フゥア心配

フゥア心配 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3日前ぐらいから、またフゥアの血尿が見られました。
(フゥアの血尿についての以前の記事はこちら

火曜日の夜からかなり頻繁に血尿を出していたので、止血剤を飲ませて様子を見ていたのですが、翌日も止まらず出血していたので、昨日の夕方病院へ連れて行ってきました。

触診してもらったところ、多少子宮辺りの腫れはあるけれどもそんなに悪い状態ではないっていうことでした。
根本的な治療はやはり卵巣子宮摘出術しかないので、これからもホルモンのバランスが崩れたりすることで、こうやって血尿になる可能性は大きいみたいです。

薬はプリンペランヌクレオチド製剤を2週間分もらい様子を見ることになりました。
その後のことは先生とよく相談して決めたいと思います。

20070308191159.jpg
フゥア自身は食欲もあって、元気にしています。


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
aimoさん、こんばんは。
フゥアちゃん、血尿ですか…でも元気もあり食欲もあるようなので、よかったです。
術後のことを考えるとなかなか踏み切れないですよね…ホルモンのバランスって本当に大事なんですね!手術をしないと治らない病気とは上手く付き合っていくしかないですからね。
フゥアちゃん、早くよくなることを願っております。
2007/03/08(木) 20:46 | URL | toy #-[ 編集]
えぇーっ!以前の記事で、見てから血尿話題なかったので、もう治ったと思ってました・・・ショックですね(>_<)
でも元気なのが、救いですよね。できれば自然治癒してくれたら・・・と願ってしまいます
2007/03/08(木) 22:05 | URL | はせ #-[ 編集]
NoTitle
フゥアちゃん、血尿出ちゃったんですか・・・
子宮だとしたら、完治させるのは手術しかないみたいですね。
うちの初代モルも手術しました。
手術は色々リスクがあるので、先生とよく相談されて、決めたほうがいいですね。
2007/03/08(木) 22:13 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
NoTitle
フゥアちゃん、よかったと思っていたので心配です。
小梅のこともあるので、他人事ではありません・・・
手術のリスクと、このままでいるリスクってどうなんだろう?
今度、病院に行ったら聞いてみよう。
フゥアちゃん、横顔がとってもきれい~☆
2007/03/08(木) 23:13 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
NoTitle
うちも手術しました。
幸い、無事に成功しましたが、終わるまでは心配で、心配で・・・。
フゥアちゃん、薬で落ち着いてくれるといいですね。
2007/03/08(木) 23:36 | URL | momokazu #r7ssYymM[ 編集]
NoTitle
フゥアちゃん、こんなに元気そうに見えるのに子宮に少し問題を抱えているんですね…。こんなに小さな体なのに、一生懸命、病気と
戦ってたんですね…(;×;)
手術…となると、やはり私も怖いし、すごく悩むと思います。
出来れば、このまま良くなって欲しい…!と思いますが、難しいですね…。
先生のご判断を仰いで、経過を観察していくしかないと思いますが…フゥアちゃんの病状がが良くなる事を願っています。
お大事にしてください。
2007/03/09(金) 00:28 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
お薬で
なんとか治まるといいですね。
やっぱり卵巣と子宮の摘出って
ものすごく負担がかかるでしょうし・・・

ウチはモルではないけどハムが血尿中デス^^;
といってもフゥアちゃんほど深刻な状況ではないのですが
時期が重なっているので驚きました。

とにかく元気で食欲もあるうちは
お薬の効果も出やすいでしょうし
そしたら回復だって早いはず。
手術なんかせずに済むといいですね!



2007/03/09(金) 04:25 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
NoTitle
かわゆいフゥアちゃん。。人懐こそうなおメメだね。
それにしてもあそこの先生、本当にモルを熟知してるんだね!!
あの先生とaimoさんが揃えば百人力だね。
2007/03/09(金) 09:26 | URL | サンボ #-[ 編集]
NoTitle
血尿ってびっくりするよね~。
お薬でおさまると良いね。
もるちゃんは小さいから心配よね。
もう、題名見ただけでドキドキしちゃった。
2007/03/09(金) 09:41 | URL | Sumiy #-[ 編集]
NoTitle
心配だよね・・・・
大丈夫かな・・・いつものこと(いい方わるいな…)と言ってもヤッパリ心配だよね。。。
今後のことちゃんと先生と話して。納得した上できめたいよね。。。
食欲があるだけがすくいだよねww
2007/03/09(金) 11:36 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
(>_<)
そうなんですね~ 
せっかく落ち着いてたと思ったのに・・・血尿!!
手術して必ず良くなる!っていう保障があればいいですが、
なんとも言えませんもんね。
上手にお付き合いしていきたいですね(^-^)
でも、今は元気と聞いて安心しましたv-290
2007/03/09(金) 16:45 | URL | さわ #-[ 編集]
NoTitle
ほんとに、血尿をすると心配になりますよね。
家の子の場合ですがマロも1才ごろから、血尿を時々します。避妊手術はしてませんが6才になりました。きょうも微量ですが血尿をしていました。長生きしているので多少の血尿があっても、食欲があれば大丈夫だと思えるようになりました。
家は、マロよりも血尿の症状とかほとんどみられない5才になるミュウの方がホルモンのバランスが崩れると食欲が落ちて、ペレットを食べなくなってしまいます。発情が強いミュウの方がホルモンのバランスが崩れやすいです。いま思うと3才の頃から、ホルモンのバランスが崩れやすくなってきたような気がします。体調が悪くなるとミュウの方が、極端に食欲が落ちてかわいそうです。2モルとも症状が違うのですが雌なので、たぶんホルモンのバランスの影響だと思います。

フゥアちゃんがマロのようなタイプだったら、血尿があってもうまく付き合っていけるかもしれませんが個体差があるので、コレばかりは、長い期間様子を見ないとわからりません。
フゥアちゃん血尿なんかに負けないで、いつぱい食べてね。


2007/03/10(土) 01:23 | URL | すあま #-[ 編集]
コメント頂きました皆さまへ>
お返事遅くなってしまってすみません。 まとめてのお返事で失礼します。
フゥアは薬を飲ませているのですが、昨日・おとついと、また何回か血尿がでています。
食欲や元気はあって、コタツの下でポップコーンジャンプもしていたりするぐらいなのですが・・・
でも排泄時にたまに痛そうな声をだしていたりとするので、やはり痛みはあるようです。
しばらく様子を見て、先生とよく相談しこれからのことを考えたいと思います。 いつも温かいコメント本当にありがとうございます。
2007/03/12(月) 09:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
NoTitle
そうですか…お大事にどうぞ…!(;。;)
2007/03/12(月) 10:13 | URL | おぎゃん☆ #-[ 編集]
おぎゃん☆さん>
ありがとうございます!
2007/03/12(月) 22:37 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/159-0fdfa6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
