同居への道

同居への道 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回、記事にした同居問題の続き・・・家 ~長編です~

しばらくリリィと姉さんたちとは、同じゲージにはできそうにな~い!!

それは、このお2人さんがリリィにいぢわるなのです・・・汗
と、特に白いどすこいさんが・・・

20071018214416.jpg


リリィが近くにくると「キィー」っと怒って前歯アタックしたり、小突いたり、
追いかけまわしたり・・・・・
リリィはそれはもうすんごいスピードで逃げ回っています汗(だらだら)



20071018225017.jpg

怖~いから、姉さんたちとは離れたところで、ひっそりとたたずむ・・・



なぜアリィとフゥアはリリィに対していぢわるなのか??

aimoの見解 ~モル関係~
   1位 ロゼ(断トツ!)
   2位 フゥア
   3位 アリィ

でも2位と3位は、ほぼ差がありません。
若干、アリィの方が弱いと思っているのは、アリィはフゥアより力が弱くて争奪戦には必ず負けるから(笑)
リリィが姉さんチームに入ることによって、自分より上の順位には、
絶対にいかれたくないのです!!
なので、「私はあんたより強いんだ~」っていうことを、アピールしてるように思います。

だからある程度はしょうがないのかな~っといった感じ。
今はちょっぴりかわいそうなリリィだけど、姉さんたちと楽しい同居をするためには、
根性出して立ち向かってもらわなければ!

20071018220305.jpg

この3モルだと、まだちょっと平和・・・(笑)


しかし、この同居練習で改めて思ったことが、ロゼはほんとに根っからの姉御肌で
とっても心が広くてやさしいということ。(人間にはとても厳しいけど汗
でも、アリィとフゥアが怖いから、リリィはロゼのことも怖がってしまっています・・・

ロゼは、リリィには全くいじわるしません!!
でも、「あたしがエライねんで~」っていうことはちゃんとアピールしてます。
その方法は、アリィとフゥアとは全く違います。

ロゼはフゥアに対してもよくやるのですが、首の辺りに鼻先を突きつけて(軽く)ぐりぐりする。
背中の上に乗るなどで、上位のモルが下位のモルにすることがあるみたいです。


なので、まずはロゼと仲良くさせる作戦!を決行中~はーと3つ

20071018225914.jpg

やっぱりうちの親分姉御大黒柱リーダーのロゼは頼りになります


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

10/19 ロゼ:937g アリィ:1037g フゥア857g ミント:1144g  リリィ:502g


なんだか、過去記事の本文の色が水色になるという現象が起きています。
テンプレートの問題なのか・・・よくわからず変更できません 見づらくてごめんなさい汗(だらだら)



コメント頂いた皆さま。
 お返事遅くなってすみませんでした~(>_<)     

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なかなかみんな仲良くとまでは
いかないのねー
でも少しずつ仲良くなっていくよ
がんばれー(*^_^*)
リリィちゃんの色めずらしいね
真っ白の子がアリィちゃん?
アリィちゃん見てから白い子が
気になってペットショップで白い子
見るんだけどこんなきれいな子いないねー深い愛情注がれているんだね。白と茶がロゼちゃん?リリィちゃんと並ぶと大きさの違いがわかるね(*^。^*)色ちがうけどなんだか親子みたいかわいいなー触りたい

毛の長いフウアちゃん?
パンダももと同じくらいの大きさかも長い毛の子は手入れが大変そうだね。毛が柔らかそうね。
みんな優しいお顔だね
2007/10/19(金) 23:41 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
リリィちゃんの同居、もう少し時間がかかりそうなんですねi-201
フゥアちゃんもアリィちゃんもはじめての後輩モルだからどう対応して良いのかわからないのかな??
早く同居できるようになると良いですねぇ。
それにしても、ロゼ様はさすがっ!頼りになりますね♪
2007/10/20(土) 01:16 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
そうですか~そう簡単には仲間に入れないのですね。縦社会のモルだからなのか?性格が影響するのか?時間が解決してくれるかな?負けるな!リリィちゃん頑張って~
カリスマモル様のロゼちゃんは見た目の貫禄も素晴らしいのですがその性格もかなり尊敬すべき!!
2007/10/20(土) 01:18 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
リリィちゃんはまだ他モルちゃんたちの半分くらいの重さなんですね~最後の写真、すごくかわいいe-68
親分との仲良し作戦がうまくいくといいですね!
2007/10/20(土) 01:34 | URL | waca #-[ 編集]
やっぱりロゼ姉さんは頼りになりますね!
でもモル力順位はアリィちゃんよりフゥワちゃんが上なのが意外でした~
なんとなくアリィちゃんオラオラ系だと勝手に思い込んでたみたいです…
2007/10/20(土) 02:04 | URL | takapong #-[ 編集]
き、キツイ・・・。リリイは肩身の狭い思いしてたんだ(ショック)。
でも、ロゼ親分賢い!!ちゃんとリリイちゃん守ってあげてよ!
2007/10/20(土) 08:41 | URL | 伊阿 #-[ 編集]
ロゼ姉さん、感激したっす!気が強いだけってわけじゃなくなるべくしてリーダーになった御方だったんですねぇ
フゥアちゃん、アリィちゃんの行動わからなくないけど…
リリィちゃん、頑張って!
美人4モル姉妹同居、待ってます。

最後の写真。色んな意味でロゼ様が大きくまぶしく見えます。尊敬です!
2007/10/20(土) 11:53 | URL | あっきゃま #-[ 編集]
そんなことが繰り広げられてたんですね!モルって意外に上下関係をはっきりさせたい生き物ですよね。リリィちゃん頑張れ~ロゼさま頼みますよ☆
2007/10/20(土) 16:22 | URL | ラミー #-[ 編集]
まさに、我が部屋で繰り広げられている争いと一緒です!
それにしても、ロゼ様はえらいわぁ。
あんず山はウメどんに順位奪われたし(苦笑)、つくしは上昇志向??だし・・・
順位が決定するまでは、しばらくリリィちゃん、修行の日々ねぇ。
リリィちゃんも、つくしのようにしたたかなモルになってね!?
2007/10/20(土) 16:45 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
同居生活は大変ですね~人間と同じだなあなんて思います早くみんな仲良しさんになって欲しいうさぎでした
2007/10/20(土) 19:10 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
リリィちゃん、ちょっとかわいそう・・・
可愛い顔してお2人さんは・・・
みんな仲良くですよ!

ここはロゼさんに一肌脱いでもらわなければ・・・

最後の写真は親子みたい♪
2007/10/21(日) 00:56 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
ロゼ様素敵です…ホントに素敵!
でも、私アリィちゃんも大好きなんです。意地悪するアリィちゃん、でもaimoさんの分析を見るとちょっといじらしかったり・・・
2007/10/21(日) 03:24 | URL | ふみの日 #-[ 編集]
どこのおうちでも上下関係の熾烈な争いがあるのね・・・
我が家も、もねちゃんが 1人暮らし中です。
もか、もち、もこ、特にこの3人からやられっぱなし。
毛食いされちゃうわ、耳は齧られるわで、金網で仕切って1人暮らしです。
一緒に生まれた「もんちゃん」は全然平気なのになぁ~
お互い、いろいろと困り事が重なりますなぁ~~
2007/10/21(日) 12:31 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
素敵・・・・やっぱりロゼ様は素敵。病院の先生も「ほんとに面倒見のいい姉御肌の子なのよ~」と感心してらしたもの。私の上司になって欲しいわ。

リリィちゃんの不安そうなお目目がいとおしいわ。
2007/10/21(日) 20:28 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ぎゅうちゃん>
モルってのほほ~んとしてるかと思ったら、結構気が強いところもあってビックリするよね。
リリィの色っておぎゃんちゃんのところのミントくんと一緒なんだよ~。
同じショップ出身だし、血が繋がってる可能性大!
アリィは実際見ると真っ白とは言えないかも・・・おちりは汚れてるし(笑)
そう!リリィのことはロゼと似てると思って、気にいって一目惚れしたんだよ~。
パンダちゃんとももちゃんはフゥアと同じぐらいの大きさなんだ~!
長い毛の仔は、お尻の毛が汚れやすい・・・i-201
お風呂に入れた後は、毛がふわふわサラサラになって気持ちいいよぉi-233
2007/10/22(月) 12:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
毎日、同居練習してるので少しずつ馴染んできたみたいです。
リリィは少しかわいそうだけど、遠くで遠慮している姿がちょっと笑えます~
ほんとロゼにはお世話になってます(笑)
ロゼ様様~!って呼ばないとダメかなi-239
2007/10/22(月) 12:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
モルって思ってるより順位を決めたがるんだなぁ~って思いましたi-183
性格もあるでしょうね~。
ロゼとフゥアとアリィを同居させた時は何の問題もなかったし。
ロゼは来るもの拒まず去るもの追わずってタイプの気がします(笑)
2007/10/22(月) 12:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
wacaさん>
リリィ、最近すごく大きくなったな~って思ってたけど、ロゼと比べるとまだこんなに
小さいんだ!って思いましたi-228
親分に頑張ってもらわないと!(笑)
2007/10/22(月) 12:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるもる会お疲れ様でした
とっても楽しい一日ありがとうございましたm(__)m
リリィちゃん頑張ってhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">モル達にも力関係があったんですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
ロゼ様はさすが!頼りになりますねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
同居は大変なのでうちは諦めました~
2007/10/22(月) 12:03 | URL | はせ #-[ 編集]
takapongさん>
オラオラ系に見えてました?(笑)
アリィは気が強いんですが、ちょっとどんくさいというか・・・(笑)
小さい子どもみたいに無邪気でかわいいところがありますi-239
2007/10/22(月) 12:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
伊阿さん>
リリィ、ちょっとずつ馴染んできたみたいで一緒に牧草を食べたりするようになりましたi-277
きっと、ロゼ親分が守ってくれるはず!?
2007/10/22(月) 12:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あっきゃまさん>
ロゼは厳しいけど、意外と(?)とってもやさしいんです。
根っからの姉御肌なのかも~
フゥアとアリィにも見習ってもらわないとi-203
あと1ヶ月後ぐらいには同居できるといいなぁ~
ロゼとリリィとの2ショット。本当の姉妹?いや親子?みたいで気にいってますi-178
2007/10/22(月) 12:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
モルの癒し系な感じを見てると、上下関係なんてどうでもいいと
思ってそうな気がするのになぁ~
意外と気の強いところがこれまたおもしろいi-239
きっとロゼが助けてくれるはず!?
2007/10/22(月) 12:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
やっぱりどこでもある程度の争いごとはあるみたいですよね~。
人間関係みたいで、見てるとちょっとおもしろいけど、
本モルたちはやっぱり必死なのかなぁ??
ぽんきち家の順位争いもどうなるのか!?
波乱万丈かも~i-282
2007/10/22(月) 13:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさぎさん>
やっぱり他モル同士の同居生活だから、はじめはうまくいかないのは当然なのかも!? 
どうにか早く仲良くなってほしいです~i-228
2007/10/22(月) 13:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
ちょっとかわいそうなんですけどね~
しかし、人間や環境に対してはかなり度胸があるリリィなのに
こんなに姉さんたちを怖がるとはビックリです。
ロゼ親分はきっと一肌いや、二肌ぐらい脱いでくれるはず!?
ロゼとリリィの2ショット。ほんと親子みたいな写真で気にいってますi-278
2007/10/22(月) 13:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ロゼはほんと頼りになるので、いつもお世話になっております(笑)
アリィは、最初ミントをお迎えした時もちょっといじわるだったんですよねぇ~
でも、ミントは体も大きいししばらくすると、かなわないと思ったみたいです。
だからリリィには負けられない!って思ってるのかもi-239
2007/10/22(月) 13:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
やっぱりまぁちゃんさん家でもあるんですね~。
耳も齧られちゃったなんて、かなり激しいですねi-282
うちはそこまでではなさそうだけど・・・
このまま2ゲージのままだと、部屋が狭すぎてコタツが置けそうにないので
早く仲良くなって欲しいんですよぉ~
(・・・ってどういう問題やねん!って感じだけどi-239笑)
2007/10/22(月) 13:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
なんぜ、病院まで付き添いしたり、付き添い入院までするモルですからね~(笑)
たまさんの上司に!? 
ロゼに会社でも立ち上げてもらおうかな~(笑)
私は秘書しますi-239
2007/10/22(月) 13:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
こちらこそ、ありがとうございました~。
例のおもしろい話、最高でしたi-237
女モルたちの争いもなかなか大変みたいです~。 後はロゼにお任せします(笑)
たむりんは、1モル暮らしになるのかな?
2007/10/22(月) 13:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
