本格的な冬支度

本格的な冬支度 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

水曜日に注文していた品が届きました。

牧草はいつものネイチャーブリードさんで購入

・アメリカ産一番刈りチモシーシングルプレス×2㎏
・カナダ二番チモシーシングルプレス×2㎏
・北海道産三番刈りチモシー ×1㎏


ロゼ姐さん一押し牧草は、高原の朝取りチモシーでしたが最近はこのカナダ二番チモシーシングルプレスに乗り換えたらしい


北海道3番刈りは、これからもっと寒くなるので床材用にと、とりあえず1㎏買ってみました。
とっても柔らかくて、ふわふわしていて床材にはぴったりそう♪

20070113181101.jpg

食べてもおいしいみたいで、好評です



そして小岩ペットで購入したのが、ウェスタンティモシーとフロアヒーター ラビット。

20070113181155.jpg

これからもっと寒くなることを考えて、もう1つヒーターを庭に設置することにしました。(以前の寒さ対策はこちら
アリィとロゼが寝ているレジャーシートに下に入れてあります。

それにしてもいつもバラバラにくつろぐ娘たち・・・



~おまけ~
最近のロゼ姐さんの一押し野菜はせりみたいです。

20070113182128.jpg



ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
スゴイ!ロゼ様満面の笑みですね(^^)モル界の女王様という事をうっかり忘れてしまうくらい、かわいらしい(^3^)/
三番刈りってフワフワであったかそう!今度はネーチャーブリードさん頼んでみようかなぁ
2007/01/13(土) 19:38 | URL | はせ #-[ 編集]
うちもネイチャーさんの北3番はお腹の下用にと思うんですが、プイプイさん、大好きなんで食べちゃって食べちゃって・・・・・・・。US1番を食べて欲しいのに困るんですよ。なので、今はクレイングラスをお腹下用にしています。

せり、好きですよね~。うちも青汁ブンブン飛ばしながら食べてます。
2007/01/13(土) 21:43 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
おっ!またまた大量買いしましたね(^^)でも牧草はすぐになくなりますからね。
寒さ対策も万全ですね!3モルとも満足していることでしょう(^^)
ロゼ様のご満悦の表情、見ていて嬉しくなります(^^)
2007/01/13(土) 21:55 | URL | toy #-[ 編集]
お嬢様達至れり尽くせりですね~
嵐は最近寒くなって、やっとヒ-タ-の上に寝るようになりました。
2007/01/14(日) 00:36 | URL | きなこ #kY//f10E[ 編集]
北3刈りはフカフカで、みんな気持ちよさそう♪
なぜか、わがやはアメリカ産がいまいちの人気なんですよね・・・
ロゼ様、せりがお好きなんですね~。
笑顔で召し上がってらっしゃる!
2007/01/14(日) 00:53 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
家も3番はとっても人気なので、下に敷いたら
朝にはなくなってるかも!
せりはあげたことないですね~ 私も食べたことないかも・・・ 今度探してみます♪
アリィちゃん、白い毛が輝いてて美人さんですね~!
2007/01/14(日) 01:31 | URL | さわ #-[ 編集]
ウチは今、トイレトレーニングを始めたところでして
巣箱の中以外には牧草は入れてないんです。
なのでこんなてんこもりの牧草の中、
喜んでいるもるさんたちを見ていると
やっぱり心が痛みます><

しかしロゼ様、むちゃくちゃ風格がありますなぁ(´∀`*)
2007/01/14(日) 03:51 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
かわいい~。豪華なお家にふわふわ床材。
おいしいご飯。
幸せな姫達だこと!
いいな~。
2007/01/14(日) 10:31 | URL | Sumiy #-[ 編集]
あ・・・・ロゼさま大人ラーメン食い・・・(笑)
せりがブームかぁーうちは今なんだろう・・・
みかん??無理やりだけど・・・
ヒーターうちも2個置いてるよー!!
姫達毎日おしくら饅頭なのww
2007/01/14(日) 10:33 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
はせさん>
おいしいときは「くるしゅうない」のお顔をしてくれるロゼ様ですi-239
北海道の牧草って前まで茶葉が多くてイマイチだなぁ~って思ってたんですけど、今回のは青くてとっても柔らかいしいい感じです。 ネイチャーさんは安いし多頭飼いにはとってもいいと思いますよ~♪
2007/01/14(日) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
たしかに!!うちの娘たちもおいしいみたいでどんどん食べちゃってます。なので夜の間にたっぷり敷く用にしようかな~と思ってます。 でも柔らかいのって粉も多いんですよねぇ・・・
お正月前から三つ葉が高くて手が出ないので、せりを買ってるっていうのもあります(笑)
2007/01/14(日) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
またまた買っちゃいましたi-203 いつも1ヶ月に5㎏ぐらい使っています。
寒くなると体調崩さないかと心配になっちゃって、ちょっと過保護すぎ?かとも思いますが・・・i-229
厳しいロゼ様にお褒め頂くのが何よりもうれしゅうございます(笑)
2007/01/15(月) 00:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
こんなに尽してもなかなか認めてもらえない厳しいお嬢様方なんですよ~(笑)
嵐くん、ヒーター載るようになったんですね~!!今度、嵐くん爆睡ショットが見てみたいです♪
2007/01/15(月) 00:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
牧草の好みってほんと色々ですよね~。 高いのがいいってわけでもないですし。でも、一番刈りの中ではやはりoxbowがおいしそうに食べるのでお高いだけありますi-239
ロゼは三つ葉とせりが大好きなので、こんな顔が見れちゃいますi-178
2007/01/15(月) 00:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
さわさん家も3番刈りは人気なんですね~。たしかに朝にはなくなってる!!
せりは私も娘たちにあげる用に買うだけで自分は食べたことないんですよ~。 4モルちゃんとはるくん、三つ葉が好きならたぶん食べると思いますよ!最近、三つ葉が高くて買えない・・・i-183
2007/01/15(月) 00:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
トイレトレーニングしてるんですね~!!覚えてくれると掃除がすごく楽になりますよね。 うちは大体は決まったところで(っていっても何箇所もありますが・・・)してくれます。
ロゼが一人暮らしの時には教えてないのに、絶対決まったところ2箇所にしかしなかったんですよ~ 天才かと思いました(親バカi-239
2007/01/15(月) 00:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
娘たちは庭付き一戸建て・・・なんて羨ましい!!(笑)
それに私はふかふかベットでなんて寝てないぞi-203
2007/01/15(月) 00:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦さん>
こんなちっちゃい口によく入るなぁ~っていつも関心しちゃうi-277
姫たち、おしくらまんじゅう~なんてかわいいなぁ♪ うちは誰かが自分の行きたい場所にいると絶対違うところに行っちゃう・・・・
寒くなったらくっついて寝るところが見たかったのにぃi-202
2007/01/15(月) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼ様もセリがお好きなのですね。
うちの9モルのイチオシもセリです。
お正月に高騰してあまり買えなかったのですが、また安くなってきたので、みなさん大喜びです。
ロゼ様も心いくまで食べてね~

北海道3番、よさそうですね。
うちも買ってみようかな。
2007/01/15(月) 13:18 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
moru-hamuさん>
9モルちゃんも、セリ好きなんですねi-178 最近は安くなっているので、お買い得ですよねっ。
でもまだ三つ葉が高くて買えません。。。
いつになったら安くなるんだろう・・・
北3とっても人気ですよ~。とりあえず1㎏買ったのですが、あっという間になくなっちゃいそうですi-236
2007/01/15(月) 21:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
床がふわふわなんですねぇ♪
うちも床に牧草しいてみましたぁ。
茶色くて人気のなかったヤツをしいたはずなのに、なぜか夢中で食べてましたが^^;
2007/01/15(月) 23:03 | URL | かな #-[ 編集]
ロゼ様小顔?
特に1枚目の写真、ロゼ様小顔でとてもかわいらしい☆かよわき乙女に見えます♪
うちも最近、北3愛用してます!
ケージにたんまり入れたらポップコーンジャンプしてたので、また追加注文3キロしました。
香りも独特でいいですよね~♪
我が家もせりは茎も大好きみたいで好評です。
2007/01/17(水) 11:30 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
かなさん>
床がふわふわだと「わーい!」って感じで喜んでくれてるように見えますよね!?i-228
でもこの北海道3番刈り、おいしいみたいですぐなくなっちゃいそうなので次はたくさん注文しないとダメそうですi-203
2007/01/18(木) 00:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
ロゼってすごい小顔なんですよ!! 頭上のつむじがよけいに小顔に見せるのかな~?
これはメルちゃんと小顔対決しないとダメかもi-203
さおりさんのところも北3愛用なんですね~。うちもたまに喜びポップコーンジャンプみせてくれますよ!
前は北海道牧草って茶葉が多くてイマイチだなぁって思ってたんですが、今回のはとってもいい感じですよねi-178 次回はうちも3㎏注文だ!!
2007/01/18(木) 00:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/137-d1828031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
