プチトマト

プチトマト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日、初めてプチトマトを買いました!
トマトをもるちゃんにあげると、ドラキュラのようになるみたいなのです。
うちの娘たちのドラキュラ見てみたい!っと思いまして。
私はトマトが一番嫌いな食べ物なもんで・・・今まで買ったことがなかったのです。

「今日は何の野菜~?」おっ、みんなよってきた!
20060720235606.jpg
初めて見るものなので、においをクンクン・・・

あれれれっ・・・
20060720235724.jpg
みなさん、お気に召さなかったようで、ロゼを先頭にお家に帰ってしまった・・・

でも、食わず嫌いするので、お家に置いといたら食べてくれるかも!
20060721000351.jpg
トマトには目もくれず・・・

しばらく置いておくと、フゥアだけは食べてくれました。
でもドラキュラにはなってないよぉー
20060721001434.jpg


20060721000753.jpg
まだこんなにあるのに、どうすれば・・・
ちぇっ~ドラキュラが・・・

ランキングに参加しております
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そういやaimoさん、トマト嫌いだったっけ~^^;
私も生トマトはちょっと苦手だなぁ。
ドレッシングがんがんかけないと無理!
フゥアちゃん、赤ちゃん顔で可愛いー♪
2006/07/21(金) 10:46 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ~
トマト嫌いなんですね。
家の子たちも初めてあげるモノは
あまり食べようとしないですねぇ。。。
特に天ちゃんは(^^;)
それにしても気になってたんですが
ペットシーツとか食べちゃったりしませんか??
お庭もスゴイですよね!
私もそんなふうに作ってみたいんですけど
なかなかf(^^;)
2006/07/21(金) 12:38 | URL | そらみ #/.OuxNPQ[ 編集]
ドラキュラですか~。
面白そうですね、早速明日ためしてみよう♪
フゥアちゃんの髪型が私にそっくりですw
2006/07/21(金) 21:38 | URL | けい #ZQMeTpW2[ 編集]
あらら~~、トマト人気ありませんでしたぁ?
ま、何度かあげてみると食べることもあるので気長に・・・。
アリィちゃんのドラキュラ見たいのにな~~~~。
トマトを食べるフゥアちゃんの後ろのアリィちゃんが逃げてるように見える・・・・・・気のせいか・・・・・・。
2006/07/21(金) 21:40 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
こんにちは(・∀・)

トマト、うちの子も食べてくれませんー(;´д`)
果物もあんまり食べてくれなくて、すっぱ味のあるものはキライなのかぁ(´・ω・`)と、勝手に分析してます・・。

でも、フゥアちゃんは食べてますねー★
フゥアちゃんのリーゼントのような毛がホントかわいいです( ´艸`)
2006/07/21(金) 22:11 | URL | マユチ★ #SQKz3YQY[ 編集]
 やっぱりモルモットにも好き嫌いがあるのですね・・・うちのモルモットはトマト大好きですよ!?
 ヘタがついていないとトマト食べないし,ヘタのみあげると機嫌悪くなるし・・・
 その代わり,キャベツは苦手みたいです.(コンソメで煮込むと食べたりする・・・)
2006/07/22(土) 00:36 | URL | maki #-[ 編集]
オイモさん、うちの娘たちも私に似てトマト嫌いなのかしらー(笑)でも、食わず嫌いしてるかもなのでまた挑戦してみます! フゥアは顔の向きとかによってすごく幼く見えたりするみたい♪
2006/07/22(土) 12:08 | URL | aimo #-[ 編集]
そらみさん、うちの今の娘たちはペットシーツは齧ったりとかしないんです。先代のもるたちは齧ってしまうので使えなかったんですけどね~
お庭は、レジャーシートをひいてゲージの周りを100均で購入した柵で囲ってあるだけなんですよ(^_^;)
2006/07/22(土) 12:21 | URL | aimo #-[ 編集]
けいさん、フゥアの髪型(?)にそっくりとは!!
う~ん・・・モヒカン風の方とか!?
ドラキュラ、試してみられたでしょうか?
私も、また挑戦してみちゃいます!
2006/07/22(土) 12:28 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん、そうなんです・・・
ドラキュラ楽しみにしてたのにぃー 
あまりお気に召さないのが出てくると遠ざかるんですよねぇ~ 臭ってから嫌な顔したり・・
でも、食わず嫌いするので、またしつこく(笑)挑戦してみます!
2006/07/22(土) 12:33 | URL | aimo #-[ 編集]
マユチさん、モコやくんもトマト嫌いなんですね~
フゥアはビビリんぼぅーなんですけど、新しい食べ物は一番に食べるんです。食いしん坊なんだな・・・
毛が長いから、知らないうちにいろんな髪型(?)になってるのでおもしろいんです(*^_^*)


2006/07/22(土) 12:43 | URL | aimo #-[ 編集]
makiさん、あっ、あのトップのお写真ってもしかしてプチトマト食べてるところなのですかね?
もるって結構グルメですよね。
うちでは、喜ぶだろうって思って買ってきた野菜や果物がお蔵入りになったことが何度もありますよ(泣)
2006/07/22(土) 12:54 | URL | aimo #-[ 編集]
はじめまして。かなです♪
うちのモルはミニトマト食べておそろしいモルに変身しましたよーw
はじめて見るものはとりあえず食べる主義みたいです。
ミニトマトは今のところくいつきが良いですよ。
手からあげると奪われますw
2006/07/24(月) 01:00 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
かなさん、はじめまして。
かなさんのモルちゃんはトマト好きなんですね~♪
好きなものってすごい勢いで奪われますよね。
うちはその後、3モルで取り合いになります!!
2006/07/24(月) 18:52 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/35-3fb9302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
