はじめてのお野菜

はじめてのお野菜 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルちゃんたちにセロリをあげている方は多いと思いますが、私が嫌いなので今まで買ったことがなかったんです
でも娘たちは気に入るかもしれないし、1回買ってみようかな~って思っていたところ昨日スーパーで見つけた野菜、「ホワイトセルリ」

ちょっと調べてみたところ、セロリのクセを抑え食べやすくなっている品種。茎が白くて細長いのが特徴。ビタミンCが、ふつうのセロリの数倍も含まれていて栄養も豊富。


いつものように、さっそく娘たちに見せてみることに!!



20070122233047.jpg

フゥアの顔をよぉ~く見てください!!
この後、もっとすんごい顔になって大爆笑

こんなに楽しみにしているフゥアを待たせちゃいけないので、さっそく洗ってあげてみました~


20070122233606.jpg


20070122233714.jpg


20070122233645.jpg


あっという間に完食 めちゃめちゃ大好評でした♪
(自分の好き嫌いで野菜を買っちゃあいけないなぁ~と反省しました



ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フゥアちゃ~ん!!すごすぎる!!魅力的だったのがよ~くわかりますv-10この後のもっとすごかったお顔って・・・どうなっちゃったんですか?!
最後のロゼ様も嬉しそうですね~♪「よはまんぞくじゃ!」みたいなv-237
匂いがきついと、好き嫌いありますもんね。ご自分が食べられないと、まさか好きじゃないよねぇ?って思いますよね(^_^)
2007/01/22(月) 23:56 | URL | さわ #-[ 編集]
こんばんは。‘セルリ‘面白いです。
地域によって呼び名がちがうんですか?
香りが強いので、私も苦手なのですが、確かにモルズには私もあげたことありませんv-12
私も試してみたいです。
関係ないですが、私もお仕事決まりました。
平凡な主婦から、兼業主婦へと変身です。
aimoさんも大変そうですね、私もモルズと過ごす時間が減っちゃうので、寂しーです
こんな私に、何かアドバイスお願いしますv-406
2007/01/23(火) 04:38 | URL | mirumiru #dvQckJnQ[ 編集]
モルってセロリ食べるんだ~
私好きでよく買うけどあげた事なかった。
今度あげてみよう。
でも普通のはクセがあるから駄目かな?

ホワイトセルリすごく美味しそうに食べてるね
茎がぶら下がってるお顔が可愛いい♡
2007/01/23(火) 07:00 | URL | きなこ #kY//f10E[ 編集]
わぁ
フゥアちゃん・・・可愛すぎっ!いや、皆かわいい~~~っ。もう、食べたくてしょうがなかったんでしょうねぇ。ロゼ様の半開きの口セクスィーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
もうなんか、みんな笑っているように思いますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/23(火) 07:50 | URL | はせ #-[ 編集]
家のうさぎもセロリ好きだった。
私もセロリ好きなの。でも家族はみなあの匂いが駄目。
うさぎがいなくなって私もセロリが食べれない状態に逆戻り。(T_T)
2007/01/23(火) 08:27 | URL | Sumiy #-[ 編集]
フゥア、セロリに突進www
ロゼのおいしい~のお顔もかわいいなあ
ホワイトセルリ初めて聞いた、なんだか三つ葉みたいだね!
2007/01/23(火) 10:45 | URL | サンボ #-[ 編集]
セロリじゃなくてセルリなんだね(笑)

フゥアちゃま・・・
お目目が・・・コレは大爆笑しちゃうね!?
セロリってゆうか三つ葉とかセリみたいな感じなんだねー?
ビタミンがたくさんはうれしいねぇーww
家はセロリとブロッコリーだけは硬い茎まで食べてくれるよー!?
2007/01/23(火) 11:03 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
セロリ、私も苦手ー!
自ら食べようと思ったことないけど
娘さんたちは大好物なんだねー!
もうみんな食べてる顔が「ハムハム♪♪」ってなってるよね?!
ロゼちゃんの口元、ホント可愛い~i-175
2007/01/23(火) 11:34 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
あぁあん。かわいいぃぃ。

これだけ好評なんだから、
次回は本物のセロリに挑戦しなくちゃだわ。
ぜひぜひ。
2007/01/23(火) 15:43 | URL | bayaya #-[ 編集]
私もセロリは嫌いだけど、モルが好きだから
買ってますよ。
ただ・・・食べ終わったあと、モルの顔に寄ると
セロリ臭が、ぷ~~~んと(^^;
これさえなければなあ・・・
2007/01/23(火) 17:40 | URL | いづみ #-[ 編集]
あらら。
セロリって人気ないんですねー、びっくり。
わたしはだいすきで、ぱくかまにも欠かさずあげてます。
ぱくかまのお気に入り野菜のトップ3に入りますね、セロリは。
でも、ホワイト~はいまいちアレなんだと申しております。
ここはぜひ、本家のセロリをお試しあれ~。
2007/01/23(火) 18:40 | URL | P #8/bsrYHU[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
3モルとも美味しそうに食べてますね~(^^)ロゼ様の「こんな美味いものがあったんか!」って感じの表情が最高ですね(^^)僕も含め、家族全員野菜が大好きで何でも食べるんですが…コロは好き嫌いが多すぎです(>_<)ほとんど葉物しか食べない超ワガママモルです。
2007/01/23(火) 20:53 | URL | toy #-[ 編集]
さわさん>
フゥア、写真よりもっと顔を突っ込んで、まるでパンストをかぶってひっぱったような顔にi-237 もっと見てたかったけど、あまりに突っ込むので、息できなくなったらどうしよーってあせっちゃいました(笑)
こんな大好きなんだったらもっと早く買ってあげればよかったなぁ~
2007/01/23(火) 21:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mirumiruさん>
どうしてセロリじゃなくてセルリなんでしょうね~?? 
お仕事始められたんですね。慣れるまではストレスもたまるし疲れますよね; 
それに家事との両立は大変そうです。私は一応まだ独身なのでその変は自由で、全然mirumiruさんとは大変さが違うと思いますi-201 アドバイスなんてi-230
モルちゃんたちとの時間が少なくなるのは寂しいですよね。 
私は、忙しいとか疲れたとかを理由に娘たちのちょっとした変化(体調が悪そうとか)に気づかないようなことだけはないよう気をつけているつもりです。
2007/01/23(火) 22:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
きなこさんは、セロリ好きなんですね!
普通のセロリが好きなモルちゃんも結構いるみたいですよ~。モカちゃんところもあげてるみたいですしi-236
今度買ったときにはぜひ嵐くんにあげてみて、反応を教えてください~!
2007/01/23(火) 22:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ほんと大好きな野菜を食べるときって一番いい表情を見せてくれますi-178
きっと、みんなで「めっちゃうまい~」「おいしいよねっ」と言いながら笑って食べてるのかも~i-237
2007/01/23(火) 22:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
セロリ、好きだったんですね。。
たしかに他に食べる人がいないと1本丸々食べるのは大変そうな気が・・・
私もあの匂いが嫌いなんですi-201
でも前にどこかの居酒屋でセロリのお漬物食べてみたらおいしかったようなi-278
2007/01/23(火) 22:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボさん>
フゥアがあんな見事にビニールの中に突進してくるとは!!
私も「ホワイトセルリ」なんて知らなかったi-203 見た目はほんと三つ葉みたい。でも匂いはしっかりセロリi-239
2007/01/23(火) 22:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
そう、なぜかセルリ・・・i-239
調べてみたところ、「セロリの和名はオランダミツバで、ホワイトセルリは、より原種に近い品種です。」だって!なので見た目はほんと三つ葉みたい~。
姫たちはセロリ、おいしそうに食べてたもんね!今度、挑戦してみようi-203
2007/01/23(火) 22:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
おっ、オイモさんもセロリ嫌いだったのね!
洗うだけですごい手に匂いがつくのがビックリだったi-203 普通のセロリだときっともっと匂いがきついのかな~i-230
ロゼ、完璧笑ってるやろi-277
2007/01/23(火) 22:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
bayayaさん>
みんないい表情してるでしょ~i-236
本物セロリを洗うのにちょっと勇気がいりそうです(笑)
でもこんなニコニコ笑顔が見れるんだから、勇気を出して買ってみようと思いますi-203
2007/01/23(火) 22:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
キリン太くん、セロリ好きなんですね~
そうそう!!そんなに匂いが残るとは知らず、ロゼを抱っこして顔を近づけると「プーン」とセロリの匂いがしたので、思わず「くさっ」って遠ざけてしまいました(笑)
2007/01/23(火) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
セロリ嫌いな方多いみたいですね~。
ぱくかまちゃんはベスト3に入るほど好きとは!!
ホワイト~もあげたことがあるんですね~。そうか・・・いまいちアレなのか・・(笑)
本物のセロリを知っちゃうと、物足りなくなっちゃうのかな?? 娘たちの為ならあの匂いも耐えてみせるぞー(笑)
2007/01/23(火) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ロゼには、「なんでもっと早く買ってこぉへんかってん!」と怒られそうですi-203
私はとっても野菜嫌いなんですi-201
でもこれからは自分が嫌いなやつも買ってみないと!!
3モルいるとちょっと「うん?」って思うような味でも他の仔が食べてると食べるようになることが多い気がします。 コロちゃんはtoyさんをちょっぴり困らせるワガママ娘ちゃんなのかな?(笑)
2007/01/23(火) 23:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
セロリは好きでもなく、嫌いでもない。
出ていれば食べるかな?
でも、娘達はセロリ好きです。でも、ノーマルセロリは料理で使わないので、もっぱら一緒のホワイトセルリですよ♪
フゥアちゃんのおもしろい顔もかわいいけど、最後のロゼ様の貴重な笑顔が最高!
2007/01/23(火) 23:55 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
フゥアちゃん、捨て身だな~!
でもかわいすぎますっ♪
さてはバラドル狙い??

うちのモル達はセロリ大好きです♪
特に葉っぱが好きですが、茎もバリバリ
食べます。でも大体、新鮮なうちに茎は
さばききれないので、ある程度たまったら
人間がミネストローネなどにたっぷり入れて
食べる事になります・・。
2007/01/24(水) 09:51 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
うおー!
みんなデレデレニコニコ!!!よかったね★
2007/01/24(水) 14:37 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
ぽんきちさん>
おぉ~! あんずちゃんと小梅ちゃんはホワイトセルリをお召し上がり済みでしたか!!
でも、ちょっと遠くのスーパーで初めて見つけたんですよね~。近所にはたぶん売っていないような・・・ 
笑顔のロゼ写真、なにかに投稿でもしてみようかな~(笑)
2007/01/24(水) 21:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
うん~ん・・・たしかに意外とバラドル狙いなのかも(笑) この後、もっとビニールに突っ込んだ顔は、女優じゃ絶対見せれない顔でしたi-237
たしかにセロリって茎が結構あるので、残りそうだなぁ・・・セロリを使う料理なんて作ったことないっていうか、うちは人間は食べれないi-230
2007/01/24(水) 21:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
朝子朝子さん>
でへへ。
みんなご機嫌ですねんi-277
2007/01/24(水) 22:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うちも以前、やったことあります。
うちの子達は、ふつーのセロリのほうがお好みのようでした。
フウァちゃん、顔が抜けなくなったとか・・・?
ところで、なんでセルリなんでしょ?
ずっと、疑問に思ってました。
2007/01/24(水) 22:30 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
moru-hamuさん>
おぉ~。ホワイトセルリって結構メジャーだったんですね!
やはり普通のセロリは人気なんですね~。
フゥアどんどん突っ込んでくるので、息できなくなったらどうしよーってひっぱって抜きました(笑)
う~ん。。。たしかになぜセルリ・・・
それについては書いてなかったなぁi-265
2007/01/25(木) 00:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
1枚目のフゥアちゃんの写真、すごく面白かったです♪ 
だって、前髪が…っ!!

モコにもホワイトセルリ食べさせてみた事があるのですが、
普通のセロリの方がいいみたいでした。
モコはセロリ食べる時は茎だけで、
葉っぱの方は食べないんですよ~。
2007/01/25(木) 01:15 | URL | あこ #-[ 編集]
あこさん>
フゥア、えらいことになってるでしょ~。
顔が全部入りきらないところがこれまたおもしろかったですi-237
モコちゃんも普通のセロリの方が好きなんですね~。 葉っぱより茎が好きなんて意外ですi-203
やはりセロリはかなり人気みたいなので近いうちに買いに行かないと!!
2007/01/26(金) 00:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/142-7a1130bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
