文句言い!

文句言い! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちの中で、一番「文句いい」のアリィさん。
「文句言い」とは、関西弁になるのかなぁ?? よく文句を言う人のことです。


ロゼから?フゥアから??
おしっこビームをくらったようで、汚れてしまったみたい。。


20071205020249.jpg

きっちゃな~い!!



そこで、うさぎさん用のグルーミングスプレーで汚れを拭いたところ、やはり文句言われまくり汗

↓大きな声で文句を言っているのが聞けます。




文句言いの大げさちゃんです(笑)



ランキングに参加しています。↓バナーをクリック!よろしくお願いします♪

20071030001911.jpg p02.gif

       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさんハロー★最近携帯でしか見てなくて、あまり画像みてないんだ。
すんましぇん。
アリィいじめられてるワケじゃないよね?
俺はモルの中ではアリィが一番好きだ。あの子は表情がいい、豊か。しかも意外と集合写真はキャメラ目線やねん。女優やな★透き通った目は小雪って感じ、それにロゼもさることながら、意外と存在感あるあたり名女優大竹しのぶって感じ。
HK(話変わるけど、)
僕は明日と10日のライヴが終わればひとまず残りの年末はゆっくりです。
呑みたいですね~!
2007/12/05(水) 04:14 | URL | かーくん #-[ 編集]
すっごい文句言ってる~(爆笑)
「文句言い」って言うよね~~
あ、あたしも関西人だった・・・(; ̄ー ̄A
2007/12/05(水) 07:25 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
ほほぅ。
おひさしぶりです~。

「文句言い」は初めて聞くけど、説明がなくても
雰囲気はよーく伝わりますね。
わたしもぱくちーも文句言いですよ。えへへ。
ところで、グルーミングスプレーって、きれいになりますか?
2007/12/05(水) 08:58 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
あはは!アリィちゃ~ん、綺麗にしてもらってるのよ~♪ミントちゃんに負けないくらい?白く!(笑)
すっごい、ブゥブゥ(キュッ!キュッ!?)文句言ってますねぇ(笑)
かわいい~(=w=)v-238
うちのマロンもブラッシングするたび、アリィちゃんみたいに大げさ?に騒ぎ立てます…
綺麗にしてあげてるんだってばぁ~!
面白いですねぇ~(>w<)
2007/12/05(水) 09:12 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
わー。主張激しいのねー(^^;
知らない人が聞いたらDVに見えるかも・・・
でもリアクション大きくてけっこうラヴ♪
2007/12/05(水) 10:44 | URL | いづみ #-[ 編集]
ん~…
やっぱりこの鳴き声は文句なんですね…
ピースケを抱っこしてる時に
よく聞く鳴き声です(TT)

アリィちゃんは災難でしたね~
でも、自分もたまにオシッコビームくらいますよ~

ピースケに!!(嫌われてる?)
2007/12/05(水) 12:36 | URL | takapong #-[ 編集]
ブラッシングとかグルーミングとかやっぱり嫌がりますよねぇ^^;
しかもアリィちゃん、見かけによらずそんな大きな声が出るのねっv-8
俊輔は小さい声でぶつくさぶつくさ文句言いますww
2007/12/05(水) 12:53 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
アリィちゃん意外~~
文句言いだったとは・・
そりゃ~文句もいいたくなるよねぇしろふわが台無しだものぉ。
aimoちゃんにやつあたりかなぁ??
怒っててもかわゆくみえちゃうよぉ~アリィちゃんはv-345
2007/12/05(水) 14:37 | URL | む~む~♪ #-[ 編集]
うほほーアリィたんの生声~i-176
拭いてるだけなのにすごい抗議だね(笑)
文句いい→オラの田舎では「ぐずめく」って言ってたような・・i-228
2007/12/05(水) 18:16 | URL | ゆきち #1wIl0x2Y[ 編集]
アリィちゃん、ビョービョー鳴いてますねぇw
大人しいイメージだったので、ちょっと意外です。

文句言いって関西弁だったんですね。
普段、普通に使ってる言葉なので、方言と知ってビックリ!!
2007/12/05(水) 19:08 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
う~、この前爪きりで抗議していたときよりも激しいですね~。
実はこの前の土曜日に病院に行った時もアリィちゃんの文句言いが話題になりました(笑)
2007/12/05(水) 19:57 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
アリィちゃん、よっぽど嫌だったんでしょうね…モルのあんな鳴き声は初めて聞きました!何度も再生して聞いてしまいました(^^;)
でもあれだけ拭かれても逃げないアリィちゃんは偉いですよ(^^)コロなら前歯アタックだろうな~(^^;)
2007/12/05(水) 20:24 | URL | toy #-[ 編集]
以前コメントさせていただいたことがあるのですが、おひさしぶりです ちまきです。
アリィちゃんの文句いいの大げさちゃん 可愛いですねv-343
そして とっても毛が密~ フワフワ感がたまりません。
私も最近もるブログをはじめました。夏に2匹のもるが旅立って8もるになりました。よかったらのぞきに来て下さいね。 
2007/12/05(水) 21:00 | URL | ちまき #7Zi3HaKo[ 編集]
アリィちゃん、あらら、ホントに文句言いちゃんですね。
でも、そんなところもかわいいe-266
文句言いって、関西弁?私も関西出身だから意識せずに使ってました~
2007/12/06(木) 02:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
かーくん>
アリィがいじめられてるなんて、ありえなーい!だよ~
新人さんに一番厳しいのはこのお方でございます。
あはは~ アリィが小雪なんて!!
とてもじゃないけど、あんなおしとやかな感じじゃなくって、
超おこちゃまなんだよぉ~
ロゼは、桃井かおりとも言われたことあるし、やっぱりしぶいなぁi-239
HK、ではでは忘年会でも!
ボンと打ち合わせよろしく~♪
2007/12/06(木) 10:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
すんごいでしょ(笑)
ブラッシングの時はいつもこんな感じで大絶叫i-282
「ほんま文句言いやな~」とか言いますよね(笑)
2007/12/06(木) 10:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
わぁ~! お久しぶりです~i-237
元気かなぁ?って思ってたんですよ~!
「文句言い」やっぱり初めてでしたか~
書いてから、あ・・もしかして通じないかも?って思ったんですよ~
私も文句いい(笑)
グルーミングスプレーで、ある程度の汚れは取れますよ~
モルたちには、汚れた時にしか使っていませんが、ミントは毎日使ってます♪
2007/12/06(木) 10:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃま>
ほんと、キレイにしてあげてるのになんでこんな文句言われちゃうのか・・・(笑)
マロンちゃんも大げさなんだ~i-237
ブラッシングの時は、みんな文句言うけど、こんなデカイ声を出すのは
アリィだけi-239
2007/12/06(木) 10:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
ほんと! 私が痛いことしてるように思われちゃいますよねぇi-229
病院での健康診断でも、文句言いまくりで、暴れるので
先生に「おもしろいこ~」って笑われてました(笑)
2007/12/06(木) 10:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
きっと、みんなオシッコビームの後があるんだろうけど、
アリィは白いからやっぱり目立つんですよねぇ~
あら?? ピースケくんが抱っこでこんな鳴き声を?
takapongさんがオシッコビームをくらう??
き、き、嫌われてるなんて、そ、そんなことじゃなくて、き、きっと遊んでるんだと思いますよ~
あれ?なんかたどたどしい??
2007/12/06(木) 10:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
ほんと、アリィ文句が大絶叫ですi-230
モルって大げさちゃんが多い気がします~
俊輔くんはぶつくさ派なんですね(笑)
2007/12/06(木) 10:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
む~む~♪ちゃん>
意外だった~?
そうか・・・八つ当たりされてたのかなぁ~(笑)
怒っててもかわいいなんて言われてアリィはいいなぁ~
私なんて鬼ババって言われちゃうよぉ~i-232
2007/12/06(木) 10:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
そう!ほんと拭いてるだけなのにぃ・・・
いぢめてるみたいな嫌がり方だよね(笑)
文句言いを「ぐずめく」って言うんだ~!!
他にもいろいろ地方によって言い方違うのかなぁ~i-228
2007/12/06(木) 10:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
あら?大人しいイメージでしたか?
ぜ、、全然そんなことないんです・・・(笑)
私も普通に「文句言い」って使ってて、文に書いた時に
あれ?もしかして他の人に通じないかも・・・って思ったんですよ~
東京に出てきて、これ関西弁やってんや!って思うことが結構ありました!!
2007/12/06(木) 10:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
病院ではまだまだ「よそいきちゃん」だったかもi-239
アリィの文句言いが話題に?
「あれはきっと飼い主に似たのよ~」とか?(笑)
2007/12/06(木) 10:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
初めて聞きました??
アリィはブラッシングの時はいつもこんな絶叫なんですよぉi-201
アリィの場合、前歯アタックどころか、
たまに結構本気でガブッってやられます・・・
めちゃくちゃ痛くて泣いちゃいますi-241
2007/12/06(木) 10:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ちまきさん>
おひさしぶりです~!!
アリィはほんと文句言いで、ブラッシングするたびに悪者扱いされますi-202
ちまきさん、ブログ始められたんですね! 
わぁ~い!後でゆっくり遊びに行きます~ i-237
2007/12/06(木) 10:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ほんと文句言いまくりなんです・・・(笑)
「文句言い」って発音がやっぱり関西弁だな~って気がするんですけど、
実際はどうなんだろう~??
2007/12/06(木) 10:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
・・・!
ビックリ!!
こんな鳴き方初めて聞きました(汗)
何か叫んでるみたい・・・
モルって意外と大きな声を出すんですね。
2007/12/07(金) 02:10 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
てりーさん>
すごいでしょぉ??
大絶叫です。
でもこんな大きな声を出すのはうちでアリィだけなんですよ~!!
2007/12/08(土) 20:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
v-22かわいいですv-238内も飼ってますv-238
2010/01/08(金) 20:59 | URL | メルモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
