開運春の七草

開運春の七草 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モル飼いさんの中にはもうすでに購入して、モルちゃんたちにあげている方もいらっしゃるようですが、うちも買ってきました~


20070107023115.jpg
 
まだ箱に入ってるのに、注目の的の七草!!



おっ~と!!

20070107023355.jpg

「はよ出さんかい!」とロゼが箱を開けてしまいそうに!!



「お待たせしてすいません!すぐにご用意いたします~」

20070107023712.jpg

どの草が一番人気なるのか確かめたかったのに、とってもせかされた為いや私がおバカでどれがどの草なのかいまいちわからなかった



20070107024330.jpg

でもこのフゥアの表情をみればおわかりのとおり、どれもとってもおいしそうに食べてました


ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
なるほど!
こーゆーオヤツもあるなんですねぇ*^^*
ウチでも今度やってみようかしら(ノ´∀`*)
それにしても、aimoさんのおっしゃるとおり
特にフゥアちゃんの目が
べらぼうにw輝いていますねっ☆彡
2007/01/07(日) 05:19 | URL | saki #-[ 編集]
かわい~。
aimoさんより一足お先に七草ですね。
七草がゆ家も今日作りますよ~!
2007/01/07(日) 09:57 | URL | Sumiy #-[ 編集]
うわ~。こんなにおいしそうに食べるんだったら
ケチらずに買うべきだったかも~~~。
お嬢さんたち、aimoさんがやさしく太っ腹な
お母さんでよかったねぇ(笑)。
2007/01/07(日) 10:10 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
フゥアちゃん、目がキラキラv-10
髪が金髪・顔がこんがり日焼けしているギャルに見えてかわい~v-344
今日、夜でも売ってたら家も買うつもりです。

2007/01/07(日) 12:22 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ロゼ様は箱を開けるのね!すごい!!
最近七草って当日夕方は売り切れたりしているので、早めに買うのが安全です。
今日、また追加を買おうかな?
どの葉もモル好みなので、しばらく七草だ~!
2007/01/07(日) 15:42 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
うちはねぇームツさんが七草嫌いだからかわなかったぁ・・・
って言っても姫達にあげれば良かったんじゃんねぇー?
そっかぁーww
みんな凄い嬉しそう~ww
2007/01/07(日) 15:54 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
ぶははははっ
フゥアちゃんの食べている姿をみると、笑いが・・・。フゥアちゃん姿勢がいいなぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
又、フゥアちゃんの前髪が短くなって・・・(笑)しつこいですねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/07(日) 16:37 | URL | はせ #-[ 編集]
そうか~☆七草ってモルさん達の食べ物だったんだぁ~!
おっと、フゥアちゃん、目がっ(笑 !!!
2007/01/07(日) 17:55 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
七草おいしそうですね~。
モルって夢中で食べるときどんぐりマナコになりますよね。。。うちの熟女もいい年なのに、いまだにそうですもん。。。
2007/01/07(日) 21:09 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
さっそく七草ですね~
色んなものが食べられるから、お嬢様達も楽しいですね。
うちは、セリがダントツで、ナズナ、ハコベ、ホトケノザが人気でした。
2007/01/07(日) 22:22 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
なるほど…七草ならモルの好物が多いでしょうね!みんな目を輝かせて美味しそうに食べていますね(^^)
匂いがキツイ野菜が苦手なコロはまったく食べてくれないと思います(^^;)
ロゼ様…さすがです!
2007/01/08(月) 00:29 | URL | toy #-[ 編集]
うう~ん、3モルちゃん、贅沢~!
家は人間も食べてないです(^-^;)
香りよさそうなものが多そうでいいですね♪
うち、パセリがちょっと苦手だけど、春菊は食べられるから大丈夫かな?
最近野菜をあげてないので、明日なにか買ってきます♪
最後のフゥアちゃん、ほんとに前髪とロングヘアーに見えます!!
2007/01/08(月) 01:03 | URL | さわ #-[ 編集]
あっ!この手があったか~って昨日、一昨日は実家に行って夜帰宅。
嵐はモルの苦手な旦那が投げ入れたキャベツを食べていたようで(笑)
本当に美味しそうに食べてるね♪
2007/01/08(月) 09:55 | URL | きなこ #kY//f10E[ 編集]
うちの七草粥は、調理済みのパックだったからなぁ。。
でも ピックさんはセリ、三つ葉、青じその三草デザートにしました♪ついでに生姜スライスまで。
カゼ知らずなメニューでしょw
2007/01/08(月) 12:35 | URL | サンボ #-[ 編集]
sakiさん>
七草はどれもすごく人気で、あっという間に食べちゃってましたi-277
蒼司くん風華くんはパセリが好きだから、きっとせりなんかも好きなんじゃないですか~??
2007/01/08(月) 18:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
おっ、やはりSumiyさんはちゃんと七草がゆを作られるんですね~!!
じ、実は私七草がゆって食べたことないんですi-201 
七草は娘たち専用ですi-239
2007/01/08(月) 18:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
七草、高いですよね~。いつも安い八百屋さんでも350円でした。
人間用の食材は1円でも安いもの!って探すのですが、娘たち用には太っ腹な私です。 そして本当の自分のお腹までこのお正月でますます太っ腹にi-280
2007/01/08(月) 18:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
あぁ・・・せっかくコギャルっぽいのに、おかっぱはないですよね~(笑) 巻き髪にしでもしちゃおっかなi-203
七草、大人気だったからいつも売ってるといいのになぁ~って思いましたi-277
2007/01/08(月) 18:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぽんきちさん>
ロゼったらいつの間に箱の開け方なんて覚えたんだろう・・・(笑)
七草、思ってたよりもとっても大好評でビックリしました!!あんずちゃんと小梅ちゃんはた~っぷり食べてるのかな~i-277
2007/01/08(月) 19:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
うちも七草は、私も彼も食べないよ~。 
うちの野菜は娘たち専用のものがほとんどi-239
セリはまだ売ってるだろうし、姫たちにどうかしら~?? うちの娘たちはめちゃめちゃ大好きだよi-178
2007/01/08(月) 19:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はせさん>
ほんと、フゥアったらとってもいい姿勢で食べてる~i-237 おいしい時には、ぎょろ目ちゃんになるフゥア♪
はせさん!!前髪は気のせいですっ(笑)
2007/01/08(月) 19:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
朝子朝子さん>
朝子さん!! 売られているほとんどの七草がモル専用なのよ~i-235 
フゥアの目・・・本気(マ・ジ)ですi-203
2007/01/08(月) 19:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
たまさん>
全部食べた後、おかわり!っていうぐらいおいしく食べてました♪
プイプイちゃんも食べたかな??
うちでは特にフゥアがどんぐり眼になるみたいですi-233
2007/01/08(月) 19:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
どれもあっという間に食べちゃったので、どれが人気かいまいちわからなかったです~。っていうか、全部の名前がわからなかったし(笑)
でもセリはやっぱり人気でしたi-236
2007/01/08(月) 19:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ほんとおいしかったみたいで、いつもは残す芯のあたりもよく食べていました~。
コロちゃんは匂いがきついのダメだったんですよねぇ~。私も嫌いだから一緒です(笑)
ロゼはいつも一枚上手ですi-239
2007/01/08(月) 19:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さわさん>
いつも今日はなんの野菜にしようかと悩むので、こうやって少しずつ色々入ってるのってなかなかいいかもです。
あれあれ?野菜をあげていないとは!!あげすぎはダメだけど、野菜からしかとれない栄養もありますからね~。それにあげないとロゼに怒られるどころではすまなさそうi-282
2007/01/08(月) 19:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
七草大好評でしたよ~i-176 来年はぜひ!!
嵐くん、投げ入れられたキャベツとは(笑)
モルの苦手なだんな様とちゃんとおりこうさんにお留守番してたのかな~??
2007/01/08(月) 20:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
サンボさん>
七草粥を食べたことがない私i-201 
野菜もいろいろ種類がある方が喜んでくれますよね♪ いつもよりテンション高で食べてましたi-203
ピックさん、ショウガも食べちゃうんだ~i-278
2007/01/08(月) 20:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/133-001e7fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
