モルモットの飼育本!「モルモットの医・食・住」

モルモットの飼育本!「モルモットの医・食・住」 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しいモルモットの飼育本!

どうぶつ出版さんから、「モルモットの医・食・住」という飼育本が出ています!


な、なんとこの本の表紙なのですが・・・


2008_0529飼育本0011


リリィとアリィが!!
(リリィより小さく写ってるアリィ・・・ アリィが知ったらショックだかろうから見せられない・・・笑)




そして、中をめくると、ロゼとフゥアも~はーと3つ


2008_0529飼育本0013


他のページにもうちの娘たちの写真が載っていて、中には先代モルたちの写真も~♪



この飼育本の写真撮影のお話を、モル友さん伝いで頂きました。
そして、我が家に撮影に来てもらったのが去年の8月前半頃で、リリィをお迎えして
1週間ぐらいの時だったんです!
なので、リリィがまだ手のひらサイズだった頃の写真が載っています~
ひそかにミントも載ってたりはずかちーv
aimoが撮った写真も載せてもらっています。


この本で、モルモットの医・食・住がバッチリ!
早く本屋さんに急いでぇ~
な~んて、宣伝してみたりして(笑)



oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

※もるさん2周年記念プレゼント!エコバックの応募の〆切は29日までです。 
 詳細・応募はこちらの記事からお願いします。



        いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
んまぁ~~~
凄いじゃないですか!!!
モデル姉妹だったんですね~。
皆さんの若かりし頃^^;
日本に行ったら探してみるよ。
2008/05/29(木) 02:03 | URL | えま  #-[ 編集]
見てみたーい!
本格モデルデビューだー!
リリィちゃんの小さいころの写真が載っているのは貴重ですよね。グットタイミング~
2008/05/29(木) 03:59 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
すごいですね!
この間、きりん太くんののってる小動物ビギナーズガイド「モルモット」を買ったばかりですが、早速本屋さんに走ります。
2008/05/29(木) 06:24 | URL | はぎの #-[ 編集]
早速amazonで購入いたしました~届くのが楽しみです(^o^)
モデルデビューですね、リリィちゃんがおすましがとっても可愛いです♪
2008/05/29(木) 07:04 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
すごいすごいすごいaimoさんすごい~

本屋さんへ走るわっv-29

確かに…アリィちゃん、ショックだね(笑)
2008/05/29(木) 07:28 | URL | きなこ #-[ 編集]
今日本屋さんにダッシュしまっす\(^o^)/
ありますように!!
2008/05/29(木) 07:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
なっ!なぬっ!?そんな本が出ていたとは!!
早速買わねば!
アリィちゃん……ふてくされたらアカンで~!
2008/05/29(木) 08:13 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
すごいですよね~!!
昨日、本屋さんで見つけてびっくりしました!
あっ!リリィちゃんがいる!と思いました。
aimoさんちの仔達の写真集?と思うくらい
かわいい写真が満載ですね~!
これで、モルモット人気に火がついて欲しいです!
みんなかわいいけれど、表紙のリリィちゃんが、好きです!
やっぱり少しチャイくんに似ている?

2008/05/29(木) 09:41 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 編集]
うわ~!凄いです~
さすが美モル揃い、プロモデルですね!

私もモル飼いたくて勉強中なので、こないだ本屋さんで本を探してたところなので、ピッタリかも。

写真集のように楽しめそう☆
2008/05/29(木) 11:04 | URL | ブィ #-[ 編集]
な!な!な!なんとっv-238
もるさん、ついに書籍デビューv-237
モル界のグラビアアイドル?デビューですねっ!(((◎◇◎*)))←感動の振るえ…
これは、絶対にGETしなくてわ…
v-238
手にとってページをめくるのが楽しみで仕方ありません…v-238
2008/05/29(木) 11:08 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
うわぁ~!
こっ これはうれしいですねっ!(^o^)/ リリィちゃん表紙でしかも主役だよ! アリィちゃんには言えないねf^_^; 中のお商品も全部見て見たい!よ~し本屋さんに注文だ!
2008/05/29(木) 13:38 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
すみません。又名前書き忘れたようです。タイトル「うわぁ~!」は私 いなっちでした。
2008/05/29(木) 13:40 | URL | いなっち #-[ 編集]
 すごい~。
随分待ったのね。
待ちに待った出版おめでとうございます。
早速本屋に行ってみよう~っと。
2008/05/29(木) 14:25 | URL | Sumiy #-[ 編集]
おめでとうございます(^O^)
ついに完成したんですね!しかも表紙にはリリィちゃんやアリィちゃん
スゴーイ
ロゼ様とフゥアちゃんの写真吹き出しちゃいましたよ
2008/05/29(木) 18:00 | URL | はせ #-[ 編集]
ほっ欲しいv-10

すっご~い! みんなスーパーモデルv-344
家みたいに田舎でも手に入るかな~
本屋さん行ってみよ~
2008/05/29(木) 18:26 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
モデルデビュー、おめでとうございます(^^)
本当にスゴイですね~…これは絶対に買わなくては!
この勢いに乗って、もるさんブログの書籍化も実現させましょう(^^)
2008/05/29(木) 21:12 | URL | toy #-[ 編集]
おお~凄い!!
でも表紙見るとなんか巨大なリリィちゃんにアリィちゃんが…
って想像しちゃいました~
早速本屋にGOですね!!
2008/05/29(木) 23:30 | URL | タカポン #-[ 編集]
スゴイスゴイv-10
今日本屋さんで、見てみたんですけどね。
うちの近くには売って無かったーv-406
アニファですら売ってないの;

今度ネットで注文してみようかなぁ♪
2008/05/30(金) 00:01 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
本日ゲットしてきましたよ~!!赤ん坊小脇に抱えて2軒はしご(^0^)
もるさん写真集かと思えるくらいの充実した内容!!(もちろん写真以外もとっても勉強になります~~)
なにはともあれ、モデルデビューおめでとうございます~~!
2008/05/30(金) 00:41 | URL | さわ #-[ 編集]
おお!!本に載るなんて凄いです!!快挙ですw欲しいなぁ・・
モルの本ってナカ2売ってないんですよね;;何軒かハシゴしてやっと一冊あった感じです;;
母はモルを見ても「ハムスターがいい」と言ってます><モルだって可愛いのに;;
実家では3階に部屋があるので夏は猛暑ですわ;;
あ、そういえばaimoさんと私のケージ一緒ですwウサギがストッパーになってるケージですw水ボトルの口辺りに穴開けてますか?私はモルには高いので踏み台を設置してます><笑
2008/05/30(金) 00:53 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
お久しぶりです(*´∀`*)
モルの本が出てるんですね~Σ(・ω・ノ)ノ こりゃ早速買いに行かなくてわ!!ネットで注文しようかなぁ~パパに買ってきてもらおうかなぁ~(笑)
2008/05/30(金) 11:42 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
えまさん>
えへへ~
ありがとうございます♪
若かりし頃って言っても、1年も立ってないんですけどねぇ~
私が撮った写真もあるので、わりと最近のもありますi-228
2008/05/30(金) 16:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
リリィをお迎えしてからまだ1年も立ってないけど、
こんなに小さかったなぁ~っと懐かしくなったりi-228
ぜひ見てほしいです~ 送りつけようかな(笑)
2008/05/30(金) 16:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はぎのさん>
ビギナーズガイドはキリン太くん、載ってますよね~
ぜひぜひうちの娘たちの写真も見てもらえればうれしいですi-228

話は変わるのですが、toyさんがはぎのさんと
連絡取りたいっておっしゃってました~
近々、仙台に行く予定があるそうです!
2008/05/30(金) 16:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
わぁ~ さっそくお買い上げありがとうございます~
って、私がお礼を言うのも変だけどi-239
おすましポーズ、褒めてもらってうれしいなぁ♪
2008/05/30(金) 16:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
ダッシュして下さ~い!(笑)
アリィには表紙を見せないように、ブックカバーをかけておきますi-278
2008/05/30(金) 16:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
本屋さんにあったかなぁ?
ドキドキ・・・i-228
2008/05/30(金) 16:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
モルモットの飼育本は少ないからうれしいですよね~
アリィには、怖くてとても見せられましぇんi-239
2008/05/30(金) 16:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ほっこ♪さん>
連絡して頂いて、ありがとうございました~!
そうじゃなければ・・・・・・i-229
中にもたくさん載せてもらってたので、うれしくて
親バカ全開で、一人で見ながら萌えてました(笑)
表紙のリリィ、気に入ってもらえてうれしいです~
ほんと、やっぱりチャイくんとちょっと似てますよね!
並べて写真撮ってみたいなぁi-228
2008/05/30(金) 16:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
プロモデルだなんてぇ~
褒めて頂いてうれしいですi-237
本のタイトルどおり、医・食・住にとっても詳しく書かれていて
わかりやすかったです!
モルちゃん、お迎えされるかもなんですね~
まだまだモルはマイナーなので、モル飼いさんが増えてくれると
ほんとにうれしいです~♪
2008/05/30(金) 16:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃん>
うううううんんん~
書籍デビューって!i-239
残念ながら、もるさん写真集ではないんだけどね~(笑)
ぜひぜひうちの娘たちの晴れ舞台?を見てもらえたら
うれしいなぁ~♪
2008/05/30(金) 16:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いなっちさん>
はい。アリィには絶対に秘密です。
表紙には、カバーをしっかりとつけます(笑)
ぜひぜひ、本をGETしたら、うちの娘を探して下さいね~i-228
2008/05/30(金) 16:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ありがとうございます~
って、私の著書って訳じゃないんですが(笑)
ぜひうちの娘たちの写真見てもらえればうれしいです~♪
2008/05/30(金) 16:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ありがとうございます~
えへへ。まさか表紙にしてもらえるなんて!感激しちゃったぁ
私もロゼとフゥアの写真見て、「ロゼ、本気だしすぎやろー」って
ツッコんだよ~i-278
2008/05/30(金) 16:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
ぶふっ 
スーパーモデルだなんて、ありがとうございますi-237
ぜひ、本を見つけたらうちの娘たちの写真も見てもらえたら
うれしいです~♪
2008/05/30(金) 16:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます~
ぜひ本をGETしたら、うちの娘たちの写真も見てくれればうれしいです♪
もるさんブログの書籍化だなんて・・・
宝くじが当たったら、自費出版でもしようかなぁi-235
2008/05/30(金) 16:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
むふふ~
リリィが巨大に見えますよね(笑)
中には、結構アリィの写真が載ってるんです~
ぜひ、チェックしてもらえたらうれしいですi-228
2008/05/30(金) 16:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
やっぱり小動物の飼育本を置いてるところは少ないですよね~
大きい書店なら売ってるかな?
飼育の内容なども充実していて、読み応えありました!
モルの飼育本は少ないからうれしいです~i-228
2008/05/30(金) 16:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
ありがとうございます~
わぁ~ 小脇に抱えてとは!(笑)
ほんと、まだまだ勉強することはたくさんありますよね~i-220
親バカ全開で写真ばっかに目がいって、まだしっかり読んでないから、
ちゃんと読まないと~(笑)
2008/05/30(金) 16:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
モルの飼育本自体、ほとんどないですもんね~
ぜひうちの仔たちが写ってるので、見てもらえたらうれしいなぁ~♪
モルはハムに比べても、まだまだマイナーですもんね・・・
でもきっと一緒にいるうちに、モルの可愛さをお母さまもわかってくるはずです!
だって、すごいかわいいですもんね~(笑)
うちと一緒のケージなんですね~
そうそう、うさぎさん用のだから、ボトルの位置が高いところになっちゃうんですよね。
うちは、飲みやすそうな位置の(モルが普通に立ってるときの口の位置より、少しだけ高いぐらいのところ)
プラステックの部分にカッターで穴を開けて取り付けてます!
2008/05/30(金) 16:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
お待ちしてました~
そうなんです!新しいモルの飼育本です。
ぜひパパに、GETしてきてもらって下さ~いi-236
2008/05/30(金) 16:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
すごいですね!!
さっそく本屋にチェックしに
行ってきます♪
2008/05/30(金) 18:34 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
こんばんは!
これは…買わなくては><そして、(・∀・)ニヤニヤしながら見なくては(笑)これから本屋さん行って来ようかな…
2008/05/30(金) 20:26 | URL | Aaliyah #-[ 編集]
買いました!
仕事の合間に寄り道して(笑)
紀伊国屋では平積みしてありましたよ!
文章より写真ばっかり見ちゃいましたv-238
P21の「ブタだって?失礼な」の
コメントには噴出しちゃいました。
だって、ほんとに2匹が言ってるみたいなんだもん。
うちの姫は、せっかく買った生牧草に見向きもせず、ピーマンも飽き
わがまま娘になってしまいました・・・。(でも市販の安い牧草はとても好きらしい)
2008/05/30(金) 20:46 | URL | なお #-[ 編集]
プロデビューしたんですね~
すばらしいです~
早速書店で探さないと・・・
2008/05/30(金) 22:00 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
なななんてうらやましい!
これはもう、購読者限定で握手サイン会でしょう。
もちろんモルのみんなにかいてもらうのです。でもそれってサインより手形かも。
2008/05/31(土) 03:46 | URL | Kei #-[ 編集]
わぁ~すごい!!!!!早速本屋さんに飛んで行きますね V
くじ運が生まれつきダメな私、あきらめておりましたが、本屋さんに行けばかわいいお写真がしかも何枚も・・・舞い踊りそう~にうれしいお知らせ!ありがとうございます
2008/05/31(土) 21:07 | URL | モルちび #JalddpaA[ 編集]
すごいですね~0。0
ぜったいもぅかいにいきます^^
もるさんのモルがパソコンひらかなくてもみれるなんてさいこぉ~i-233
2008/05/31(土) 21:33 | URL | ラム太郎 #-[ 編集]
すご~い☆
絶対買います!!
2008/06/01(日) 00:10 | URL | もた #-[ 編集]
ありがとうございます。
パソコンが不自由なので・・携帯でなんとかなるでしょうか?エコバック、もし当選したらどうしよう。と思っているおばさんです。
2008/06/01(日) 06:10 | URL | はぎの #-[ 編集]
こんばんはです♪
わ~っ!aimoさん家の美人4姉妹がモデルのモル本ですか~!!
やっぱり凄い!やっぱり美人!

本屋で見つけたら是非ゲットしたいです♪
2008/06/01(日) 18:45 | URL | ジョジョ #mQop/nM.[ 編集]
さおりさん>
ぜひ、本屋さんで見かけたらチェックしてくださいね~i-236
2008/06/01(日) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
えへへ~
ニヤニヤして見てもらえたらうれしいです~♪
本屋さんにあったかなぁ~i-228
2008/06/01(日) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
わぁ~ 平積みしてあるところがあるんですね~
私が見かけた本屋さん2件では1冊ずつしかなかったです。
私も「ブタだって?失礼な」のコメントには噴出しましたi-237
あら・・・
なおさんところは、生牧草見向きもしてくれなかったんですねi-202
喜んでくれるだろうって思ったものもプイってされることが度々・・・i-241
モル様はお厳しいぃ~(笑)
2008/06/01(日) 23:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
本屋さんで、見つけたときはうれしくて、一人で怪しく
親バカ全開でニヤニヤしちゃいましたi-239
2008/06/01(日) 23:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Keiさん>
購読者限定で握手サイン会だなんて~i-237
サイン・・・サイン・・・
やっぱり頑張って手形でしょうか(笑)
2008/06/01(日) 23:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モルちびさん>
舞い踊りそう~にうれしいお知らせなんて言って頂いて、私なんて
踊り狂いそうです~i-237
ありがとうございます!
ぜひ、うちの子たちの写真もチェックしてもらえればうれしいです~♪
2008/06/01(日) 23:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
さいこぉ~なんて言ってもらえてうれしいなぁi-237
飼育のことについても、とっても詳しく書かれていたので勉強になりました~!
2008/06/01(日) 23:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もたさん>
ぜひGETしたら、うちの子たちもチェックしてもらえたら
うれしいです~i-228
2008/06/01(日) 23:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はぎのさん>
携帯からでも大丈夫ですよ~
今から、抽選の準備をします!お楽しみにして下さ~い♪
2008/06/01(日) 23:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ジョジョさん>
でへへ~
美人4姉妹だなんてありがとうございます~♪
ぜひぜひ本屋さんで見かけたら、GETして
見てもらえればうれしいですi-237
2008/06/01(日) 23:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ありました~!!!ちゃんと、ありました。このページと、おんなじ表紙。職場の近くの紀伊国屋へ飛(あと、3冊残ってました。。。)
今晩興奮して。。。たいへん
モルと暮らしていくのに、必要な内容満載のよう・・・ですね^^
すごい!かっわいい。これから、ゆっくり~^^
2008/06/02(月) 18:04 | URL | モルちび #JalddpaA[ 編集]
モルちびさん>
わぁ~ 見つけて頂いたんですね~
見てもらえてうれしいですi-237
おおぉ!あと、3冊もあるなんて、さすが紀伊国屋さん!
うちの近所では1冊ずつしかなかったです~
ほんと、モルの飼育本は少ないからとっても勉強になりますよね!!
私ったら、親バカで自分の仔たちの写真ばっかりデレデレ見てるので、
ちゃんと内容を読まなければですi-201
2008/06/02(月) 18:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/396-c17c4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
