黒と白のクレステッド

黒と白のクレステッド に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっと気になっている仔がいます。

わりと近所のホームセンターにいる白と黒のクレステッドのモルちゃんちな♪

すごくaimo好みで、リリィをお迎えしてなかったら、ぜひ我が家にお迎えしたいかわいい
モルちゃんなんですが、さすがに5モル目は我が家の広さや経済的にも厳しいのです汗(だらだら)

↓こ~んなかわいこちゃんですはーと3つ
(携帯で撮ったので画像悪いですが汗

GetAttachment.jpg
GetAttachment2.jpg



東京杉並区内のホームセンターにいるモルちゃんです。
もっと小さい頃からこのホームセンターにいて、行くたびに「誰かいい方にお迎えして
もらえないかなぁ~」と日に日に思いが募っていいるのでここで紹介しちゃいます。

生後8ヶ月で女の子です。
お店のお兄さんがゲージの扉を開けると「何かくれるの?」って感じでこうやって
寄ってきて来てくれました。
つむじをナデナデもさせてくれたし、とってもかわいい~heartpink

もしピン!と来た方がいらっしゃったら場所等、お伝えしますので、
右サイドバーのメールフォームよりaimoまでメール下さ~い。


ランキングに参加しています。 いつも応援ありがとうございます♪

y04.gif
20070913011157.jpg 
     y03.gif


       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
久々の一番乗りです(^^)
かわいい仔ですね~(^^)僕が東京に住んでるのならお迎えしたいくらいです!
こんなにかわいいのに、なんで売れないんですかね~(>_<)
2007/10/28(日) 21:14 | URL | toy #-[ 編集]
ホント!どうして売れないのかしら?すごくかわいい~お店のお兄さんに慣れている位だから可愛がってもらっているのでしょうけど。落ちついたお家が見つかると良いですね。
2007/10/28(日) 21:42 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
かわいい~♪
aimoさん好みの白い鼻筋!!
ピンクの鼻と口、お手手に萌え~

高くて手が出ないとか?
でも、ハロウィンフェアって書いてある(笑)

東京っていっぱいモルちゃんいるなぁ・・・
早くやさしい飼い主さんが見つかるといいですね!
2007/10/28(日) 23:05 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
toyさん>
1番ありがとうございます~♪
この間、toyさんにおすすめした仔ですよ~。
ほんとかわいいんですよぉ~。
toyさん、東京に引越しして来てください(笑)
2007/10/28(日) 23:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
ほんと、すんごくかわいいので、ぜひお知り合いの方にお迎えしてもらえたら
嬉しいんですけどね~
早く家族ができて欲しいですi-228
2007/10/28(日) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
ほんと白い鼻筋だし、ピンクの鼻口でかわいいんですよね~。
めちゃくちゃ私好みなんですけどねぇ・・・ もう無理だと反対されてますi-202
仔モルの時はたしか、9800円ぐらいだったんですが、今ハロウィンフェアーとかで4800円で安いんですよ~
温かい家族にお迎えしてもらいたいです。
2007/10/28(日) 23:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タイトル見て、もしかして!?って思ったけど、お迎えはしてないんですね(笑)
色がはっきり分かれた仔ですね~!珍しい!でもaimoさんの好きな鼻筋ありちゃんだぁ(^-^)
toyさん、連れて帰っちゃえば良かったのに~(^-^)

あっ、そうだ、パセリのことありがとうございます~~!全然知らなかった!食べ過ぎなきゃいいんだろうけど、まぁ元々パセリってあんまり食べないか・・・。気をつけます♪
2007/10/28(日) 23:34 | URL | さわ #-[ 編集]
べっくらこいただ~
もる5(子)さんになっちゃたのかと一瞬驚きました( ̄▽ ̄*)ゞ

こんなにかぁいい仔なのに、なんで飼い主さんが
なかなか見つからないのでしょうねぇ?
すでに、人間になれている時点でかなりリードしてるはずなのに。
(うちの兄弟はまだ、気を許してはくれてません><)

ウチにはハムスタもいるのですが
その仔も、月イチで通うペットショップに
小さい頃からいて、そのまま売れ残っていたんですよね。
先代が外に行って帰らなくなってしまい、
あまりの寂しさから、
売れ残ってたその仔、LuNAさんをお迎えしちゃいました。
すでに生後4ヶ月たってましたけどね♪
それだけ長い間ペットショップで過ごしていたにもかかわらず
LuNAさんは人間にちっとも慣れていなかったので
あまりよい待遇はされていなかったんだと思います。

でも、aimoさんのお気に入りの仔は
とっても人に懐いてるので、
本当に、ショップの方から大切にされているんだなぁ
とつくづく思いました♡
2007/10/28(日) 23:37 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
さわさん>
もしかして!?って思っちゃいました?(笑)
リリィと姉さんたちとの同居を諦めて、リリィの家にこの仔と2モルの同居!なんて考えも浮かんだのですが、反対されましたi-241
飼うだけだとなんとでもなるかと思うんですが、病気になった時とかを考えるとやっぱりむずかしいです。。

イタリアンパセリのことを調べてたら、たまたまその記事を見つけたんです~。 食べない方がいいって言われてるのかっていろいろあるみたいですよね~。
私、パセリ食べたことないですi-230
2007/10/28(日) 23:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
めちゃめちゃかわいい仔ですねぇ♪
うちは一番初めにうちに来たママモルがクレステッド、その子供のうち3匹が黒だったんです!なのでこの仔めっちゃヒットです。うちは下町の田舎だけど一応23区だしお迎えには行かれるけどさすがに5モルになるのはきついかも(泣)
色柄とクレステッドがうちの仔でもおかしくない感じ 一度会いに行くだけ行っちゃおっかなぁ~
2007/10/28(日) 23:47 | URL | あっきゃま #-[ 編集]
sakiさん>
驚いちゃいました??(笑)
ぜひ驚かせたかったんですけどね~。
ほんとこんなにかわいい仔なのに、なかなかお迎えが決まらないみたいで、不思議に思います。。
ショップ暮らしが長いから、あんまり人に懐いてないんだろうな~って思っていたら、お兄さんにも懐いている感じだったし、ちゃんと爪も切ってもらっていたし可愛がってもらってるんだろうな~って思いました。
なので、早くお迎えしてもらえたらうれしいな~。
ペットショップに通っていると、なかなかお迎えしてもらってない仔がいたりして、複雑な気持ちになることが多いです。。
2007/10/28(日) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あっきゃまさん>
あっきゃまさんところは、クレステッドの仔がいらっしゃったんですね~!!
私もロゼをお迎えしてからクレステッドの仔はすごく好きなんです。
4モルと5モルの壁は厚いですよね。。 うちもそうです。。
この仔がいるホームセンターは電車だと最寄の駅がどこも遠いのですが、下高井戸の辺りのスーパーバリューというお店です。
2007/10/29(月) 00:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして。コメント失礼いたします。とっても楽しくかわいいブログ読ませていただきました^^今モルは飼っていないのですが、かわいさの魅力に取り付かれていて、飼おうかどうか色々と真剣に検討中です。。。色々本やネットでモルのことを調べているのですが、実際モルさんを飼っていらっしゃる先輩にお聞きするのが一番かと思いまして・・・>_<教えていただけたら大変ありがたいです。
糞尿などの臭いってやはり結構きついですか?6畳の寝室で飼おうと思っているのですが(他の部屋は犬が放し飼いなので)毎日1回トイレなどのお掃除をしたとしても結構臭うものでしょうか??なのであまり臭うと厳しいかなとあれこれ検討中です。。。以前ウサギを飼っていたことがあるのですがウサギより尿のにおいがきついと聞いたこともあります。あとペットホテルに預けた場合お店によっても違うでしょうが大体1泊おいくらぐらいするのでしょうか。なんだか初めてのコメントなのに色々と質問ばかりしてしまってすみません。長年共にする大切な家族になるので念入りに調べたくって・・・もしよろしければアドバイスいただけるとうれしいです。m(_ _)m
2007/10/29(月) 00:36 | URL | yuki #4R.DZ/V6[ 編集]
白と黒のクレステッド・・・ずきゅんとくるほど良い響きです・・・
いいなぁ、いいなぁ、かわいいな~
黒い仔なのにお鼻はピンク、お手手が白いのもかわいいっ!!
でも、うちでお迎えは無理なので誰か優しい人に出会えるよう、私も願ってます。
2007/10/29(月) 00:39 | URL | ふみの日 #-[ 編集]
yukiさん>
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
モルを飼おうかどうか検討中なんですね~。
糞尿のことですが、モルは糞尿の多い動物です。 小さな体でびっくりするほど、よく食べてよく出します。固体にもよると思いますが、決まった場所でのトイレを覚えてもらうのはむずかしいと言われています。
うちにはうさぎもいますが、尿の匂い自体はうさぎの方がキツイです。

うちでは、神経質かもしれませんが4モルいるので、一日に最低でも6回以上はお掃除しています。 でも、1モル暮らしだと朝晩の2回のお掃除ぐらいで、そんなに匂うようなことはないかな~と思います。
うちは女の子ばかりなので、詳しくわからないのですが、男の子の方が匂いはキツイとよく聞きます。

私自身は、実家に犬がいますが犬の方が匂いは強いかな~と感じますよ~。

ペットホテルは、大体で言うと、1泊1500円~3000円といったところだと思います。

モルはお掃除も大変だったり、きっと思ってるよりお金も掛かる動物だと思います。 けれど、そんなことは全く負担にも思わないぐらいほんとにかわいくて、とっても癒してくれます。
きっとどのモル飼いさんも、そう思って飼ってらっしゃると思います♪
犬や猫にはない魅力もたくさんあるし、固体によって性格も違って本当におもしろいですよ~。
・・・とモルの魅力についてなら、どんどん熱く語っちゃいますがi-201
いろんなモル飼いさんのご意見や暮らし方を見られて参考にされてみて下さいね~。
私でよければいつでもご相談にのるので、何かあればまたご連絡下さ~い!
2007/10/29(月) 00:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
むは~このコもかわいいですね!
なんで売れないんだろ?
でもaimoさんが暖かい視線で成長を見届けてるんですね~(^^)
あ~頭のつむじ撫でてみたい!
2007/10/29(月) 01:13 | URL | takapong #-[ 編集]
ふみの日さん>
私も黒と白のクレステッド・・・
これだけ聞いただけでかなり好みなんです~。
目があるところが黒いので、わかりにくいんですが、お目目も真ん丸だし写真よりもっとかわいいんです~
早く温かい家族にお迎えしてもらえたらいいな~♪
2007/10/29(月) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
ほんと、すんごいかわいんですよぉ~。
このホームセンターにはよくペットシーツを買いに行ったりするのですが、そのたびに真っ先にこの仔がまだいるかチェックしに行ってます。
つむじを撫でてても全然逃げなかったし、うちのフゥアより懐いてるかも・・・i-230
2007/10/29(月) 01:18 | URL | aimo #-[ 編集]
可愛い☆aimoさんなら大丈夫ですよ~!(誘惑)はせさんがこの前1モルも6モルも一緒って言ってた気がv-10しかし可愛いですね。早くいいお家が見つかって欲しいです♪
2007/10/29(月) 01:24 | URL | ラミー #-[ 編集]
ラミーさん>
はせさん・・・
1モルと6モルはどう考えても違う気が・・・(笑)
こっそり、ラミーさんところなんてどうかな~?って考えてた私。
はせさんにもおすすめしよ~っと!
2007/10/29(月) 01:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
アドバイスありがとうございます!!やっぱり実際に買ってらっしゃる方のアドバイスはとっても参考になりますね。うさぎや犬やらの比較とか色々とありがとうございます。ふむふむ・・・益々モルが買いたくなってきました♪
2007/10/30(火) 00:34 | URL | yuki #-[ 編集]
yukiさん>
モルはまだまだマイナーなので、モル飼いさんが増えるのはとってもうれしいですi-237
マイナーな分、まだまだ詳しくモルを診てもらえる病院って少ないので、事前にいくつか探しておかれた方が安心かもしれません♪
ぜひお迎えしたらどんなモルちゃんか教えてくださいね~。
2007/10/30(火) 00:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うわぁ~v-238すっごい美人ちゃん!白黒モルフェチ(なぜか…我が家にはいないんですが…)の、私にはたまりません!!
本当にかわいいなぁ~(///(エ)///)
誰か、良い方に飼ってもらえることを願っています…☆
2007/10/30(火) 03:38 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
おぎゃん☆ちゃま>
ほんとかわいいでしょ~i-178
私も白黒モルちゃん好き! 我が家にもいないけど・・・笑
もう8ヶ月ぐらいになるから、早くいい方にお迎えしてもらいたいな~って願うばかりですi-228
2007/10/31(水) 00:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
