余裕だよ~

余裕だよ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィのハジラミヤロー退治

病院に行った時、早く退治するには、投薬後の3日目以降にお風呂に入れるのが一番と
先生がおっしゃっていました。

aimo自身、こんなに小さいモルちゃんをお風呂に入れるのは初めてなので、ちょっとドキドキ
でもリリィは「びびりん」じゃないし、大丈夫!と思いきって入れてみることに



リリィお風呂初体験Brilliant.

20070813023807.jpg

さっすがちっちゃい大物!
ロゼ姐さんみたいにとはいかないけど、マネしちゃって(?)余裕のお顔~♪
予想通り、怖がることなく無事に終了~




乾かした後は、触り心地がふんわりサラサラ度UPはーと3つ


20070813024240.jpg

なんだかお尻がでっかくなっちゃった?


ハジラミはかなり減ったみたいで、動いているのは見つからなくなりました。
この調子で退治がんばるぞ~!




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


8/13 ロゼ:883g アリィ:1016g フゥア803g ミント:1091g  リリィ:244g



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
リリィちゃんホントに気持ちよさそう・・・・いくらビビリじゃなくっても、お風呂はダメそうな気がするんですけど、さすが!!って感じ~ハジラミは見えるといっていましたが、うちのちょめのダニは顕微鏡使わないと見えないので、とってもやっかいです。でもお医者さんは洗うといいといっていました。モルはお風呂ダメっていわれてるけど清潔の為にはたまには洗ったほうがいいんですね~
2007/08/13(月) 11:18 | URL | びかちゅう #bEl/vct6[ 編集]
リリィちゃん、大物になりそうですね!
あ、、、ガタイがじゃなくて、モルの器として(笑)
将来はロゼ姉さんの跡目を継ぐ者として期待しています!!v-20
2007/08/13(月) 12:34 | URL | いづみ #-[ 編集]
く~っ、カワイイな~(^^)
本当に度胸ありますね~
ウチのモル達はどうなんだろ?
多分おお暴れするんだろうな…
2007/08/13(月) 12:45 | URL | takapong #-[ 編集]
まぁちゃん
あら~賢いわねぇ~
もち君なんて暴れてたわよ~。

リリィちゃん、1ヶ月半でしたよね?え?244グラム???
かなり小さい?それとも、うちのオチビ達がでかい??
7月23日生まれの3つ仔モルは、もう250グラム超えてるよ?
えぇぇぇぇ~~???

うちも、シャンプーしたら、動いてるヤツラは見当たらなかったです^^
この調子で、私も頑張るぞぉ~~!!
2007/08/13(月) 13:03 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
いやぁー!ホントに余裕じゃん(笑)
あーごくらくじゃぁ。。。って顔ww
お風呂のあとはふんわりサラサラだねーww
aimoたん、なんで手袋してるの?
2007/08/13(月) 14:08 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
すごいですね!244グラムの子モルちゃんで、お風呂経験者って滅多にいないかも!
写真でも、サラサラ加減がわかりますよ~(^0^)抱っこしてほお擦りしたーい♪♪
2007/08/13(月) 14:51 | URL | さわ #-[ 編集]
うわー。
もう…ダメ。かわいすぎて。
わたしまでおチビさんをお迎えしたい衝動にかられてしまうではないですかっ!
aimoさんのイケズ~(笑)。
2007/08/13(月) 17:56 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
すごいっツ!(◎◇◎)ノ
しっかり手ぬぐいも頭に載せて、余裕のお顔~!これはビックリ!
ん~、やっぱりミントと同じカラーなので親しみ沸いちゃうわっ♪
あ~…かわいい(=w=)
早くオネエ様方に可愛がられている様子が観たいよ~~!!
2007/08/13(月) 19:13 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
おぉ~
順調にシラミ退治いってますねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
リリィちゃん、ちっちゃくてもお風呂余裕なのね~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">うちの子達も見習ってほしいわぁ
2007/08/13(月) 22:20 | URL | はせ #-[ 編集]
リリィちゃん、ちっちゃいのに凄いね。
余裕の表情してる♪
気持ち良かったんだね。

アドバイスありがとう!
今日、我が家のどんも初風呂しましたよ!
リリィちゃんほどではないけど、大人しかったよ♪
どんちゃんもお風呂が好きみたい。
明日は、しろが挑戦します!
2007/08/14(火) 02:39 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
初の入浴でもまったく怖がらないリリィちゃんはスゴイですね!本当に大物です(^^)
コロが仔モルの時も一晩で一回り大きくなったようなときがありましたよ(^^;)
このままシラミもいなくなればいいですね!
2007/08/14(火) 18:18 | URL | toy #-[ 編集]
リリィちゃん、200g台で初風呂なんてすごい!!
全く怖がってないし・・・
(あれっ、リリィちゃんのセリフはどっかで聞いたような!?)
かなりロゼ様を意識してますなぁ。
大物っぷりがこれからも楽しみ♪
2007/08/15(水) 01:56 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
びかちゅうさん>
リリィはつかまえても、抱っこしても全然嫌がらなくて、逆にビックリですi-239
必要以上にお風呂に入れる必要はないけど、その仔の性格に合わせて、あまりストレスにならないようなら、きれいさっぱりしていいですよね。
病院の先生もモルはお風呂に入れれるとおしゃっていました~。


2007/08/15(水) 02:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
うむ、うむ、ガタイじゃなくてね~(笑)
早くシラミ退治して、本格的にロゼ姐さんに弟子入りさせたいですi-278
ロゼを越える日もきたりして??

2007/08/15(水) 02:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
takapongさん>
うちの歴代モルでもお風呂に入れて大暴れした仔っていないんですよ~。
よそのモルちゃんでも入るまでは暴れても、お湯につけちゃうとおとなしくなっちゃうことが多いみたいです。
takapongさんところはどうなのか楽しみですね~i-278

2007/08/15(水) 02:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃんさん>
もちくんは暴れちゃったんですねi-229
リリィより約1ヶ月遅れ生まれで250越えですか!
たしかにリリィは小さいと思います。
お迎えしたとき1ヶ月半なのにこんなに小さいの?ってビックリしました。
ちょっと顔の辺りがげっそりしてる感じもしたし。。 ちゃんとごはんもらってたのかなぁ・・・と心配しました。。
今は順調に増えて顔もふっくらしてきたので安心ですi-228
シラミ退治頑張りましょうi-203
2007/08/15(水) 02:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ほんと、お風呂あがりの毛は触ると気持ちいい~i-178
手袋している、太短い指は私じゃなくて、aimo彼の手なのです。
なぜ手袋をしているかと申しますと、どんくさいお怪我をされたからです(笑)
2007/08/15(水) 02:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
なんかまだ、大きいゴールデンハムスター?ぐらいの大きさだし、リリィより私の方がドキドキ(笑)
ぜひリリィも抱っこしに来てくださいねi-236
2007/08/15(水) 02:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
むふふふぅ~
仔モルちゃんと、仔うさぎちゃんおすすめです(笑)
Pさんところだと、男の子がいいかなぁ~(もっと誘惑i-239
2007/08/15(水) 02:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆さん>
さすがに手ぬぐい撮影は無理?かと思いましたがリリィはやってくれました~。
モデルとしての才能もしっかりお持ちです(親バカバカi-239
早くシラミ退治して、姉さま方のところに弟子入りさせるぞ~
2007/08/15(水) 02:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
お湯につかっちゃうと静かになる仔が多いんですけどねぇ・・・・・(以下省略i-201
余裕そうだし、早く退治できるように、近いうちにまたお風呂入れちゃおうかなi-236
2007/08/15(水) 02:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
まだ小さいから心配でしたが、小さい分、洗うところも少ないし、乾くのも早いので楽チンでした~。
どんちゃんの入浴シーンみました♪
しろちゃんのも楽しみ~i-237
2007/08/15(水) 02:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ロゼは小さいころ抱っこすると、逃げようとばかりしてたけどリリィは平気なんですよね~。
ロゼより大物になったりして??
リリィが日に日に大きくなってるのを見て、みんなそうだったんだよなぁ~と改めて思います。
昔からブログやってればみんなの成長もよくわかったのにぃi-238
2007/08/15(水) 03:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
リリィより私の方が怖がってましたよぉ~(笑)
リリィ、ゲージ越しにロゼを見て、日々「貫禄モル」を研究しているようですよi-278
2007/08/15(水) 03:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/225-84a0b6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
