好き嫌い

好き嫌い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

4モル娘たちには、ビタミンCの補給にサンコーのビタミンCサプリメントをあげています。
袋を開ける音がすると「ちょ~だ~い!」とよってってくるほど好きheartpink


でも、あげだすと「なんや、それか・・・」っと、去っていくお一方がいます。
あ、しゃべり方でわかっちゃいました?(笑)



20080330233934.jpg

ノリノリ~♪で貰うアリィの下で、さっさと帰ろうとするaimo家の親分。
ロゼはタブレットってやつが嫌いみたい。
食べず嫌いかと思って、何回か抱っこして口の中に入れてみたけど、見事に「ペッッ~」っと
吐き出されますorz



「もぉ~ 食べてよぉ~~!!」っと、ちょっといぢわるして・・・



roseko1.jpg

ビタミンCをつむじの上に置いてみました(笑)




ロゼはちっとも気付いてないけど、さっきから・・・





roseko2.jpg


フゥアたんがガン見だよぉ~~!!



oukan.gifランキングに参加しています。 いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
ロゼには、ペレットやお野菜にビタミンCの粉末をかけてあげています。

いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
確かにガン見だぁ!!(爆)
真ん中の写真はアリィちゃんがチラ見してるし・・・ ぷぷっ!
それにしても、ロゼ親分はなんで、嫌いなんだろう。タブレットみたいなサプリっぽいのが性に合わないのかな?(笑)
2008/03/31(月) 01:01 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
へぇ~!ロゼ様ダメなんだ、サプリ・・・。家の子たちはみんな大好きです!
粉末は大丈夫なんですね!
家は反対に、粉末かけたらペレット食べてくれませんでした。モルそれぞれですね!
フゥアちゃん、サプリの魅力に負けて、ロゼ様の頭にうっかり手をかけたりしなかったかなぁ~?(笑)
2008/03/31(月) 01:10 | URL | さわ #-[ 編集]
うちもタブレットはダメみたいですー。
フゥアちゃん、ほんとガン見してますね(笑)
乗せられてるのに気がつかないロゼちゃんも笑っちゃうけど、ガン見してるフゥアちゃんがツボっちゃった(笑)
「あっ、ロゼ姐の頭の上に…」って思いながら見てるのかなあ~(笑)
2008/03/31(月) 01:15 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
おぉぉ
わが家は デグちゃん以外 全員 タブレット嫌いなんですよ
うちも ロゼちゃんと一緒で とっとと 去って行きます^^;
ノリノリ~♪のアリィちゃんたちが うらやましい~
2008/03/31(月) 01:17 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 編集]
とりあえず、つむじに置いてみるaimoさんに萌え~(^^)
でもそれをガン見するフゥアちゃん…
その後頂いたのかな?
2008/03/31(月) 02:32 | URL | タカポン #-[ 編集]
うちはみんな好きデス。
もっとちょうだい!とわらわら寄ってきます
同じものをあげているけど、うちの場合 すぐになくなるのよね~。お得用のボトルタイプってないのかしら?
2008/03/31(月) 03:31 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
あ!あるじゃん!(;^_^A
チェック、チェック~ ♪
2008/03/31(月) 03:35 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
フゥアたん!!
見すぎよー(>_<)
ロゼ様気付いてぇ
その後、恐る恐るロゼ様のつむじから頂いたのかしら?(笑)
2008/03/31(月) 07:55 | URL | はせ #-[ 編集]
うちんちはモルが食べないとタブレットとか関係なしに頭にのせています(>_<)これって犬ではハナパクっていうんですよね。そしたらモルもハナパクかな・・・??
2008/03/31(月) 08:32 | URL |  真女 #-[ 編集]
 ほお~。サプリのんでる、いや食べているんだ。
やはり違うのかな?
2008/03/31(月) 08:45 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ガン見してる~~( *´艸`)ムププロゼ様に隙があったら食べるつもりなのかな?( *´艸`)ムププ
ユウ家も1モル覗いてはみんな好きでポリポリ食べてます~d(・∀<)その1モルというのは・・・カリントウや牧草を散らかしたあのおチビちゃんです(苦笑)
2008/03/31(月) 09:33 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
うちもタブレットはダメです~。
今は飲み水に混ぜるタイプのを使っているけど、林先生に、ビタミンCあげるなら直接口に入れた方がいいと言われたから、タブレット食べてくれると一番いいんですけどねぇ…。

つむじに色々載せたくなりますよね~!!
モコも子供の頃は頭に大きなつむじがあって、クレステッドの血が入ってるんじゃないか?と思ったほどです。
頭のお皿にペレット何粒載るか、実験しちゃったコトあります~。
2008/03/31(月) 16:44 | URL | あこ #depbjF66[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
うちでも以前は大好きでよく食べてましたが、いつの間にか食べなくなりました…今はあげようとしても横を向きます(>_<)
ビタミンCの不足が心配でしたが、毎日大量の野菜を食べてるおかげで、問題ないようです(^^)
2008/03/31(月) 21:18 | URL | toy #-[ 編集]
aimoさんちも大変なんですね~。うちもたまにモルのおでこになんか乗せたくなる時ってあります。e-266
2008/04/01(火) 07:21 | URL | 伊阿 #-[ 編集]
うちはV.Cあげたことないですけど、そんなに好かれるのならあげてみたいですね。
でもコメントを読むと嫌いな子もいるようで。。。
2008/04/01(火) 08:38 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
ぽんきちさん>
めっちゃガン見でしょぉ~i-278
昔、アリメペットをあげた時もやっぱり食べなかったんですよね。
サプリなんかに頼らんわ!って感じなのかも~(笑)
2008/04/01(火) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
ロゼ、アクティブブリードは食べるんですけどね~。
さわさんところはみんな大好きなんですね~
あら、でも粉末はダメかぁ。 ほんと、それぞれ好みが違うもんんだなぁ。
フゥア、すんごい狙ってましたよ~i-277
この後、ロゼの頭から落ちそうになったので、フゥアにあげました(笑)
2008/04/01(火) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
マロンちゃんもダメなんですね~
フゥア、ずっとロゼの頭を追ってました(笑)
見すぎやん!って何回ツッコんだことかi-278
ほんと、フゥアは食べ物には敏感で、おやつ(乾燥パパイヤとか)を
開ける音がちょっとでもするとすぐ何?何?ってよく反応してますi-184
2008/04/01(火) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
morusuzuさん>
あらら。。。morusuzuさん家はモルちゃんたちはダメなんですね~
うちは、oxbowのビタミンCは全員ダメで見向きもされなかったことがありますi-201
全員にとっとと去られるほど悲しいものはないですよねi-241
2008/04/01(火) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ぶひひ~。aimoに萌えとは~(笑)
フゥアがあまりにも欲しそうだったので、この後ロゼの頭から
落ちそうになったところであげたらすんごい喜んでました~i-277
2008/04/01(火) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
まぁちゃんさんったら、ノリツッコミや~ん!!(笑)
みんな好きだとあっという間になくなっちゃうでしょうね。
そ、それにしてもあのポン酒割りにはウケました~i-237
2008/04/01(火) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
めっちゃ見てるでしょ~
ロゼ、「なんか知らんけどフゥア、見すぎやろ」って思ってたかなぁ?(笑)
牧草食べるときに落ちそうになったので、フゥアにあげました~
すんごい満足そうでしたi-278
2008/04/01(火) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真女さん>
あの頭にのせたのを上手に食べるのって、ハナパクっていうんですね~
ロゼが出来るようになったら、TVに出られるかなぁ?(笑)
2008/04/01(火) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
同じビタミンCでもメーカーによって味が違うみたいで、いっちょまえに
好き嫌いするんですよ~i-277
2008/04/01(火) 23:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ガン見しすぎですよね~
どうなるのか見てたかったんですが、ロゼの頭から落ちそうになったので
待っていたフゥアにあげました(笑)
食べないおチビちゃんとは、あの袋フェチちゃんですね~i-278
2008/04/01(火) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あこさん>
モコちゃんもダメですか~
前に飲み水に入れてたことがあるんですが、夏場とかは水が半日でぬるぬるしたり
することがあるのでやめたんです。
タブレットを食べてくれないと困っちゃいますよね~。
粉末を水で溶かしたものをシリンジであげる戦法はどうかなぁ~って思いました。
モコちゃん、頭に大きなつむじがあったんですか~! ペレット何粒乗ったんだろう
(笑)
つむじがあるとなんか乗せたくなりますよね~i-278
2008/04/01(火) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
コロちゃん、前は食べてたのに今は食べないんですか~
人間だと子どもの時に食べれなくても大人になったら食べれることが多いのに
不思議ですよね(笑)
コロちゃん、野菜からいっぱいビタミンとってるでしょうね~i-277
2008/04/01(火) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
伊阿さん>
やっぱり、4モルいると味の好みも性格もいろいろです(笑)
なんかおでこに乗せたくなりますよねi-278
2008/04/01(火) 23:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
嫌いな仔と好きな仔にわかれるみたいですよね~
でもあるさんところだと、み~んな知らんぷりってことはなさそうだけど・・・
どうでしょうね~i-277
2008/04/01(火) 23:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ウチもアリィちゃんと同じで食べません~(>_<)
少しでも摂取できればと期待して砕いてペレットにふりかけてます…
それにしてもフゥアちゃんの この後の行動が気になります
もしかして親分の頭に…^m^
2008/04/02(水) 01:02 | URL | たねぶり #-[ 編集]
たねぶりさん>
あ、ビタミンCを食べないのは親分なんです~
みそまめちゃんとしじみちゃんもダメですかi-202
むふふ。しばらく様子を見てたんですがロゼの頭から落ちそうになったので
私が取って期待の目で見ていたフゥアにあげましたi-277
2008/04/02(水) 01:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/365-5be37b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
