桜 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimoが住んでいる辺りでは、場所にもよりますが桜が7分咲きぐらい桜の木
日曜日が見頃かなぁ~って感じですが、一足早く井の頭公園へ夜桜見物に行ってきました。

桜1


桜2


井の頭公園はライトアップされてないので、イマイチ桜が見えないですが・・・汗-GL
土曜か日曜には、ミントを連れて近所の公園にでも「うさんぽお花見」に行きたいなぁ~



帰りに娘たちのお野菜を買おうと八百屋によると、サラダ菜がなんと2つで50円!!
(最初、100円って書いてましたが間違いです 三つ葉が2つで100円でした)
・・・ってことで、急遽、サラダ菜パーティの開催Brilliant




サラダ菜1


サラダ菜2



お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか? 
そうです。 お一方いらっしゃいません!!




サラダ菜3


パーティ開催後すぐに、サラダ菜をお持ち帰り。
お得意の「おちり向け」で食べてらっしゃいます(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg
aimo家のキングオブおちりです(笑)

いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

3/28 ロゼ:955g アリィ:959g フゥア878g ミント:1228g  リリィ:837g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
せやねん!せやねん!アリィはそういうとこあんねやんか!だから女優やねんて。『サラダ菜パーティー?別に、、、』みたいな★そゆとこめっちゃ好っきゃね~ん!
2008/03/28(金) 02:28 | URL | かーくん #-[ 編集]
いつもみんなお皿を囲んで食べて賢いなぁ~って思ってたけど、やっぱり、aimoさんちの子も お持ち帰り するのね!(笑)
なんだか安心しちゃった(-^∪^-)
2008/03/28(金) 06:11 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
アリィちゃん、これ定番化してるような気が・・・。v-12
2008/03/28(金) 07:34 | URL | 伊阿 #-[ 編集]
 かわいい、アリィちゃんのおちり。
ミントちゃんのおちりのアップも見たかった。
2008/03/28(金) 09:18 | URL | Sumiy #-[ 編集]
写真見た瞬間にいない・・・(笑)って笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  アリィちゃんったら~これが定番になってきましたね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
2008/03/28(金) 09:31 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
私一瞬ミントちゃんのお尻見て、
アリィちゃんお尻でっかくなった!?って思いました(笑)
でもモルにしたらありえないくらいでっかかったから、
すぐに気付きましたけど(笑)
サクラかぁ・・・、もぅそんな季節なんですよねぇー。
花より団子よりお酒~なお花見がしたいなぁ~(笑)
2008/03/28(金) 09:46 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
桜咲きましたね~
ウサンポ桜見うらやましいです~
アリィちゃん…。
おしりかわいい(^^)
2008/03/28(金) 10:46 | URL | タカポン #-[ 編集]
i-203夜桜いったんですか(^^)
いいですね~
私のところはまだほとんどさいてませんi-238
ところで。。おしらせがあります。
ラムが今日。。。ぅちにきて1年たちますi-175
これからもよろしくおねがいします

それにしても。。おしりを飼い主にみせてたべるとわ。。。アリィi-201まぁそこもモルのかわいさの1つなんですがi-175
2008/03/28(金) 13:48 | URL | ラム太郎 #-[ 編集]
風情
夜桜・・・美しい。日本は本当に美しい・・・。

さ・・サラダ菜が二つで100円。って事は50p・・・あ・・ありえない!!やっぱり日本は良過ぎ!!

何気にこの床のシート可愛いですねw特にミントちゃんにお似合いですw
アリィちゃんたらお持ち帰り族なんですねぇww「買い食いは駄目よ!」って躾けられたのかしらw
2008/03/28(金) 15:25 | URL | C'est la vie #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
今朝、テレビで井の頭公園の桜が写ってましたよ(^^)「キレイだな」と思いましたが、それ以上に「もうこんなに咲いてるんだ!」と思いました…こっちはまだまだです(^^;)
お~!アリィちゃんのかっぱらい食い、見事です(^^)
2008/03/28(金) 20:48 | URL | toy #-[ 編集]
3/28 嵐:1350g 書きたくなった(笑)
アリィちゃん最高v-218
一人でゆっくり食べたいんだよね

さっき嵐をケージから出したんだけどなかなか戻ってくれない
キャビネットやソファーの下がフンだらけv-12
2008/03/28(金) 21:25 | URL | きなこ #-[ 編集]
最近
一気に咲いたよね~!(゚ω゚屮)屮
桜見ながら一杯やったのかしら?(笑)

みんなカニを食べる人間のように黙々と食べてる?!
私もaimo家に行くときは近所の八百屋で葉物探そうっと♪
娘達には「ゆきちお姉ちゃんだよ~」って仲良くなってもらうんだi-190(笑)
2008/03/28(金) 21:31 | URL | ゆきち #1wIl0x2Y[ 編集]
ご無沙汰してました~^^;
みんなでサラダ菜パーティ!?
ってアリィちゃん、どんだけ大きなサラダ菜お持ち帰りしたの?^m^
バーナーのアリィちゃんのおちりに落書きしたい病がぁ~(^v^)
2008/03/28(金) 23:26 | URL | たねぶり #-[ 編集]
ふふふ
お持ち帰りアリィちゃん 最高ですね^^
ミントちゃんの 食べっぷりも ナイスです!
それにしても ふわふわ毛が スバラシイ♪♪♪

サラダ菜 2こで50円は お安いですよ!!!
わが家らへんでは ここんとこ 三つ葉が 3つで100円なんです
毎日 三つ葉攻撃ですわ^^;
2008/03/29(土) 01:00 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 編集]
かーくん>
どうかなぁ~ 逆にアリィの方が必死な気がするけどi-239
っていうか、おちりに自信があるみたいやから見せたいんちゃうかなぁ~♪

2008/03/29(土) 01:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
残念ながら?そんなおりこうさんではないんです(笑)
アリィは取り合いになると負けることが多いから、お持ち帰りして
ゆっくり食べたいみたいi-277
2008/03/29(土) 01:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
伊阿さん>
むふふ。 よっぽどおちりを見せたいんだと思います(笑)
2008/03/29(土) 01:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
今度は、ミントのおちりもアップで撮ってみます!
手術前より毛が伸びてきてるんですi-189
2008/03/29(土) 01:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
えへへ~ すぐに気づいてくれちゃったなんてうれしいなぁ~
アリィがいないから、リリィはゆっくり食べれてよかったかもi-278
2008/03/29(土) 01:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
いくらなんでも、でっかなりすぎや~ん!(笑)
あ、でもミントの白さと間違われたならうれしいかもi-278
桜ですよ~
実家が今のところに引っ越す前は桜の宮公園の近くに住んでたので、
よくお花見に行ってました!
もちろん、花より団子より酒だぁ~i-270
2008/03/29(土) 01:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
会社までの道のりに桜が結構見れるので、
春だなぁ~って感じですi-187
うさんぽ花見で走り回ってくれたらうれしいんですけどね~
アリィ、おちり見せすぎですよね(笑)
2008/03/29(土) 01:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
わぁ~
ラムちゃんの1周年記念おめでとうございますi-189
お祝いパーティはするのかな??
ラムちゃんがまた元気で楽しい1年が過ごせますように!

アリィはおちり見せまくりですよぉ~(笑)
2008/03/29(土) 01:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
C'est la vieさん>
やっぱり桜はいいですよね~
ご指摘で気づいて書き直しましたが、サラダ菜は2つで50円だったんです!
なので、1つ25円の驚きのプライスでした。
近所の八百屋なんですが、とっても安いんです~
スーパーだと安くてもサラダ菜は1個100円ぐらいです。
アリィのお母さんは厳しかったのかなぁ~(笑)
2008/03/29(土) 01:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
おぉ~! 井の頭公園の桜が映ってたんですね~
日曜日にお花見うさんぽに行こうかと思ってたけど、あまり
天気がよくないかもですi-241
toyさんところはまだこれからですよね~
5娘で食べてる姿が撮りたかったのに、またアリィはおちり出演になっちゃいました(笑)
2008/03/29(土) 01:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
嵐くん元気そうですね~!
お散歩はとっても楽しそうだけど、お土産たくさん置いていって
くれますよねぇi-229
アリィが一番お持ち帰りする回数が多いです(笑)
2008/03/29(土) 01:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
残念ながら桜見ながら一杯はやってないんだよぉ・・・
夜はまだ寒いし、生ビールがあるお店で呑むのが一番だし~(笑)
そうそう。いつもカニ食べる時ぐらい真剣だよ!
きっと、お野菜いっぱい買ってきてくれたら、大きな声でお姉ちゃんって
言ってくれると思うよぉi-278
2008/03/29(土) 01:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たねぶりさん>
1回では持ちきれないないみたいで、何回もお持ち帰りしてましたよ~(笑)
今度アリィのお持ち帰り用のエコバックでも買ってあげようかなi-278
いっぱい落書きしてやってくださ~いi-235
2008/03/29(土) 01:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
morusuzuさん>
ミント、豪快な食べっぷりだったので、食べ終わった後は緑のおヒゲに
なっちゃってました(笑)
ミントはいつも丁寧にグルーミングしてますi-189
三つ葉3つ100円は安いですね!!
八百屋のおばちゃんがこれからたくさん野菜ができるから
安くなるよ~って言ってたのでうれしいですi-237
2008/03/29(土) 01:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ここのコメントで全国いや世界?の野菜の値段の相場がわかるみたいだ(笑)
アリィちゃんのおちりは何度見てもかわいいなぁ^^♪
2008/03/29(土) 02:11 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ええええええええええ?!?!?!
2つで100円という安さに驚いたのに、2つで50円ですか?!?!25ペンス・・・
ありえなさ過ぎる・・・・><
激安すぎる・・・。
2008/03/29(土) 02:45 | URL | C'est la vie #-[ 編集]
ぽんきちさん>
野菜は地域や時期によって、全然値段が変わりますもんね~
アリィのおちり・・・
ちょっと汚れてるからお風呂に入れたいんです~i-239
2008/03/29(土) 03:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
C'est la vieさん>
びっくりですよね~
いつもこのお値段だとめちゃくちゃうれしいんですけどね~
ロンドンではおいくらぐらいなんだろう??
2008/03/29(土) 03:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
桜きれいだねー夜桜ふいんき
あっていいねー
お野菜やすいねー最近スーパーの
野菜高くてモルズにレタスばかり
だよ
そろそろ春だからモルさんの好きな
野草取れる時期だねv-10
みんなおいしそうに食べてて
かわいいなみんな相変わらず美人ね
2008/03/29(土) 10:14 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
サラダ菜パーティですか~いいな~うちの近くのスーパーは高いからもうモルがあきあきsちゃってますどうしたらいいの~
2008/03/30(日) 17:30 | URL |  真女 #-[ 編集]
ぎゅうちゃん>
今日はせっかく満開だったのに寒くて雨も降って残念・・・
ミントと一緒にお花見行けなかったよぉi-241
ぎゅうちゃん家の近くのスーパーは高いんだね~
八百屋のおばちゃんはこれから野菜が安くなるって言ってたよ~
そうそう、野草を採りに出かけないとだね~i-265
2008/03/30(日) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真女さん>
はじめまして~
モルはなかなか食にうるさいから、よく飽きられちゃいますよねぇ・・・i-229
うちはできるだけいろんな種類のお野菜をあげるようにしています~
2008/03/30(日) 22:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさんいつもXだった真女ですi-228挨拶もなくなまえをつけてコメントしちゃいましたのでここで挨拶とさせてもらいます。i-228 aimo さんのモルたちにはいつも癒やされていて、見ているだけではいけないと思ってXから始めてみました・・。これからお願いしますi-228
2008/04/01(火) 15:02 | URL |  真女 #-[ 編集]
真女さん>
Xは、真女さんだったんですか~
コメントありがとうございます。
うちのモルたちに癒されるなんて言って頂けてとってもうれしいですi-237
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~!
2008/04/01(火) 23:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/363-dbef82a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
