誕生日のプレゼントと健康診断

誕生日のプレゼントと健康診断 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜は、ミントの健康診断の日病院


通院前にモル友さんと病院近くでランチ絵文字名を入力してください
ナデナデしてもらって、い~っぱいかわいいって言ってもらえてましたはーと3つ


健康診断の結果は、前回よりは●の調子は少しよくなっているけど、やっぱり胃腸が
あまり強くないミント。
避妊手術後は、うっ滞する可能性が大きいため手術の有無の選択はむずかしい。。
将来(4歳前後の女の仔うさちゃんが子宮の病気になる可能性はかなり高い)を考えと、
私としては手術をしておきたい気持ちが大きかったのですが、その手術によって、術後に
危険な目にあわせるかもしれないとなると、やっぱり踏み切れない気持ちが大きくなりました。

安全に手術を行える時期として、まだ2・3ヶ月は考える猶予があるということだったので、
ボンと2人でじっくり考えて決めたいと思います。




ミントの誕生日祝いに恒例のお野菜パーティー!をしたいところなんですが、
お腹が弱くってあまりお野菜が食べれないミントには、別のプレゼントをpresent04.gif



2007_1216ミント1歳健康診断0006

ぶたちゃんの「あごのせ枕」ハート



↓正しい使い方はこんな感じ

2007_1216ミント1歳健康診断0004

なでなでしたらこんな風に使ってくれたけど、ゲージの中に入れたら、さっぱり使ってくれず汗(だらだら)



あぁ~~あ・・・orz

あ!でももしかして!って思って、あるところに置いてみると・・・





2007_1216ミント1歳健康診断0020


ロゼが気に入って使ってくれた~heartpink
も、もしかして、親分ったら気をつかってくれたのかなぁ~~(笑)


ミントには、また違うプレゼントを考えないと~


ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

20071108000315.jpg p02.gif

       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミントちゃんのアゴ乗せポーズもカワイイですが、ロゼ姉さんもなかなか貫禄あるアゴ乗せっぷりですね!
2007/12/16(日) 04:01 | URL | takapong #-[ 編集]
 ロゼ様ったら~。かわいい~。
2007/12/16(日) 08:07 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ミントちゃん

お誕生日おめでとう!

肌ざわりよさそうだねー
ミントちゃんふにゃーって
かわいいv-10
ロゼちゃんもかわいい
2007/12/16(日) 08:40 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます、ミント嬢☆
ぶ~ちゃんに興味シンシンでかじっているのかな、とお見受けしましたが、そうでもなかったのかな?
ロゼ親分が新しいものを気に入るのは珍しくないですか?(やっぱ、気を使ってくれたのか・・・ぼそっ)
新しもの好きのアリィちゃんはどうでした~?
2007/12/16(日) 09:45 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ミントちゃんのアゴ乗せポーズも可愛いけど、ロゼ姉さんの乗せポーズもなかなか・・・(●≧艸≦)
リオたんにアゴ乗せ枕をあげたら、ホリホリして~齧って~ぶん投げそうです~( ̄▽ ̄;)アハハ…
2007/12/16(日) 10:15 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
今は元気となると・・・手術の決断って本当に難しいですよね(>_<)術後、なにかあっても後悔するし、病気になってからじゃ遅いし・・・。
でもベテランの先生の意見はきっと一般的には正しいだろうし、ボンさんと2人で考えて決めたことが、ミントちゃんにとって最良なんだと思います!

ぶたさん枕、大きいかと思ったら・・・小さいですね!?子供用なのかな?
ロゼ様気持ち良さそう~♪
2007/12/16(日) 11:45 | URL | さわ #-[ 編集]
昨日は楽しかったです。
生ミントちゃんに会えて嬉しいわ。
aimoさんが一目惚れしちゃうのもわかります♪

あごのせ枕・・・初めっから親分のもののよう。取り扱いが堂に入ってますね(^◇^;
ミントちゃんには替わりに何をあげるのかな?
2007/12/16(日) 12:15 | URL | いづみ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
いづみさんとお食事だったようですね!うらやましいです(>_<)
手術って本当に考えてしまいますよね…決断は難しいですが、後悔しないようにしたいですよね!
ミントちゃん、枕はお気に召さなかったようですが、代わりにロゼ様が使ってくれたのならよかったじゃないですか(^^)僕もたまさん同様、新しい物好きのアリィちゃんが使うと思ってました!
2007/12/16(日) 20:26 | URL | toy #-[ 編集]
か、かわい~
顔を乗せてマッタリしている様子が可愛いhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">

ロゼ様はさすがですよね・・・
枕使いに貫禄が感じますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
手術の事は心配ですよね
ミントちゃんの為に、いっぱいボンさんと相談されて下さい(>_<)
2007/12/17(月) 08:19 | URL | はせ #-[ 編集]
まくらを使うミントちゃん、かわいいe-266
でも、気に入ってもらえなかったみたいで残念でしたね;
私も喜んでもらえると思って使ってもらえなかったアイテムが多々。。。
でも、ロゼ様が気に入ってくれてよかった(^^)
まくらを使うロゼ様、確かに貫禄がありますね♪

2007/12/17(月) 08:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
おめでとう~
そっかそっか。
ミントさんのお誕生日だったのね。
遅ればせながら、おめでとう~!!!
ガサツなむすこたちもおめでとうのクサクサビームを送ってるようです。
(うさぎさんには通用しない??)

手術、ぶじにうけられますように!
2007/12/17(月) 08:56 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
避妊の手術って、大変なんですねぇ。
どっちにもリスクがあると、色々考えちゃいますよねぇ。
無事に手術受けられるといいですねぇ。

ミントちゃん、可愛いアゴ置きなのにダメなの~?
でも、ロゼちゃんが使ってくれたのかぁー。
ロゼちゃんまったり気持ちよさそうですね♪
2007/12/17(月) 10:40 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(月) 12:01 | | #[ 編集]
ミントちゃまお誕生日おめでとぉ♪
手術はリスクも伴うから考えてしまうよねぇ~ ミントちゃまが健康で長生きできる選択ができるといいなぁ~
あごのせ~かわゆい。
ロゼ様さすが・・・使いこなしが早い。
2007/12/17(月) 14:41 | URL | む~む~♪ #-[ 編集]
takapongさん>
ミントはあんまりアゴ乗せは好きじゃないみたいで残念ですぅi-241
ロゼは常に貫禄あるなぁ(笑)
2007/12/17(月) 21:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ぶたちゃんとのコラボ?がなんともいいでしょぉ~i-280
2007/12/17(月) 21:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ありがとう~♪
ぶたちゃん、すごいふわふわで肌触りも抜群!
この大きいのがあれば、私も欲しいぐらい~
ロゼが気にってくれてよかったi-228
2007/12/17(月) 21:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
ありがとうございます~♪
ミント、ぶーちゃんには興味を持ってアゴすりはしてたけど、
アゴを乗せるものとは思わなかったみたいです・・・i-230
ロゼはいつも安全を確認してから試すけど、アゴ乗せは好きだから、気に入ったのかも~
この後、アリィもちょっと乗せてたけど、ロゼの方が気に入ってますi-228
2007/12/17(月) 21:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ロゼ、ちんまりだけアゴを乗せてるのが気に入ってますi-239
リオちゃんなら、ぶん投げちゃう?(笑)
でも、ぶん投げる姿もかわいいから見たいなぁ~♪
2007/12/17(月) 21:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
ミントが胃腸の動きが悪くなければ、避妊手術自体はむずかしいものじゃないみたいなので、
すぐにでもお願いしたいんですけどねぇ・・・
先生もどっちがいいとは一概に言えないみたいで、悩みます。。
●の様子を見ながらしばらく考えたいと思います!

枕は、わんちゃん用のやつなんですよ~!
ちょっと高さがあるから、アゴが乗せにくいみたいだけど、
そのうちヘコんできたら乗せやすくなるかなぁ~i-228
2007/12/17(月) 21:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
ミントに会ってもらえて楽しかったです~♪
初レストランデビューを満喫してたみたいだし(笑)
私もそのうち、キリン太くんを襲撃しちゃうぞぉ~i-233

親分は、私の取り扱いもうまいです。
ミントには何をプレゼントしようかなぁ~
考え中・・・i-228
2007/12/17(月) 21:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ランチ、楽しかったです♪
病院つながりのモル友さんが結構いるので、偶然に会える機会も多いんですi-228

手術、フゥアの時ほどむずかしい選択ではないんですけどね。。
でもやっぱり悩みます。。

アリィもちょっと使ってくれたけど、あご乗せはロゼの方が
好きなので、気に入ってくれたみたいです~i-237
2007/12/17(月) 21:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ミントの手術自体はむずかしくないようのですが、その後が心配で・・・
まだ2・3ヶ月は余裕があるので、じっくり考えようと思います!

こんなかわいいぶたちゃんの枕を使って寝ても、貫禄をかもし出す
ロゼってやっぱりすごいなぁ(笑)
2007/12/17(月) 21:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ミントが枕を使って寝る姿が見たかったのに、残念・・・
でも、こんなことじゃあ、くじけないぞぉ~(笑)
モルたちは、結構アゴ乗せるのって好きですもんね~
寝ている姿も貫禄があるロゼってすごいi-239
2007/12/17(月) 21:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
ありがとうございます~i-237
ぱくかまちゃんたちから、クサクサビームを貰えるなんて(笑)
早く遊びに行きた~いので、お荷物のお片づけは緊急で
お願いします(笑)
2007/12/17(月) 21:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
ミントが、胃腸の調子さえ悪くなければ避妊手術自体は
むずかしいものじゃないみたいなんですけどね。
もうしばらく様子を見て、じっくり考えたいと思います!

ミント、アゴ置きはいらないみたいなので、仰向け抱っこの時の枕にしちゃおうかなぁ~(笑)
ロゼに気に入って頂けたとは光栄ですi-278
2007/12/17(月) 21:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
む~む~♪ちゃん>
ありがとう~♪
ほんと、ミントが楽しく健康で長生きできるように、
しっかり考えたいと思います!
アゴ乗せ、少し高さがあるから使いにくいみたいなので、
私のおちりでちょっとへこましちゃおうかなi-239
あ、重すぎてぺっちゃんこになっちゃうかも(笑)
2007/12/17(月) 21:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミントちゃん、手術大変だねぇ・・・
でも、どうしても女の子は婦人科(ウサギでもいうのは変?)系の病気になりやすいからねー
ロゼ親分のあご乗せ、貫禄だわ♪
2007/12/18(火) 00:59 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきちさん>
こっちのお返事がぬけていてすいませ~んi-201
ほんとだと、1歳になる前に手術はしておきたかったんですけどね~。
長毛の仔は換毛期にかなり毛が抜けたりするし、特にうっ滞になる可能性が高いみたいです。
ロゼ、ぶたちゃんすごく気に入ってくれて、会社から帰って見てみるとアゴを乗せて気持ち良さそうに寝てるんです~i-228
2007/12/20(木) 10:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさん今年も楽しいブログをよろしくおねがいします!私もモルをかっています!モル友になってくれたらラッキーです
2007/12/31(月) 12:20 | URL | ハッピ=☆ #-[ 編集]
ハッピ=☆さん>
はじめまして~ コメントありがとうございます♪
モル飼いさんなんですね~
モル友さん、大歓迎ですi-237
2007/12/31(月) 18:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/307-7b56b0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
