すんません

すんません に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゲージの中をお掃除する時、入り口の階段の横に私の足を置いてます。
娘たちは普段、反対側に行きたい時、この階段の下を通るのですが、私の足の
せいで通れなくなくなると・・・

20061209192407.jpg

20061209192423.jpg

20061209192448.jpg

こうやってフゥアとアリィは私の足を乗り越え階段の上を通って反対側に行くのですが、それでは納得のいかないお方がお一人様いらっしゃいます。



そうあのお方・・・





20061209193253.jpg

よぉーく見てください。
私の履いているズボンをひっぱっているのがおわかりでしょうか??
たまに一緒に肉までひっぱられてかなり痛い目に合うことも


ロゼ様がお通りになる時にはちゃんと道を開けておかなければなりませんよね




ランキングに参加しています 
いつも「もるさん」の応援ありがとうございます。皆様のおかげでなんと連続1位中!


↑↓バナーをぷちっとお願いします♪
にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
     いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
      よかったらぜひコメント残していって下さいね


12/9 ロゼ:963g アリィ:910g フゥア805g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ブブブーッ
ロゼ様、強いhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">でも写真で見ると、ママのお洋服をひっぱる甘えん坊さんの様に見えなくもない・・・けど、そんな、生易しいものではないのですね(;^_^A
2006/12/09(土) 23:32 | URL | はせ #-[ 編集]
さっすがロゼ様、aimo家の頂点に君臨されてますねぇ~^^
モルって怒りを服にぶつけてきますよね(笑)
うちも抱っこしてても、必ずどこかに噛み付かれ「痛っ!」ってなります。「ちょっと、はよ降ろさんね!」っていう意思表示です(汗)
ちょっとフゥアちゃんの移動がぽわぽわ毛玉が動いているようでかわいい~^^
あっ、アドレス入れてみました。フリーメールはダメなのかな?
2006/12/10(日) 00:41 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぎゃはー!ロゼさん、おかしい( ̄m ̄*)。
うちもね、なぜだか足の上を通りたがるんですよ。ほかにも道はあるのにね。
オトコノコはね、2枚目の写真みたいに乗り越えるときお尻をこすっていくのが臭いっす…orz
2006/12/10(日) 01:01 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
さすがロゼ様~!恐れ入りましたっ!
なるほど、通れない場所はそうやればいいんですね!?
2006/12/10(日) 01:07 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
さすがロゼ様…お見事です(^^;)
コロも自分の通り道に障害物があると頭突きをしてどかしてから通ります…自分が一番強いと思っているようです(^^;)
2006/12/10(日) 02:23 | URL | toy #-[ 編集]
さすがロゼ姐さん、最強でらっしゃいますねv-407
大物女優ロゼ様のモル彼に立候補するのは忍びのぉ~ございますv-356
フゥアちゃん、上の背中のあたりの毛色はうすめなんですね、ふわふわしててかわい~v-10
うちも巣穴内のうん●をプクが中に居る時にとると前歯アタックを食らいます(汗)


2006/12/10(日) 02:26 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ヤッパリロゼさまなんだ?!(笑)
に、しても、ひっぱてるーーー!!!
ほんとに引っ張ってるー!!
コロン姫は足があると、突進してくるよ(笑)
モカ姫はひたすらドイテ光線送ったり回り道したり。。。
ホント10モル10色だよね!!
それにしても。。。
意外とズウズウしいよね?モルって(笑)
2006/12/10(日) 09:55 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
かわいい~、けど威張ってる~!ロゼ様たまりませんね~。
ジャージに穴空いちゃった?
足痛くないですか?
2006/12/10(日) 09:59 | URL | Sumiy #-[ 編集]
私も最近はモル姉妹に乗っかられることがあり何だか嬉しいです。でもロゼ姉のようなことはまだされてません。
やっぱり姉御は大女優ですからプライドが許さないのかも?!(笑)
2006/12/10(日) 12:48 | URL | ラミー #-[ 編集]
うはははは!ロゼ様 サイコーニ ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
本当に「のかんかい」って言ってるカンジがしますぅ(゚m゚*)
でも、本人は「まま、通してぇ♪」ってやってるつもりだったり・・・?w
2006/12/10(日) 17:15 | URL | saki #DL0dExLA[ 編集]
モルの行動はおもしろいですよね。飼い主の足の上を登っていったり、遠回りしたり、邪魔だからどけどけとアピールしたり・・・。その子の性格とかが影響しているのだと思いますが、それだからモルは奥深くて、飼っていると不思議な魅力に取り憑かれますよね。
2006/12/10(日) 21:06 | URL | かえる #-[ 編集]
はせさん>
甘えん坊さん・・・だったらいいんですけど~~(笑)
いじわるして、のかなかったりすると本気でガブッってやられちゃうんですよぉi-282
おぉー怖っ!
2006/12/11(月) 00:53 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
もちろんaimo家の大将!王様いや姫様です。。
逆らうなんてことは決して許されませんi-203
怒り・・服だけだといいんですか、私の肉がたっぷりあるのが悪いのか、肉もやられちゃいますi-241
フゥアはほんとぽわぽわ動いてるんですよ~i-6
ぽんきちさんを噛んじゃうのはあんずちゃんかなぁ~?(笑)
2006/12/11(月) 01:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Pさん>
ぱくかまちゃんも上に乗ってくるんですね~。
ぷっぷっぷぅi-239 
しかもお尻をこすっちゃうなんて!! でも一度やられてみたいなぁ~(笑)
うちはなぜかこうやって掃除の時にじゃましたがるんですよねぇi-201
2006/12/11(月) 01:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
朝子朝子さん>
ロゼを見習って、これから人がじゃまで通れない時には、ぜひこの方法をお試し下さいi-235
2006/12/11(月) 01:05 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
ほんと「お見事!あんたが大将!」と声を掛けるしかないんですi-239
コロちゃんもかわいいお顔なのに、toyさんのお話を聞いてると気が強そうですもんねっ(笑)
やはりおモル様にはかないませんよねi-201
2006/12/11(月) 01:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
さおりさん>
たしかに、フゥアの背中の方の毛はちょっと明るめな感じです~。ツヤツヤふわふわな毛並みがうらやましいi-228
でもだんだん黒い毛が増えてきたような気がします。不思議だなぁ・・・
あれ?プクちゃん●を取られたくないのかな?(笑)
2006/12/11(月) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モカ彦ちゃん>
ほんとにひっぱってるでしょ~! すごい勢いでひっぱるんだよー。
決してオシャレな服では掃除できないなぁ~。(オシャレ服なんてもってないけど;)
コロン姫のフンガフンガ鼻息の突進・・想像しただけでおもしろすぎる~~i-237
モルって意外とじゃなくかなりずうずうしい・・えーっと・・とってもお偉いのですi-221
2006/12/11(月) 01:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ロゼはとってもとってもお偉いお方なのです。逆らうものなら、家を追い出されちゃいますi-201
ジャージに穴まではあいてないのですが、たまに肉を噛まれるとかなり痛くて赤くなっちゃったりi-183
ふ・・普段はめちゃめちゃかわいいんですよっi-236
2006/12/11(月) 01:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
キキララちゃんも乗っかってくれるまで慣れてきたんですね~i-178 
これからララちゃんあたりがもしかしてロゼのように・・・!?(笑)
ロゼほどの大女優の歩く道には、常にレッドカーペットでも敷いておかないとっi-235
2006/12/11(月) 01:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sakiさん>
「のかんかい!」の後には、「何、こんなとこに足おいとんねん!」と続くはず・・・(笑)
あっ、でも平気で足を踏まれてるのもなぁ・・・
やはりモルはとっても偉いのですi-239
2006/12/11(月) 01:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かえるさん>
ほんといろんな行動やしぐさがとってもおもしろいですよね! 
毎日ビックリさせられたり、笑わされたり、癒されたりi-237
こんなちっちゃいモルたちがいろんなモル飼いさんの心を幸せにしてるんでしょうねi-178

2006/12/11(月) 01:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼ様、のかんかい!ってぐあいに鳴くの?女王だわw
フゥアちゃんアリィちゃんのテケテケ登る様子が。。
アリィちゃんカメラ目線だし。。。やば KO。
2006/12/11(月) 11:18 | URL | サンボ #-[ 編集]
ロゼ様、さすがでございますね。
噛まれたら痛そう・・・
うちのモル達は、飼い主の足のにおいを嗅いでいきます。
2006/12/11(月) 12:46 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
サンボさん>
のかんかい!は鳴くのではなく、無言での重い~圧力・・・のはずなのに、実際に「のかんかい!」と言っているのが聞こえるんだよ!?(笑)
アリィはカメラが目線がすごい多い気がするi-239
2006/12/11(月) 20:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
ほんと噛まれたら痛いんですよ~i-282
一度、ほんとに泣きそうになったことがあります(笑)
え~っ? moru-hamuさんの足はとってもいい匂いがするとか??i-239
2006/12/11(月) 20:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うちのお嬢さんは、3モルさんとちょっと違って、前足を私の足の上に乗せたままで、「まだぁ~?」って待っています。
モルって飼い主が手が離せないと、なんかちょっかい出してくると思いません?
あと、お掃除を邪魔するのは、自分の住処をいじられるので、本能的には警戒して見ているのかな~、と思っているんですが、どうなのかな?
2006/12/11(月) 21:43 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
前足を私の足の上に乗せて待っているなんて、なんてかわいいのプイプイちゃんi-178 ロゼとはえらい違いだなぁi-201
たしかに掃除の時ってやたら覗きに来て邪魔しますよね。
ロゼとアリィは途中なのに、中まで何度も入ってきたりするし・・・
警戒もあるのかな~? うちは掃除の後、かならず新しい牧草を入れるのでそれを待ちに待っているのかなぁ~とも思うんですけどi-265
2006/12/11(月) 22:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
アリィちゃんカメラ目線w 女優アリィ。 
2006/12/11(月) 23:17 | URL | サンボ #-[ 編集]
サンボさん>
アリィは大女優と言われている(?)ロゼを押しのけてトップの座を狙っていますi-239
2006/12/12(火) 23:34 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/120-8b4db2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
