大物

大物 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家の新モルリリィちゃん。

20070806223823.jpg

とにかくよく喋ります!
ごはんの時間でもないし、姉さんたちが鳴いている訳でもないし、
どういうきっかけなのか不明汗
しかも、すんごい大きな声なんです。 隣の部屋にいても聞こえます・・・
静かになったな~って思ったら寝ています(笑)



そして、あのモル特有の(?)びびりんなところがあまりないんです!
20070806224241.jpg

お迎え当日から、足を伸ばしてリラックスムードで寝ちゃってます。
これは、かなりの大物かも


こんなリリィなら、もうお姉さん方と一緒にしちゃっても大丈夫?とも思うのですが、
なんせすんごい体格差があります。
それと、ゲージからお庭部分へ行く時の段差があるのが危なそうなのと、
まだお庭の囲いの穴をすり抜けられちゃうちっちゃさなのです・・・


なので、しばらくは1モル暮らし家
ロゼのお迎え当初にも使っていた小さい衣装ケース。
20070806225228.jpg

まだグッツをそろえていない為、ダンボールハウスで我慢してもらってます汗(だらだら)




さてさて、その体格差!
親分と比べてみますと、なんとこんな感じでございます

20070806230044.jpg



姉さんたちとのご対面!の様子は次回に続きますはーと3つ



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
リリィちゃんうちのモルと同じですね・・。うちもビビラナイです。犬の鳴き声、掃除機をかけていても平気です。天性のものなんでしょうかね♪
2007/08/07(火) 01:49 | URL | るり #64TjWBNY[ 編集]
嫁が「きゃ~かわいい~」
って言ったよ♪
本当に可愛いよね。

ロゼさんとは仲良くなれそうですね。
2007/08/07(火) 03:24 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
わ~!リリィちゃん、にやっとしてる~v-10
ロゼ様やさしそう!こんな小さい子、いじめるわけないやん!って感じかな?
ミントちゃん、ぶぅって言ったそうですね(笑)
2007/08/07(火) 03:56 | URL | さわ #-[ 編集]
 ちっちゃいんだね~。かわいい。
どのくらいかけて仲良くさせるのかな?
2007/08/07(火) 08:43 | URL | Sumiy #-[ 編集]
おおっ。
ご対面で、モル娘さんたちの隠れた素顔がのぞけるかも!?
ロゼ姐さんはもちろんですが、意外(?)とアリィさんが仲よしになるんじゃないかと予想してます。
コンビ名「リリィS」もしくは「百合組」(←なんか意味が違ってきてるけど(笑))みたいな。
成長が楽しみだなあ。
2007/08/07(火) 09:12 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
うわ~v-354ちっちゃくて可愛いぃぃv-344
aimo家、平成の大家族だねv-290
テレビ取材してもらいたいなー♪
名付けのセンスあるよね、リリィちゃんってもうピッタリ♪
でもビビらないなんて、aimo家に来る運命だったのかなv-344
姉さん達の反応が楽しみだよヽ(^◇^*§/
2007/08/07(火) 10:17 | URL | オイモ #NkOZRVVI[ 編集]
あらぁー(笑)
大物だわ(笑)
しかもちっちゃ!!!
体重どのくらい??
そう言えばモコ姫がうちに来たときっも訳も解らずにないてたなぁ・・・・
ママが寂しいのかも??
って勝手に思ってたけど・・・
それにしてもほんと大物みたいだね(笑)
2007/08/07(火) 10:23 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
リリィちゃん可愛いっi-237
aimoさんのお家に迎えられて間もないというのに、
なんというリラックスしたお姿を!
ほんとに大物ですねぇ(笑)
そして、ロゼお姉さまの3分の1の大きさ!!
ちっさぁーい!可愛い可愛いっ!(><)
私も早く引越しして、新しい仔お迎えしたいよー。
2007/08/07(火) 10:44 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
かわいー!!
大物ぶりこれから楽しみですね~
しかーし、ちいさっ。。。
うちのより赤ちゃん達より大きいのになぜかロゼちゃんと比べると、えらく小さーく見えるのはロゼちゃんの大きなオーラのせい?
2007/08/07(火) 11:50 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
きゃい~!リリィちゃんの上目遣い最高~♪(>▽<)ノ
か、かわいい~~~っ!
この大物っぷり…やはりミントと似てるかも…?(ラベンダーカラーにぶどう目の、当日から、ものおじしない性格…)
ロゼ様が!すっごく大きく見える~!!なんだか優しいオネエ様♪に見えます♪3モルさんとの御対面、すごく楽しみです(^▽^)ノ
2007/08/07(火) 11:58 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
当日からセクシー太ももスタイルで魅せてくれますね~ロゼと比べるとホントに頭部分程度しかない!ちいちゃいのも可愛いけど大きくなってあの色の毛が長くのびてきたら美人ちゃんになりますね。成長が楽しみですv-238
2007/08/07(火) 17:08 | URL | びかちゅう #bEl/vct6[ 編集]
ライラック色のモルさん。めずらし~とっても素敵~~と思っていたら、性格もびびりじゃないなんて~、めずらし~ずくしのモルさんですね。また、かわいいモルが見れて幸せだわ。
2007/08/07(火) 18:13 | URL | なむるなむる #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
仔モルって意味もなくよく鳴きますが…しっかし普通こんな格好で寝ます!?すでにベタ馴れモルに見えますね!まさに大物の予感です(^^)
ロゼ様と比べると小ささがよくわかりますね(^^)しかもびびってる様子はないですね!
ロゼ様は「今度の新入りの目は同じ色やな!」って感じでしょうか(^^)
2007/08/07(火) 18:41 | URL | toy #-[ 編集]
リリィちゃんの大物ぶりは、我が家のつくしに通じるところがあります・・・
きっと常識はずれの行動でお姉さま方を翻弄しそうな予感♪
意外と小柄なロゼ様が大きく見えます!
あーん、楽しそうな仔モル生活!!
2007/08/07(火) 19:56 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
んふふ~。おちびなリリィちゃんとロゼ姐さんは何をお話しているのかな~?
2007/08/07(火) 21:10 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
笑う口
遅ればせながら、今回の大胆な新モルお迎えおめでとうございます!!! いやぁ~、カワイイですねぇ。いつも笑顔の可愛い子♪ ですね! リリィと聞くとなんだかナツメロを思い出すのは私だけ、のようですね。
2007/08/07(火) 21:51 | URL | いなっち #-[ 編集]
ぎゃ~~~!!!
最近パソコンから見てなかったから、aimoちゃんの日記見れてなかってんけど・・
可愛すぎるヤン。
あたしも鼻筋白ライン大好き!

成長の過程でまだ色が変わりそうな毛色やね~~
2007/08/07(火) 22:11 | URL | モアイ #-[ 編集]
るりさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
るりさんところのモルちゃんもびびりんじゃない仔なんですね~。
モルは数だけ、いろんな性格の仔がいて、おもしろいですi-237
2007/08/08(水) 21:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
奥さまにもかわいいって言ってもらえてうれしいです~♪
でもこんなに小さいのに、一番声がでかくてビックリ!
ロゼは、やっぱり親分ですi-239
2007/08/08(水) 21:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
リリィ、よく笑ってるんですよ~(笑)
ロゼはやっぱりすごいですi-203
そう、ミントにゲージ越しに「リリィちゃんだよ~」って紹介したら、
「ぶぅーぶぅー」と前足で蹴られそうになりましたi-230
ヤキモチ妬いてるとか!?(←いい方に考える )
2007/08/08(水) 21:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
一緒のゲージ暮らしになるのは、2ヶ月後ぐらい先になりそうです・・
早く仲良くなって欲しいなぁi-228
2007/08/08(水) 21:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
本格的なご対面はまだ先になっちゃいましたi-202
最近、ロゼとフゥアがかなり仲良しだから、アリィと仲良くなって欲しいと思ってたんですが、アリィったらいじわるお厳しいみたいでi-230
どんな4モルの関係になるのか楽しみです~i-178
2007/08/08(水) 21:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモちゃん>
えらい大家族になっちゃったよ~
オイモちゃんと違って、私は大家族番組は嫌いなのにぃ・・(笑)
名前ぴったり??
リリィとリリアのどっちにしようかと迷ってたんだけどね。
リリアちゃんだったら乙女っぽすぎて似合わないかと・・・
ロゼより貫禄はないけど、なかなかの大物になるかもi-236
2007/08/08(水) 21:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
リリィは200gぐらい! これがあと5倍近くになるんだからなぁ~
どんな風になるのかとっても楽しみ
モコ姫も鳴いてたんだよね~
たしかに寂しいからかな?とも思うんだけどね。
ショップではママモル3匹と仔モルちゃんたちと一緒のゲージにいたみたいだし。
超慣れモルになってくれないかと期待i-233
2007/08/08(水) 21:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
今までお迎えした仔って1日目はみんな緊張して隅っこで固まってたのに、足伸ばして寝るなんてビックリです。
抱っこしてもびびらずなんだか楽しそうだし♪
ロゼが超巨大に見えますよね(笑)
おっ!あにゃ。さんも多頭飼いする気満々だ~i-237
2007/08/08(水) 21:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
プリムローズちゃんと赤ちゃんたちはこんなに体格差があるように見えない気がします~。
最近、ロゼは痩せて900gぐらいなのにな~。
やはりプラス貫禄分、大きく見えるのかなi-239
2007/08/08(水) 21:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆さん>
そうですよね~ ミントくんもぶどう目だし!
そしてこの性格。
やっぱりつながりありそう~
ロゼ、超巨大モルに見えますよね。
でも、どすこいアリィと比べるともっと大きく見えますi-280
2007/08/08(水) 21:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
びかちゅうさん>
体の割りにはずいぶん足が大きいんですよね~。
でも、ロゼも小さい時から大きかったような・・・ 仔モルってそうだったかな?
毛があまり伸びないタイプかもしれないんですが、ぜひロン毛になって
欲しいなぁ・・・i-228
毎日、たたいて刺激しなければ(笑)
2007/08/08(水) 21:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なむるなむるさん>
なかなか大物の予感がします。
ロゼもあんまりびびりじゃなかったけど、愛想なかったなぁ~(笑)
リリィ、早く我が家の環境にも慣れて、おもしろい姿をたくさん
見せてくれたらな~と思いますi-237
2007/08/08(水) 21:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
お迎え当日に足を伸ばして寝る子は、私もはじめてです。
たしか、ロゼでも固まっていたような覚えがあります。
コロちゃんみたいなベタ馴れモルになってくれるよう毎日抱っこに励もうかな~i-228
ロゼはさすがっていう親分の働きをしてくれたのですが・・・次回の記事に続きます。。
2007/08/08(水) 21:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
どんな風に姉さんたちとの関係を築いていくのか、とっても楽しみです。
仔モルはやっぱりいいですよ~(また誘惑i-239
みんなの小さい頃の写真や動画ってあまりないので、
リリィのはたくさん撮りたいと思いますi-68
2007/08/08(水) 21:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
「ロゼ姐さんみたいに、かっこよくなれるよう頑張らさせてもらいます~」って言ってるかなi-239
2007/08/08(水) 21:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いなっちさん>
ありがとうございます~。
リリィよく笑ってるんですi-239
この小さな心の奥にも何か潜んでいるのでしょうか??
2007/08/08(水) 21:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モアイちゃん>
モアイちゃんとは好みが似てる気がする~
ロゼの小さい頃と似てるし、大物になりそうな予感i-239
毛がこれからどんな感じになるのかも楽しみ!
2007/08/08(水) 21:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
お久しぶりです!やっとこネット開通しました。久しぶりにのぞいてみたら・・・なんとv-254リリィちゃん~可愛い、小さい!!羨ましいです。これはaimoママさん、いっぱいお仕事頑張らなくちゃですね(笑)先日うさぎのしっぽさんで可愛い子たち見てきました。私はまだまだキキララでいっぱいいっぱいです(汗)またちょくちょく遊びにきますね☆
2007/08/09(木) 00:13 | URL | ラミー #-[ 編集]
ラミーさん>
お久しぶりです~!
キキララちゃん、元気にしてるかメールしようと思ってたところだったんです!
私も、日曜にしっぽさんに行きましたよ~。
またまた娘が増えちゃいました。大家族ですi-239
しっかり働かないとえらいこっちゃ(笑)
キキララちゃんにも会いに行きたいですi-236
2007/08/09(木) 00:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/222-940da413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
