声♪

声♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お野菜の時間(朝・夜)に冷蔵庫を開け、野菜を取り出すビニール袋の音がすると娘たちの大合唱コールが始まります


「早く、お野菜持ってきて~!!」
「はよ持ってこんか~い!!」


音量を大きくしてぜひ聞いてみてください♪



最初にジュピジュピ鳴いているのがロゼで、後からちょっと高い声で鳴いているのがフゥアです。



テンション高の時は、も~っと大きな声で大合唱!! 
「何たらたらしとんね~ん!」とロゼのお怒り声が聞こえます


でもきっとモル飼いさんたちは、こうやって毎日せかされてますよね~??
きっと皆さん野菜を洗う超高速技が身についてるはず!??


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


1/15 ロゼ:987g アリィ:944g フゥア815g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
野菜!野菜!早く早く!ってもう頭の中に野菜のことしかないみたい(*^_^*)
いつも見ている3モルちゃんの声が、家のモルたちと一緒なのがとても不思議な感じです・・・(^^♪
今日三つ葉が100円だったので買ってきました!でもせりはないんです~(>_<)
2007/01/15(月) 22:51 | URL | さわ #-[ 編集]
2モルの我が家よりまだおとなしい感が;
「ちょっと待ってよぉ。おばちゃんも忙しいのよ!」と言いつつ、野菜を洗っております・・・
セリフにロゼ様の関西弁が混ざっているのがすばらしいわぁ。
冷蔵庫の野菜室と冷蔵室の音も聞き分けられてしまうモルの聴力はすごいと毎日感心してます。
2007/01/15(月) 23:10 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
野菜にかける情熱すごいですよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
我が家は台所に立つと騒ぎはじめるってパターン化してきてしまい、
夕飯の準備を中断する→急いで野菜を用意→あげる→食べる姿を楽しむ→(夕飯は?)→食べおわると牧草のおねだり→牧草を食べる姿を楽しむ→(夕飯は??)という具合ですhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
また満喫行って(笑)動画みなきゃhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/15(月) 23:16 | URL | はせ #-[ 編集]
いいなあ♪
娘達のくれくれコール♪
これじゃあげないわけにはいかないですよね~

うちは一人っ子のせいか、なーーーんにも鳴きません。
ビニールがさがさしても、美味しいものフリフリしても
わんこにちゅーされても、お友だちモルが3匹も遊びに
来てくれてもだんまりです。
たまに狂ったかのようにさえずったりするのですが
これはこれで何に反応してるかわからず怖い。。。(^^;
2007/01/16(火) 00:40 | URL | いづみ #-[ 編集]
きゃ・わ・い・い・!!!!
v-10
こんばんは。モルちゃんたちの声初めてききました。かわいいですよね。癒されました。
また聞きたいです。今度は、もーっと長い間聞いていたいです。って無理言ってスミマセン。
2007/01/16(火) 02:07 | URL | mirumiru #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
当たり前ですが、こうして聞くとやはりモルそれぞれ声が違いますね!コロのほうが少し高音ですね。
でもコロ、よほどのことがない限り大きい声を出しません。「プイプイ」と軽く鳴きます。この程度でいいと思っているようで、無視するとようやく「プイ~ッ!プイ~ッ!」と鳴きます…たぶんロゼ様同様にご立腹なんでしょう(^^;)
2007/01/16(火) 02:32 | URL | toy #-[ 編集]
ちょ~w。かわいい声。
うさぎは鳴かないけど、大騒ぎするのは一緒ですよ~。
冷蔵庫前までついてきて足元くるくる周りながら待ってる!
2007/01/16(火) 08:28 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ひょぉぉぉ可愛い声っe-51
谷原さんの結婚報告で気落ちしてたけど元気でたよー!



2007/01/16(火) 17:50 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
そうそう冷蔵庫を開ける度にスゴイ騒ぎ。
だからバレないようにそ~っと開けるの。
みかんも隣の部屋で食べていてもばれる(笑)
それが3モルとなるとすごい騒ぎだろうね~
2007/01/16(火) 20:36 | URL | きなこ #kY//f10E[ 編集]
あははww
ウンウン!!!もうコレはあげなくてわ!だよね?
本当にほしくてたまんなかったら凄い大きい声だよね??(笑)
家では可愛い鳴き声だからちょっと意地悪するけどww
2007/01/16(火) 21:12 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
PCの調子が悪くて声が聞けない(涙)

3モルさんもいるから、よけいみんなで大合唱になるんでしょうね(^^)おまけに関西弁で怒られると迫力が・・・・・・・ロゼ様、厳しいお方(^^;)

うちはもうすぐ5歳なので、若いときほどうるさくなくなりました。それに先生の指示でダイエットで野菜を減らしているので、いくら鳴かれても「知らぁ~~~ん顔」をするのであきらめてくれるようになりました。でも未練たらたらで、だまっって私を見上げるか、牧草に八つ当たり(?)しています。
2007/01/16(火) 21:38 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ひゃ~っ!かわいいー、モルモットが鳴くっていうこと、初めて知りました。ペットショップでじーっと見ていても全然鳴かないです。うさぎはぶぅぶぅと低い音を出しますよー。
それにしてもフゥアちゃんのカット、かわいいですね~☆
2007/01/16(火) 23:28 | URL | waca #-[ 編集]
1匹が鳴き出すと他のモルも鳴き出すって感じですよね。ロゼ様の声はやっぱりモル声っていうのが何か新鮮!関西弁の低めの声ってイメージがついてしまってます;
2007/01/17(水) 11:34 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さわさん>
声って、高かったり低かったりとか違いはあるけど、みんなわりと似てますよね~♪ 
でもなんとな~くは3娘それぞれの声がわかるかもi-203
おぉ~三つ葉が100円とは羨ましい!そろそろ値段も落ち着いてきそうですよね~。
2007/01/17(水) 21:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
この動画の声はおとなしめなんですよ~。
あんずちゃんと小梅ちゃんの声も聞きたいなぁ~i-178
たしかにすごい聴力ですよね。うちも冷蔵庫を開けても野菜を取っているか他の物かはちゃんと音だけで聞き分けているみたいですi-203
2007/01/17(水) 21:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
夕食の準備を後回しにさせるモルたちは、やはり御モル様様ですよねi-221
特に野菜の音をたくさんさせてしまう鍋の準備をする時は、必ず少しはおすそ分けしないと許してはくれません(笑)
ぜひまたマン喫で動画見てみてくださいねi-236
2007/01/17(水) 21:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
3娘たちで「野菜!野菜!」と言われると敵わないので、あげる時間帯以外に<冷蔵庫開ける音+ビニールの音>はさせないように慎重に行動しなければならならないのですi-201
えぇ~!!キリン太くんは鳴かないんですか!! 無口でクールな男なのねi-233 でもそんな彼を狂ったようかにさせるものそれは一体何??(笑)
2007/01/17(水) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
mirumiruさん>
この声で癒されてくれたとはうれしいですi-237 この動画の声を娘たちに聞かせると「何だ?何だ?」って反応してたんですよ~。自分の声ってわかるんですかね??
また声が撮れたら動画載せますねi-203
2007/01/17(水) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
コロちゃんはもっと高音なんですね! 声もぜひ聞いてみたいです~。
1モル暮らしのモルちゃんは、あまり鳴かないことが多いんですかね?? 
でもお怒りの声も、私たちにはかわいく聞こえちゃいますよね~i-228
2007/01/17(水) 22:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
足元で待ってるなんてかわいいなぁi-176
野菜の音がすると、夏場はキッチンまできて、ロゼとアリィが急かしにきてたのに、寒くなってからは暖かいゲージの周りで待っている出不精の娘たちなんですよ~i-239
2007/01/17(水) 22:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
オイモさん>
残念だったねぇ・・・ 谷原オイモになれなくて(笑)
娘たちの声で癒されちゃって下さいi-184
2007/01/17(水) 22:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
モル飼いさんの多くは冷蔵庫を開けるのに慎重でしょうね~i-239
隣の部屋のみかんの匂いもわかちゃうなんて、嵐くんすご~いi-203
3モルだと誰かが騒ぎ出すとみんながノリノリになっちゃうんですよ~!!
2007/01/17(水) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
土・日はいつも朝ごはんが昼ごはんぐらいの時間になっちゃうから、もっとすごく大きな声で「はよせんか~い!」とロゼの怒りの声が聞こえるi-282
ついついやっちゃう意地悪の反応もおもしろいよね~i-278
2007/01/17(水) 23:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
あらら・・・PC調子悪いんですねi-202
ロゼほど厳しいお方が他にいらっしゃるんでしょうか??(笑)
こうやっておねだりされると、知らんぷりをするのって辛いですよね・・・ でもかわいいプイプイちゃんの健康のためですもんね!!
私もできるだけ決まった時間にしかあげないようにはしていますが、迫力ロゼには負けちゃうことも・・・・・i-229
2007/01/17(水) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
wacaさん>
鳴き声、初めてでしたか!!
たしかにショップにいるモルちゃんって固まっていることが多いですよね~。 ちょうどごはんをあげる時間帯に行けば声を聞けることもありますが・・・
私、うさちゃんの足ダン!っていうのが見てみたいです~i-233
2007/01/17(水) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
たしかに、ロゼがジュピジュピ小さなかわいい声で鳴くなんて皆さん信じられないはず!?(笑) 
3娘の中で一番声が大きくておしゃべりなのはフゥアなんですよ~i-237
2007/01/17(水) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/139-50071126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
