お怒りでした

お怒りでした に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちの親分のおすすめ牧草NO.1は以前まで「高原の朝採りチモシー ミディアムソフト」だったけれど、最近は人気が低迷し、現在のNO.1は、ネイチャーブリード別館さんの「カナダ二番チモシーシングルプレス」
それが先週末から切らしてしまって、それはそれは、ロゼの怒りはすさまじいものでした


以前にも紹介したことがあるのですが、おいしい牧草がないとすご~く怒るんです




こうやって、ペットシーツをひっぱりジロッっと睨まれます。しかもこの後、新しいのを入れるまで何度もやります。
それが賢いことに、ひっぱるだけ!
たまにシーツの端がちぎれたりするんですが、「ペッ」って口からだして絶対食べないんです!
わかってるけど、もしも食べたら?って心配なので、言うことを聞くしかないんですよね・・・
それをよ~くお分かりです。
それに、わざと無視すると今度はシーツの下にもぐりこみ、残っている牧草をおもいっきり散らかし、掃除を大変にしてやるーという大技にでます

それをされると慌ててゲージまで止めにいくしかないのです・・・

APDの牧草でなんとかごまかしていたのですが、やはりご不満のようで、先週末からずっと冷や冷やものでした
ふぅ~~今日、ようやく待望の牧草が届きました。

20070425233621.jpg

これからはちゃんと切らさないように、早めに注文しておかないと!
親分、すんませんでした!!


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロゼ様すごい~!食べたくないものはたべないですもんね。それを「おいしいものもってこい!」って催促するとは・・・。ちらちらこっち見てますね!!
それにしても、ロゼ様かわいいですね・・・v-10
2007/04/25(水) 23:56 | URL | さわ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、お怒りですね…でもシーツを食べないのはすごいですね!シーツを引っ張って睨んだときのセリフは「これやないやろ!いつものはよもってこんかい!!」って感じでしょうか(^^;)
牧草を散らかす動画も見てみたいですね(^^;)
2007/04/26(木) 02:07 | URL | toy #-[ 編集]
ロゼ様にとってaimoさんは召し使い?
親分やるなあ~。
しかも賢い。w
2007/04/26(木) 08:40 | URL | Sumiy #-[ 編集]
親分すごいグルメなのね~
「aimoちゃん!こんなの嫌なんだよ!」って顔してる(笑)
嵐は食いしん坊だからなんでも食べるかも(笑)
2007/04/26(木) 10:27 | URL | きなこ #-[ 編集]
うわぁ・・・(汗)
ロゼ様、目で態度で、語る語る・・・(笑)
わかりやすい姉さんですね~

うちもそろそろ注文しないと。
お口が肥えてるロゼ様絶賛のを頼んでみようかな?
2007/04/26(木) 12:19 | URL | いづみ #-[ 編集]
キュル、キュルキュルって鳴いてる。
「アレー2バンシングルプレスハドコナノヨ!aimo!ドコナノヨ!」って言ってるみたい!
やっぱりシーツ引っ張るのは「怒り」だよねぇ。改めて納得。
2007/04/26(木) 13:47 | URL | サンボ #-[ 編集]
あー!わかるー!!!
この時ってさ、ほんとに頭いいなぁって思うよね・・・・
なんでこんなに人間の痛いところを突付くのか・・・
しかもペットシーツねー!?
解るよー!!
これ食べたら・・・って怖いよね・・・
姫たちもたまに食ってるから心配なんだよね・・・
2007/04/26(木) 17:01 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
シーツひっぱった後に睨みを利かすなんてロゼさま!!
すごいグルメなんですねぇ♪
俊輔は最近何でも良いみたい・・・
飼い主に似てぐーたらになってきてますw
2007/04/26(木) 23:16 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
確信犯、ロゼ様・・・
あえて!?かわいくではないおねだりの方法に賢さが光ります!
そういえば、ネイチャーさんからメルマガ届いてたなぁ。
aimo家に修行に出したら、みんなロゼ様になって帰ってくるのかしら!?
2007/04/27(金) 00:08 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
前にいた子で、やっぱりこっちの顔を見ながらイタズラする子がいました。
(人が居ない時は絶対にやらない)
やめて~って言いながらも、その仕草が可愛くて笑いが止まりませんでした(^^)
今は海渡がおやつを欲しい時、トイレを持ち上げて落として、回りにウンをバラまいてくれるのですが、さすがにこれは笑えないです・・・(--;
牧草は5kg分くらいは常に手元にあるように心がけてます。
でもそのせいで、外の物置は他の物が入らないくらい、いつもパンパンです(笑)

2007/04/27(金) 20:37 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
さわさん>
すごいでしょ~。まだ山盛り牧草が入ってる時でも気に入らなかったらコレするんですよねぇ。。i-230
誰もいない時は絶対やらなくて、チラチラこっちの様子を見ながらやってるところが、天才だと親バカながら思っております(笑)
2007/04/28(土) 00:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
4日間ぐらいは怒られっぱなしでした・・・
ほんと、シーツがとってもちっちゃなサイズでちぎれたとしてもロゼは絶対食べなくて関心します。
ロゼのセリフ・・・ご想像どおりi-239
牧草を散らかすところも見てもらいたいんですけどね~。でも怖いからあんまり怒られたくないなぁ(笑)
2007/04/28(土) 00:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
えっ??もちろん召し使いですよi-239
でもやるでしょ~。モル界の天才だと思っています(笑)
2007/04/28(土) 00:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
ロゼにaimoちゃん!なんて呼ばれてたらうれしいんだけどなぁ。。
きっと、「おい!そこのお前!」だと思います(笑)
食いしん坊バンザ~イi-280
2007/04/28(土) 00:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
やるでしょ~
これが、無言の圧力ってやつでしょうか・・・i-230
メインは1番刈をあげるようにしているのですが、最近のロゼのおすすめはこのカナダ2番と北海道の3番みたいです。
でも親分さん、そのうちまた心変わりするかも!?
2007/04/28(土) 00:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボさん>
ドコナノヨ?の後に続くのは「こら!さっさと入れんかい!」かな~
こうやって怒ってる時に抱っこしたりすると、頭のつむじのところで
おもいっきり「ブンッ」ってやって手を払いのけられるんだよ~
おぉ~こわっi-282
2007/04/28(土) 00:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
親バカながら、ロゼはほんと小さい時から頭がよくて一枚上手なんだよね~。
絶対かなわないよ(笑)
ミントはすぐ何でも齧ろうとするので、ペットシーツは超危険!
いろんな行動を見てると、うさよりモルの方がおりこうさんかも?って思うんだよね。
あ、ミントがおバ○さんなだけかもi-239
2007/04/28(土) 00:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
この動画の睨みはまだいい方かもしれません。。
たまにすんごい怖~い目で睨まれます。でもあまりに怖すぎて笑っちゃいますi-278
今度、俊輔くんのぐーたら写真見せてくださいね~
2007/04/28(土) 00:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
アリィやフゥアはかわいいおねだりなのになぁ。。
ロゼは嫌がることをするんですよ・・・
でも、天才のなせる業だと思っております(笑)
ぽんきちさんが修行するのはどうでしょう? そしたら、ぽんきち家の3姉妹がすっごくやさしく思えるかもi-235
2007/04/28(土) 00:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
そうそう、人がいない時には絶対やらないんですよ~。 
私もやめてよ~って言いながら「さすが天才」と思っております(笑)
あらら・・・海渡くん、やりますね~。うさちゃんが怒ってトイレをひっくり返すっていう話を聞きたりします。 ミントもそのうちやったらどうしよう・・・
牧草を常備5㎏とは!でも1ヶ月で5㎏はなくなるんですよね~。まとめ買いの方が安かったりしますけど、置いておくところがないしなぁ。。
2007/04/28(土) 00:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/174-c7b785f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
