冬の醍醐味

冬の醍醐味 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

めちゃくちゃ寒い日が続いてますね~
aimo家では、連日コタツが大人気おんぷ2つ


みんなでコタツの中や外を走りまわって大運動会が始まります絵文字名を入力してください


どーんと写真連発ですkissDN

kotatu1



kotatu2



kotatu3



kotatu4



kotatu5



kotatu6



kotatu7



kotatu8



aimo家のコタツはしょっちゅう洗い替えしないといけません汗(だらだら)
だ、だって娘たちったら、お土産置いて帰るだもん・・・




oukan.gifランキングに参加しています。いつもたくさんの応援うれしいです♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif mint.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
う~!ウチにはコタツがな~い(><)

今ホッとカーペットをケージの下に敷いているので、小屋がこたつ状態です。

だから皆なかなか出てこないのか~
(TT)
2008/01/25(金) 01:15 | URL | タカポン #-[ 編集]
みんなでこたつもいいですね~。

リリィちゃんこたつ布団に色が同化しちゃってる!

中でしますよね~。
でも モルさんに楽しんだいただけるなら!
2008/01/25(金) 01:56 | URL | いなっち #-[ 編集]
コタツ大人気ですね~♪
コタツの中で みんなで まったりしてる姿も見たいな~^^
ウチにはコタツが無いから新しく買うので我が家にもコタツ訪問して欲しいな~(*^_^*)
2008/01/25(金) 02:22 | URL | たねぶり #-[ 編集]
女子寮はいいなあ。
おじょうさんたち、こたつライフを満喫してますね~。
おんなのこは置き土産だけですむからいいないいな!
うーん、わたしもいっしょにたわむれたい…

おこたは大好きなのに、出してしまったら最後、
カタツムリになってしまうのでうちは封印中です。
あの吸引力ってすごいですよねぇ(ダイソンより強力だと思う)。
2008/01/25(金) 08:21 | URL | P #uyKgwMVE[ 編集]
我が家もコタツモルになってます・・・
うちもお土産置いてくので、カーペットの上にもう1枚敷物を敷こうと思います。
でも、うちは男の子なので匂いつけがハンパないです。
ちくわがいる間はコタツの中がちくわ臭い!!いなくなると匂いはなくなるんですけど・・・
みんな楽しそうでなによりです♪
2008/01/25(金) 08:52 | URL | やおや #FYEJkjDc[ 編集]
私は子供の時までしか入ったことありません。
でもこの風景見ちゃうと、コタツって案外いいものですね~。
モルサイズのこたつがあったら、即買いだな!(^◇^;
2008/01/25(金) 09:42 | URL | いづみ #-[ 編集]
我が家もコタツは大人気!!コタツの中で走り回って遊んでます~(●≧艸≦)
遊ぶのに夢中なのか?お土産はあまりしないんですが・・・やっぱり男の子だからコタツの中がクチャイんですよね~(>ω<、)
2008/01/25(金) 09:52 | URL | ゆう #zj.0LZUg[ 編集]
楽しそうにコタツで遊んでますねぇー。
自分からお布団持ち上げて、コタツの中に入っていく姿がたまらんですっ!
コタツモル…あこがれるけど、
やっぱりお掃除が大変なんですよねぇー。
コタツ布団半分かぶってるロゼちゃん可愛えぇー。
2008/01/25(金) 10:36 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こたつ....(´Д`)
めっちゃ羨ましいですっ!
うちの家も昔は
あったんですけど;
皆がこたつで寝るので
撤去されました(・ω・`)笑
洗い替えはめんどくさいけど
もるたんのかわいさには
勝てないですよね(´∀)ハ(∀`)笑
2008/01/25(金) 10:41 | URL | にゃあ★ #K1FngBcQ[ 編集]
 これだけ寒いとコタツ姫様達もお喜びでしょう。
ラビは大雪の日に一度だけコタツの中から出てこなくなりました。
それ以外は出たり入ったり。
…入ったりとは言っても掘りごたつなのでほんの入り口までですが。
2008/01/25(金) 15:12 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ほんとにかわいいですね~i-236うちの家コタツないんですよi-229だからラムのくつろぎ場所はお母さんのひざですi-179せまいとこがすきなので服の中にはいりますi-202それでときどきお土産をのこすことも
。。。あれはこまりますね~i-182
2008/01/25(金) 18:57 | URL | ラム太郎 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
うんうん、みんな楽しそうですね~(^^)お土産を置いていくのはしょうがないですよ…うちのコタツの中にも乾燥したウンチがよく落ちてます(^^;)
ロゼ様がイングになってる!
2008/01/25(金) 21:31 | URL | toy #-[ 編集]
親分がコタツ布団から出てくる写真た、たまらん!
モルちゃんの下からのアングル好きなんだ~
口元と鼻がかわいいのよね~
2008/01/25(金) 21:59 | URL | きなこ #-[ 編集]
あたたかそうでいいね。
みんないい顔してるね
2008/01/25(金) 22:50 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
コタツ!!!
おぉ あったかそうな遊び場だわ
広いし あったかいし みんな一緒だし!
みんな 大喜びですね
うわー うらやましい~
入りかけのお尻も 出てくるお顔も すんごく 可愛いー^^
2008/01/26(土) 00:50 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 編集]
みんな楽しそう♪
でも、お土産置いて帰っても、きれいだねぇ・・・
我が家はボロボロコタツ布団を買い換えないってことに決めてます(汗)
コタツ虫ぽんきちにとっては必需品ですから・・・
(無い生活は考えられない!!)
誰に何と言われようと、コタツでうたた寝です!!
2008/01/26(土) 01:42 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
みんな生き生き楽しそうにしてますね~(^^)
フゥアちゃんの、もぐっていくおちりがキュートです♪
いいなぁ~ うち、コタツ無いんですよね~(T_T)
2008/01/26(土) 02:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
楽しそ~ですね
さすがに四モル一ウサがコタツで遊ぶ姿は圧巻ですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">コタツというよりモルランドって感じ(笑)
コタツカバーのこまめな洗濯大変そうですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
2008/01/26(土) 09:22 | URL | はせ #-[ 編集]
コタツいいなぁ。
あったかそう♪
我が家にはありません・・・
でも、どん&しろのお気に入りの場所には・・・
いつもお土産がいっぱいです(笑)
一緒ですね。
↓の記事もそうだけど、久しぶりにアリィちゃんを正面から見た様な・・・
いつも、おちりばっかりだったもんね(笑)
2008/01/26(土) 12:48 | URL | てりー #-[ 編集]
タカポンさん>
うちもゲージの下には、電気毛布を敷いてるんですよ~
お散歩が日課なので、お庭のサークルを開けると
みんなでテケテケ出てきてコタツに向かって行きますi-179
2008/01/27(日) 02:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いなっちさん>
ほんとだ~!
リリィが同化している・・・(笑)
楽しくはしゃいでる姿を見れば、お土産ぐらいなんのその!?i-239
2008/01/27(日) 02:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たねぶりさん>
まったりしている姿を撮りたいんですけどね~
布団をあげると嫌がって出て行っちゃうんですよねぇi-202
わ~い!
お土産いっぱいでたねぶりさん家に訪問しちゃいますよぉ~(笑)
2008/01/27(日) 02:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
たわむれに来てくださ~い!
あ、汚れてもいい格好でお願いします♪
たしかにコタツはダイソンより強力ですよね。
私なんて毎日吸われまくりですよぉ~
コタツセット(コタツ・鍋・ビール・うたた寝)は、やめられましぇ~んi-239
2008/01/27(日) 03:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
やおやさん>
ちくわちゃんもコタツ気に入ってるみたいですよね~
あらら・・・ やっぱり匂いがしちゃうのねぇ~
洗えるように、カーペットカバーを敷いていますよ~
すんごく楽しそうだし、汚されるのはしょうがないですよね・・・i-229
2008/01/27(日) 03:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
コタツは子どもの頃までですか~
私は子どもの時からの愛用者で、もう絶対やめれない自信があります(笑)
モルちゃん専用のコタツを作ってあげてるお宅もあるみたいですよね~
うちも部屋が広ければ作ってあげたいんだけどなぁi-228
2008/01/27(日) 03:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆうさん>
大人気ですよね~
お土産はあまりしないなんていいですね~!
あ・・・でもやっぱりメンズたちだから匂いが・・・i-230
2008/01/27(日) 03:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
ほんと見事にコタツ布団をあげていく姿は笑えますよぉ~
誰かがあげた後に、みんな続いて入っていったり(笑)
マロンちゃんも入ってくれればいいのになぁ~
ロゼ、なんかいつもと違うでしょ?i-239
2008/01/27(日) 03:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
にゃあ★さん>
ほんと、コタツの睡魔はすごいものがありますよね~
その理由で撤去されてるお宅も多いみたいですよね。
私もほぼ毎日、コタツでうたた寝しちゃってますが
至福の時~なのでやめられませ~んi-239
大運動会で、バタバタ走り回って楽しそうにしている姿を
見ると、洗いがいもありますi-278
2008/01/27(日) 03:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ほんと、毎日めちゃくちゃ寒いですよね~
ラビくんもコタツ大好きだったんですね!
ミントだったら、掘りごたつの下にでも降りちゃいそうな気が・・・i-239
2008/01/27(日) 03:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
ラムちゃんは、お母さまのお膝でくつろぐんですか~
いいなぁ。かわいいなぁi-233
服の中にもお土産残しちゃうとはi-201
でも、かわいさには敵わないですよねi-176
2008/01/27(日) 03:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうですよね~
お土産は当然でございますよね(笑)
ロゼがイングになると、リリィによく似てる気がしますi-228
2008/01/27(日) 03:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
親分が、いつもよりやさしそうに見えるような・・
あ、いつもやさしいんだけど♪(笑)
モルの一番のチャームポイントは鼻口ですよね~i-233
2008/01/27(日) 03:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
暖かいところをよく知ってるみたい~
楽しそうに遊んでる時は食べてる次にいい顔してるかなぁi-228
2008/01/27(日) 03:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
morusuzuさん>
暗いところや布物が好きだから、コタツはばっちりみたいです♪
あまりやらなくなったポップコーンジャンプも
たまに見ることができるんです~i-237
コタツに入っていくおちりには、いつも釘付けです(笑)
2008/01/27(日) 03:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
ミントが掘りまくるし、破れまくりなんですよぉ・・・
新しいのを買っても速攻で破られるしi-230
私もコタツがない生活なんて考えられませ~ん
コタツでうたた寝、最高~i-178
2008/01/27(日) 03:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ふみの日さんところは、コタツ無しなんですね~
コタツもやめられないとまらない~のaimoですi-239
おちりプリプリさせてもぐっていく姿は癒されます~(笑)
2008/01/27(日) 03:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
モルランド、いいですね~
もっとたくさんのモルがいたらおもしろいだろうなぁ
ペットシーツを敷いたりしとけばいいんだろうと思うんですけど、
めんどくさいのでそのままです(笑)
・・・って洗い替えする方がめんどうか・・・i-229
2008/01/27(日) 03:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
てりーさん宅もコタツなしですか!
わりとコタツないお宅も多いですね~
やっぱりお気に入りの場所にはお土産が必須ですよねi-239
アリィはおちりにも顔がついてそう・・・(笑)
2008/01/27(日) 03:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/328-62ef0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
