七草パーティ♪

七草パーティ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モル飼いさん恒例!?
七草パーティをaimo家でも開催


勇気を出して398円の七草を買ったぞぉ~(笑)

2008_0107七草0027

なんだか去年と同じような展開だけど・・・



最近、お腹の調子がいいミントも、前半少し参加しました!
5娘揃ってのパーティおんぷ2つ




前半、ぶつくさ文句を言っているのはアリィです。
ミントとリリィがいるのが、ちょっと気にくわないみたい(笑)



その重圧に耐えかねて??


2008_0107七草0038

途中でお家に帰ろうとするリリィ。 



ほら~


2008_0107七草0036


仲良く食べれるでしょ??



oukan.gifランキングに参加しています。↓バナーをぽちっと応援お願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ p02.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
確かに最初、アリィちゃんの顔に若干の違和感があります(笑)

七草、こちらは298円でした♪
明日は叩き売りを狙いにいくぞ!!

リリィちゃん、アリィお姉ちゃんと仲良くなってね~!!
2008/01/08(火) 00:02 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
アリィちゃんて表に出るタイプなのね。
やっぱり相性ってあるのねえ~

あちこちのモル飼いさんが七草を買っているので
私も今日買いに行ったら、なんと売り切れでした・・・
他のお店にも影も形も(T_T)
また来年チャレンジしてみまーす。

2008/01/08(火) 00:53 | URL | いづみ #5KTh30no[ 編集]
本日は七草粥を食べると色んな邪気にも負けず健康で過ごせるってやつでしょ?モルちゃん達は幸せだね。綺麗で優しくて思いやりがあって、おもろいママを持ってさ★僕は朝晩カレー、昼は今年初油そば食いました。ボンには太るし体壊すけん、洞窟やのラーメン少し控えるように叱ってあげてください。
2008/01/08(火) 01:45 | URL | かーくん #-[ 編集]
む~…
七草粥の存在の大きさをモル友さんの日記で知りました…
我が家はまったく気づきもしませんでしたよ~(TT)
あ~、ぶつぶつ言ってるアリィちゃんも平然として食ってるミントちゃんもカワイイ~!
2008/01/08(火) 02:51 | URL | タカポン #-[ 編集]
耳の長いモルモットもいるんだぁなどと関心してしまったけれど・・・ウサギさんですね^^;。

賑やかそうで良いですねぇ・・・。七草かぁ~。
2008/01/08(火) 02:58 | URL | C'est la vie えま #-[ 編集]
私は、今日安売りになってるのを狙いに行きま~す!!
うちの近所は498円もしたので定価では手が出ません・・・v-12
おいしいのがいっぱいあるのに帰ろうとするリリィちゃん、実はアリィちゃんがぶつぶつ言ってたのはリリィちゃんに対してだったとか?!
それにしても他の子は静かですね~
2008/01/08(火) 08:21 | URL | やおや #FYEJkjDc[ 編集]
 やはりウサギ好きの私としてはミントちゃんに釘付けでした。

 でもモルちゃんの声ってかわいいのね。
2008/01/08(火) 08:57 | URL | Sumiy #-[ 編集]
うちも七草ぱーちーしたよ~^^
480円もする高価な「京の七草」を購入しちゃったわよ~
来年は、前日に、に~きゅっぱ のを買うわよ!!

そしてそして、絶対に うさこも飼ってやるぅ~~~!!!(笑)
2008/01/08(火) 09:39 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
みんなで仲良く食べてるなぁ~と思ったら文句を言ってるのはやっぱりアリィちゃんでしたか(●≧艸≦)
リリィちゃん、アリィ姉さんの文句に負けないで~(笑)
2008/01/08(火) 12:06 | URL | ゆう #zj.0LZUg[ 編集]
アリィちゃん、ミントちゃんが近付いた時に、
鳴き声が大きくなってますねw

398円を買っただなんて・・・。
来年は、私にもその勇気を下さいw
(298円でした~)
2008/01/08(火) 17:19 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
ミントちゃん
すごい食べっぷりですねー
お鼻がかわいい お口がかわいい
あ~ うさぎさんの魅力を思い出してしまった
ミントちゃん かわいいわぁ(*^_^*)
七草 こちらでも 今年はお高くて 買うのを断念してしまいました^^;
その代わり お安かったセリを たくさん!
一草ですね^^;
みんな おいしいもの いっぱい食べて
今年も 元気に暮らしてもらいたいですねー
今年も よろしくお願いしまーす
2008/01/08(火) 17:50 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 編集]
だってぇ・・・・文句言いちゃんの隣に白い子が来て、文句言いちゃんんの七草を取りそうなんだモン。

以上、「ジューピージューピー」の通訳をしてみました。

リリィちゃんは何で途中でいなくなったのかな?
2008/01/08(火) 21:01 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
みんな並んで食べている姿って可愛い~~~(*´∇`*)
アリィちゃん、ブツブツ言いつつも食欲にはかなわず文句言うだけ・・・というところが、可愛いです♪
リリィちゃん、頑張って~☆
2008/01/08(火) 21:26 | URL | みう #z8Ev11P6[ 編集]
ぽんきちさん>
298円のもあったんですけどね~
中身がいまいちだったので、はりこんで398円にしました!(笑)
なっかなか仲良くならないんですよね~
リリィは1モル暮らしでもいいかなぁと思い始めましたi-230
2008/01/08(火) 23:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
ほんとアリィはすぐ顔と態度に出るんですよ~
こりゃあ接客業はできないはず(笑)
あらら・・・七草売り切れだったんですね~i-181
私は人間が食べるという意識が全くないので、七草を買っていく人はみんな
モル飼いかうさ飼いかとおもっちゃいます(笑)
2008/01/08(火) 23:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かーくんさん>
そうだよ~
また1年、娘たちには健康で元気に過ごしてもらわないとだからね~
しかし、なんか褒めすぎじゃない??
高級つぼとか布団とか買わせるつもりかぁ~?
かーくんもカロリー多いやん!!
ボンは洞窟やの神に惚れこんでるらしいからなぁ。
こないだキャベチャーお持ち帰りしてもらってうまかったよぉ~i-277
2008/01/08(火) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
かなりのモル飼いさんが七草パーティされてましたよね~
タカポンさん宅も来年はぜひ!!
ほんとアリィは文句言いだからなぁ(笑)
ミントにはすぐ負けるのにぃi-239
2008/01/08(火) 23:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
C'est la vie えまさん>
はじめまして~
耳の長いモルがいたら、おもしろいでしょうね~
七草はどれも大好評でした!
いつも賑やかで癒されてますi-228
2008/01/08(火) 23:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
やおやさん>
今日は、うちの近所では売ってなかったです~。
498円は高いですねi-203 かなり勇気を出さないと買えないなぁ(笑)
アリィ以外は、一心不乱にむしゃむしゃ食べてましたよ~
なくなると、もっとちょ~だ~いって言ってましたi-277
2008/01/08(火) 23:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
あっ! そういえば、動画見れるようになったんですね~!
うさぎさんの何か食べて舌をぺろっぺろって大きく出すところって
おもしろいですよね~i-277
2008/01/09(水) 00:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
やっぱり七草パーティですよね~
480円とはなんとセレブな!!(笑)
でも、まぁちゃん家だとあっという間になくなっちゃいそう~!
おっ、まだうさこちゃんは諦めてなかったんだぁi-228
楽しみ♪楽しみ♪
2008/01/09(水) 00:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆうさん>
そう、やっぱりアリィが・・・・・・(笑)
リリィには文句言い返せるぐらいの根性を早くつけて欲しいんですけどね~i-278
2008/01/09(水) 00:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
アリィは、リリィには強気に出れるのですが、ミントには文句を言うしか出来ないみたいで・・・(笑)

398円は勇気いりますよね~ だって草だし・・・i-230
う~ん。勇気の秘訣は、ビールを1本我慢すると思って!!
・・・って実際は我慢してないけど(笑)
2008/01/09(水) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
morusuzuさん>
うさぎもモルもやっぱり鼻と口が魅力ですよね~
かわいいって言ってもらってうれしいです~i-233
セリはうちの仔たちも大好きなんですが、この七草にはなんと2本ぐらいしか入ってなかったんです・・・(笑)
うちの近所ではセリが高くて、量も少ないのに1つ250円ぐらいもしてますi-202
ほんと元気に健康に暮らしてくれるのが一番ですよねi-228
今年もよろしくお願いします~♪

2008/01/09(水) 00:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
文句言いさん、3姉さんたちだけだと文句言わないのがこれまたおもしろいですi-278
リリィは姉さんたちの迫力に圧倒されて逃げ出したくなるみたいですi-201
2008/01/09(水) 00:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みうさん>
並んで仲良く食べてるのっていいですよね~
あ、でも仲良くが微妙ですが・・・i-229
あんなにむしゃむしゃ食べながらも文句言えるところがすごいですよね~(笑)
2008/01/09(水) 00:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
重圧に耐えかねたリリィちゃんが…笑っちゃいけないんだけど、かわいいくて可笑しい~~~!!
うんうん♪仲良しこよしで一緒に食べれるもんね~ぇ?……いや!
何でも無いっす!ほのぼのした光景に見とれていただけです!
2008/01/15(火) 10:58 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
おぎゃん☆ちゃん>
リリィは、姉さんたちのゲージにお邪魔させると、すぐに帰りたい・・・と自分のゲージにダッシュしたりi-202
でも、その行動がかわいくて、笑っちゃうよぉ~i-239
で、でも同居が無理かもぉ・・・
2008/01/15(火) 18:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/318-4aac3afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
