できた~!

できた~! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうかれこれ、去年からずっと作りたいと思っていたものがあります。
それは、ちらほらモル友さんのお宅でお見かけする寝袋!

重ぉ~い腰をあげて、やっと1つ出来上がりましたはーと3つ
で、でもミシンを持ってないので手縫い。すんごい雑な作りになっちゃったけど汗(だらだら)



娘たちの反応はというと・・・





20071121004800.jpg

やっと寝袋作ったんだよ~





20071121005036.jpg

そうでしょ~! 新しいもの好きのアリィは、絶対気に入ってくれると思ったよ~
うれしいなぁheartpink




20071121005619.jpg

フゥアも、気に入ってくれた!! だって、鼻歌でてるもんね(笑)




20071121005815.jpg





20071121010132.jpg


ロゼはイマイチみたいで、入ってもすぐ出てきちゃって気に入ってくれませんでしたorz




こぉ~んなに気に入ってくれてるお方がいるのになぁ~ハート


20071121010610.jpg




ランキングに参加しています。 いつもありがとうございます!

20071030001911.jpg p02.gif

       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わーいいなあ!みんな試してる♪私もいいなって思ってました。最近寒いし・・・手縫いで頑張ったかいがありましたね♪そのうちまた私も真似してるかもしれません(笑)
2007/11/21(水) 02:00 | URL | ラミー #-[ 編集]
寝袋、本当に喜んでもらえるんですね(若干1名様をのぞき)
私もチャレンジしたいけど、無理なことは言わないようにしよ・・・
まっしろふわふわのおちりがかわいすぎて・・・つんつんしたいです(^^)
2007/11/21(水) 03:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ロゼさん、何で気に入ってくれないんだろうね?
あったかなのに・・・
でも、ほかの子達が喜んでくれたのでよかったね♪
アリィちゃんが新しい物好きだったとは・・・
新発見☆
可愛い「どて~んおちり」にツンツンしたい!(笑)
2007/11/21(水) 05:55 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
う~ん、かわいい♪
我が家の王子も、あまりお気に入りではない様子;;踏みつけて、その上でお野菜を食べたりしてました^^;
2007/11/21(水) 07:20 | URL | もね #-[ 編集]
アリィちゃんのお尻に 思わず フフッ( ̄ー ̄)って笑っちゃった
うちでも作ってみようかなぁ~~
7個・・・大変だ・・・
2007/11/21(水) 07:54 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
 かわいい~。
やっぱり狭いとこだと落ち着くのかな?
暖かそう。
ロゼ樣は新しいものに慣れる迄時間がかかるタイプかな?
2007/11/21(水) 09:15 | URL | Sumiy #-[ 編集]
おお~っ♪かわいい寝袋(≧∀≦)ノ
アリィちゃんは、新しい物好きなんだねぇ~?
皆、可愛く寝袋に収まってますね♪
…あ…収まっていいない方も可愛いですΣ(・ω・)も、もちろん…!
aimoたん、すっごくセンスあるねぇ~♪愛情がこもっていて、すっごく暖かそうですねv-238
2007/11/21(水) 10:15 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
ひゃー、かわいいなあ。
娘達のぬくぬく振りに触発されちゃった~
私も寝袋気になってたけど、裁縫死ぬほど苦手ーーー!!
この素材は何なのかな?
私もキリン太袋作ってあげたいなあ・・・

2007/11/21(水) 12:08 | URL | いづみ #-[ 編集]
手作りだなんてaimoさんの愛情を感じますね~。(*^-^*)
ロゼ姉さんは慎重派なのですね。
アリィちゃん、毛糸のポンポンみたいなおちりがたまりません~v-238
2007/11/21(水) 17:39 | URL | みう #z8Ev11P6[ 編集]
カワイイ~生地や色使いが素敵!時間が経ってからもっとみんなさっさと入るようになりましたよ。きっとロゼちゃんも。。。
2007/11/21(水) 21:09 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
かわいい~v-10
こんなに喜んでもらえると、作った甲斐ありますよね。
フゥアちゃんなんて、鼻歌うたっちゃってますもんねw
最後のフワフワお尻も、頬擦りしたいぐらい可愛いです。

私も、ミシンを買うまでは手縫いでした。
大変なんですよねぇ・・・。
うちに、ヘビの形をしたトンネルがあるのですが、
あれも、手縫いなんですw
面倒ですけど、お嬢さんのためですす!
aimoさん、頑張って下さーいv-217
2007/11/21(水) 21:09 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
手縫いですか!頑張りましたね~(^^)よくできてると思いますよ!
みんなのセリフも完璧ですね!新しい物が大好きなアリィちゃんは本当に気に入ったようですね(^^)
ロゼ様はみんなに入らせて、大丈夫なのか確認してるんですかね?(^^;)
2007/11/21(水) 21:21 | URL | toy #-[ 編集]
すごい!すごい!
これどうやって作るの?
もも達にも欲しいv-10
かわいいなかわいいな
トップの4匹のクリスマスの
写真めっちゃかわいい♪
これのポストカードとかシール
あったら絶対買う!!
モデルみたいよ~たまらん
2007/11/21(水) 21:38 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
手縫い!すごーい。
一針一針愛情込めて作った寝袋、気に入ってもらえて良かったですね♪
アリィちゃんの気に入りようが、とっても可愛い(≧▽≦)
頭隠してお尻おまんじゅう写真が、なんともたまりませね(笑)
2007/11/22(木) 00:17 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ラミーさん>
寝袋、とっても暖かくて気持ち良さそうですもんね~。
喜んでくれて作ったかいがあったけど・・・もう汚されましたi-230
袋型じやなくて、トンネル型にした方がいいかも~
2007/11/22(木) 10:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
いつも妄想だけの私がついに作り上げました!(←大げさi-201笑)
あぁ~でももう汚されちゃいましたi-202
アリィが入ると袋がパンパンで笑えましたよぉi-237
2007/11/22(木) 10:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
ロゼはたぶん、「こんな狭いところ入ってられへんわ!」って感じの気がしますi-201
ロゼ様は、広いところで、おくつろぎになられたいみたいです(笑)
アリィは、喜んでくれるかな~?って買ってきた新しいやつに、いつも1番に反応してくれるんですよ~
おちり満杯i-203って感じですよねi-278
2007/11/22(木) 11:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もねさん>
くつろいでくれる姿を見るとうれしくなっちゃいますよね~♪
あら・・・踏み付けられちゃったとは・・・でもこの後、うちもそんなことになってましたi-230
2007/11/22(木) 11:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
寝袋が小さいのかアリィのおちりがデカ・・・・・(以下省略i-239
1個作るのでもう限界でしたi-201
でも、もう汚されたからどうしよぉ~
2007/11/22(木) 11:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
フゥアとアリィは狭いところが落ち着くみたいです~
ロゼはいつも他の仔で安全を確認してから使うんです(笑)
でも、今回はちょっと狭すぎたみたいで気に入らないっぽいですi-181
2007/11/22(木) 11:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃま>
生地を選ぶ時、水玉フェチの私は迷わずコレを選んじゃった!
布を選ぶのって楽しいよね~ 
アリィは新しいものにはすぐ飛びついて、aimoを喜ばすテクをお持ち(笑)
収まっていないお方は、好き嫌いがはっきりしていらっしゃるからなぁ~
一応、もう1つプランを考え中ですi-236
2007/11/22(木) 11:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
素材は外側はキルティングで内側がフリースです。
私も裁縫、超苦手なんですよぉ・・・
だって・・・大きな声で言えませんが、玉結びができないんですi-201
いつも結び目を1つ1つ何個も作って大きな玉にするという技を小学校の時から使ってますi-239
キリン太くんもこのクリーム色っぽい黄色が似合いそうだなぁ~
2007/11/22(木) 11:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みうさん>
ロゼはいつもアリィに安全確認をさせるんです(笑)
でも、ちょっと中が狭かったみたいで入ってみたけどあんまり気に入らなかったみたいなんですi-230
アリィは、どでーんおちりが自慢です!?i-278
2007/11/22(木) 11:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
ありがとうございます~
生地は、ユザ○ヤで調達しました♪
あぁ~でも、時間が経つと、汚されて跡形もなくなりそうな勢いですi-232
2007/11/22(木) 11:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
アリィのおちりに頬擦りしたら、チクチクするかもぉ~(笑)

頑張って作った甲斐があったんですけどねぇ・・・・
あ~でも、もう汚されまくって既に洗濯行きになっておりますi-241

まめさんも手縫いだったんですね~。
でも、ミシン買われたのかぁ~。私も欲しいんです!
しかし、彼に絶対にすぐ埃まみれになるからアカンと言われてます。
たしかに・・・今まで数々のものを埃まみれにしてるのでi-202
もう1つ作ってみたいと妄想しているものがあるので、頑張ります~i-228
2007/11/22(木) 11:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
いつも生地だけ買って満足しちゃうんですが、やっとこさ作ることができました!(←大げさi-239
アリィは気に入ってくれたんですけどね~。この後、フゥアに汚されちゃいましたi-202
ロゼは安全確認は欠かしません!でも、その後入ってみたけどちょっと狭かったようで
気に入らなかったみたいですi-230
2007/11/22(木) 11:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
私は、キルティングとフリースを重ねて作ったよ~。
分厚くなるので、縫うのがちょっと大変だけどi-201
来週、持っていくね~

クリスマス写真、褒めてくれてありがとうi-178
え?ポストカードがあったら買ってくれる??
じゃあ、会うときまでに作って売りつけちゃおうかなぁ~(笑)
2007/11/22(木) 11:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
作り方自体はむずかしいものじゃないんですが、
なにせすんごい裁縫は苦手なんですよぉ・・・i-183
いつも初めは細かく縫うけど、だんだんイライラしてきてすんごい雑になっちゃいますi-201
アリィ、どでーんおちりが自慢なのか、よくおちり向けるんですよぉ~(笑)
2007/11/22(木) 11:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あはは(笑)
ロゼ姉さん、新しいものには慎重ね(笑)
かわいいかわいいーww
最後のアリィのおちりww
やられたわぁーww
aimoたん、よく頑張った!!!
2007/11/22(木) 16:29 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
マジ欲しいっす(*^。^*)

あたしね年賀状にももとパンダ
の写真使う事にしたのそれで
みんなにクリスマスカード
ももとパンダの写真つきなんだけど
持って行こうと思っているの
v-238
2007/11/22(木) 23:00 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
寝袋良いですね、あったかそv-345
(ほとんど)みんな気に入ってくれたんですね!
今なら実家のミシンが作ってみようかなぁ!!
2007/11/22(木) 23:09 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
モカ彦ちゃん>
親分たるもの、ちゃんと安全を確認しないとねi-236
アリィのおちりウケるでしょぉ~
寝袋がおちりで満杯!で爆笑しながら
写真撮っちゃったよぉ~i-237
2007/11/24(土) 10:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
来年は鼠年だもんね!私も年賀状、作ろうかと思ってるよ~
ももちゃんとパンダちゃん付きのクリスマスカード!!
わぁ~ うれしいv-10 楽しみにしてるね~。
私も新しいプリンター買おうと思ってるから、
カード出来たら持って行くね~
2007/11/24(土) 10:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
寝袋、あるお方を除いてはすごく気に入ってくれたみたいです(笑)
ミシンがあったら、すぐに作れちゃうと思いますよ~。
俊輔くんは、気に入ってくれるかなぁi-228
2007/11/24(土) 10:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かわいい~しろもるたまりません~けながちゃんは抜け毛すごいですか?
2007/11/24(土) 23:28 | URL | なおぴょん #-[ 編集]
なおぴょんさん>
ありがとうございますi-228
換毛期の時などは、毛の長さ短さはあまり関係ないみたいでみんなよく抜けてます~!
2007/11/26(月) 00:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
