初採り

初採り に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

注文していた牧草が届きました

20070701223256.jpg

2007年度産 高原の朝採りティモシー 
  ・ヤング(1番刈り)  ・ミディアムソフト(2番・3番超若刈り)
ハウスオブラビットオリジナルチィモシーロング

高原の朝採りティモシーは、去年かなりロゼ姐さんの一押しだった牧草です。 
でも後半は食べ飽きたらしくイマイチな反応でした・・・

でも久しぶりだし、なんてったって、初採りの新鮮牧草だし!
って思って購入しました~。


さてさて娘たちの反応は?? 



むしゃむしゃバリバリとってもおいしそ~



ミントはというと・・・


牧草の袋に興味津々
牧草はちょっと食べただけで、お散歩に夢中でした・・・


大好きだと思っていた牧草や野菜なんかもそのうち飽きちゃったりするし、
娘たちの好みはむずかしい~


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
モルとウサギを一緒にして喧嘩とかは無いのですか?
モルちゃん達は無心で食べてますね。
やっぱり美味しいんだね。
2007/07/02(月) 00:11 | URL | てりー #sj93pB3o[ 編集]
モルってなんで、あんなに味にうるさいのかなぁ。絶対野生じゃ生きていけないぞ!(笑)
我が家ではトウモロコシの皮のえり好みが・・・(貧乏臭っ;)
ミントちゃんはあまり牧草食べないの?
2007/07/02(月) 00:40 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
お~!たくさん買いましたね(^^)
みんな夢中で食べてますね!こんな風に食べてくれると買った甲斐がありますよね(^^)
ミントちゃんの立ち姿、かわいですね~(^^)やっぱりみんなと一緒に食べたいんでしょうね!
2007/07/02(月) 00:48 | URL | toy #-[ 編集]
ねねね?ちなみに。この高原シリーズはおやつであげてるの?それとも、これメイン??
aimoたんちっていっつこ高級牧草だから羨ましいよー・・・
うちも一回買おう買おうとおもうんだけどねー・・・次こそ頑張って見ようかなー!すっごい色がいい感じだもんね?しかもすごい食いつき・・・
これは美味しそうだもんなぁーww
2007/07/02(月) 09:04 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
そうか~。飽きちゃったりするのか。
難しいね。
でも、そこに惹かれるかも。
2007/07/02(月) 09:39 | URL | Sumiy #-[ 編集]
高級な牧草も、ロゼ様達に違和感無く溶け込んでいますね…いいなぁ~♪
皆、美味しそうにお食事中ですね♪
ミントちゃんは、お散歩のほうが先☆って感じで嬉しそうですね?
(^▽^)ノ
ロゼ様、なんかよく味わって分析しているみたいに見えます…さすが!
2007/07/02(月) 10:07 | URL | おぎゃん★ #-[ 編集]
3モル娘ちゃんたち、おいしそうに食べてますねぇー。
ちょっと3モル娘ちゃんの口元に釘付けになっちゃいました(笑)
モグモグ可愛いですよねぇ~i-178
ミントちゃんは…
袋フンフンしただけで、お散歩に夢中?
あれまぁー、3モル娘ちゃんたちと並んでお食事姿見たかったなぁー。
2007/07/02(月) 10:13 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
女心と秋の空・・
恒例の「奪い合い」を期待してしまった私(笑)
平和なお食事風景も見てて癒されるねe-68
娘さん達の好みって移り変わりが速いんだ~!
ロゼさんをうならせる牧草探しに奮闘するaimoちんの姿が目に浮かぶようだよe-271
2007/07/02(月) 11:57 | URL | オイモ #NkOZRVVI[ 編集]
モルって、結構好みがウルサイですよね。
青々としていい匂いで、私的にはおいしそうなのに
あまり食べなくて、逆に茶が多くて、
私的にはえ?な牧草を
おいしそうにパクパク食べたり。
同じ牧草が続くと飽きちゃうし。
多分モルなりにこだわりがあるんでしょうけど、
基準が今イチわからないので、
牧草を注文する時は毎回悩みます。

海渡も、ショップ暮らしが長かったせいか、
うちに来た時は殆ど牧草を食べなくて、
困りました。
今でもこれイヤっていうのが多いので、
モルたちとは別の意味で、牧草選びには
悩みます(^^;
2007/07/02(月) 14:31 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
我が家とは違う反応で羨ましい~。
さすがに牧草を見ていの一番に駆け寄るフゥアたん。。。。「aimo、ようやった!」とおいしい牧草に満足そうなロゼさま。ひたすらガッツク(?)アリィちゃん。気まぐれなミントちゃん。
いつもの和やかなaimo家ですね~。
2007/07/02(月) 21:03 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
フゥアちゃん元気にモリモリ食べてるねぇ 順調そうだね。
今年もトウモロコシの季節がくると
あのヒゲと葉をそのまま捨てるのがもったいないと思っちゃうんだよね。。モルさんなら喜んで食べるじゃない?
2007/07/02(月) 21:53 | URL | サンボ #-[ 編集]
ミディアムソフトももう出てるんですね!どこかで仕入れなきゃ~(^0^)
家は掃除中にもらえるおやつなので、必需品なんです♪
でもまだ売ってなかったので、今はネイチャーさんのカナダ2番です。これも好評♪
そういえば家のはるくんも、このシリーズはあんまり興味ないみたいです(^-^;)
2007/07/02(月) 22:28 | URL | さわ #-[ 編集]
皆おいしそーに食べてますね!。
なんだか、新鮮そうでよさそー。うちも頼んでみようかな。
2007/07/02(月) 22:34 | URL | なむるなむる #-[ 編集]
てりーさん>
たまに小突き合い程度のケンカはありますが、お互い特に
モルだからウサだからというような意識していないみたいです。
牧草、お茶みたいな匂いがしておいしそうですi-277
2007/07/02(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
大好きだと思っていたものも、急に食べなくなったりしますよね~。
トウモロコシの皮も産地によったりとかでやはり味が違うんでしょうね(笑)
ミントは、散歩に夢中だと他の事には集中しないんですよぉ・・・i-229
ゲージの中にいる時はよく食べています。

2007/07/02(月) 23:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
久しぶりだったから、夢中になってパリパリ言わせながら食べてましたi-277
喜んで食べてくれるとうれしいけど、そのうちいつ飽きられるのかと
ドキドキですi-201
ミントはお散歩中は(いや、それ以外もかな?)モル娘チームのことは目に入ってないような気がします(笑)
2007/07/02(月) 23:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
この牧草は柔らかいところが多いから、メインはネイチャーブリード別館さんの牧草にしてサブみたいな感じであげてるよ~。
後は、ロゼ姐さんが「おいしいの持ってこんか~い!」と言った時にお出しするものです(笑)
色はほんと生牧草みたいで、匂いもいい香り!
イマイチ好きじゃない仔もいるみたいだけど、うちの娘たちにはなかなか好評だよ~
コロン姫からムツさんにおねだりしてもらうのがいいかもねi-235
2007/07/03(火) 00:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
子どもの頃、祖父母に「これが好き」って言ったら毎回同じものばかり買ってきてくれて、いい加減違うもんを食べたかったりした思い出がありますi-229
娘たちもそんな気分なのかも?(笑)
2007/07/03(火) 00:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん★さん>
いつもよりお高いやつだからって気に入ってくれる訳じゃないんですよね~
ロゼは味の違いがよくわかるみたいで、気に入らないと違うの持ってこんかい!と怒られちゃうしi-230
ミントはほんとお散歩大好きで、結構お腹が空いている時以外は、お散歩>ごはん みたいですi-239
2007/07/03(火) 00:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
モルの食べるところって、早送りしてるかと思うぐらいの口の動かしようですよね~
ミントは落ち着きないですからね~(笑)
みんなそろって食べてもらいたかったのに、ビューンとどっか行っちゃいましたi-230
2007/07/03(火) 00:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
奪い合いは、お野菜か果物の時だけみたい(笑)
娘たちのおいしい顔がいちばん癒されるかも!
晩酌のビールを削ってでもおいしい牧草を買わないとロゼに怒られちゃうi-282
2007/07/03(火) 00:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
ほんとグルメなモルちゃんが多いですよね~。
高級になるにつれて食いつきが良くなるっていうなら
わかりやすいけど、違いますもんね~
見た目にもわからないし。。
食べてみたところで、おいしいのかどうかなんてわからないでしょうしね~(笑)
牧草選びって本当にむずかしいi-203
海渡くん、牧草嫌いだったんだんですね~。
ウサちゃんも食に頑固な仔が多いみたいですよね。
ミントは、小さい時からなんでも食べます。
でも散歩中は他の事に気を取られるみたいで、ゆっくり食べてなんて
いられないみたいですi-277
2007/07/03(火) 00:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
プイプイちゃんもこの中に入ったら食べてくれるかも!?
おいしいものの時はみんなテンションi-184で見ていておもしろいです。
ロゼとフゥアは途中で散歩に行ったけど、アリィはひたすら食べてましたi-280
2007/07/03(火) 00:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボちゃん>
フゥア、すごく元気で前より度胸もついて一人でも部屋中走り回ってますi-203
とうもろこしのヒゲと皮は大好物だもんね。
実は昨日・・・続きは次回の記事でi-236
2007/07/03(火) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
でてますよ~。
HOUSEofRABBIT、うさぎのしっぽで通販開始しているのを見ました。
はるくんはあんまりなんですね~。
ミントは好きみたいですよ!
ゲージの中でならよく食べています。
散歩の時は遊ぶのが優先みたいなのでi-239
2007/07/03(火) 00:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なむるなむるさん>
2007年度産ので、発売されたばかりなんで、出来立てほやほやですよ~
乾燥率が高いみたいで、グラム数のわりにはたくさん入っている感じですi-228
2007/07/03(火) 00:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/205-ed5f25b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
