元祖

元祖 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

(まずは、以前のこちらの記事を見て頂ければと思います。)


今日、3娘たちのお散歩エリアにちょっとしたアイテムを置いてみました。



木のトンネルの高さを低くしたものです。
登って遊ぶかな~って思っていたら・・・





20070719004103.jpg

はさまる・・・





横向きにしてみても・・・





20070719004406.jpg

はさまる・・・



やはり、元祖!!
こだわりは半端ないです




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
↑↓バナーをぷちっと応援よろしくお願いします♪

   
 
       
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
まあ、こうなるのはaimoさんも予想できたのでは?(^^;)1枚目の写真、いつものフゥアちゃんと顔が違うような…
横でただずむロゼ様が哀愁を帯びていていいですな(^^;)
2007/07/19(木) 03:17 | URL | toy #-[ 編集]
わあお!フゥアちゃん、以前より「挟まりっぷり」がレベルアップしているかもっ!
どこまで狭い場所に挟まれるかギネスに挑戦☆ですね!?
2007/07/19(木) 09:01 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
超かわいい~。
挟まると安心するのかなあ。w
2007/07/19(木) 09:03 | URL | Sumiy #-[ 編集]
あはは、わかるわかる!!
うちも木のトンネルを作り、入り口が高いケージへの
階段のつもりでつくったのに、今ではトンネルの下が、生活の大半寝起きしている
場所に・・・(^^;
親の心、子には伝わりませんなあ(笑)
2007/07/19(木) 09:12 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
あはははは(笑)
挟まってますねぇー。
トンネル低くなってギリギリでも、やっぱり挟まるんですねぇ(笑)
可愛いっi-178
2007/07/19(木) 09:37 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんなに狭いのによっぽどトンネル好きなんだね!
嵐は入らないし登らない。
立てて頭突きしまくりぃ~
齧りまくりぃ~
2007/07/19(木) 19:51 | URL | きなこ #-[ 編集]
モルって、挟まるのが好きですね。
わざわざ挟まりにいきますね。
フゥアちゃんの満足そうな表情がなんともいえないですね。
2007/07/19(木) 21:16 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
以前、絶対に入れないと思った隙間
(高さが7cmくらいしか無かったとこ)に
伸し餅のようになって潜っていたのを見た時、
驚きを通り越して呆れてしまったことがあります。
それ以来、どんな隙間でも塞ぐことにしました。
だって、そこに居るって判るまで、どこ行ったのぉって
大騒ぎしたんですv-12
モルがあんなとこに入りたいキモチは
今だに理解できないですが
でも、モルにとっては楽しいんですよねぇ(^^;
2007/07/19(木) 23:15 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
フゥアちゃん挟まり度、レベルUP!!
リンボーダンスのように、どんどん低くしてどこまでいけるかやってみようー!?
2007/07/19(木) 23:18 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
モルモットは狭い所が好きなんですね♪
見た感じ、まだまだいけそう。
次回、もう少し低くしてみては・・・
2007/07/19(木) 23:25 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
その木のトンネル近所に売ってなかったんだけどこの間ペットショップ巡りしていた時に発見!で、、手にとってみたらすごく重かったので
買うのやめちゃったんだけどモルが
喜びそうなんで次は買おうかなぁと
思います。フゥアちゃん挟まりつつ
目が潤んでて居心地よさそうだね~
2007/07/20(金) 07:38 | URL | びかちゅう #bEl/vct6[ 編集]
ププッ
はさまっている時のフゥアちゃん幸せそうhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
ロゼ様と仲良しですね~
ロゼ様は、はさまりすぎやろっ!ってツッコマナイのかなぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/20(金) 07:56 | URL | はせ #-[ 編集]
必ずといってイイ程、こちらの思惑を裏切るよね
またそれも楽しいんだよねww
2007/07/20(金) 22:23 | URL | サンボ #-[ 編集]
フゥアちゃん挟まるのがいいのですねー。うちも最初はそれを使っていたのですが上に乗っかったりして危ないので撤去してしまいました。でもまぁ、隠れ家がなくても意外と大胆に寝ているのでいいのですが。。
2007/07/20(金) 22:40 | URL | なむるなむる #-[ 編集]
野生だったころの遠い記憶なんでしょーか。
うちもありえない低さの棚の下にもぐってもぐって、ねぇ...
もぐるために足がね、あんなにね、みじか…ゴフッゲヘッ…なんでしょうね。
2007/07/21(土) 16:06 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
toyさん>
まさかこの低さのやつに挟まるとは、ちょっと想定外だったんですよぉi-239
フゥア、いつもと顔違います? 正面顔だと、ほとんど目が見えません(笑)
ロゼと2人で何か相談してるみたいでしたよ~
何だろう?
2007/07/21(土) 16:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん☆さん>
そう!!レベルアップしてますよね~。
毎日、常にどこかに挟まってます(笑)
新たな「はさまり処」をご提供しなくてはi-235

2007/07/21(土) 16:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
せま~いところが大好きみたいです。
いつもはさまり処を探しているみたいi-239
2007/07/21(土) 17:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
怪しいXさん>
X太くん(笑)もはさまり好き??
うちのゲージの階段の下はアリィが一番お気に入りで、
いつもプリケツで●してるんですよぉ・・・i-230
親としては広々としたところで、仰向けにでもなって寝て欲しいですよね~
2007/07/21(土) 17:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
身長?より低いトンネルに、ちっちゃくなって挟まってます(笑)
フゥア、はさまり処を見つけるプロかも~i-236
2007/07/21(土) 17:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
フゥアは、トンネルが好きというよりは、挟まれればどこでも良し!みたいです(笑)
嵐くん、頭突きとは!!
何かの戦いに向けての練習?i-192
2007/07/21(土) 17:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
なんでこうも挟まるのが好きなんでしょうね~?
ラックの下などの狭いところも大人気だし・・・
フゥア、自慢そうにはさまってる顔がなんとも笑えますi-237
2007/07/21(土) 17:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
最初、挟まろうとして潜ったら、トンネルが持ち上がって
倒れたんですよ~(笑)
その後、うまくコツをつかみ挟まりに成功!!
たしかに色々ともぐり処があると、どこにいるのか
わからなくなっちゃいますよねi-183
今度、私たちも隙間に挟まってみてモルの心理を追求してみます?
2007/07/21(土) 17:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
おおっ!リンボーダンス~♪
何cmまではさまれることができるのか!!
次回、乞うご期待?i-235
2007/07/21(土) 17:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
狭いところや暗いところが好きですよね~。
特にフゥアは、はさまれフェチみたいです(笑)
こりゃあ、新たな記録に挑戦してもらおうi-236

2007/07/21(土) 17:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
びかちゅうさん>
木のトンネルは大人気ですi-176
寝るところには、大のやつを使っていますが、
曲げて使うとそんなに重さは感じない気がしますよ~。
齧ったり、登ったり楽しそうにしています。
フゥア、いつも挟まっている時は満足気ですi-239
2007/07/21(土) 17:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
最近、フゥアとロゼがすごい仲良しで、よくこうやって
近くでくつろいでます。
何か2人で作戦でも立ててそうな雰囲気が・・・??
たぶん、ロゼがフゥアをツッコんでるのは1度や2度じゃないはずi-239
2007/07/21(土) 17:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボちゃん>
見事に期待を裏切られちゃったり、それがやっぱり魅力の1つかなi-233
モルの数だけ性格もあるよね~
2007/07/21(土) 17:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なむるなむるさん>
うちも前にこの木のトンネル大に飛び乗るのが流行っていて、
ゲージ周りのサークルから大脱走されたことがあるんですよぉi-230
最近はブームが去ったみたいで飛び乗らなくなりました。
くりさんは、大胆ポーズで寝るんですね~i-278
2007/07/21(土) 17:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
あぁ~!なるほど!
もぐるために足が!みじぃ・・・にょふぁ・・ふぇ・・・ふぇくしょいi-203
もぐって遊んでるのには楽しそうでいいんですけど、
必ずお土産置いて帰るんですよねぇi-230
2007/07/21(土) 17:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/213-9d7444fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
