも
見ちゃいますi-233
いつもだいたい口を中心に見ちゃうんですが、今度は鼻を見てみます~!!
びにょ~ってなってるなんて~(笑)
2008/06/07(土) 01:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
いつも見てると手を伸ばしてるとは思ってたんんですが、
前回写真を撮った時も片手だったから、いつも片手なのかも~
十分だなんてありがとうございますi-228
でも、次こそはピントがあったのを撮れるよう頑張ります!!
2008/06/07(土) 01:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
この手にこの表情・・・
なんだか、「なんでやね~ん!」ってツッこまれているようにも
見えちゃうんです(笑)
あくびしてる瞬間って、写真に撮るとガオォ~って吼えてるように
見えたりとかいつもと全然違った表情が撮れたりするんで
面白いんですよね~i-237
次こそはブレないで撮れるように頑張るぞぉ~
2008/06/07(土) 01:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なむるなむるさん>
チャイくんのWEBカメラの写真のあくびはお見事ですよね~
WEBカメラだといつも傍にいる時とはまた全然違った表情とかも
見れそうで楽しそうだなぁ~i-237
リリィの抽選、楽しんでもらえたみたいでうれしいです~!
これからは、姉さんたちに押されぎみのリリィにも頑張ってもらわないと(笑)
ぜひ、またプレゼント企画がある時には参加して下さ~い!
2008/06/07(土) 01:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
やっぱり、むずかしいですよね~
写真も撮りたいけど、一度動画にも撮ってみたいなぁ~って
思っています♪
おっ! チイ太くんのあくびってどんななのか気になる~i-237

トンネルはそうです! ナチュラルなんとか(笑) 
お庭部分にLサイズを2つ置いています。
みんなが小さい頃はMサイズを使ってたんですが、今はちょっと狭いかなぁ~って思います。
でもたまにMサイズを設置すると、挟まりが大好きなフゥアは
気に入って挟まってるんですi-239
2008/06/07(土) 01:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
惜しいですよねぇ・・・ ピントがもうちょっと合っていれば!!
ロゼのあくびの写真は、飼育本にも載ったんです~
ロゼの方がピントが合いやすいから、次回はロゼの正面を
狙ってみようと思いますi-236
フゥアは私の鼻息が気になって?構えちゃうのでなかなか
撮れないんですぅ・・
2008/06/07(土) 01:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
はじめまして~
後で、見に行かせてもらいます!
2008/06/07(土) 01:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モルちびさん>
素敵な写真だなんて、ありがとうございます~
これでピントが合っていれば最高だったんですがi-228
やっぱりむずかしいですi-201
あくびしてる時の顔って、ちょっと変顔だったりするので好きなんです~(笑)
2008/06/07(土) 01:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あくび姿って
撮影するの難しいんですよねぇ(^ω^;;
だって一瞬なんだもん。
ウチではずいぶん前に偶然撮れたのが、画像と動画それぞれ1つずつ。

画像:http://blog81.fc2.com/s/saki2007/file/0703-5349.jpg
動画:http://jp.youtube.com/watch?v=lVVUEHB0SSY

どちらもウチのもる兄弟の弟のほうです。

ところでロゼ姐さんのあくび画像は、会心の一撃でしたね(ノ´∀`*)<突っ込みも・・・♡

我が家では寝顔がほとんど見られません。
おお、寝てるぅ○(≧∇≦)o と近づくとすぐに目を覚まされちゃうんですよ(ノω;)クスン
撮影なんて夢のまた夢ですわ・・・ε- (´ー`*)
2008/06/09(月) 05:37 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
sakiさん>
ほんとむずかしいですよね~
でもすご~い!!
sakiさん、とっても見事なあくび写真が撮れてますね~(^O^)
ロゼのはブレないでは撮れたけど、ぜひ正面からのショットを狙ってみたいんですよね~
あくびをするパターンって大体決まってるので、そこを狙ってるんですが、
私の鼻息が荒いのか?(笑)すぐに気づかれて止められちゃったりするんですよねi-230
でも、いつか撮れるように頑張りたいと思いま~す!!
2008/06/10(火) 08:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/399-88ffc453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
