初耳♪

初耳♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミントをお迎えしてから、2ヶ月ちょっと・・・

最近はゲージの扉を開けるといつもお膝の上に飛び乗って来てくれます

20070410234514.jpg
なでなで大好き~


お散歩中にコタツ布団をホリホリ・カジカジ・・・・・
布団の至るところに被害が出ています



今まで、ミントの「ブゥ」っていう小さな声は聞こえたような気がした時が何度かあったのですが、はっきりした声は聞いたことがなかったのです。
しかし!!今日、初めてはっきりとした声が聞けました!!
胸に抱っこして、ナデナデすると「プゥッ~♪」っていう高めの声2回!
「ぶぅー」って怒ってる感じじゃなかったので、喜んでる声なのかな~??


20070411000129.jpg
仰向け抱っこされた、おばさま顔のミント(笑)



ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
aimoさん、こんばんは。
確かにこんな顔のおばさんっていますね(^^;)
ミントちゃん、ふわふわの毛並みがいつ見てもキレイですね~(^^)ウサギはモルと違って鳴き方で判断するのは難しいようですね。でもきっと喜んでいるんだと思いますよ!
aimo家もコタツ布団に被害が出ているようで…うちもヒドイもんです(>_<)
2007/04/11(水) 02:33 | URL | toy #-[ 編集]
かぁいいにゃ~
すっかりベタベタさんになついちゃってますね(´∀`*)
ミントちゃん、走召.。.:ヵヮ(-ω-人)♪(人-ω・)ィイ'☆,。・:*:

そうそう、今日初めて知ったのですが
うさぎさんって、骨の比率が体重の8%しかないとか。
捕食される側なので、逃げるときのスピードを出すために
そーゆー体になったそうで、その分骨も折れやすいと∑( ゚Д゚)

だから、3娘さんたちより大きな体のミントちゃんの
体重が軽いワケだ。よーやく納得がいきました^^


2枚目のおばさんミントちゃん(笑
ペルシャ猫を抱いている欧米のマダムぽく見えました(゚m゚*)
あっ、あと、ハウルの動く城に出てくる荒地の魔女!
・・・なんて言ったらミントちゃんにすんごぃ失礼ですね^^;
2007/04/11(水) 04:38 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
うらやましい
膝に飛び乗ってくれるとは何ともうらやましい・・・モル達がピョンピョン膝に飛び乗ってきたら嬉しすぎて泣いちゃうかも(;^_^A
ミントちゃん、おばさま顔だなんて(笑)すごくかわいいですよっ!
2007/04/11(水) 07:05 | URL | はせ #-[ 編集]
NoTitle
うわぁ。ふわふわミントちゃん!なでなでしたい~。
うさぎ欲しい~!!!

 でも、色々ぼろぼろにされちゃうんだよね~。
2007/04/11(水) 08:22 | URL | Sumiy #-[ 編集]
NoTitle
ミントちゃん、すっかりaimoさんの娘ちゃんですね~♪
ものすごい甘ったれてくれて、羨ましいです(>▽<)ノ
可愛いなぁ…(=w=)
え?おばさま顔ですか?すご~い幸せなお顔に見えますよ♪
(>w<)
うさぎの、ほりほり…を見ていると、つい砂場でもつくってやるか…
と思ってしまいますが、とても無理ですねえ~(;へ;)
コタツ布団をがんばって「ほりほり」してくださいな♪ミントちゃん♪
(^^;)
2007/04/11(水) 08:35 | URL | おぎゃん★ #-[ 編集]
NoTitle
ミント、鳴いたんだね~。喜びの声を出すんだね。
わぁ 聞いてみたいな、そしてなでなでしたいな♪
2007/04/11(水) 11:55 | URL | サンボ #-[ 編集]
NoTitle
げぇー!!!!!
チョットー???なんでそんなに仲良しさんなわけー???
ありえないー!!!!
羨ましいー!!!!!
お家に押しかけていいですか?(笑)
仰向けミント、生でみたぁい!!!
2007/04/11(水) 13:27 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
NoTitle
ミントちゃん、慣れ慣れですね、いいなぁ~。
海渡のブゥーは怒っている時なんですが、
ミントちゃんはご機嫌な時なんですね。
可愛いv-238
以前、海渡を部屋に出した時、パソコンのコードを齧られたことがあるので、
今は齧られて困るものは、全部除いてから出してます。
でも掘り堀りだけはどうしようもないので、
部屋に出している時は、目が離せません。(^^;
2007/04/11(水) 14:25 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
NoTitle
えっっ!膝の上に飛び乗ってくる??
そんなステキなことしてくれるなんてミントちゃんかわいいですね~v-530
2枚目の写真はアイラインみたいで、ほんとマダムミントですね☆
2007/04/11(水) 18:48 | URL | waca #-[ 編集]
toyさん>
アイシャドーが濃くて、「ざ~ます」って言いそうなおばさまでしょ~(笑)
なんせ初めて聞いたはっきりした声だったので、どんな意味があるのかさっぱり・・・
でもきっと喜んだ声に違いないと思っておきます~。
これからもっとたくさん聞けるとうれしいのになぁ
コロちゃんはコタツが自宅みたいなものだから多少の被害はしょうがないですよねi-230

2007/04/11(水) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
ずいぶんなついてくれてるんですけどね~。
遊びに夢中になっている時は、どんなに呼んでも全く無視されますi-202
そうそう、うさぎさんは骨が弱いみたいですね。
最近、いろんなところに飛び上がるので、目が離せません!
でも歯はすごいですよ!服とかすごい勢いでひっぱられますi-183

おばさんミント、化粧の濃いマダムのおばさんみたいですよね。
ハウルの魔女・・・(笑)
まつげの感じが似てるのかも~~
このまつげビューラーでくるんってしたいっていつも思いますi-236

2007/04/11(水) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
モルたちが何にも持っていないのに、膝にぴょんぴょんなんてことしてくれたら、私はうれしすぎて失神しちゃいます(笑)
このおばさま顔、気に入ってるんです~♪
ロゼがこんな顔したとしたら、おばさまじゃなくて、おばはん顔と言うんですけどねi-235

2007/04/11(水) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
さてさて、Sumiyさんのうさぎ欲しい心にはどれぐらい火をつけれたかしら~(笑)
うさちゃんの歯ってやっぱりモルよりすごい威力i-183
2007/04/11(水) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん★さん>
へっへっへっ~♪
すっかり娘になってくれてうれしいです~。
あぁ。。でも他の人でもこんなんだったりしてi-230
おばさま顔、幸せそうに見えます!? このおもしろい顔が見たくてしょっちゅう仰向け抱っこしてます(笑)
「ほりほり」大好きですよね~。
うさぎのしっぽさんに「ほりほりハウス」っていうのが売っていました。
ダンボールにもみの木チップを入れるだけっぽいので、
今度作ってみようかな~。
2007/04/11(水) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボちゃん>
やっと声が聞けたよ~。
怒ったり不満があるとブーブー言ったりするみたいだから、
それも聞いてみたいんだよね~。
いたずらして怒らせちゃおうかなi-239
2007/04/11(水) 23:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
げぇー!って!(笑)
いいでしょ~ 仲良しこよし♪
押しかける時には、3姫たち連れてきてくれるのかしら~
今の時期はフゥアが体調崩しやすいみたいだから、
落ち着いたらぜひ遊びにきてねi-233
2007/04/11(水) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
ミントの声、イマイチどういう意味なのかわからなかったんですけどね;
高めの声だったし、怒ってる感じじゃなかったので、いい様に解釈しちゃいます(笑)
私もちょっと目を離したすきに、携帯充電機のコード齧られちゃいましたi-201
気をつけないと危ないですよね。
かなりやんちゃっぷりを発揮してきて、高いところに登ったり、超高速ダッシュしたりするのでほんとに目が離せませんi-183

2007/04/11(水) 23:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
wacaさん>
今度はぶぅちゃんみたいに挟んでみようかな(笑)
マダムミント、アイラインのようなアイシャドーのような~。
紫や青とかだともっとおばさんぽくなりそうですよねi-235
2007/04/11(水) 23:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミントちゃんめっちゃかわいいっ♪
扉をあけたらお膝に乗ってきてくれるなんて♪
ほんとに仲良しさんですねぇ~i-237
きっとaimoさんが愛情たっぷり接してるからなついてくれるんでしょうねi-175
2007/04/12(木) 13:57 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あにゃ。さん>
う~ん。。。
モル娘たちにも愛情たっぷり接してるのに、野菜持ってる時以外は、さっぱり膝の上にはきてくれませんi-230
4娘で私の膝を取り合い!なんてことになったらうれしすぎて倒れちゃうのになぁi-233
2007/04/13(金) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/169-4ecd63cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
