おめめ

おめめ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3・4日前からアリィに目やにが目立っていました。
よく見てみると、下瞼の中の辺りが少し赤くなっていて涙も少し出ていたり・・・

昨日、仕事を早退して病院へ連れて行ってきました。
診察してもらうと、毛が目に入ってしまいそれが流れずにいて、かるい結膜炎になっているということでした。 テディのような縮れ毛は目に入ってしまうと流れにくいので、その為じゃないかな~ってことでした。

角膜などに傷はついていなかったようで一安心。
しばらく朝・夜の2回の目薬ですぐに良くなるでしょうということだったので、
よかったよかった!


もでーん!
20070405010155.jpg
こないだ、またまたゲーセンで奮闘してGETしたでかホワイトさん!


とってもでか~い
大きさを約1㎏のあのお方で比較すると・・・

20070405010819.jpg


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Σ( ̄ロ ̄lll)
ウチの蒼司も最近、目じりにチラッと目やにがついてるコトがあるんです。
目やまぶたが充血してるでもないので涙が乾いたものかな?
と思っていたのですが・・・
よしっ、前髪を切ることにしますっ!


しかしホワイトさんでかっ∑( ゚Д゚)
アリィちゃんとのショットはお母さんと赤ちゃんみたいに見えるし
(鏡餅ぽくも見えますね^^)
ロゼさまですら子ども扱い(゚m゚*)

今後は娘さまたちのいい遊び場?になるのでしょうか*^^*
2007/04/05(木) 02:02 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
NoTitle
アリィちゃん、軽い結膜炎で良かったですね。
うちの子も、時々牧草の切れ端が目にくつっいていることがあるので、
気をつけてあげないといけないですね。
でも、取ろうとすると決まって怒られるんですよね。
親の心子知らずとは、こういう事?(^^;

でかホワイトさん!
すごーい。aimoさん、尊敬します!
いいなぁ。
アリィちゃんとのお写真が、お供えみたいで可愛い~(^^)
2007/04/05(木) 08:48 | URL | momokazu #2txaTXZ6[ 編集]
NoTitle
 アリィちゃんたいしたことなくて良かったね。
でも、目薬さすの大変じゃない?

 どでかホワイトさんゲーセンで狙っているaimoさん想像してしまいました。w
2007/04/05(木) 08:49 | URL | Sumiy #-[ 編集]
NoTitle
アリィちゃんの目やに心配だねー!?
目薬大人しくさせてくれる!?

って!
aimoたん(笑)
イクラつかったの????
大分頑張ったでしょー??
2007/04/05(木) 12:14 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
NoTitle
アリィちゃん…鏡餅?

目、軽い結膜炎でなによりでしたね(^▽^)ノ

ホワイトさん、可愛い~~♪
頑張ってとりましたね~?すご~い☆
2007/04/05(木) 14:15 | URL | おぎゃん★ #-[ 編集]
でかっ!
わーーなんだか美味しそう(笑)
もう素晴らしいとしかいいようのない組み合わせだよi-175
アリィちゃんに目薬さすときってどうやるの~??
2007/04/05(木) 17:50 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
aimoさん、こんばんは。
アリィちゃん、重症じゃなくてよかったです(^^)僕もコロに目薬を点した経験がありますが…目の上でコロコロと転がって結構難しいんですよね(^^;)
ホワイトカピ、スゴイ大きさですね!アリィちゃんもロゼ様も気持ちよさそうに乗っていますね(^^)
2007/04/05(木) 21:32 | URL | toy #-[ 編集]
もで~ん
むしろアリィちゃんの方がヌイグルミに見えるhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
重傷じゃなくて良かったですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ロゼ様ゴマ豆腐ちゃんというシモベがありながらぁ~・・・どっちのほうが座り心地よかったのかなhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/04/05(木) 21:58 | URL | はせ #-[ 編集]
NoTitle
デカホワイトさん、取ったんですね~
凄いわ~
アリィちゃん、目に傷がついてなくてよかったです。
傷がつくと治るまで時間がかかるんですよね。
目薬も何度も点さないといけないし・・
早く良くなりますように・・・
2007/04/05(木) 22:04 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
NoTitle
アリィちゃん、大丈夫かな?
あんずはあっという間によくなりました(恐ろしい回復力!)
白い目ヤニは小梅がよく出しています。
でかホワイトさん、すっごーい!!
あたしが乗りたい♪(つぶれるっちゅーの!)
2007/04/05(木) 23:55 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
NoTitle
アリィちゃんすぐ良くなるなら安心ですね♪

それにしてもでかホワイトさん!!
私も奮闘したんですけどダメだったんですよ~~
うらやましいですっ(>_<)
2007/04/06(金) 02:29 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
sakiさん>
蒼ちゃんも目やにですか・・でも多少の目やにはみんなたまにつけていますよ。
アリィはかなり続けて量も多く出ていました。
蒼ちゃん、前髪切るなんて!!きみ○ろデビューにならないかな~なんてひそかに期待(笑)
でかホワイトさん、ゲージの近くに置いてみたら邪魔だったみたいで、鼻先で「フンッ」とよけられちゃいましたi-230
2007/04/06(金) 12:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momokazuさん>
かなり涙目になっていたりしたので心配したのですが、
たいしたことがなくてよかったです。
たしかに牧草とかついているの取ろうとすると嫌がりますよね。
でかホワイトさん、ペットフェアの帰りに取ったんですよ~。
でも尊敬だなんて・・・お札を使えば誰でも取れる感じで、私の前に
2組の方たちがゲットしてたんですよi-183
2007/04/06(金) 12:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
目薬、ビィーブゥー文句言われながらさしていますi-239
でかホワイトさんゲットした時には、大喜びではしゃいじゃいました~
2007/04/06(金) 12:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
もちろん、文句言われながら目薬さしてるよ~。
でも今日はもうだいぶ良くなってきたのでよかった。
へっへっ~ いくら使ったかって??
お札2枚と小銭少々・・・
でもこの大きさのぬいぐるみだと買うともっと高いんだ!って
自分に言い聞かせて頑張ったよi-235
2007/04/06(金) 12:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぎゃん★ さん>
今日はもうあんまり目やにがでなくなっていて、
たいしたことがなくて良かったです~。
鏡餅でしょ~i-237
アリィの上にみかん乗せたい・・・
2007/04/06(金) 12:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
なんか、とってもモチモチしていて美味しそうだよね(笑)
目薬は、抱っこして左手で目を開かせといて右手でピュッとして
目をパチパチ動かしてあげてるよ~。
でも、嫌がるから目からはずしちゃうことも・・・i-229

2007/04/06(金) 12:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうそう、目の上で転がるんですよね~。
しかもアリィの縮れ毛がすごく水をはじくんですよi-201
ホワイトさんにアリィを乗せたときは、しばらくじぃーって
乗ってたんですが、ロゼはあんまり気に入らなかったみたいです・・・
アリィを先に乗せたからかなi-282
2007/04/06(金) 12:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
アリィ、心配して急いで仕事して早退したんですが、たいしたこと
なくてよかったです~
このでかホワイトさんぐらい大きいモルがいたらおもしろいでしょうねi-237
ロゼ、ホワイトさんはあんまり気に入らないみたいでした。
ゴマ豆腐くんの方に辞められたら困るからかな(笑)
2007/04/06(金) 12:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
私の前にでかカピバラさんを取った人が2組いたんですよ!
それをよ~く見ながら取り方を研究しました(笑)
ゲーセンでカピバラさんやホワイトさんを狙っている人には、「もしかしてモル飼いさん?」って聞きたくなっちゃいますi-239
アリィの目は今日はもう目やにもあまりでなくなっているので
一安心です。
2007/04/06(金) 13:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
アリィ、今日はもうよくなってます!
あんずちゃんに負けない回復力かな!?
でかホワイトさんすごいでしょ~。
でも技で取るというよりは、どの人もお金を出せば取れる感じだったのです・・・i-239
2007/04/06(金) 13:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かなさん>
俊輔くんが乗ってるカピバラさんはゲーセンでゲットですか??
私が取ったところは、先に2組がカピバラさんゲットしてましたよ!
私が取ろうとした時にホワイトさんになったのでこりゃあ取るしかないと頑張りましたi-203
少~しずつホワイトさんを動かしていって落とす穴に頭を突っ込ませればお店の方がとってくれるとう感じで、みんなお金を出せば取れる感じでした。
でも3組連続20分の間ぐらいで取られたので、お店の店長さんぽい人が次のカピバラさんは奥の方に置いてたみたいです(笑)
2007/04/06(金) 13:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
NoTitle
ゲーセンでこんな大きなものをゲットしたことないです。尊敬っっ!!
それにしても、アリィちゃん、とても他人には思えないですよね。
ツーショット可愛い~~(o´艸`)
2007/04/06(金) 16:41 | URL | がんばるうふふママ #-[ 編集]
こんばんは
らぶ もぐ掲示板から飛んできました。
「あ。や」です。ブログでは「あにゃ。」なのであにゃ。で投稿します。

ホワイトさんに乗ってるアリィちゃん、とっても可愛いですね。
私も鏡餅・・・に見えました(笑)
とっても居心地よさそうです♪
2007/04/08(日) 00:13 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
がんばるうふふママさん>
ゲーセンで大きいものといえば、他にミッフィーのぬいぐるみを意地になってとったことがありますi-229
今回そういえば、その時よりはつぎ込んだ金額は少なかったです~(笑)
ホワイトさんはきっと白モル飼いさんのアイドルかもi-233
2007/04/08(日) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。さん>
こちらでははじめまして~! コメントありがとうございます。
あにゃ。さんもブログされてたんですね~。
後で遊びに行きます!
アリィ、鏡餅に見えました??
やはり来年の正月はこれにみかんを乗せて撮影だな~i-237
2007/04/08(日) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/167-c4d0f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
