緑VS赤

緑VS赤 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちの好きな野菜の1つがピーマンです。

八百屋で赤ピーマンを見つけたので買ってみました。

ちなみに緑のピーマンとの違いを調べてみたところ・・・
実が熟する前に採取するため緑色のものが流通しているが、木につけたまま放っておくと
赤色や黄色に変わる。
ビタミン成分は緑色のときよりも熟して赤や黄色になったときの方が増加する。
パプリカはカラーピーマンと酷似するが、パプリカはより肉厚で果実の部屋数が3~4に
分かれた綺麗なベル型になる別の栽培品種である。


そこで本日は、緑ピーマンVS赤ピーマンに対決してもらうことにしました
(緑のピーマンは、サラダピーマンというやわらかいのが自慢というやつです。)

20070715005403.jpg

どちらもなかなかの食いつき具合で、両者一歩も引かず



しかし、食べ進んでいるうちに・・・



20070715005709.jpg


アリィとフゥアはどっちでもいいみたいですが、ロゼはあまり赤ピーマンがお気に召さないらしく食べなくなりました。


・・・ということで、
緑ピーマンの勝ち~!!




↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


7/14 ロゼ:935g アリィ:1045g フゥア811g ミント:1072g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おめでとう!緑ピーマン!
やっぱり、緑は強かったか…(満足☆)
2007/07/15(日) 02:04 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
赤の方が少し甘いからかな?
不思議。
2007/07/15(日) 09:33 | URL | Sumiy #-[ 編集]
カラーピーマンって甘いから、絶対好きなはず!と、私も奮発して(笑)買ったことがありますが・・・不評でした~(^-^;)緑のピーマン嫌いっていう人間の子どもは多いのに、不思議ですね~!
2007/07/15(日) 10:29 | URL | さわ #-[ 編集]
ロゼ姐は あくまで辛口ごのみなんだね。
モルさんは やっぱり青くさい食べ物が大好きだよね
2007/07/15(日) 11:09 | URL | サンボ #-[ 編集]
あ~、ロゼ姐さんの好み、プイプイと同じ。光栄だわぁ~。プイプイも赤は食べないんですよぉ。私は大好きなんだけど。
2007/07/15(日) 17:38 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ピーマン、私も以前試しましたけど、どれも駄目でした。みんな好みいろいろモルってほんと好みそれぞれですね。
サラダピーマンとう物もあるんですね。何だかとっても美味しそう。
2007/07/15(日) 19:29 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
今、うちに居る子でピーマンを食べるのは
チェリンだけですね。
(緑、赤、パプリカ、なんでも食べますv-218
前に居た子たちはみんな好きだったんですけどね。
やっぱり個性の強い食べ物は、人と同じに
モルにも好き嫌いがハッキリ出るのかもしれませんね。(^^)

2007/07/15(日) 19:39 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
ごめん!その前に・・・
なぁんか。。。このロゼ姉さんとフゥアちゃん。。。どーっかでみた事あったような・・・
思い出せないんだけど・・・

うちもピーマンすっごい好き!でもパプリカはあんま好きなほうではないみたい・・・
こいつら(姫達)の味覚はホントにわかんないよ。。。ね!?

やっぱりaimoたんちも緑がかったかぁー!!
2007/07/15(日) 22:04 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
こんにちは。ピーマンですか~。
コメント読んでいると食べる子とそうでない子がいるのですね~。ホントもるさんで好みが違いますね。それと、昔飼っていたモルさんは子供の頃は柑橘系の果物は駄目だったんですけど、大人になったら食べるようになったというのもあります。うちのクリさんはピーマンの味はわかるかな。




2007/07/15(日) 22:58 | URL | なむるなむる #-[ 編集]
ピーマンって人気なんですね~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは大昔あげたけどたべなかったような気がする
今度は赤ピーマンとか混ぜてあげてみようかなhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/07/16(月) 00:00 | URL | はせ #-[ 編集]
ちょっと勉強になりました。
やっぱりピーマンって言ったら緑だよね。
緑ピーマン強し!
うちの子達は、緑もあまり食べないんだよなぁ。
2007/07/16(月) 00:32 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
うちではピーマンはなんでも食べますね!調子に乗って毎日あげると食べません(^^;)
パプリカとカラーピーマンが別物とは知りませんでした!うちであげてるのはどっちなんだろう…
2007/07/16(月) 01:15 | URL | toy #-[ 編集]
おぎゃん☆さん>
緑ピーマンに代わってありがとうございます(笑)
やっぱり定番ものが強い!?i-236
2007/07/16(月) 21:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
やはりロゼは辛党だから、甘いのが苦手なのかもi-277
それにちょっと硬かったからかな~?
2007/07/16(月) 21:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
カラーの方がお高いのにぃ~
さわさんとこは不評だったんですね。 
アリィとフゥアは赤もおいしそうに食べてます。
私も子どもの頃はピーマン嫌いでしたよぉi-230
2007/07/16(月) 21:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボちゃん>
ロゼの辛口好みは、かなりのものっぽい!!
こりゃあ私よりずっと酒飲みだなぁi-270
2007/07/16(月) 21:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
おっ!
プイプイちゃんも赤は嫌いなんですね。
やっぱり辛党?
こりゃあ、4人で飲みに行かないとですねぇ~i-278
2007/07/16(月) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
あるさんところは、ピーマンどれもダメですか!
サラダピーマンは、切る時もすごく柔らかかったです。
私は生でピーマンは食べれないので味はどうかなぁ?i-277
2007/07/16(月) 22:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
うちの、先代モルたちはピーマン食べなかったんですよ~
今の3モル娘たちも、前にパプリカあげたときは不評でした。。
でも、普通のピーマンの方がお安いから親孝行かな!?i-236 
2007/07/16(月) 22:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
えっ? ロゼとフゥアをどっかで見たことある??
う~ん。。なんだろう~~
グラビア雑誌でとかじゃないの?i-235
うちの仔たちも、パプリカは嫌いみたい。
固めなのが嫌なのもあるかも?
2007/07/16(月) 22:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なむるなむるさん>
本当、好みって色々ですよね~。
大好きそうに食べていても、同じものばかりだとプイッとされちゃうし・・・
大人になって、果物を食べるようになったっていう話を他のモル飼いさんからも
聞いたことがあります!
モルの食には不思議がいっぱいi-228
2007/07/16(月) 22:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
はせさんところはピーマン食べないんですね~
久々だと、誰かは食べるかも!?
うちの先代モルたちもピーマン嫌いでしたよ~。
クレヨンしんちゃん並に、ペロッって吐き出されたことがありますi-230
2007/07/16(月) 22:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
てりーさん>
てりーさんところも、あんまりですか・・・
どうやら、好き嫌いが見事に分かれるみたいですね。
ビタミンCが多いからいいんですけどねi-277
2007/07/16(月) 22:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
コロちゃんは、ピーマン好きなんですね~。
好きなものでも、毎日は嫌がられますよねぇ。。i-229
パプリカの方がピーマンより大きいですよね。
なんとなく外人っぽいというか(笑)
2007/07/16(月) 22:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うちの仔も緑ピーマンが好きみたいです。
パセリも好きだから、緑に反応してるのかなぁって思ってました(笑)
私もパプリカとピーマンが違うって知りませんでした(^^;
赤や黄色のピーマンのことをパプリカって言うんだと思ってましたよ(笑)
2007/07/17(火) 09:37 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
久しくコメントしてなかった;
我が家でも、パプリカより緑ピーマンが好評です。
外の薄い皮が硬くってイヤなのかな?
2007/07/17(火) 23:16 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
あにゃ。さん>
私も赤ピーマンっていうのを見て、パプリカと何が違うんだろうって疑問に思って調べてみました~。
たしかにあげている野菜ってほとんど緑ばっかりだから、緑に反応してるのもあるかも!?i-277
2007/07/17(火) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
緑ピーマンが好きな仔がやっぱり多いみたいですよね~。
始めは、硬いからかな?って思ってたけど、ロゼだけだから、
やっぱり甘いのが嫌なのかな~i-239
赤ピーマン食べると、オシ○コが濃いオレンジ色になってますi-203
2007/07/17(火) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/211-9ca15d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
