贅沢

贅沢 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、スーパーに行くといい匂いがするいちご
娘たちにあげたいな~と思いながら結構なお値段のするいちごをチラ見しては通り過ぎていました。

しかし!!ついに決意!!(大げさ)  今日こそ、いちごを買うぞ~
どうせ買うならとってもおいしいやつがいいな~ってことで、
某駅ビルの中の果物屋さんへ
博多おまおう 980円 なんと今の時間から200円引き!
ってことで思い切っていや思いきりまくって購入しちゃいました♪

それにしても980円のいちごなんて食べたことないぞ
これは娘たちも大喜びしてくれること間違いなし!!

娘たちにあげる前に1つ食べてみたら、それはもうめちゃめちゃ甘くておいしい!! いつもこれでも贅沢だと思ってスーパーで買う398円のいちごとはやっぱり違う!!
・・・と980円(正確には780円で買ったけどで大騒ぎの貧乏性な私・・・



娘たちにあげようと部屋に持ってくると・・・


20070129204937.jpg

いちごの香りを素早く察知するアリィとフゥア



じゃじゃ~ん!!

20070129205159.jpg
うちではめったに口にはできない高級いちごだよ~



20070129205317.jpg
まったりしていたロゼが遅れて登場!!(ロゼはあんまり果物が好きじゃない)





20070129205552.jpg



20070129210006.jpg



20070129205749.jpg
みんなとってもおいしそうにかぶりつき!!





そして、とっても満足して娘たちは去っていった・・・



20070129210200.jpg



ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~~!!
200円引きでも絶対買えないです!!(>_<)
やはり食べてみないとわからないじゃないですか・・・。
でもこんな風に確実においしかったら、頑張ってみたくなっちゃいますね♪
3モルちゃん、我を忘れてますね!
2007/01/29(月) 21:16 | URL | さわ #-[ 編集]
「博多あまおう」の地の者です(笑)
海外にも高級ブランドイチゴで出荷しているので、地元でもお高い・・・が、おいしいの~♪
でも、100円くらいは安いかな?
お嬢様方にご堪能いただけたようで、うれしい限りです^^
我が家では、残されるともったいないのであげません・・・(ケチ飼い主;)
2007/01/29(月) 22:07 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
イチゴ大好きのサンボです。
フゥアちゃん!くちびるがイチゴで口紅したみたい。仲良く食べるね~
あーイチゴ食べたくなってきた~!でも、もうお店は開いてないのね、クスン。
2007/01/29(月) 22:27 | URL | サンボ #-[ 編集]
v-407v-380v-380「博多おまおう」ですかあv-363初めて聞いた品種です。定価980円ですかv-411すごい。本当にまっかっかでおいしそうv-353いいなあ!私398円でもめったに食べれません。私も食べてみたいv-393
3モルちゃん、本当に幸せですねv-344
2007/01/29(月) 22:27 | URL | mirumiru #-[ 編集]
あとからまったりきたロゼ様は
それでやっぱり一番乗りでイチゴを食べたんでしょうか^^
だとしたらフゥアちゃんとアリィちゃん、わきまえてるなんて凄い!
んで、ロゼ様がぱくっとしてる時のフゥアちゃんの顔、(あいかわらずキミマ・・・)すっごい幸せそう♪
みんな、美味しいものを食べられてよかったねっ☆



2007/01/29(月) 23:15 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
すごい!なんてグルメなお姫さま達。
きれいに完食した最後の写真、おいしかったのがよくわかる。

 そして、3姫たちで1粒で残りはaimoさんのですよね?高級イチゴ。
2007/01/30(火) 08:37 | URL | Sumiy #-[ 編集]
aimoさん、おはようございます。
3モルとも美味しそうに食べてますね~(^^)これだけかぶりつてくれるのなら、大金はたいて買った甲斐がありますね!飼い主冥利に尽きる瞬間ですね(^^)
ちなみにコロ…食べません(>_<)とにかく好き嫌いが多い仔です!メロンも食べなかったし…飼い主に似て貧乏性なのかも(^^;)
2007/01/30(火) 09:48 | URL | toy #-[ 編集]
ひぇぇッ高級イチゴ!e-420
自分では買ったことないお値段だよー!
300円台でも躊躇するなぁe-263
でも娘さんたちの笑顔っe-413
イチゴの香りにフゥアたん、アリィちゃんも思わず鼻の穴が~(笑)
ロゼさんの反応はいつもの果物より良かった??
2007/01/30(火) 11:19 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
モルちゃんって、イチゴ食べるんだ~。
こんなに喜ぶんですね。
早速ゲットしてこなきゃ~。
今、すんでるところが、イチゴの有名なところでデパートにおいてあるようなイチゴを作ってるんです。なので、ちょっと形の悪いものはたたき売りのような値段(1パック100円~)売ってるんです。
なので、とても980円のイチゴは買えません~(^ー^;)
高級品ですね!!
2007/01/30(火) 14:23 | URL | がんばるうふふママ #-[ 編集]
うおぉ~~、美味しそう!!
3モル娘ちゃん、いちごの赤が似合うわん。
モルにあまおうとは、思い切りまくりですね!
でもこんな顔されたら大満足♪かな。
2007/01/30(火) 19:35 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
はせ
ぐっはぁ~http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
なんてセレブモルなのhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ロゼ様の噛り付き具合が、可愛すぎる!!
アリィちゃんヌイグルミみたいだし!
でも、苺の汁・・・哀愁が漂ってましたね(笑)
2007/01/30(火) 19:38 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
さすが、お高い苺はお嬢様達お好きなんですね。
うちは、苺のヘタしか食べません。
安い苺ばかりやってるからかな~
今度やってみようかな・・・
2007/01/30(火) 19:48 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
さわさん>
私が食べてる1週間分のお菓子代は1000円ぐらいは使ってるだろう~って思ったら娘たちにもたまには高級デザートを思いました(笑)
砂糖や練乳をつけたぐらい甘くておいしいイチゴでしたよっi-178
こんなにうれしそうに食べてくれるのを見れるならダイエットのためにも私のお菓子を減らして買ってあげようかな~i-239
2007/01/30(火) 21:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
いちごはやっぱり博多のやつ!!って思っている私です♪ ぽんきちさんはお安く買えるのかなぁ~って思ってたら地元でも高いんですね!!
とよのかいちごとかもおいしいですけど、このあまおうは格別i-176
こんなにおいしいんだから、あんずちゃんや小梅ちゃんもきっと残さず間食してくれると思いますよ~i-277
2007/01/30(火) 21:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボさん>
サンボさん、いちご大好きなんだ~。 
このあまおうはほんとうめかったi-278
このフゥアの赤い唇の写真はお気に入りi-233
ピックさんもきっとイチゴ喜んでくれると思うよ~。
2007/01/30(火) 21:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mirumiruさん>
私も普段は398円でも高いな~。1粒いくらとかで売ってくれるといいのにって思ってます。
そしたら2粒ぐらい買うのにぃーi-239
「博多おまおう」は「とよのか」の後継品種みたいです。
ほんと甘くておいしい! 1粒50円ぐらいするんだ~って思ったらよりいっそうおいしく感じます(笑)
娘たちにもしっかり味わってもらわないと~~
2007/01/30(火) 21:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
まさか、フゥアとアリィは待ってなんかいませんよ~(笑)
うまいものは早いもの勝ちなのです!!
ロゼは好きな野菜だと1番に走ってくるので、果物はやっぱりあんまり好きではないみたいです。
こんなに幸せそうな顔で食べてるのを見れたから、思い切りまくって買ったかいがありましたi-236
2007/01/30(火) 21:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
こんなお高いイチゴを買うのにはなかなか勇気がいりました(笑)
食べ終わったらさっさと去っていく娘たち・・・
たくさんあげたいけどすごい甘いから糖分が高そう。
でもあと2粒ぐらいは娘たち用にとってありますi-236
2007/01/30(火) 21:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
え~~コロちゃんイチゴも嫌いなんですか~~i-183
うちでは先代モルの時から大人気の果物なんですけどね~。
コロちゃんの一番好きなお野菜や果物って何なんだろう??
メロンは私が嫌いだから買うことはないかも(笑)
私もコロちゃんと一緒で好き嫌い多いなぁ~i-230
2007/01/30(火) 21:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
なかなか果物に高いお金は出せないよね~。
とっても香りもよくって部屋にもってきた瞬間「クンクン」鼻の穴をひくひくしてたよi-203
ロゼは、いつもよりはおいしそうに食べてたけど、アリィとフゥアよりは去っていくのが早かった・・・
やっぱり一番好きなのはフゥアみたい!一度去っていってからもうないの~?ってまた膝まで来たんだよ~i-237
2007/01/30(火) 21:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
プイプイもコロちゃんと同じく、イチゴはそっぽを向きます(;;) VC豊富だから食べて欲しいのにぃ。いいにゃ~、aimo家のイチゴ争奪戦♪
2007/01/30(火) 21:41 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
がんばるうふふママさん>
な、なんと羨ましい!!
いちごが100円からなんてi-203
形が悪くたって味はかわらないですもんね~~
タロウくん、きっと喜んで食べてくれると思いますよ~i-236
2007/01/30(火) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
「あまおう」私も初めて食べたんですが、ほんとまくて贅沢なお味がしました♪
いちごとモルってよく似合う気がするんですよね~。 メンズモルといちごっていうのもいいショットが撮れるはず!!
こないだのセルリとは違って、みんな食べた後のお口からいい匂いがしましたi-233
2007/01/30(火) 21:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
超セレブでしょ~~i-189
お召し上がり方はとてもセレブとは思えないけど・・・i-277
みんなもうないとわかったらさっさと去っていく・・・
でもおいしく食べる顔が見れた後の汁拭きもこれまた格別です(笑)
2007/01/30(火) 22:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ビックリ
絵文字:v-405]今日、うちのテデイにベビーが生まれました!アビシニアンとのハーフなんですが・・出産は初めてなのですが、小さい!かわいいっつ!一匹だけでした。
とっても嬉しいです。
2007/01/30(火) 22:07 | URL | mirumiru #-[ 編集]
moru-hamuさん>
ヘタも食べるんですね~。
お高いイチゴはヘタまでおいしいのかも?って思いながらヘタはあげなかったんです~。
ぜひ、あまおう買ってみてください!! moru-hamuさんところは大家族なので、いろんなみんなの反応が見れて楽しそうi-237
2007/01/30(火) 22:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
えぇープイプイちゃんもイチゴがお嫌いなのi-183 
モルはみんなイチゴ大好きなんだろうな~って思ってたのでビックリです。
でも、うちの娘たちの争奪戦に加わるとプイプイちゃんもコロちゃんもつられて食べちゃうかもi-235
2007/01/30(火) 22:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mirumiruさん>
キャーi-189i-189i-189
おめでとうございます!!
産まれたばかりのモルって見たことがないので見てみた~い!!
出産は前もって計画されてたりしたんですか??
めちゃめちゃかわいいんだろうなぁi-233 なんか私もとってもうれしいです♪
ママテディちゃんに子育て頑張って!ってお伝え下さい!!
2007/01/30(火) 22:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
早速ピックさんに「とちおとめ」を進呈したら
丸ごとシャクシャク食べたよ、またも夢中で!

生協宅配のとちおとめも、美味かったよ~
2007/01/30(火) 23:12 | URL | サンボ #-[ 編集]
サンボさん>
うれしい~。
ピックさん、いちご喜んで食べてくれたんだねi-237
これで、ますます元気になってもらってモル界のNO1ご長寿モルになってもらわないとi-203
とちおとめもおいしいよね~。博多のいちごが好きi-176
2007/01/30(火) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おいしそうな真っ赤な苺!!
みんな一生懸命かぶりついてるの見てたら、
私も食べたくなっちゃいました♪

2007/01/31(水) 00:44 | URL | かな #-[ 編集]
うー。奮発しましたね。
アリィちゃんの口元、見ものだったのでは(笑)!?
うちのヤローどもは、ありがたいことに(笑)、いちごは
あまり得意じゃなく助かってます。
たまーに買うのが劇安品だからかな~!?
2007/01/31(水) 08:00 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
なんかさ、ロゼさまばっかりがっついてるように見えたのはわたしだけ?(笑)
ってゆうかね!家も今日苺買ってきたの!!!
栃おとめを高いから、見切り品になってるの298で(笑)
ヤッパリ苺って高くて、買うの勇気いるよね(笑)
2007/01/31(水) 15:07 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
かなさん>
昨日、出かけたとき百貨店でいちごチェックをしたら綺麗な箱に入ったやつ10粒ぐらいが2000円とかで売っていました! 一体どんなおいしいのか気になりますi-203
絶対買えないけど・・・i-230
2007/02/01(木) 21:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
かなり奮発しましたよ~(笑)
いちごドラキュラ、期待してたんですがイマイチだったんですi-201
ぱくかまちゃんたちはいちごあんまりなんですか・・・
ぜひ一度、「あまおう」を!!
ってこんなに一押ししてるんだから、娘たちに「あまおう」CMのオファーでもこないですかねi-239
2007/02/01(木) 21:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ロゼばっかりががっついてる??
まっさかそんな訳はありましぇ~ん!!(笑)
姫たちにもイチゴ買ってあげたんだね~。
喜んで食べたかな??
298円でも勇気いるよね。 でもビールを1・2杯我慢してたまには買ってあげないとねi-235
2007/02/01(木) 21:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/144-fc6f4c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
