ロゼ

ロゼ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チャームポイントは、なんてったってTマーク。
そして、ロゼ色の綺麗なおめめ。


マトリョーシカちゃん、かわいいな。

aimoお気に入りの写真。


みんなの頼れるねぇさんだったロゼが、30日のお昼頃 永眠しました。


7歳と8ヶ月
ほんとにほんとによく頑張ってくれました。


前日の夜までは足がふらつきながらも、まだ元気そうにペレットやお野菜も食べていたのですが
お昼にはぐったりしていて、お水をあげても飲めないぐらいに・・・

もうこの時に覚悟はしましたが、補液だけでもしてもらおうかと
夕方には病院つれていこうかな~
それまで少しでも水分を取れないかと、スーパーまで果物を買いに行った15分ぐらいの間に
息を引き取りました。。

平日だったけど、たまたまボンが休みだったので看取ってもらえました。


ロゼったら、aimoに最後は見せたくなかったんかなぁ。
そんなところもなんかロゼらしい。


ちっちゃな頃からなぜか貫禄たっぷりで、モル友さんにも「ロゼ様~」なんて呼ばれたりして。

フゥア・アリィ・リリィの3モルはロゼにいーっぱいお世話になったよね。
うさぎのミントの教育もしてくれちゃったし。
厳しいけど、とっても優しかったロゼ。

aimoもたくさんお世話になりました。
嫌なことや悲しいことがあっても、ロゼの顔を見ると「なんちゅう顔してんねん。頑張れや」って
言ってくれてるようで。
いつもつよーい目力で、いっぱい力をくれました。
そして、aimoとの約束をちゃんと果たしてくれました。

まだまだご長寿目指してほしかったけど・・・
いつかは必ずくる別れ。
ロゼがおばぁちゃんになるまでそばにいれてうれしかった。

何回「ありがとう」って言っても足りひん。
アリィによろしくやで。

いつまでも、可愛い自慢の娘です。



-------------------------------------------

今までロゼを可愛がって下さった皆さま
ありがとうございました。


最近は、なかなかブログを更新できずでしたが、色々と思うところがあって
以前よりロゼが永眠したらこのブログの更新は終わりにしようと思っていました。

今まで遊びにきてくれていた皆さま
ありがとうございました。

このブログを通じて、たくさんのモル友さんやうさ友さんができました。
そして、うちの仔たちを可愛がってくれていつも覗きにきてくれたり
コメントをくれたりしたこと、ほんとに嬉しく幸せに思ってます。

6年と少し続けたブログ。
たくさんの思い出がつまった宝物です。



フゥア・リリィ・ミントの様子は
今まであまり活用してないのですが、Twitterの方でたまにつぶやこうかなっと思ってます。
ロゼねぇさんのように、みんなでご長寿目指して楽しい毎日を過ごしたいと思います!


Twitter


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
心よりご冥福お祈りします
aimoさんなんか胸騒ぎがしたのですがそうだったんですね。
頼りになるロゼねぇーさん。
本当に親孝行なお嬢さんでしたね。
かわいい表情おねーさんらしいしぐさ楽しみにおじゃましてました。

aimoさんも環境変わり毎日お忙しいと思います。
ブログのお別れもさびしいですが
またぜひいつかー。
自慢のお写真いただいていてもいいかしら?
毎日暑いですからaimoさんもどうぞ
ご自愛くださいね
そしてロゼちゃん~天国でコロンにあったらよろしくね。
今まで本当にありがとう、お疲れ様。
2012/07/31(火) 14:20 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
ありがとうございました
このブログでいつも癒されてました。
長い間ブログの更新おつかれさまでした。
そして可愛いモルさん達、ありがとうございました。
Twitterでモルさん達のお姿を拝見できる日を楽しみにしています。
(^v^)
2012/07/31(火) 14:23 | URL | ユウジ #7BEkJ84.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/31(火) 14:46 | | #[ 編集]
初めまして、こんにちは!!
数日前にこちらのブログを見つけて
夜な夜な読ませていただきました
可愛くて面白くて癒されてました(^^)

そんな矢先に……悲しいです。。
ロゼちゃんのT眉毛、素敵すぎます
あたしも一目惚れです(^^)

まだまだ辛いと思いますが、どうぞ
ご自愛ください。
やめてしまう前にこのブログに出会えて良かったです(^^)
2012/07/31(火) 15:05 | URL | かん② #-[ 編集]
ロゼ姉さん 有難う
ロゼ姉さん
しっかり者のロゼ姉さんの姿は、いつまでも心の中で生き続けてますよ。モル飼いの後輩として、ロゼ姉さんの長寿は励ましで、目標でもありました。
可愛い姿で癒してくれて有難う。楽しい笑いを有難う。

そして、aimoさん、ご出産、育児の中、大変だったと思います。
一緒にいる時間が長さだけが愛の深さではないと思いますが、過ごした時間の蓄積は、何にも代えがたいですよね。

ウチのマルちゃんが今も元気に3歳半を迎えられたのは、"もるさん"に出会えたからです。
いつも可愛くて、楽しいブログを楽しませて頂いていて、マルちゃんが腸炎になった時に、すぐにアドバイスを下さって助けられて。
私にとっても大事なブログが閉鎖になるとは寂しい限りですが、またTwitter等でお会いのを楽しみにしています。
長い間、大変お世話になりました。
猛暑が続きますが、ご自愛の上、お過ごし下さいね。
2012/07/31(火) 15:10 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
ありがとうございました
号泣。。(ひとしきり泣いた後でこれを書いています)
最近の更新を見ていて、もう、いっぱいいっぱいなのかな...と思っていたけれど。。
あまりにも、あまりにも、悲しく...そして寂しい。。
ある日偶然、YouTubeの動画でロゼの姿を見かけて一瞬で一目惚れし、
ブログにもお邪魔するようになって、まだ長くもありませんでしたが、
ロゼ(と、もちろんaimoさん)をはじめ、みんなとお付き合いができたこと、本当に幸せでした。
暗いニュースや厳しい世相の中、ほんとうにいつも変わらぬ笑顔と癒しをたくさんいただきました。
いくら感謝してもしきれません。
自分はモルは飼ったことはありませんが、15年前に愛犬を亡くしたショックがいまだ瘉えず、
性格や物腰がとてもよく似たロゼにその姿をダブらせていた想いもありました。
でもそのロゼまで失くしてみて、もう自分には生き物を飼うことはできないのだとはっきり悟りました。
あまりにも辛すぎてとても耐えられない。。心のどこかが壊れてしまいそうです。

aimoさん、できればYouTubeの動画はそのまま残しておいてもらえませんか?
ぼんやり見ているだけですごく癒されるので...。

それから、今までブログの運営等、本当にご苦労様でした。
aimo家の皆さま全員にも深く感謝いたします。

そしてロゼ、本当にありがとね!またいつか必ず必ず逢いましょう。
(その時は「おいでやすぅ~」って言ってもらうんだからねッ!)
2012/07/31(火) 16:59 | URL | gretsch #9wzkfhwY[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、亡くなってしまったんですね…ご冥福をお祈りいたします。
7歳8ヶ月、長寿でしたね!
それもこれもaimoさんがしっかりと体調を管理してた証拠でしょう!
最期を看取れなかったのは残念ですが、それもロゼ様らしいような気がします…ボンさんが休みの日を選んだのは、ロゼ様の優しさのような気がしますね。
僕はロゼ様を何度か生で見てますし、なでたことも抱いたこともあります…あのときの感動は今もハッキリと覚えてます!
今頃は天国で久しぶりにアリィちゃんと再会して喜んでるでしょうね!
うちの女王様とも仲良くしてほしいですね!
僕はこのブログを通じてaimoさんと知り合うことができましたし、本当にお世話になりましたね。
このブログが終わるのは寂しいですが、いろいろと悩んだ結果だと思います…お疲れ様でした!
たまにはmixiの方でも日記を書いてくださいね~!
2012/07/31(火) 21:03 | URL | toy #-[ 編集]
はじめまして。初めてコメントします。実はもるさんブログを1年ぐらい前から見ていました。
私は高校生なんですが、モルモット飼ってます。
もるさんブログを見るまではモルモットという動物は知らなかったです。でももるさんブログに出会い、ロゼちゃんに一目惚れしました。コメントをする事はなくても毎回みてました。モルモットを知り、飼うきっかけを作ってくださったaimoさん、ロゼちゃんはじめ、本当にありがとうございました。きっとロゼちゃんは可愛いがってもらってお空で感謝してるとおもいます!
私もaimoさんを見習って飼ってるモルモットを幸せに出来るように頑張りたいです。
本当にもるさんブログには感謝してます。
ありがとうございました。
2012/07/31(火) 21:43 | URL | なな #-[ 編集]
ロゼ姐様、aimoさん、ありがとうございましたv-300
ロゼ姐様のするどいつっこみ、懐の大きさを
今、あらためて思い出しています。
本当に頼りになる姐様でしたね。
aimoさんのbabyちゃんもちゃ~んとみてから旅立ったロゼ様、さすがです。
aimoさん、もるさんのブログを始めて拝見したのは
子供が学校からぐりをもらってきたことが
きっかけでした。
私自身動物を飼うことが初めてで
ましてやポピュラーでない「モル」を
どうお世話したらよいのか不安でした。
そんな時にaimoさんのブログに出会い、
相談に乗っていただいたり、
娘さんたちの姿に励まされ、癒され、
大いに笑わされv-407
親子ともども大好きなブログでした。
初めて参加したオフ会、もるもる文化祭なども
とても新鮮で、楽しかったです!
本当に本当に沢山の思い出を
ありがとうございました。
これからbabyちゃんのお世話も
いそがしくなるとおもいますが、
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
うちのぐりもロゼ姐さんのようなご長寿モル目指して
がんばってもらいます!

2012/07/31(火) 22:47 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
ついにロゼちゃんが、うちにもたくさん遊びに来てくれたね、思い出をくれてありがとうね!
2012/07/31(火) 23:39 | URL | まいこ #-[ 編集]
aimoさん
本当に今まで楽しくて素敵なブログをありがとうございました!
もるさん がきっかけでウサギを飼おうと思っていたのにモル飼いになり6年にもうすぐなります。
いつも相談にのってくれて感謝しています。
ロゼ様、今までありがとう!
アリィちゃんと仲良く天国で遊んでね。とっても悲しいけど、フゥアちゃん、リリィちゃん、ミントちゃんがいつまでも元気でいられますように☆
2012/08/01(水) 02:15 | URL | ラミー #ilo5ePZM[ 編集]
ロゼ姉さん、aimoさん、今まで本当にありがとうございました
(もちろんフゥアたん、リリィちゃん、アリィちゃん、ミントちゃんもありがとう)

こちらのブログに出会うことがなければモルの魅力にハマることもなく
いまや我が家の癒し系絶対エースのぺた吉に出会うこともなかったと思います。
本当に本当にありがとうです。
2012/08/01(水) 09:24 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
ありがとうございました
ロゼちゃん、たくさんの愛と癒しをありがとうございました。
かわいい姿は私の心の中でずっと忘れません。
虹の広場でアリィちゃんには会えたかな。
私の家の愛モルたちもいるのでさみしくないと思います。家はみんな男の子でしたので仲良くしてもらえたら嬉しいな。

ブログ終わりにすると聞いてとてもさみしいです、いつもいっぱいかわい子ちゃんに癒してもらえて幸せでした。ありがとうございました。

これからまだ夏真っ盛りで暑いですのでどうかお体ご自愛ください。

aimoさん、ロゼちゃん、フゥアちゃん、アリィちゃん、リリィちゃん、ミントちゃん今まで本当にありがとうございました。
2012/08/01(水) 10:05 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
ロゼ姐さん 天国へ いちゃったんですね  寂しいです・・・

でも 一杯一杯 素晴らしい思い出残して くれてるって思ってます
天国に上がる階段から 「aimoちゃん色々 有難う!」って、お礼を言ってるのが 目に見えそうです

私も このブログを 見るようになって 本当に 色々と癒され モルちゃんに ハマりましたもん!うちにも最近 新しい子が増えました
いつも職場で 昼休憩 携帯から ブログの更新楽しみにしてました


でも 又機会があったら写真のUPしてやってください

本当に aimoさん 一家の素晴らしさ に(^人^)感謝♪です  有難うございました
お体 大切になさってくださいね

2012/08/01(水) 11:17 | URL | さとちゃん #-[ 編集]
頼りがいがあって厳しいから、すごくおっきいと思ったら、
実際はちっちゃくてきれいなおめめのロゼ姐さん。
ブログが始まったのも終わるのもロゼありきだったよね。
あなたがいたから、いろんな事が乗り切れたんだよね。
寂しいけれど、これも1つの節目なのかな。
今度は空からaimo一家を見守ってね。
2012/08/01(水) 11:52 | URL | いづみ #-[ 編集]
ロゼ姐さん…。
今会社なのに涙が止まりません。
aimoさんが大阪に帰る前に会えて良かった。ずっと憧れてた姐さんだったから。
ロゼ姐さん、ゆっくりしてね。
って、言いたいけどアリィちゃんと遊んでフゥワちゃんやリリィちゃんミントちゃん、
そして新しい弟を見守らないとね。

aimoさん、自分がチャッペを迎えるキッカケになったのがモルさんでした。
そしてaimoさんのお陰で沢山のモル友達ができました!
モルさんが終わってしまうのは、とても悲しいですが
自分も慣れないTwitterで何とかこれからの皆を応援しますね
2012/08/01(水) 12:14 | URL | タカポン #-[ 編集]
ロゼ姐さん
本当にみんなのお世話を良くしてましたよね。
きっと、aimoさんの赤ちゃんのお顔見るまでは頑張るよ!って思ってたんじゃないかな?
ふわもこ お布団買った時についていたロゼ姐さんの写真、気に入っていてまだ持っています。
長い間楽しいブログをありがとうございました。
ツイッターで、また会いましょう。
2012/08/01(水) 18:37 | URL | どんちゃんまま #-[ 編集]
はじめまして。
モルさん達の写真や動画を見て、なんて素敵な生き物なんだろうといつも癒されていました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
2012/08/01(水) 23:00 | URL | ゆうぽん物語 #-[ 編集]
はじめまして、いつもブログ拝見させて頂いてます

ロゼさんのことしって、涙がでました

ロゼさんはaimoさんとフゥアさんやリリィさんやアリィさんとミントさんと一緒の日々を過ごして幸せだったでしょうねぇ

わたしモルモットと暮らしはじめて2年とちょっとです。aimoさんのブログみてモルモットのかわいさをしってお迎えを決めました

今ではもるさんとおなじ3匹います

この出会いにすごくaimoさんに感謝しています

うちの子達もロゼさんみたいに長生きで幸せに過ごしてもらえるよう頑張ります

また、いつかお目にかかれる日がくるの楽しみにしています

ありがとうございました
2012/08/01(水) 23:21 | URL | まつ #-[ 編集]
ロゼ姐、aimoさんに最期の姿見せないなんてどこまでカッコイイ!!
私も、もるさんブログで、たくさんモルと暮らすための情報を勉強させてもらいましたが、そんなaimoさんを教育してたロゼ姐って、ホントんにたくさんのモルちゃんが幸せに暮らせるきかっけを作ってきたんだと思います。
ロゼ姐みたいな憧れのご長寿、私も目指すから、たくさんのモルちゃんを見守っててくださいね。

aimoさん素敵なブログありがとうございました♪いつまでも沢山のモル飼いさんを救うブログなると思います。ぜひ残してくださいね!!
2012/08/02(木) 00:27 | URL | min*chan #-[ 編集]
ねもさん>
ありがとうございます。
ほんとに頼りになりまくる姐さんでした。
なかなかゆっくり写真を撮ったり、PCを触る時間もこれから
どんどんなくなっちゃいそうです~
もちろんよかったらお写真お持ち帰りくださーい!
コロンちゃんやたくさんのモルちゃんたちの
ねぇさんにもなってくれたらいいな~♪
2012/08/02(木) 11:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウジさん>
ありがとうございます。
うちの娘たちが癒しになってるなんて
ほんとうれしいです~。
Twitterの方でもよろしくお願いします!
2012/08/02(木) 11:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
管理人のみ閲覧でコメントくださったmさん>
ありがとうございます。
このブログのファンで頂いてたなんて、ほんとに嬉しいです!
温かいお言葉ありがとうございます。
ロゼのこと、応援して頂きありがとうございました。
長い間苦しむことなく大往生してくれました。
ほんとに最後までねぇさんらしい親孝行な娘で・・
モルって小さな体でも、ほんと存在は大きく色んな力になってくれますよね。
これからもTwitterの方でよろしくお願いします~
2012/08/02(木) 11:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かん②さん>
はじめまして~
数日前に見つけて頂いたんですね!
夜な夜な読んで頂いたなんて感激です~
Tマークに一目惚れでお迎えしました。
また時々見にきてもらえればうれしいです。
2012/08/02(木) 12:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ありがとうございます。
3歳ぐらいの時から何度か病気で別れを覚悟したこともあって
こんなに大往生してくれたのは、ほんとにうれしいです。
マルちゃんとで出会ったかっぱさんもいつの間にやら3モルの母に・・・(笑)
これからも他の場所やらでよろしくお願いします~
2012/08/02(木) 12:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
gretschさん>
ありがとうございます。
ロゼのことを、とっても可愛がって頂いて
モルを飼われたことがないgretschさんに一目惚れしてもらちゃったなんて
すごく嬉しいかったです。
別れは、ほんとに辛く悲しいですよね。。
でもうちで精一杯楽しく生きてくれたと信じています。
このブログやYouTubeの動画はそのまま残しておくつもりなので
また見てもらえればうれしいです!
2012/08/02(木) 12:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさん
今頃気づきました。
以前よりみんなの動画を楽しく拝見していた隠れファンみたいな者です。
かわいくって、見ていると 自然と顔がにこにこしてしまいます。
だから、ついつい連続して見ては幸せな気分になりました。

ロゼちゃん、ずいぶん長生きしてくれたんだなあと思うけれど、ファンとしてはやはり寂しいです。

aimoさんと一緒でロゼちゃんは楽しかったろうなと思います。
aimoさん、お元気だしてくださいね。
2012/08/02(木) 13:59 | URL | だいり #f4RRH762[ 編集]
私は、1年前くらいから
このブログを見ていました。

今まで見た中で
一番、かわいく、面白いブログでした。

最初の更新から、最後の更新まで何度も何度も見るほど
面白いブログでした!

ロゼなどの成長を
ブログでたくさん見ていましたよ!

みんなの先頭にたって、おねぇさんをしてきたロゼは、モルモットの短い寿命を精一杯生きましたね。

aimoさんが
たくさんの愛情をこめて育ててきたことを
ロゼは、とーーーーーっても感謝してると思います!いや、絶対にしてます!

ロゼは、天国でも
後輩達を(w)ずっと見守っていることでしょう。

ロゼ!!!

ありがとうっ!!
2012/08/02(木) 14:10 | URL | クー太ママ #-[ 編集]
初めまして。実は、結構前から「もるさん」のブログを読ませていただいていたんですが、コメントできずにいました。いつも面白い記事をありがとうございました!

そうですか、ロゼ姉さん天国へ行ってしまいましたか・・・
とても悲しくて寂しいですが、ロゼ姉さんはきっと、aimoさんと一緒にいられて幸せだったと思いますv-22ロゼ姉さんの、ご冥福をお祈りいたします。

aimoさん、お辛いとは思いますがお元気出してくださいね。
2012/08/02(木) 14:36 | URL | ちはる #-[ 編集]
心より
ロゼ様のやすらかな永眠お祈りしています。
aimoさんJr.を見届けてロゼ様も幸せだったと思います。
私も、もるさんを見て改めてモルモットとの生活の幸せさを教えてもらった一人なので、もるさんが更新なくなるのは悲しいデス
aimoさんの悲しみいかほどか想像できますが、いつの日かもるさん再開を願ってます。
どうか元気を出して・・・
また大阪遊びに行くぜ
2012/08/02(木) 18:10 | URL | Rumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(木) 21:50 | | #[ 編集]
とても寂しいです。
aimoさん

夏休みに入り、帰省したりと、バタバタして「もるさん」にご無沙汰しているうちに急展開していてびっくりしています。でも、なんとなく色々わかってました。すごく寂しいです。aimoさんのモルさんたちに対する温かいまなざしが大好きでした。小さな事も大切に見落とさず、きちんとこころの大切な所に重ねて積み重ねていくような…、そんな細やかな愛情にみちたこのブログが大好きでした。
ロゼねぇは虹の橋を渡ってしまったけれど、でも、近くに絶対にいますよ。アリィちゃん同様に、心を沢山くれた人のそばには、きっとこの世から身体は旅立ったとしても、それはそれはしっかりと、そばに居続けてくれるものだと私は思っています。これから、aimoさんが出会う様々な事、全て、ロゼねぇも、アリィちゃんも、同じようにaimoさんの心の中で感じ、応援して、一緒に生きて行ってくれると思います。心を分けるほどに愛した存在を失ってしまうのは、ものすごくものすごくものすごく寂しい事ですが、でも、本当は失うものなんて、何もないんだと思います。aimoさん達の心の中にどっしりとしっかりと、これからもロゼねぇを始め、aimoさんが愛した者はひとかけらも損なうことなく、存在し続けて、aimoさん達を守り続けてくれると思います。aimoさん達が忘れない限り、絶対にそばにいます。そして、忘れっこないです。

「もるさん」のブログ、本当に手を抜かず、大好きな気持ちがあふれ出るようなとても素敵なブログでした。いつも変わらないaimoさんのもるさん達や周りへの温かな気遣いや思いが、ブログに遊びに来るたびに感じられて、読むたびに温かい気持ちに包まれました。でも、本当に続けられている間は、大変だったと思います。このレベルの高さでブログを続けられたaimoさんのすごさにひたすら驚きでした。aimoさんお疲れ様でした。もるさんのブログを覗くのが日常になっていたtsumuとしては、残念で寂しくてなりませんが、tsumuも母として、お母さんになったaimoさんの葛藤みたいなのもなんとなく少しわかるように思いますし、“くぎり”という事もわかる気がします。
大好きな「もるさん」大好きなaimoさん。ブログ終えられるということで、もうお会いできないのかしら、と思うと寂しくて悲しくてなりませんが、その決断をしたaimoさんの思いが、何よりもやはり大切な大事なものなのだと思います。
ブログが終わってしまっても、大好きです。できれば、フゥアちゃんやリリィちゃんやミントちゃんの様子、これからもわかれば嬉しいです。ツイッターって実はよくわかりませんが、みんなの様子がわかるようならがんばって勉強します(^_-)-☆でも、まずは、慌てずに…。
aimoさんは、今、多分、ものすごく忙しく、ものすごく大変で、ものすごく感情が濃い日々を送られている事と思います。その日常を大切に過ごしてください。そして、もしその後、ツイッターなり、ブログなり、自分を表現したい思いが出てくるようなことがありましたら、aimoさんファンのtsumuとしては、その時もまた、こっしょり覗かせてもらいたいと思います。でも、まずは自分を大切に、家族を大切に、して下さい。急がなくていいです。待ってますから。
あ、aimoさんのお手製のティッシュケース&寝袋&フワフワマット、本当に大事にしております。今は夏なので、お休み中ですが、また寒くなってきたらもちろん大活躍ですし、なんかaimoさんとつながってて嬉しいです。またぜひ、こうやってつながりたいです。
Tsumuはメルアドとかも変わってませんし、よかったら、また何かの形で近況とか分かればうれしいな~と切望しております。

でもまずは、ブログお疲れ様でした。
心が大変なことになっているかと思いますが、上記もしましたが、絶対いなくなってませんから!aimoさんのそばでいっぱいお喋りしてくれてますから!だから、悲しい時期を通り過ぎたら、また元気を出して下さい。私の時もそうでした。涙がこんなに出るのかと思うくらい泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて…でも、今も近くに感じてます。私の中では生きてます。だから、大丈夫ですよ。

お疲れ様。そして出来たら、また\(^o^)/

津村洋子(Tsumu)
2012/08/03(金) 09:05 | URL | Tsumu #-[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます。
最後までロゼらしく大往生してくれました。
アリィ、ロゼと会えて喜んでるかな~
リリィと仲良くなれたこと話てるかな(笑)
toyさんとはこのブログの初期の頃からのつきあいですもんね。
toyさんと初めて東京で会ったこととか思い出すとなつかしいです。
これからもよろしくです~
2012/08/03(金) 12:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ななさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
うちのブログでモルモットを知り、ロゼに一目惚れしてもらっちゃなんて~
そしてモルを飼うきっかけになっただなんて
このブログをやってきて何よりうれしいです。
ななさんのモルちゃんも元気でご長寿目指してくれること祈ってますね。
2012/08/03(金) 12:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
ありがとうございます。
ロゼはほーんとちっさい体なのに、存在はとても大きく
頼りがいがあって私よりずーっと年下なのに(笑)姐さんでした。
まだまだペットとしてはマイナーなモルだけど
私が飼いはじめた頃よりはすごくモル飼いさんが増えた気がします。
もっとたくさんの人に可愛さを知ってもらえたらな~
大好きなブログだと言ってもらえて、うれしいです。
ぐり兄さんにもよろしくお伝え下さいね。
ぐりちゃんが元気で長生きしてくれること祈ってます!
また何かあったら連絡くださ~い。
育児も頑張ります!
2012/08/03(金) 12:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
まいこさん家でブイブイねり歩いてたロゼを想像するだけで笑っちゃう。
贅沢はさせてなかったけど、○先生の教えに近い
食生活や環境がご長寿につながったのかな~っと。
またフゥア・リリィ・ミントに会いにきてねー
2012/08/03(金) 12:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
ありがとう。
ブログをはじめて、実際に始めて会ったのがラミーさんだった~
このブログがきっかけでキキララちゃんをお迎えしたなんて、
ほんとうれしかったなぁ。
なんだか孫?みたいなもんなので、キキララちゃんにも
大往生で長生きしてもらいたいです~
2012/08/03(金) 12:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ご冥福をお祈りします
ロゼ姐さん!大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
2012/08/03(金) 14:13 | URL | ぱるるん #-[ 編集]
沢山の癒しを与えてくれたaimoさんとモルさん一家に感謝しています。
ブログの構成とかお上手で面白いブログで楽しませていただきました。
4年くらい拝見してましたので更新がなくなるのは寂しいですがこれからもお元気でお過ごしくださいませ。

2012/08/05(日) 09:34 | URL | はまはま #Cv2s2L.A[ 編集]
ぺた主さん>
ありがとうございます。
このブログがモルの魅力を少しでも伝えられてたなら
とーってもうれしいです。
ほんとにモルって癒しになってくれますよね。
これからもたくさん癒してもらいましょうね~
2012/08/05(日) 20:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ありがとうございます。
アリィがきっと喜んでるはずです。
なると巻くんにも会ってるかな~
みなをさんがまたモルちゃんをお迎えされる日がきたら
ぜひ教えてもらえればうれしいです。
2012/08/05(日) 20:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さとちゃんさん>
ありがとうございます。
ロゼ、ありがとうって言ってくれてるかなぁ。
でもしゃーないやつやなぁ~っと文句言われててもうれしいです(笑)
モルってほんとハマりますよね。
更新を楽しみにしてもらえてたなんて、とってもうれしいです。
こちらこそありがとうございました!
2012/08/05(日) 21:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづみさん>
ほーんと、みんなに本モルはちっちゃくてびっくりされてたロゼです(笑)
ロゼがたくさんの出会いを作ってくれました。
いづみさんとの出会いは先代モルでしたよね~
これからもTwitterの方でよろしくです!
2012/08/05(日) 21:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ありがとうございます。
ほんとタカポンさんにもロゼに会ってもらえてよかったです。
ロゼにはお空にいってもお世話にならなきゃです~
チャッペちゃんもぴーすけくんも可愛かったなぁ。
アリィには会ってもらえたし。
これからも他でよろしくお願いします~
2012/08/05(日) 21:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ありがとうございました。
いつも癒されてました。
本当に、ありがとうございました。
2012/08/05(日) 21:19 | URL | うりこ #-[ 編集]
どんちゃんままさん>
ありがとうございます。
ほんと、ロゼに赤ちゃん見てもらえてうれしかったです。
ふわもこ布団のロゼ写真、私も気に入ってるんです。
持っててもらえてうれしいです!
これからもよろしくお願いします~
2012/08/06(月) 13:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆうぽん物語さん>
はじめまして。
癒しになっていたなんて、とってもうれしいです。
コメント、ありがとうございます。
2012/08/06(月) 13:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まつさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
このブログがお迎えを決めただなんて、ブログをやってきていて
なによりうれしいです。
3モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~
うちの他の仔たちもロゼのご長寿目指して頑張るので
一緒に頑張りましょ~
2012/08/06(月) 13:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
min*chan>
ありがとう~
うちのブログで情報になるのか・・って感じだけど(笑)
ロゼにはいっぱい勉強させてもらいました。
min*chanのブログ、初心者モル飼いさんにとーっても参考になるな~って思って見てるよ~
これからも続けてね!
このブログはこのまま残しておくつもりです。
また他でもよろしくね~
2012/08/06(月) 13:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
だいりさん>
ありがとうございます。
隠れファンだなんて、とってもうれしいです。
動画を連続して見てもらえたなんて~
まだ一週間で、ロゼがいないのはとてもさびしいけど
残してくれたものは大きくほっこりした気持ちになれてます。
アリィと仲良くみんなを見守ってくれてると思ってます。
2012/08/06(月) 13:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
クー太ママさん>
ありがとうございます。
このブログを最初から最後まで何度も見てもらえたなんて!
すごくうれしいです。
他の仔たちが、ベビーの頃からロゼはしっかり見てくれたので
飼い主としてすごく安心することができました。
これからもそうやって見守ってくれると思います~。
2012/08/06(月) 13:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ちはるさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
以前から見て頂いてたなんてうれしいです。
私や他の仔たちとの毎日の生活を、ロゼはきっと楽しんでくれてたと思ってるので、
フゥア・ミント・リリィとも楽しくご長寿目指したいと思います!
2012/08/06(月) 13:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Rumiちゃん>
Rumiちゃんとは、ブログの初期の頃からの付き合いだもんね~
このブログがきっかけで、呑んだくれ友だちができるようになるとは(笑)
ブログを終わるタイミングははじめる頃から
決めていたようなもんだったので・・・
とっても親孝行なロゼらしい最後だったので、とっても寂しいけど
悲しみより感謝の気持ちの方が大きく感じてるよ。
遊びにきてね~ 待ってるぞ!!
2012/08/06(月) 13:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
管理人のみ閲覧でコメントくださったmさん>
ありがとうございます。
6年間も見て頂いてたなんて、すごくうれしいです。
そして、幸せなモル人生だと思ってもらえるのは、
飼い主としてとても光栄なことです。
これからもどうぞよろしくお願いします~。
2012/08/06(月) 13:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Tsumuさん>
ありがとうございます。
ほんといつもいつも心温まるコメントをありがとうございました。
私の思いをとても温かく感じてくださったり、娘たちを可愛がってもらって
ブログを続ける励みにも楽しみにもなりました。
妊娠中や出産後すぐの一番しんどかった時期に、ロゼは元気でいてくれて
ほんとに親孝行な娘でした。
これから、足がもっと悪くなって寝たきりや強制給餌も覚悟していたけど
老衰のような感じでほとんど苦しまない最後だったと思うので、ロゼが側にいないのは
とっても寂しいけれど、悲しみよりありがとうという感謝の気持ちの方がとても大きいです。
「もし生まれ変わるとしたら、まぁまたaimoの仔になったても別にいいで~」って
言ってもらえるように過ごしてきたつもりです。
た・・・たぶんそう思ってくれたはず!

息子ができて、思っていたよりずっと育児って大変だなぁと思う毎日で
ブログにかける時間がなくなってきていたので・・・
始めた頃から、終わる時は決めていたのもあったのですが、
以前より少なくなっている娘たちと関わる時間を大切にしたいなぁと思ってます。
いつも、いつかは必ずくる別れなので後悔しない別れを迎えられるようにと思ってます。
フゥア・リリィ・ミントにも、ご長寿おばぁちゃんになるまで
元気で側にいてもらえるよう楽しい毎日を過ごしてもらえるように。

ツイッター、私もあまり使いこなしてないのですが・・・
よかったら覗いて見てくださいね~
メールなどでもお付き合いできたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします~
2012/08/06(月) 14:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぱるるんさん>
ありがとうございます。
ロゼのこと大好きと言ってもらえてうれしいです~。
2012/08/06(月) 14:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はまはまさん>
ありがとうございます~
4年くらいも見て頂いてたなんて。
楽しんで頂けてとてもうれしいです!
2012/08/06(月) 14:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うりこさん>
癒しになっていたこと、とてもうれしく思います。
ありがとうございます。
2012/08/06(月) 14:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
遅くなり申し訳ありません。ロゼ姐様、旅立ってしまわれたのですね・・ロゼ姐様はとても頼り甲斐のある、とても良い姐様でした。
でもaimoさんのお子様を見れてとても嬉しかったと思います。
安らかに眠って下さい。ロゼ姐様、お疲れ様でした。
そしてaimoさんもブログお疲れ様でした。これから子育てに追われる日々ですね。毎日暑いですが体調には十分気を付けて下さいませ。
今までありがとうございました。お元気で。
2012/08/06(月) 18:03 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
ロゼちゃん

ありがとう。沢山かわいい姿を見せてくれて
いつもaimoちゃんを守って優しいロゼちゃん
大好きなaimoちゃんにお別れしたくなかったんだね。
ありがとう、安らかに。
沢山の仲間と楽しく走り回ってね。
aimoちゃんありがとう
楽しい日記読ませてもらってモルモットの深さ知れて嬉しかったよ。
元気でいてね。またね♪
2012/08/07(火) 10:25 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
(。>д<)ルモットって本当に可愛くて魅力的で、癒しですよね。 ロゼねぇさん、10ヶ月で虹の橋に行ってしまったうちのもんちゃんとも仲良くしてね。 aimo さん、本当に素晴らしいブログありがとうございました。 Twitterでフォローさせてもらいます。
モルモットって本当に可愛くて魅力的で、癒しですよね。
ロゼねぇさん、10ヶ月で虹の橋に行ってしまったうちのもんちゃんとも仲良くしてね。
aimo さん、本当に素晴らしいブログありがとうございました。
Twitterでフォローさせてもらいます。
2012/08/07(火) 21:59 | URL | ますみ。 #-[ 編集]
aimoさん、ずっと前にアリイちゃんがパセリくちゃいけどスキの時コメントさせて頂きました。私もモルズを飼って
早5年ずっともるさんを読ませて頂き
いつも、ほのぼのと心があったまって癒されていました。長い間本当にありがとうございました。ロゼねえさんはご長寿で、Tがとってもかわいかったですね。うちの子はもうすぐ5歳で最近ちっちゃくなってきて心配しています。
ロゼねえさんのように長生きしてほしいです。
aimoさんはお子様もお誕生され本当におめでとうございました。
すくすくと元気に成長されますよう
お祈りいたします。
ブログを終えられるのは寂しいですが
長い間、癒されお世話になったので
どうしてもお礼を述べたかったです。
本当にありがとうございました。
2012/08/07(火) 23:39 | URL | andy #-[ 編集]
ありがとうございました
aimoさんのブログは、私にとって初めての
bookmarkしてチェックする、お楽しみのブログでした。
自分も昔、2匹のモルを飼っていましたが、
モルモットの魅力をここまで上手に伝えているブログがあるなんて!と初めて見た時から惹き込まれました。そして、いつだってモルズにも読者にも優しさの溢れたブログでしたね。
それにしても、あまりにも粒ぞろいで個性派の可愛い4モルちゃんとミントちゃん達のことはずっと忘れませんよ。
ラッキーにも当選できた可愛いトートバッグ、大事にします。
aimoさん、楽しい時間をありがとうございました。twitterフォローさせていただきます。
お元気で、良い日々を過ごしてくださいね!!
2012/08/08(水) 01:32 | URL | レイレイ #-[ 編集]
ありがとうございました。
遅くなりましたが、ロゼ姉さんのご冥福をお祈りいたします。
aimoさん、長い間お疲れさまでした、そしてありがとうございました!月並みな表現になってしまいますが、今まで本当に沢山の癒しをもらいました。。特に動画は何度も拝見しました。モルを飼っていない方でも、もるさんブログがきっかけで、モルの魅力に気づかれた方が沢山いると思います。

またツイッターでお子さんやモルちゃんたちの元気な姿を見せてくださいね!
2012/08/08(水) 12:45 | URL | hamukina #-[ 編集]
ミザさん>
ありがとうございます。
ロゼにベビーを見てもらえたのは、なによりうれしかったです。
ミザさんも、これからもモルちゃんたちと
楽しい日々を過ごしてくださいね~。
2012/08/09(木) 15:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ありがとう。
ほんと、ロゼは優しくってお世話になりっぱなしでした。
ぎゅうちゃんところの新モルちゃんの姿、
またいろいろ見せてね~
2012/08/09(木) 15:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ますみ。さん>
ありがとうございます。
モルを飼って11年になりますが、ブログを通じて
ますますモルの魅力に気づけた気がします~
Twitterでもよろしくお願いします!
2012/08/09(木) 15:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
andyさん>
ありがとうございます。
5歳というと、モルだともうおばぁちゃんの年になりますもんね。
うちの他の仔たちも高齢なので心配はつきませんが、
ご長寿目指しましょうね~
このブログを5年も見て頂いてたなんて、とってもうれしいです。
こちらこそありがとうございました!
2012/08/09(木) 15:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
レイレイさん>
ありがとございます。
お久しぶりです~
初めてのbookmarkだなんて、光栄です。
モルの魅力が少しでも伝えられていたなら、ブログをやってて
ほんとよかったな~って思います。
トートバッグ大事にしてもらえてうれしいです。
twitterの方でもよろしくお願いします!
2012/08/09(木) 15:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
hamukinaさん>
ありがとうございます。
hamukinaさんご夫婦には、アリィをはじめ
うちの仔たちをとっても可愛がってもらって、すっごくうれしかったです~
旦那さまにもよろしくお伝え下さいね。
これからもツイッターの方でよろしくです!
2012/08/09(木) 15:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
驚きと悲しみ
久しぶりにPCを立ち上げ目にしたのはロゼの訃報でした。ブログをいつも楽しみにしてたのでとても残念で、初めてコメント送らせてもらいます。 実はaimoさんとはお会いしていすのです・・・うちのモルモルさん(2歳半)aimoさんが作ってくれた黄色の枕がお気に入りでいつも抱きしめて眠っています。冬は水色のフワフワマット・・・ブログを見てロゼ達の様にモルモルにも真似してあげた事も多々・・・本当に感謝です。
2012/08/10(金) 11:25 | URL | morumoru-san #-[ 編集]
morumoru-sanさん>
ありがとうございます。
ブログを楽しみにして頂いていたなんてうれしいです。
枕やふわもこお布団、使ってくれてるんですね~
うちの仔たちが大好きなアイテムなので
気に入ってもらえてうれしいです!
ありがとうございました。
2012/08/10(金) 15:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼねぇさん安らかに
一年半程前、井の頭公園でモルモットに出会って以来、その魅力に魅せられ、aimoさんのもるさんブログにスグに出会いました。ロゼの見事なTっぷりを見つけたときは、何だこのモルモットはっ笑!と二人で大いに驚き喜んだものです。それ以来aimoさんのもるさんブログは、何かとモル飼育の参考にさせていただいていました。とてもお世話になりました。本当にありがとうございました。ロゼ、もっともっと長生きしてほしかったけど、仕方がないのかもしれないけど、とてもとても悲しいです。心から、ご冥福を、お祈りします。
2012/09/10(月) 23:37 | URL | Timothy #-[ 編集]
お久しぶりに訪問しました
ロゼちゃん、お空の世界に還っていたんですね。 うちの政宗(ゴルハム)も7/26に星の世界に還りました。 哀しくて、哀しくて… でも、我が子からもらった笑顔や癒し、そして愛情を思うと 大きな哀しみが感謝に変わりました。

ロゼちゃん、お疲れさま。そして ありがとう
お母ちゃんは、ロゼちゃん達の動画を見て モルちゃんの可愛さを身近に感じました。いつか、モルちゃんとも暮らしたいなぁ~と思うくらい、モルちゃんが大好きです。


aimoさん、ブログの終了は とても寂しいですが… どうか お身体を大切に、ご家族とモルうさちゃん達と穏やかにお過ごしくださいね

aimoさん、ありがとうございました
2012/09/19(水) 18:07 | URL | いけハムお母ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
