年をかさねて

年をかさねて に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近のロゼねぇのお気に入りは


冷たくてええねんで

ペレット入れのお皿にアゴ乗せ~で寝ること




アゴのせ、おすすめやで。

どう見てもアゴが痛そうな気がするけど、
ひんやりするのが気持ちいいのかなぁ~




7歳半を過ぎたロゼ。
少し前から足腰がずいぶん弱ってきて、何度か麻痺も起こしています。


足はだらーんと伸ばしてるねん


こうやって、両足をだらーんっと伸ばして寝てることが多くなりました。
ちゃんと立って排泄できてないこともあるので、おちりを濡らしちゃうことも・・・
耳もずいぶん遠くなったみたいで、ご飯の用意をしていても
フゥアやリリィは反応してるのにロゼはぐっすーり寝ていたりとか。


加齢によるもので、麻痺については背骨~足をマッサージしてあげるといいみたいです。


色々と心配はつきませんが、これもご長寿でいてくれるからこそ



ほげ~っとしてることが多くなったけど、食欲や元気はあります!
普段は今まで通りに歩いたり、「なんかおいしいもんちょーだい」のおねだりの時には、
柵にたっちしたりもできてます。
痛いやら苦しい思いをせずに、まだまだご長寿目指してもらいたいな~






なかなか更新できずにいますが、遊びに来て頂いてありがとうございます。
お返事が大変遅くなっちゃうと思うのでコメント欄は閉めさせてもらいますねm(__)m

          いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

