通院と生牧草

通院と生牧草 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6日(土)は、リリィとミントの通院日でした病院

リリィのシラミ退治(念のため)の薬も今回でおしまい!
来週ぐらいから姉さんたちとの同居開始予定ですハート

20071007005646.jpg

newゲージも購入して準備中~絵文字名を入力してください


ほんとはリリィだけの通院予定だったのですが、ミントが換毛してからしっぽの上辺りの毛が
なかなか生えてこず、地肌が見えるほどうっすらしてたのが少し心配だったので診てもらうことにしました。

2007_1007nama0014.jpg

診察してもらったところ、毛もうっすら生えてきているしダニなどもいなさそうなので、
おそらく換毛の影響ということで様子を見ることになりました。


今回はボン(aimoの彼)が仕事で付き添えなかったので、一人で2つのキャリーの持って
電車やバスに乗るのはなかなか大変でした汗

しかし!! 前記事に書いたようにうちの親分のご機嫌が悪いので、生牧草を買って帰ろうと、
Love Rabbitさんといううさぎ専門店へ寄ってきました~。
とってもかわいらしいお店で、かわいいうさちゃんもてんこ盛りなんですはーと3つ


来週には終了予定になる生チモシーと、新発売の生おおむぎを買ってきました~

2007_1007nama0002.jpg

左が生おおむぎで、チモシーより葉も大きくて茎が太いです。


生おおむぎも大好評でおいしそうにバリバリ食べてました

2007_1007nama0011.jpg



そして、こっそり(?)リリィも~

2007_1007nama0008.jpg

姉さんたち、生牧草に夢中でリリィには見向きもせず・・・・・
ロゼが食べた牧草がぴょ~んっとリリィの体の上に乗る!(笑)

これで、ロゼ親分のご機嫌も取れたかな~??


ミントの出身店、横浜のうさぎのしっぽさんが10/5にリニューアルOPENされたので
日曜日に行ってきます~はずかちーv
プレゼントも貰えるみたいなので楽しみ~heartpink


ランキングに参加しています。
20070913011157.jpg
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪
 
       
     いつも「もるさん」に遊びに来ていただいてありがとうございます。
        よかったらぜひコメント残していって下さいね
お花

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
リリィちゃんおめでとー!!!v-266[色:9900FF]来週からどでかいおチリの方と一緒にすごすんですよね・・・。ダイジョウブカ?
2007/10/07(日) 06:45 | URL | 伊阿 #-[ 編集]
はじめまして~
お誕生会では、あんまりお話できませんでしたが、ブログはこっそりのぞかせていただいております。(汗)
ぷりぷりのモル達みてると癒されます♪
ちょくちょく遊びに来させていただきます☆
2007/10/07(日) 07:10 | URL | 鬼女羅 #eQW7iVlM[ 編集]
最初の写真、こっそり様子を見にきてる姉さん達がカワイイですね~!
そしてついに4ショット!
やったね!(^^)
2007/10/07(日) 09:51 | URL | takapong #-[ 編集]
ついに!
モルよん!!
かわいい~ですね~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
シラミ退治おめでとうございました(^0^)/
よかったですね~
ミントちゃんも、特に問題なくよかったです
うちのミケ爺さんもここ最近またハゲができはじめ、そういえば、去年の今時期にハローに通ったなぁって思い、心配になってきました
季節の変わり目だからかしら?
2007/10/07(日) 10:41 | URL | はせ #-[ 編集]
きゃ~~っ(≧∀≦)ノ♡
ついに念願の4もるさんショットが!
わぁ~っ。こうして並ぶと、やっぱりリリィちゃんは小さいんだね~?
(=w=)
4モルさん生活、どうなるのかな?
楽しみです♪
ミントちゃんも、喚毛期の影響みたいでとりあえず、安心ですね♪
良かった~(ゝ∀・)ノ♡
2007/10/07(日) 14:35 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
いよいよリリィちゃんも同居ですか!楽しみですね(^^)
ミントちゃんご自慢のフワフワの毛並みが生えてこない…様子見って結構心配なんですよね(>_<)
ロゼ様、生牧草のおかげで少しは機嫌が直ったようでよかったです(^^)
2007/10/07(日) 15:01 | URL | toy #-[ 編集]
リリィちゃんのダニさんがすっかり治ってよかったです。4モル並んでのお食事会も実現したし、新しいケージにいるリリィちゃんをねーさんたちが網越しにチェックしているし、どすこいちゃんもとりあえず、かわういお顔で生牧草を食べているし、平和なaimo家ではありませぬか~~。
2007/10/07(日) 21:55 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
おお!こっそりリリィちゃんがいるっ!!4ショットだぁ~♪
新しいケージがうらやましいのか?リリィちゃんが気になるのか?ガン見のお姉さま方が面白い!!
同居のお話が楽しみですわん。
2007/10/07(日) 22:58 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ついに4モルショットが♪
お姉さまたちの横で牧草をむさぼるリリィちゃん、ちっちゃくてかわいいv-344

うさぎのしっぽさん、行ってみたいです。ひそかにうさぎさんを家族にと思っていたのですがダンナさまに止められましたv-406
結婚前にうさちゃんを家族に迎えたのですが何故か両親が世話を始めて8歳になった今も実家で元気に暮しています。ミントちゃん、なんでもなくてよかったですねv-410
2007/10/07(日) 23:03 | URL | あっきゃま #-[ 編集]
皆、もこもこしててかわいいv-25
リリィちゃん、さりげなく合流してますね~!一緒にいるところを見ると、随分大きくなった感じがします!
一人で二つのキャリーって・・・めちゃめちゃ大変じゃないです!?自分のカバンや、乗り換えもあるし・・・。ご苦労様です~!
2007/10/08(月) 15:58 | URL | さわ #-[ 編集]
やっとだね~おねえさま達に可愛がってもらえるといいけど
4匹並んで食べてる写真いいわv-218
2007/10/08(月) 17:05 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
伊阿さん>
はじめまして~ ですよね???
コメント、お祝いありがとうございます♪
そうなんです・・・ どすこいおちりさんとの同居・・・
波乱ありかもですi-230
2007/10/08(月) 20:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
鬼女羅さん>
こちらでは、はじめまして~
コメントありがとうございます。
お誕生日会は、いろんなモルちゃんの話も聞けて楽しかったです♪
ほんと、モルって癒し効果抜群ですよね。
またぜひ遊びに来てくださ~いi-237
2007/10/08(月) 20:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
そう!ちゃんと「姉さまチェック!」が入っているんです。
この前にロゼも見に来ていました。
念願の4ショット!!
これからたくさん撮れそうですi-237
2007/10/08(月) 20:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ありがとうございます~
ようやくシラミ退治も終わり、ついに同居へ!
ミントの毛、早く生えてこないかなぁ~i-228
ミケ爺さんにも、気になるおハゲが??
たしかに季節の変わり目で、モル娘たちもかなり毛が抜けていましたが・・・
涼しくなってきたし、健康診断に連れて行くのもいいかもしれませんね~
2007/10/08(月) 20:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆ちゃま>
やっと撮れました! 4モルショット!!
並ぶとまだまだリリィは小さいですよね~。
4モル生活・・・ドキドキ・ワクワクi-176
ミントはこないだの換毛期もかなりの毛が抜けて心配だったんですよねぇ。。
早くお毛毛よ生えてこぉ~い!!
2007/10/08(月) 21:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
いよいよ、同居の日が近づいてきました!!
ドキドキですi-176
ミントは様子見で少し心配ですが・・・ 早くふわふわに戻って欲しいです。
ロゼ、少しは(?)、許してくれたみたいです(笑)
2007/10/08(月) 21:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
ううんん~~
平和そうに見えるんですけどねぇ・・・
この後、どすこいちゃんがリリィを・・・・・(以下、どすこいちゃんの名誉の為自粛)
ウーリーさんの生おおむぎを食べた後、いい●してました。
プイプイちゃんもどうかなぁ??
2007/10/08(月) 21:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
ちょっとドキドキしながら、こっそりリリィをおいてみたのに、姉さんたちは
ビックリするぐらい生牧草に夢中でチラ見もしてませんでしたi-239
新しいゲージでの同居、ドキドキです~
2007/10/08(月) 21:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あっきゃまさん>
念願の4モルショット、撮れました~
まだリリィは小さいけどあっという間に大きくなるんだろうなぁ~
あら・・・だんな様にうさちゃんのお迎え止められちゃったんですね。。
でも実家には元気な8歳うさちゃんがいるなんて!!
ミントも元気に育って欲しいです。
うちも、うさちゃんはまだ無理!と彼は反対っぽかったけど、ミントにはじめて会った時に一目惚れしてましたよ~(笑)
そしてお迎えすることになりました。
あっきゃまさんところも、だんな様と一緒に見に行けばもしかして・・・??(悪魔のささやきしちゃいましたi-239
2007/10/08(月) 21:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
リリィと姉さんたちをはじめて一緒にした頃に比べるとずいぶん大きくなりました!
あっという間にみんなと同じぐらいのサイズになるんだろうなぁ~
一人で2つのキャリーはなかなか大変・・・っていうかミントとリリィがゆらゆら振り回されて大変だったかも・・・i-230
2007/10/08(月) 21:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Xさん>
ほんと、可愛がってくれればいいんですけどね~。
どうなることかドキドキです。
これからたくさん4モルショットも撮りたいですi-236
2007/10/08(月) 21:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
退治おめでとう!
ミントちゃん、ちょっと心配ですね。

モル全員集合!
イイですね☆
みんなカメラ目線、可愛い♪
2007/10/09(火) 11:31 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
初めましてです☆
もるさんブログ毎日楽しみにしています!!
もるさんブログを参考にお部屋作りなどしていたらやっとうちのモルちゃんもなついてきてくれました☆
 
みんな仲良しそうでうらやましいです☆
 
シラミ退治おめでとうございます!!
うちのモルが今血尿で治療中ですがaimoさんのように大切に優しく看病してあげようと思います。
これからも楽しみにしています☆
2007/10/09(火) 16:05 | URL | もにん #-[ 編集]
aimoさん、先日はありがとうございました~。
今度は、aimoさんのご提案どおり(笑)、オッサンくさいものを飲み食いしにいきましょう!

リリィさん、さりげなく仲間入りしているのがおかしいですねぇ。
娘さんたちかわいくって、見てると萌え萌えしてたまらな~い!!
2007/10/09(火) 20:26 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
てりーさん>
ありがとうございます~。
ミントも早く毛がもっさり生えてきてもらいたいです。
写真を撮ってると、なんかみんなカメラ目線になるのが笑えますi-239
どんな4モル生活になるのかドキドキです~
2007/10/09(火) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もにんさん>
はじめまして~。 コメントありがとうございます。
このブログを楽しみにして頂いているなんて、とってもうれしいですi-237
もにんさんもモルと暮らしてらっしゃるんですね~。
部屋を参考にして頂いたなんて!! 少しずつでも懐いてくれるとうれしいですよねi-178
ようやくリリィのシラミ退治もできて一安心です。
もにんさんのモルちゃん、血尿治療ですか・・・女の子ですか?
うちのフゥアは、子宮からの出血で血尿がでて、思い切って手術をしましたが、今もたまに血尿は出ています。。
治療中のモルちゃんがいると心配ですが、頑張って下さいね!
もにんさん家のモルちゃんが、早く良くなるよう願っています。
2007/10/09(火) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
こちらこそありがとうございました~。
次は、赤ちょうちんの店でi-270 笑
萌え萌えしてくれました~?
リリィはちょっと姉さん方にびびり気味ですi-239
2007/10/09(火) 23:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/260-962a68f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
