ただ今、おでこはV中!

ただ今、おでこはV中! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう数日過ぎちゃいましたが汗-GL

あまりスカッっとしなかった天気のゴールデンウィークでしたが、ミントと2人でうさんぽに
行って来たんです。


うさんぽはこれで3回目だけど・・・・・・



2008_0501ミントのうさんぽ0002


やっぱり渋ぃ~顔をするミント。 (はじめてのうさんぽで渋い顔のミントはこちら

太陽の光がまぶしいのか、風のせいなのか・・・
この渋~い顔は一体なんでなんだろう??



地面に降ろしてみると・・・・・


2008_0501ミントのうさんぽ0017


周りの様子がとっても気になるみたい。
だけど、あまり動かず2回目と同じくaimoの膝の上へぴょーんと乗ってきたり。

やっぱり、わんこの匂いがしたり、いつもと違う景色だったりと警戒してるのかなぁ~
びびっている感じでは全くないんですけどね。

そんなこっちゃで、うさんぽとは言えないうさんぽは、これまたすぐに終了しちゃいました汗(だらだら)



だけど、家の中ではいつも元気いっぱい楽しそうに動き回っているミントはずかちーv
最近、以前にも増してとっても甘えたちゃんハート



ケージから出て遊んだ後は・・・



甘えたミント1



甘えたミント2


いつもaimoが座っているすぐ傍で、くつろいでくれるようになりましたはーと3つ



これまた hanaji03.gif ←こんな風になっちゃうのは言うまでもありません(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
 
      
          いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミントちゃん、かわいい~!!すごい不満そう?な顔がなんともいいですね!!
気候が良くなってくると外に出たくなりますよね!でもなんで喜んでくれないのかなぁ・・・(^-^;)
2008/05/11(日) 01:00 | URL | さわ #-[ 編集]
こんなに可愛い姿を見せられると、
aimoさんの出血が止まらなくなっちゃうw

それにしても、とっても渋いお顔ですねぇ。
お外は、ちょっと緊張しちゃったのかな?
2008/05/11(日) 01:07 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
すっ すごいこのおかお~嬉しそうじゃないですね(笑)
慣れるには時間がかかるものなんですね。
気持ち良い季節は短いのに。。。
2008/05/11(日) 01:07 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
ミントちゃん、すっごい渋い顔!(笑)
GW、関東はあまり天気よくなかったみたいですね。関西は5日だけ崩れて、後はずっと快晴でした。写真展の時も関西はいい天気だったようですよ~(^_^)
あ~ こんな姿見たらやっぱ、うさこ欲しい~(≧△≦)
2008/05/11(日) 01:21 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
エンジェル~~~
うわぁ~~~もっふもふですね♪
滅茶苦茶可愛い~~渋いお顔も良い!!!
うちのウサギも外に出ると目を細めます。多分太陽光線のせいだと思いますよぉ。普段室内でやっぱ外に比べると暗いですからねぇ~。外の明るさに目を細めています。

ミントさん、夏場本場は毛を刈りますかねwww暑そうですw
2008/05/11(日) 01:35 | URL | えま  #-[ 編集]
ミントちゃんの渋い顔は本当にゴルゴ並みに渋いですね~(^^)
でも甘えてくるなんて…
そうぞうしただけで鼻血が~!!
2008/05/11(日) 02:48 | URL | タカポン #-[ 編集]
 家のはしばらくおとなしくした後急に狂ったように走り回って大騒ぎの大喜びでしたが…。
あまりの狂気乱舞ぶりにやはり数回で断念しました。(T_T)
2008/05/11(日) 08:24 | URL | Sumiy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/11(日) 08:33 | | #[ 編集]
し、渋いっ!何故にそんなに渋い顔なの~~~?(笑)
でも、お家に帰れば天使ちゃんみたいな愛らしいお顔に元通り…
ヤバイ…こんな可愛い子に寄り添われたら、動けなくなりそう…v-238
2008/05/11(日) 08:53 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
渋い顔がグゥ~♪
キャリーバッグからお外を見つめる渋い顔♪
ミントちゃんも女の子らしいカラーで美人さんですね♪

家のウサギはオスばっかりなので、どうですか?トイレは決まった所にしますか?ヤンチャですか?
2008/05/11(日) 09:04 | URL | ジョジョ #mQop/nM.[ 編集]
いいな~うさんぽ。。うちは、リードもつけれない。
2008/05/11(日) 10:52 | URL | Pom #p0rKzQ7k[ 編集]
リオたんもうさんぽに行ったんですが・・・あまり動かず終わりました(;・∀・)
リオたんもミントちゃんのように甘えっ子になって欲しいなぁ~(ノд・。) 部屋で寛ぐ時はユウと微妙な距離を置き、ユウの姿が見える所で寛いでます_| ̄|○
2008/05/11(日) 12:16 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
渋い・・・でもおうちではデレデレなミントちゃん可愛いです~(^^*)
やはりウサギさんも可愛い・・・真っ白、フワフワ♪
・・・!アリィちゃんも真っ白フワフワで可愛いですよ!!(´ω`;)
2008/05/11(日) 14:06 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
ミントちゃん、2枚目の写真を見ると、興味はありそうなんですけどね~…立って周りを確認してるようでかわいいです(^^)
でも家の中ではすぐにaimoさんの横に来るということは、やっぱり外よりも中のほうがいいんでしょうね!
2008/05/11(日) 16:05 | URL | toy #-[ 編集]
…かわいい
ミントちゃん渋いお顔もかわいいわ。(*^_^*) 甘えたちゃんも堪らないですね~。富久介がこんなだったらうれし過ぎです。
2008/05/12(月) 00:14 | URL | いなっち #-[ 編集]
ミントちゃん、いつもそんなお顔しないのに、どうしちゃったの??(笑)aimoさんのことが大好きなんですね~いいなあ。モルも自分からべったりしてくれたら嬉しいですよね!
2008/05/12(月) 01:06 | URL | ラミー #-[ 編集]
ミントちゃん、うさんぽお疲れさまです。
それにしても、ほんとに渋い顔してますね(笑)
お家ではまったり甘えたちゃんだなんてっ!
可愛すぎですね(*^▽^*)
そりゃー鼻血とまりませんなぁ(笑)
2008/05/12(月) 02:11 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ミントちゃんは、どんなお顔していてもかわいいです~(〃▽〃)
渋いお顔もすっごくかわいい♪
こんなかわいい子が自分のそばでくつろいでくれるなんて、
想像しただけで きゃー♪鼻血もんですね!
2008/05/12(月) 03:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ミントちゃん いいお顔ですね^^
うさんぽはあまりお好きでないのかな?

モルはミントちゃんみたいに添い寝
してくれたけど・・桜助はどうかな?
aimoさんの幸せの瞬間見ちゃった!!
2008/05/12(月) 12:33 | URL | maki #Cyh0y05I[ 編集]
ミントたん、見るからに不安そうな表情だね(〃゚д゚;A 
きっと私と同じくインドア派なのかもi-198
家でゴロゴロすんのが一番いいやー(笑)
そういや、うちのトラ坊も外散歩が苦手で動かなくなっちゃうっけ。
あげくには震えるしe-263
ドッグランとかドックカフェなんて連れてけないなー(´ε`;)゚・゚
2008/05/12(月) 12:42 | URL | ゆきち #3/2tU3w2[ 編集]
おぉ
お外のミントちゃん渋過ぎです(笑)
なんかウサ相(人相)変わってみえるよ
私、遠くまで監視してますから。
って台詞が似合いそ
2008/05/12(月) 23:13 | URL | はせ #-[ 編集]
さわさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

おもいっきりブゥーって言ってそうな顔でしょ~(笑)
続けて何回か行けば慣れるかなぁ。
天気のいい日にまた行ってみます~i-1
2008/05/13(火) 22:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

もう、娘たちは私の血液をどんそん吸いとっていきますよぉ~(笑)
渋すぎる顔ですよねi-278
モルみたいにびびりんな感じでは全くないんですが、
やっぱりドキドキ緊張するのかなぁ~
2008/05/13(火) 22:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

おもいっきり気持ちが現れてるような顔ですよね(笑)
ほんと、5月ぐらいが一番いい季節だから、
あと何回か挑戦してみようと思います。
走り回ってくれないかなぁ~i-228
2008/05/13(火) 22:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

GW、そちらは天気良かったんですね~
ほんと、こっちは天気悪かったです。
しかも昨日から、急激に寒いしぃ~i-183 タイツをひっぱりだしました(笑)
あ、まぁちゃんさんのうさこ病がぁ~~
2008/05/13(火) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えまさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうですか~!
やっぱり太陽の光のせいでこんな顔なのか~
あ、でもたまに家でふて寝する時にこんな顔だったりもするんですが(笑)
え~ 毛刈りなんてしたらすんごい怒りそうです・・・i-230
でも、毛は密集した感じじゃなくてふわふわ度が高いので、
そんなに熱そうな感じじゃないんですけどね~
2008/05/13(火) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ゴルゴ並とは~(笑)
あら、タカポンさんまで鼻血が~!
チュッ♪もしてくれますよぉ~i-236
2008/05/13(火) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そんなに喜んでくれちゃってたんですね~
そこまで喜ぶ姿を見てみたいけど、走られたらついていけないだろうなぁi-229
2008/05/13(火) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
管理人のみ閲覧できるでコメント頂いた方へ>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

コメントありがとうございます。
お返事はどちらにさせてもらったらいいですか?
もしよければ、このブログの右側にあるメールフォームから
ご連絡もらえればと思いますi-179
2008/05/13(火) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

渋いでしょぉ~
でも、なんだかこの顔はくせになっちゃうよ(笑)
最近、ミントどこ行った~?って思ったら、ちょこんと
足元にいたりして、メロメロで、でへでへで~すi-239
2008/05/13(火) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ジョジョさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

グゥ~♪ありがとうございます~
美人と言って頂けてうれしいですi-237
ジョジョさんところは、男の子うさちゃんなんですね~
私は、他のうさちゃんをあんまり知らないのですが、たぶん性格はわりとおとなしいくて、よく懐いている方じゃないかと思います。
トイレは、ケージの中では70%ぐらいの確率でトイレでして、お部屋の中では、お部屋用に置いているトイレでしかしないのですが、たまにポロっと●は落ちてますi-229
2008/05/13(火) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pomさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

はじめまして~ コメントありがとうござます。
Pomさんところは、リードダメなんですねi-241
うちは、今のところ、ちっとも動いてくれないので、うさんぽとは言えないかも・・i-229
2008/05/13(火) 23:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

リオたんと一緒にうさんぽできたらいいのになぁ♪
ミントも前まではいつも私と微妙な距離を取ってたんですよ~
だからリオたんも甘えっ子してくれるようになるかも~i-237
2008/05/13(火) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うさぎさんは、またモルとは違った魅力ですよね~
うちのモル娘たちはお野菜がないと絶対来てくれないし・・・i-230
も、もちろんアリィも真っ白(おちり汚れあり)フワフワ(チリチリ)ですよね~(笑)
2008/05/13(火) 23:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そうなんですよね~
いろいろ辺りを見回して興味はありそうなんですけどね~
やっぱりちょっと怖いのかなぁ。。
家では傍に来てくれるけど、ミントのご機嫌次第で、
呼んでもさっぱり相手にされないこともしょっちゅうですi-241
2008/05/13(火) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いなっちさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ね~ モルもこんなに甘えてくれるとうれしいですよね。
うちの4モル娘たちは冷たいからなぁ・・・i-239
いなっちさんは富久ちゃんとラブラブ(←古い;)じゃないですか~
2008/05/13(火) 23:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

大好きと思ってもらえてるのかぁ~
振り回されまくってるけどi-239
4モルとミントで私の膝を取り合ってもらいた~い(笑)
2008/05/13(火) 23:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

しんぶいでしょ~
ミントは、時々変顔を見せてくれるので、ウケますi-278
まったり甘えたちゃんは、ミントのご機嫌がうるわしゅう時だけに
なっております(笑)
娘たちは、どんだけ私に鼻血を出させれば気がすむんだぁ~i-282
2008/05/13(火) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

どんなお顔しててもかわいいだなんて~
私も言われてみたいぞぉ~(笑)
ミントは傍でくつろいでくれたりするけど、モル娘たちは私をちょっくら
避けながら部屋の中を散歩します・・・i-230
でも、それもまたおもしろくて鼻血もんなんですけどね~ (←やっぱり変態?笑)
2008/05/13(火) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うさんぽは3回目だったんで、やっぱりまだ慣れないのかな~
暑くなる前に、何回か行ってぴょんぴょん走り回るところを
ぜひ見てみたいなって思います~i-228
モルちゃんは、添い寝してくれたんですか~? なんて、羨ましい!!
桜助くんもしてくれるといいですね~
うちのモル娘たちは私が寝てたら顔を踏みつけて行きそうだなぁ・・・(笑)
2008/05/13(火) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

私もインドア派だからなぁ。 家でゴロゴロ、最高~~i-237
そうか・・・・飼い主似るのか(笑)
トラちゃん、散歩苦手なんだね。。
何でなんだろう?? 怖いのかなぁ。
ドックカフェ行きたいよね~ うちの実家のわんこたちは
おバカちゃんだら連れて行くの無理そうだなぁ(笑)
2008/05/13(火) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

ウサ相!
ずっとこんな顔になっちゃったらどうしよぉ~(笑)
警備員スタイルのハーネスあるかなぁ~。
婦人警官とかi-278
2008/05/13(火) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/387-d3046e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
