秋の健康診断

秋の健康診断 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちでは、年に2回は娘たちの健康診断に行くことにしています。
今日は、3もる姉さんたちの健康診断に行ってきました病院

チェック項目は、体重・皮膚・呼吸・心音・筋骨格・腹腔・目・耳・鼻・口腔・爪

20071103224221.jpg

みんな問題なく健康でした~キラリラ

フゥアは、手術以来まだ血尿が出ることがあるのですが(どうやら出血は膀胱の方にも
問題がある)、チョレイトウ(尿をサラサラにしてくれる効果がある漢方薬)を飲ませると
出なくなります。
今後もチョレイトウ半錠から1錠を続けることになりました。


今日の健康診断には、とっても楽しみなことがありました。



それは!!

20071103230409.jpg

モル友、たまさんのプイプイちゃんとご一緒してきたからですはーと3つ

プイプイちゃんは以前に紹介した、たまさんのお膝でいつもまったり抱っこでくつろいでいる
ベタ馴れモルちゃん!

少し前に調子が悪かったりと心配していたのですが、思ってたよりすごく元気で安心しました。
お目目が大きくて、とってもかわいかった~heartpink
それに、やっぱりすごくたまさんに慣れているといった感じで、人見知りもしないし。
自分が人間と思ってるのかな~?なんて思っちゃいました(笑)

診察中、ビービ文句を言ったり暴れたりするうちの落ち着きのない娘たちとは大違いでした汗


20071103231610.jpg

お腹の毛がこんなに見事に2つに色分けされてて、とってもキレイなんです~
はぁ~ かわいかったなぁはーと


普段、ブログでよく知るモルちゃんたちにお会いするのって、ほんとにうれしくて大感激Brilliant
aimoを招待してくれる方、大募集中です(笑)



ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

y04.gif
20070913011157.jpg 
     y03.gif


       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花


明日はうさフェスタへ出動します!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うきゃ
3モルの皆さん健康体で良かった良かったo(^-^)oフゥアたんはおちっこ心配ですね。漢方が効くなら安心ですが。
たまさんのプイプイちゃんにお逢いしたのですね!かわいいですね~。ほんとおなかがきれい!触りごこちもよさそう。じゅるっ。私も他モルさんと会ってみたい。
2007/11/03(土) 23:53 | URL | いなっち #-[ 編集]
さっきたまさんのブログ見て、「おおー!!」でした♪
プイプイちゃんは貫禄だったのかな?(笑)
いいなー、プイプイちゃん触れて!!お腹がかわええ~~ww

もしや今日はウサフェスタかしら?と思ったら、明日なのね。お忙しいですわね・・・
2007/11/04(日) 00:44 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
皆、健康で良かったですね♪
フゥアちゃんは、漢方薬なんですねぇ…お大事に…(・人・)
プイプイちゃん、かわいいですね~(≧∀≦)ノ♪
慣れモルちゃんって憧れちゃいます。うち、野生児モル全開だから…

うちでも、「もるさん」の4モルちゃんとミントちゃんはアイドルですよ~v-238
2007/11/04(日) 05:01 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
みんな良好でよかったですね!
フゥアちゃんは漢方が合ってるのかな。
このままの調子で行ってくれるといいですね。
うちも秋も深まりハナタレちゃんなので、明日行ってきまーす♪

プイプイちゃんのちょっと下ぶくれ気味のほっぺにイチコロ!
お腹の模様もたまらないわあ~
かわいい・・・かわいすぎる(^^)
2007/11/04(日) 11:13 | URL | いづみ #-[ 編集]
ウチもそろそろ1年なので、
健康診断受けたほうがいいかな…

プイプイちゃんはマルっとしててカワイイですね~!
2007/11/04(日) 11:36 | URL | takapong #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
3娘とも健康でなによりですが、フゥアちゃんはもう少しかかりそうですね(>_<)
プイプイちゃんも元気そうでなによりです(^^)僕も一度生でプイプイちゃんを見たいですね~…うらやましいです!
是非我が家にも招待したいんですが…遠すぎますよね(^^;)
うさフェスタの記事も楽しみですね~(^^)
2007/11/04(日) 15:26 | URL | toy #-[ 編集]
フゥアチャンはそうだったんですか。。。心配ですね。沢山のモルともさん達が同じ病院利用されているんですよね、病院に行く事は穏やかじゃないけど、こんなお楽しみがあると足取りが軽くなりますね♪
プイプイちゃんの後ろの壁に飾ってある写真が気になります。見に行きたいなぁ~
2007/11/04(日) 17:14 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
いいなぁ~~ 病院でモルちゃんに出会えるなんて・・・
あたしは今だかつてモルに出合ったことが無い・・・
フェレットやチンチラは何度か見たけど・・・
地元のモル友が欲しい!!

ところで、ところで!!プイプイちゃんの後ろに写ってるモルのオンパレードなモノは何ですか!!!???

めっちゃ気になりました!!!
2007/11/04(日) 19:32 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
フゥアちゃん・・・
ちょっと心配ですね。
早く完治するといいなぁ。
お薬頑張って!

プイプイちゃんのお腹綺麗ですね☆
美味しそう~って思ったのは自分だけ?(笑)

2007/11/04(日) 19:45 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
 aimoさん、皆様、こんばんは。
プイプイのことかわいいと言ってくださってありがとうございます。(照れちゃうなぁ~~~)3美人と一緒に写真を見てもらえるのは光栄です。
 aimoさん、土曜日はありがとうございました~。こちらこそ、美しくてかわうぃもる3に会えて楽しかったです♪それにお互いに経過良好で良かった♪
 やっぱりプイプイは自分のことを人間と思っている感じがしました?私もずっと前からそんな気がしてるんですよぉ。あまりモルとしての自覚がないような・・・。

 あるさん、まぁちゃんさん、こんにちは。たくさんのモル写真は去年秋に病院の看護士さんが撮ったモル100匹の写真展があったときのディスプレイです。病院に行くたびにこの写真を見るのが楽しみなんですよ~。

 ところで、今日のロゼ親分の牧草のくわえ方はイケテルゼ!とチェックしちゃいましたヨン♪(頭にも牧草しょってるし!)
2007/11/04(日) 19:55 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
3モルちゃんとも、健康で何より。
良かったですね。
それに、プイプイちゃんともお会い出来て良いですね~。
何と、美人モル率の高い病院なんだw
私が通っている病院は、多分モルが居ないんです。
居ても1度も会った事無いんですよ。
なので、羨ましいです!
2007/11/04(日) 21:49 | URL | まめ #TNMEEIK6[ 編集]
健康診断、4モルちゃんとも良好でよかったですi-179
いいな~プイプイちゃんに会ったなんて~!!こうなったら今度はモル連れでもるもる会をするしかないっ!あ、でもうちの童貞モルズに女子を会わせるのは危険かi-198
2007/11/05(月) 01:52 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
健康診断お疲れ様です♪
皆さん健康ということで何よりですね(^^)
フゥアちゃん、頑張って漢方薬飲んでね~
病院でよそのモルちゃんに会える、そんな環境うらやましいです。
人見知りしないぷいぷいちゃん、かわいい♪
2007/11/05(月) 08:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
いなっちさん>
フゥアの血尿は漢方とずっと付き合っていかないといけないかもですが、
とっても元気にしているので安心してます。
プイプイちゃん、かわいかったですよぉ~i-233
モル連れでのオフ会、いつか実現したいなぁ
2007/11/05(月) 17:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
プイプイちゃん、可愛いかったですよぉ~
うちの娘たちと違って、すんごい人間慣れしている感じでした。
たまさんにいっぱい愛情もらってるからだろうなぁ~i-228
週末も、モルかうさかゲーセンです(笑)
2007/11/05(月) 17:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃま>
フゥアは漢方薬も慣れたみたいで、抱っこしなくてもシリンジを
差し出すと飲んでくれることが多くなりました!
プイプイちゃん、かわいかったですよぉ~i-178
ほんと慣れモルちゃんは羨ましい!
病院でうちの娘たちの落ち着きのなさったらありゃしませんでしたi-230
2007/11/05(月) 17:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
フゥアは漢方とずっと付き合っていくことになるかなぁ~って感じです。
でも、フゥアが手術前よりずっと元気に活発になってるので先生もビックリしてましたi-278
プイプイちゃんは腰にレーザーを当ててもらってました。
キリン太くんと同じやつなのかなぁ~
いつもブログや日記で見てるモルちゃんと会えるのって感動ですね~
かわいすぎましたi-178
2007/11/05(月) 17:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
先代モルの時は、健康診断って連れて行ったことがなかったのですが、
病気の早期発見にもやっぱり健診は大事だな~って思って
今は欠かさないようにしています。
何より安心できますしね!
プイプイちゃん、それはもうかわいかったですよぉ~i-228
2007/11/05(月) 18:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
フゥアは漢方とずっと付き合わないといけないかもしれないなぁ~
でもすごく元気で先生も太鼓判でしたi-236
生プイプイちゃん、かわいかったです~。
たまさんにベタ慣れって様子もよくわかりましたよ~
コロちゃんにも会いたいな~。
秋田オフ会開催しないと!?(笑)
2007/11/05(月) 18:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
フゥア、血尿はまだ出てるのですが、手術前よりすごく元気になったし、
最近はやんちゃっぷりも発揮してるので、先生も安心だね!って感じでした。
後ろの壁の写真にはうちの先代モルも写ってるんですよ~。
プイプイちゃん横の一番下のグレーのモルですi-236
2007/11/05(月) 18:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
普通の病院じゃモル飼いさんに出会うなんてまずないですもんね~
ウサギ・モル・ハムスターのみ診療の時間が設けられているだけあって、
行くとモル飼いさんかうさ飼いさんには必ず会うほどです。
モル写真満載のパネルは、看護士さんが病院で撮った写真が盛りだくさんなんです!
うさぎやハムバージョンもあるんです~
2007/11/05(月) 18:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
フゥア、完治はむずかしいかも。。
でも、漢方だと副作用とかもなく効果があるので、これから先も続けていく感じになると思います~。
たしかにプイプイちゃんのお腹おいしそうかも~
チョコとモカのロールケーキみたいi-277
2007/11/05(月) 18:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
一緒に病院、やっと実現できてうれしかったです~。
レーザー治療も効果があってうれしいですね!
プイプイちゃん、すごくたまさんに馴れてる!!って感じで羨ましかったです。
あれは絶対モルとは思ってないはず~(笑)
あ!だからロゼが挨拶してもわからなかったのかなぁ??
ロゼはよくこうやってナナメに牧草加えて食べるんですよね~
似合いすぎて笑えますi-237
2007/11/05(月) 18:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まめさん>
プイプイちゃん、かわいかったです~i-176
土曜の午後の診察はウサギ・モル・ハムスターの診療なので、
いつも他のモルちゃんに出会うことが多いです。
普通の病院だとなかなか出会わないですよね~
ペットショップってよくモルちゃんがいるし、飼ってる人って
意外と多そうなのになぁ~
2007/11/05(月) 18:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
モル連れオフ会、ぜひ実現したいですよね!!
中央牧草センターって有料で貸し出しがあるんですよね~?
春ぐらいに実現したいな~ってひそかに思ってたんですがi-239
2007/11/05(月) 18:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
健康診断、問題なくてよかったです~。
アリィはやや肥満に○がついてたけど(笑)
普段、モル飼いさんに偶然出会えることなんてめったにないことですもんね。
プイプイちゃんは、ほんとにたまさんによく懐いていて羨ましかったですi-228
2007/11/05(月) 18:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
