かぶりつき!

かぶりつき! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimoの勤めている会社の中には生協があるのですが、友だちがそこのおじちゃんと仲良し
なのです。

最近、よくスーパーで見かける葉つき大根!
「あの葉っぱだけ欲しいんだよ~」ってお昼に友だちと話してたら、おじちゃんに葉っぱがないか聞いてくれました。

残念ながら、大根の葉っぱはなかったのですが、「じゃあ、コレやるよ~!」とそこにあった
キャベツの葉をペロリとめくってくれました!
やった~はーと3つ 夏の間にトウモロコシのヒゲを頼めばよかったなぁ~(笑)


こりゃあみんなで「かぶりつき大会」だ~おんぷ2つ



20071107235430.jpg

出遅れるリリィ・・・




そして、ちょっとaimoが手をゆるめた隙に!!



20071107235605.jpg

ロゼに奪い取られる汗



やり直し~


20071107235710.jpg

リリィもやっと到着~!






一斉にかぶりつき!!



20071107235749.jpg




ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

20071108000315.jpg p02.gif

       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああ、楽しい多頭飼い
みんないい顔してますね~。(o^-')b 出遅れるリリィちゃんも奪い去るロゼさんもみぃんなかわいい!!!!!
2007/11/08(木) 00:20 | URL | いなっち #-[ 編集]
かわいい~
リリィちゃんも一緒に並べて嬉しいなぁ~頑張っているね。いい調子!!
2007/11/08(木) 00:22 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
みんな一斉!!
こんな写真よく撮れるなぁ~!
写真、もっとひねって撮らなくっちゃ・・・
ロゼ様もかっぱらい食いなのね・・・(汗)
2007/11/08(木) 00:34 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あらぁ~ うちじゃありえない光景
かわいい~ うちは男の子と女の子なのでみんな一緒はダメなんです
しかもうちのモルさんたちはすぐに奪い取る方々なので…

この間スーパーの袋いっぱいにキャベツ頂きました 売り場のおばちゃんに声をかけたらどんどんくれるので どうせ捨てちゃうんだからと言って…これもエコですよねぇ(笑)
週1ぐらいであっちこっちのスーパーでいただきますv-221
2007/11/08(木) 00:48 | URL | あっきゃま #-[ 編集]
鼻から口にかけての萌えパートが
4つも並んでもうたまりませんな~i-179
もっててしまう仔、我が家にもいますi-201
2007/11/08(木) 02:25 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
一斉にかぷりって、すごい写真ですね!タイミングばっちり!
実は、はい、今よって合図してるんですか??
遅れてくるリリィちゃんも、さりげなく退散するミントちゃんもかわいい~♪
2007/11/08(木) 03:42 | URL | ふみの日 #-[ 編集]
こうして並ぶと、ホント壮観ですねぇ(´∀`*)
いいなぁ、aimoさん家は♪
拝見するたびに
.o〇( ウチも兄弟ぢゃなくて姉妹だったら(TT
と思っちゃいます☆
でもミントちゃん、どこに行っちゃったのぉ?(笑

そうそうとうもろこしのひげとか大根の葉っぱとか!
顔見知りの八百屋さんがいて譲ってくれたら
すっごく助かりますよねぇ(*´-ω)。・:*:・ポワァン
スーパーなんかで、野菜の前に捨ててある葉っぱとか
ロゼ姐さんぢゃないけど奪い取りたくなっちゃいます( ̄▽ ̄*)ゞ
2007/11/08(木) 07:42 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
楽しそう
皆で食事楽しそうですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
キャベツの青々しい葉ってモル達好きですよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12">
出遅れたリリィちゃんがなんとも又可愛いじゃあ~りませんか!
2007/11/08(木) 09:02 | URL | はせ #-[ 編集]
 お?今日は書き込める!(笑)
うさぎ好きの私としても途中からいなくなったミントちゃんが気になります。
2007/11/08(木) 09:05 | URL | Sumiy #-[ 編集]
(≧∇≦)ъ ナイス!タイミングですね!
うちでもやってみようかなぁ~~e-343
7モル一斉かぶりつき・・・
考えただけでもにやけちゃいそうだ・・・
2007/11/08(木) 09:11 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
可愛いー。
いいなぁー。やっぱり多頭で飼ってると、
こんな可愛い姿が見られちゃうんですねぇー。
リリィちゃんが出遅れたのが可愛いくて笑っちゃいました(笑)

えっと、遅ればせながら…
お誕生日おめでとうです♪
(*ノェ)コッソリ 私ももうすぐ1つオバサンになりまーす(笑)
2007/11/08(木) 10:13 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
リリィちゃん、すごい出遅れ様・・・(笑)
でも、最後の写真を見て安心・・・
さすがロゼさん強し!
2007/11/08(木) 13:59 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
うわ~ゆきち憧れの大家族の図i-176
「aimoさんちは子沢山!」というタイトルでテレビ出演してもらいたいもんだよi-189
お誕生日の焼肉!すんごいうまそぉぉ♪
写真からも「いい肉」ってのが伝わってきた~v-10
2007/11/08(木) 17:12 | URL | ゆきち #3/2tU3w2[ 編集]
ううう…
aimoさんの日記にはヤラレっぱなしですよ~
皆カワイイな~!
でもやっぱりロゼ姉さんが一番ツワモノなんですね!
2007/11/08(木) 19:37 | URL | takapong #-[ 編集]
う~~~ん、チェックしちゃった。
最後の写真のかぶりつき度チェ~~ック!

1位・・・・さすがのフゥアたん
2位・・まぁ、普通にアリィちゃん
3位が大人のロゼ様
4位はもちろん端っこで遠慮気味のリリィちゃん。

で、ミントちゃんはもうどっかに遊びに行ったのね(^^;)
2007/11/08(木) 20:41 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんな相変わらず美味しそうに食べますよね~(^^)写真のようなキャベツの葉はコロも食べますが、普通のキャベツの葉は食べません(>_<)
ミントちゃんはお気に召さなかったんでしょうか(^^;)アリィちゃんの食べ方はいいですね(^^)
2007/11/08(木) 20:42 | URL | toy #-[ 編集]
良いですねぇ~
一斉かぶりつきっ!!
かわいいですぅうらやましい!!
キャベツの一番外側の葉っぱ、
みんな大好きなんですねぇ!
うちのも大好きです♪
2007/11/08(木) 23:11 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
いなっちさん>
食べる時はほんといい顔してますよね~
私との写真もこんな顔してくれればいいのにぃi-239
2007/11/09(金) 00:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
アリィとフゥアは写真撮るときは「よそいき」の顔してるような気がi-228
最近はリリィも、ずいぶん姉さんたちの仲間に入れてきています!
2007/11/09(金) 00:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
パシャパシャ撮りまくった一枚ですよ~!
部屋の中じゃ明るさが足りなくてあんまりうまく撮れないんですよね~
ロゼがこの大きなキャベツを見事に運んでいく後ろ姿がおもしろかったですi-237
2007/11/09(金) 00:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あっきゃまさん>
男の子と女の子がいると一緒は撮れないですよねぇ。。
私も奪い取られそうになるのを、必死に踏ん張ってたんですよぉ~i-278
ロゼには取られちゃったけど(笑)

たしかにキャベツの外葉とかトウモロコシのヒゲとか捨てるんですもんね。
こんなにおいしそうに食べてくれる仔たちがいるのにもったいないにも
程があります!
あっちこっちのスーパーで頂くとはあっきゃまさんやりますねぇ~(笑)
2007/11/09(金) 00:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
まさしく萌えパート!!
この鼻と口だけでモルの魅力を1日中語れますよね(笑)
おっ!
もるメンズで持っていってしまうのは誰だろぉ~i-239
2007/11/09(金) 00:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
そうです! 合図したらみんなポーズをキメてくれるんですよ!!
・・・・・・なんてすいません。嘘ついてました・・・i-239
いつも写真は撮りまくり作戦です。
ほんとは5娘かぶりつき!が撮りたかったけど、途中でミントが飽きちゃいましたi-230
2007/11/09(金) 00:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
え~~
兄弟たちもかわいいじゃないですか~!
仲良くならなかったのはちょっと寂しいですよねぇ~
でも、うちは娘ばかりなので、いつか男の仔とも暮らしてみたいな~と
思いますよ~i-228
ミントはあまりお気に召さなかったのか、途中で散歩に
出かけちゃいました・・・i-202

スーパーの野菜前のゴミ袋にはお宝がいっぱいですよね~。
にんじんの葉っぱもあげたいと思ってるんですが、
なかなかスーパーでは葉つきは売ってないんですよね。。
またおじちゃんに頼んでもらお~っと!(笑)
2007/11/09(金) 00:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
久々のキャベツだったので、おいしかったみたいです~。
みんな必死でかぶりついてましたi-203
リリィ、出遅れるところがまだ仔モルって感じでかわいいですi-178
2007/11/09(金) 00:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ミント、ゲージの外にいるときは落ち着きなく走り回ってるんですよね~
キャベツはあまりお気に召さなかったようで、途中でどっか行っちゃいましたi-230
2007/11/09(金) 00:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
何度もシャッターを押しただけあって、一斉にかぶりつく写真が撮れました!
7モルかぶりつき!
すんごそう~i-237
あ!でも、かなり大きいキャベツの葉じゃないとむずかしそうですよねぇ~(笑)
2007/11/09(金) 00:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
これだから多頭飼いはやめられない!?(笑)
リリィは、まだ姉さんたちにびびってるのもあって出遅れ気味ですi-201
そのうち1番にやってくる日がくるかなぁ~

お祝いのお言葉ありがとうございます~i-237
おっ! あにゃ。さんも1つオバサンに??
みんなでオバサンになれば怖くな~い!!?
2007/11/09(金) 00:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
リリィ、かなり出遅れてましたよ~
でも、後半はしっかり食べてましたi-277
ロゼにはかないませ~ん!
でも、この持っていくのはアリィがよくやるんですよぉ~(笑)
2007/11/09(金) 00:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆきちん>
子沢山にはまだ人数が足りないかなぁ~
10人ぐらいは子どもがいないとね~i-278
焼肉! あの下北の店より3~4割りぐらいお値段は上がるけど、すんごいおいしんだよ~
こっちに帰ってきたら一緒に行こうね~i-277
2007/11/09(金) 00:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
おっ!!
もっとtakapongさんをやっつけちゃうぞぉ~(笑)
ロゼはaimoの隙をしっかり狙ってきますi-278
2007/11/09(金) 00:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
おっと!!
するどい解説だ~(笑)
きっと4モルで早食い選手権をやるとフゥアが一番な気がするなぁ~
大食いだとやっぱりどすこいかなぁi-277
ロゼはもちろん参加しないだろうな(笑)
リリィはまだおこちゃまだから参加資格ないのです。
2007/11/09(金) 00:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ミントはあんまり気に入らなかったのか、遊び優先だったみたいです。
コロちゃん、普通のキャベツの葉は食べないんですね~。
この青い葉のところはおいしいみたいですが芯の硬いところは食べないんですよね~i-230
おモル様は我儘でいらっしゃる(笑)
2007/11/09(金) 00:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
一斉かぶりつきの写真が撮れてやった~!でしたi-237
このキャベツの外葉って、スーパーじゃ捨てられてるところですもんね~
こんなにおいしく食べてくれる子がいっぱいいるのになぁi-277
2007/11/09(金) 00:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
