トウモロコシの季節

トウモロコシの季節 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロゼねぇが好き1



5537698_1712979572_53largeのコピー


もともと仲良しのロゼとフゥアだけど、
最近以前にもまして傍にいることが多い気がする
リリィもロゼのすんごい近くにいたりなんかするし~

みんな、心配してるんかな??




ロゼねぇはというと、
時々、足がふらいついたりしてるけど元気!元気!!
さっきもフゥアに「近くにきすぎやね~ん」っと前歯アタックしてたしっ(笑)




ロゼねぇさーん

なんだか見ててほのぼのした光景



このところスーパーでトウモロコシのヒゲ・皮を探すも、
少し実が見える感じに こ綺麗にされて売られてるのしかまだ見てない。。
これだと、娘たちが好きな葉っぱの部分やヒゲが少ないんねんなぁ~

今年はまだヒゲ祭りができてなーい
探していっぱいGETしなきゃー



            いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです〜(^∇^)
でもいつもモルさんブログは拝見させて
頂いてましたよ。
ロゼちゃんのことが心配になってましたが
食欲もあって元気と言うことでよかった
です〜。p(^_^)q
毎年恒例のヒゲ祭り楽しみですね(^_^)
みんなに吸い込まれていくおひげの
食べっぷりを早く見たいですぅ(^∇^)
是非、動画でお願いしますね(^_−)−☆
毎日、暑い日が続いてますがaimoさんも
ご家族の皆さんもお身体に気を付けて
下さいね。(*^_^*)
2012/07/23(月) 17:15 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
またまた暑くなってきましたね~i-201
前回のブログを拝見してロゼ姐さん
おばあちゃん~って表情だったので(失礼!)
ちょっと心配でしたが元気な姿がみられて嬉しいですi-178
そうそう、最近のお野菜、小奇麗なの多いですよね~。
とうもろこしのヒゲだけとかキャベツのそとっ葉とか
ブロッコリーの葉っぱだけとか、まとめて売ってくれないかな~
と思う今日この頃です。
また娘さんたちの元気な姿、見せて下さいね~i-179
楽しみにしていますe-238
2012/07/23(月) 17:55 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんなロゼ様を心配してるんですね…優しいですね~(^^)
そのロゼ様、前歯アタックをするくらいならまだまだ元気な証拠ですね(^^)
これならみんな安心でしょう!
トウモロコシは売ってる場所によって皮をむいてたり、そのままだったりしますからね~…うちではもちろん皮付き以外は買いません!
2012/07/23(月) 19:28 | URL | toy #-[ 編集]
こんにちは~
暑くなってきましたが、夏野菜&果物は美味しい季節ですね
美味しいもの食べてみなさん元気で過ごせますように

ホント最後の3モル娘さん写真は癒されますなぁv-10
またかわいいヒゲ祭りのお写真&動画が見られるよう
立派なヒゲ付とうもろこしが売ってるように祈っときますw
2012/07/24(火) 10:28 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
フゥワちゃんもリリィちゃんも、ロゼ姐さんが大好きで心配してるんでしょうね。
ロゼ姐さん、まだまだ頑張らなくちゃ!
ウチの方はトウモロコシコーナーの前にゴミ箱が置いてあって、
自分でいらない部分を捨てるシステムです。
つい今までのクセでゴミ箱の中にヒゲや皮がないか探しちゃうんですよね…
2012/07/24(火) 12:10 | URL | タカポン #-[ 編集]
素敵なファミリーですねぇe-266

トウモロコシのヒゲ付き今日買いました!
関西スーパーで売ってましたよ。
2012/07/24(火) 23:30 | URL | コ子主 #mQop/nM.[ 編集]
連日暑いですね。
ロゼちゃん、食欲があるからほっとしてます。

トウモロコシの髭、うちの近所の八百屋にはいっぱいあるのに~。近くならお届けしたいです。
今年はなると巻がいないのでトウモロコシ買ってないです~。

これからますます暑くなるからみんな体調崩さないで夏を乗り切ってね。
aimoさんもべビちゃんも元気で過ごしてくださいね!
2012/07/25(水) 08:57 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
モモココのママさん>
お久しぶりです~
なかなか余裕ができなくって連絡できずにすみませーんi-201
ロゼには何度かドキドキさせられてますが、
食欲はあるみたいでモリモリ食べてまーす♪
おいしそーなヒゲがついてるトウモロコシ探さないとです!
ほんと毎日暑いですよねぇ。
久々の大阪での夏にビビってます(笑)
2012/07/25(水) 10:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
ほんと、毎日暑すぎますi-202
ロゼはもうなんてったっておばぁちゃんですからね~(笑)
なんかちょうだいのおねだりの時には、
まだまだ乙女のようにお目目キラキレしてくれますi-278
ほんと、ヒゲとかブロッコリーの葉っぱとかどうせ捨てるんだからー
お金払っても買いたい人がいるというのに!(笑)
最近やっと余裕ができてきたので、また記事アップしますね~
2012/07/25(水) 11:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
みんな心配してるっと思いたいです~(笑)
でも以前はこんなにくっつくことなかったから、
やっぱり何か感じるものとかあるのかなーっと。
皮・ヒゲなしのトウモロコシなんて買う理由がなーいi-278
2012/07/25(水) 11:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
夏野菜・・・
私は嫌いなものが多いんですけどね~(笑)
毎日あつーいながらも、なんだかみんな近くでくつろいでる姿には
ほのぼのしちゃいます♪
とうもろこし探索にでかけなきゃーi-278
2012/07/25(水) 11:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほんと、ロゼには新人くんの教育もまだまだこれからなので
頑張ってもらわなきゃー
そうそう、東京で住んでた近くのスーパーでは
とうもろこしの前にゴミ箱システムだったんですが、
今の家の近所ではそれがないんですよぉ。
うまそーなやつを探しにいかなければ!!
2012/07/25(水) 11:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コ子主さん>
関西スーパーで売ってましたか!
うちの近くの関スーでは、綺麗にラップされてて
ヒゲが少ないんですよねぇ・・・
色んなスーパーでヒゲたっぷりのトウモロコシ探さなきゃですi-278
2012/07/25(水) 11:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ほんと毎日暑くって、昼間は外に出れたもんじゃありませーん。
前の家は安い八百屋さんが近くにあったんですが、
今の家は近くに八百屋もなくって、もっぱらスーパーなんですよねぇ。
ロゼにはしっかり食べてもらって、夏を乗り越えてもらわなきゃです!
みんなでサポートしたいと思います~i-179
2012/07/25(水) 11:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
相変わらず仲良しで安心しました
ロゼちゃん毛つやつや元気元気
とうもろこしのおひげが好きなんだね
これから出てくると思うよ 
2012/07/25(水) 14:26 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
ぎゅうちゃん>
毎日あつーいけど、ロゼをはじめみんな元気にしてるよ~♪
トウモロコシ、ヒゲをとられて売ってるのが多くってi-238
ヒゲだけいーっぱい欲しーい!!
2012/07/29(日) 13:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
