モルづくし

モルづくし に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、モル好き作家6名の方がオリジナルモルグッツを販売されるとのことで、
「デザイン・フェスタ!VOL.25」に行ってきました。

ブースの中にはこんなモルちゃんたちが!!

20070528235150.jpg

モルグッツ満載で鼻息荒くなっちゃいました


購入したモルグッズ
20070528235923.jpg
チビアリィ(?)、マフラー、ストラップ、はんこ、シール、もるもっとぬりえ

いつもブログで交流しているモル友さんにもお会いすることができて、とっても楽しかったです♪



もちろん(?)購入したモルグッツで・・・・・



20070529000557.jpg
あ・・・このチビアリィちゃん。
アリィより白いから危険かも~~



そして、前回大好評だったロゼのドレス姿(笑)に続きまして・・・




今年の秋・冬ファッションかなり先取り!
20070529001545.jpg
まるでモル界のヨン様!? (←古すぎ
:ご存知のとおり、ロゼはかわいい女の子です。



こりゃあもうかわいすぎて、写真を撮ってるうち・・・・・



20070529002432.jpg

あれ??
なんとマフラーだったのに、腹巻に変身??



ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かわいい~。
モカ彦ちゃんと一緒に行ったやつですね~。
マフラーが腹巻きに変身したので笑いのツボにはまりました。
2007/05/29(火) 09:46 | URL | Sumiy #-[ 編集]
腹巻ー(笑)
やっぱりロゼ様はやらせてくれただぁー?!!
うちはね・・・
ことごとく失敗してるの・・・(笑)
たのしかったよねー!!デザフェスwwもう、ウハウハだったよねー??
2007/05/29(火) 15:23 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
こんなイベントがあったとは…やっぱり都会はいいですね~(^^)もう1週間早く開催してくれれば僕も買えたんですけどね(>_<)ぬりえはanifaでおなじみの「大平いずみ」さんが描いたものですかね?
アリィちゃん、またライバル心むきだしになりそうですね(^^;)
ロゼ様、今回もお似合いですね~…もちろんマフラーですよ(^^;)もう一度ロゼ様を抱いてみたいです(^^)
2007/05/29(火) 16:55 | URL | toy #-[ 編集]
ロゼちゃんには申し訳ないんだけど、
腹巻きのほうが似合っている・・・かも(笑)
デザフェス、楽しかったですね。
モルグッズ、私も買いすぎて、
お財布が軽くなっちゃいました(^^;
2007/05/29(火) 21:07 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
来場ありがとうございました!
たった3時間しか参加できなかったけど、その間に会えてほんとにラッキーでしたね。
グッズ、たくさんお買い上げありがとうございました♪
さっそくロゼ様の腹巻き姿、悩殺されちゃいました~(笑)
女の子用だから短いとはいえ、モルの首は誰が巻いてもああなってしまうのね。。
でもなんだかお似合い。。。

>toyさん
はい、ぬりえは私が作りました♪
もしご希望なら個人で承りますよ~
ハガキサイズで6枚入りです。
2007/05/29(火) 21:45 | URL | いづみ #-[ 編集]
知らなかった~行きたかった~

チビアリィちゃん可愛い♪
白いからアリィちゃんキィ-!!だね
モル界のヨン様もいいわ(笑)
すごく似合うよ~
2007/05/29(火) 21:48 | URL | きなこ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは☆
モルグッズのフェスタなんてあるんですね~!モル好きにはたまりませんネ!
ぬいぐるみとか、本物のモルそっくりでビックリしました!
今にも「プィ~プィ~♪」って鳴きそう!
アリィちゃんontheアリィちゃん!!
やっぱり本物のアリィちゃんの方が一目瞭然でカワイイです♪
ロ、ロゼさまぁ~!
チャララララ~ン♪って冬ソナのテーマ曲が流れてきそう(笑)←私も古いッ!
でもマフラー?腹巻?似合ってます!
心なしかロゼちゃん、マフラーの時は嬉しそうな表情なのに、腹巻の時は怒ってるみたい(笑)
フゥアちゃんには、おみやげなしですか?!
2007/05/29(火) 22:41 | URL | ☆リカ☆ #-[ 編集]
そうそう、このイベント、行きたかったんですぅ~!!毎週東京は無理ですわね(涙)
みんなかわいい♪あぁ、私も買い占めてしまいそう・・・
アリィちゃん、ぬいぐるみのようにかわいいわ~^^
ロゼ様のマフラー姿!!ステキ~♪
あっ、腹巻だった(汗)
2007/05/29(火) 23:06 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
aimoさんおこんばんわ☆
チビアリィちゃん可愛い~~(〃∇〃) ☆
うちのぽてこも前いただいたちびぽてこお気に入りですよ♪
マフラーもとってもキャワイイですね!
2007/05/29(火) 23:41 | URL | caorin #-[ 編集]
ぶふっ。
さすがロゼさん。
みごとなボケっぷりですや~ん。(^◇^)

おとなしく巻かれてくれるなんて、いいないいな。
2007/05/30(水) 00:14 | URL | P #EdT3VLTE[ 編集]
ロゼちゃん、マフラー?にあってる[絵文字:e-328!
冬が待ち遠しいね♪
娘さん達のお洋服、手作りできたら楽しいだろうなぁ。
やっぱミシン欲しいよねぇi-1
気が向いたときに作成するってことで(笑)
2007/05/30(水) 11:02 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
わ~楽しそう!!ほんと都会はいいですね。
aimoさんの写真も最高です。次回はこれらをポストカードにして出品されたらどうでしょうか?
2007/05/30(水) 18:42 | URL | ある #yl2HcnkM[ 編集]
かわいいっす
チビアリィちゃんだぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
アリィちゃん子供出来たらこんな風なんだろうなぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ロゼ様。ププッ・・・男の子だったら絶対天下とれましたよ(何の?)
2007/05/30(水) 19:37 | URL | はせ #-[ 編集]
Sumiyさん>
モカ彦ちゃんと行ってきました~。
写真撮ってると動くのでどんどんマフラーが下に・・・(笑)
もちろんノンフィクションですよ~i-239
2007/05/30(水) 20:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
あれ?コロン姫はダメかぁ~~i-183
ちょっとマフラー短かったから、ロゼもコロン姫みたいに長めがよかったかも(笑)
ぜひ、どこかにモルショップオープンさせて欲しいよね~!
2007/05/30(水) 20:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうですよね。1週間前だとみんなで行けましたね~。
そうです!ぬりえはいづみさん作です。いづみさんとは何年か前に病院でお知り合いになって以来、ひさしぶりにお会いすることができたんです♪
いづみさんからコメントがきてますね!
もしtoyさん、注文されるなら連絡するので言って下さいね~。

ロゼは何でも似合うので困っちゃいます(笑)
2007/05/30(水) 20:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
ロゼには腹巻の方が似合ってるなんて怖くて言えませんよぉi-282
デザフェス、楽しかったですね~。
私もモルグッズ作ってみたくなりました。
でも、私のことだから実現するのはいつのことやらですがi-201

2007/05/30(水) 20:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
久しぶりにお会いできてうれしかったですi-233
今度、またゆっくりお話したいです~。
いづみさんのぬりえ、どのモルちゃんをTマークにしちゃおうかなぁ~
あっ!次回はぜひ腹巻の販売をお願いします(笑)

2007/05/30(水) 21:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
あらら・・・きなこさん、ご存知なかったんですねi-202
お誘いすればよかったなぁ。。
チビアリィちゃんがいじめられたらダメなので会わせないようにしておきます(笑)
モル界のヨン様・・・・・女の子なのにぃーi-239
2007/05/30(水) 21:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
☆リカ☆さん>
海外だとモルグッズが販売されてたりするけど、日本ではないですもんね。
モル好きさんたちは、みんなウハウハだったと思います(笑)
ぬいぐるみモルちゃんたちのゲージの中にはちゃんとペレットが入ってたんですよ!
それを見てるだけでも楽しかったです。
ロゼにマフラーをつけて写真を撮っていると、どんどん腰の方にずれていって笑いが止まりませんでしたi-237
ほんとはこのマフラー、ミントに似合うかなぁ~って思ったんですけど
ちょっと短かったんですi-202
フゥアも似合いそなんですが、なんせびびりんちゃんなので、今回つけるのはやめておきました~。
2007/05/30(水) 21:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
来年はこのイベントに合わせて、もるもる会っていうのもいいですね!
あぁ。。私も絵を描いたり物を作るセンスがあればなぁ。。i-239
もるさんグッツ作りた~い!
ロゼ、バカボンのパパの腹巻似合いそう(笑)
2007/05/30(水) 21:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
caorinちゃん>
チビぽてこちゃん、よく似てたもんね~。
みんなのチビを作りたい!って思っているけど、ずいぶん前に買った材料は押入れのどこかへ・・・
caorin、手芸得意じゃないかしら?(笑)
2007/05/30(水) 21:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
ロゼのボケっぷりにはいつも恐れいっとります(笑)
最初はロゼ、しゃあないなぁ~って感じでつきあってくれたけど、後半、ええかげんにせい!と怒られましたi-282
2007/05/30(水) 21:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
うん。うん。
ミシン欲しい~!!
ミシンがあれば、いろいろグッツも作れるのにな~。
まさか、すぐに埃ためちゃうなんてことはないしねi-239
2007/05/30(水) 21:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるさん>
ポストカードぐらいなら作れそうと思いながらも、まだ挑戦してないんですよね。。
まずは暑中見舞いのハガキでも作ってみようかなi-203
2007/05/30(水) 21:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
アリィの子どもかぁ~ 見てみたいなぁi-233
はせさん!! ロゼは女の子でも天下でしょ~(笑)
2007/05/30(水) 21:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
腹巻き可愛いです。
なぜかロゼちゃんに似合うお洋服作ってあげたい心境にかられます。
どんなのが似合うかな?
想像力膨らみます!
2007/05/31(木) 14:48 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん>
キャ~~ あるちゃんさんにそんな事を言って頂けるなんてうれしいです~。
モルのお洋服も特注可でしょうか??どっ、どあつかましくてすみませんi-230
私は、この腹巻姿を見て、「バカボンのパパ」の腹巻とか似合いそう~って妄想しちゃいました(
笑)
あ、ロゼに言ったら激怒りしそうですi-282
2007/05/31(木) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いやああ~~!!ロゼ様!お似合いすぎですう~~♪(〃▽〃)♪
マフラーにしても腹巻にしてもGOOD☆まさに、モル界のファッション・リーダーです!……くっ(笑)

たくさんの、モルグッズをお買いになられたんですね~♪
どれも、これもすっごくカワイイですね☆(ゝ∀・)ノ

あの白いの(2号?)は…遊んでいるうちに…きっと…アリィちゃんの怒りをかわなくなるような気がいたします…♪

いやあ~…素敵ですっ☆
2007/06/01(金) 03:16 | URL | おぎゃん★ #-[ 編集]
こんなかわい~ものがゲットできたんですね~。
用事なかったら行きたかったな~!
それにしてもロゼ様がモル界のヨン様だとは知りませんでした♪
そしてその後の腹巻ボケ?恐れ入りますっ。
2007/06/01(金) 12:13 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
特注可ですよ!
こんな感じって絵描いてもらったら頑張ります!
2007/06/01(金) 13:19 | URL | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
おぎゃん★さん>
どちらも似合いすぎ?? 
やっぱり美人モデルは何着ても似合うってことですよね?ねっ?(笑)
今年の冬はモル業界で腹巻が流行するかもi-235

このチビアリィは大丈夫っぽいのですが、私が将来お迎えしたいと思っているうさちゃんが、白いたれ耳ちゃんなんですよ~。
危険すぎるかなi-282
2007/06/02(土) 22:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
いろんなおもしろグッツがありましたよ~
ヨン様・・・
私、実はドラマも見たことないんですi-230
なので、ロゼもヨン様のことを知らないはず(笑)
3メンズちゃんの腹巻姿も妄想すると・・・i-176
2007/06/02(土) 22:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あるちゃんさん>
キャ~~ 本当ですか?? うれしいですi-178
あ・・・でも私、絵を描くセンスが全くないんですが・・・
どんなのが似合うか考えて見ます!
2007/06/02(土) 22:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/188-c5ffe9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
