新生活11日目

新生活11日目 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかり更新が遅くなっちゃいましたが・・・
無事に引越しが終わり、ようやく片付いてきた我が家です。

引越しの移動中、娘たちはとってもおりこうさんにしてくれてました


(携帯カメラで撮ったので画像が悪いですが・・・)

もりもりむしゃむしゃ

キャベツの1枚食い~
みんなとっても元気に過ごしています!!




むっしゃー

足の裏までもふもふのミントは、新居の床が今までよりツルッっと滑るので
「やだぁ・・・」っとご機嫌ななめちゃんでしたが、少しずつ慣れてきたみたい

でも、今までと部屋のレイアウトが違い おトイレの場所がピンっとこないらしく
ラグの上で粗相されること数回・・・

徐々に慣れていかなきゃね~


あ、モルチームはぜーんぜんへっちゃらみたいで
今までと変わらず毎日過ごしてます



oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ                   
    大阪でのキャベツもうまいで~       
  

   いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますw01.gif

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おっ引っ越しお疲れ様でした。

ミントちゃんはナイーブなんだね。
少しずつ慣れていくといいね♪
モル姉妹さすが順応するの早いね♪
aimo ちゃんは調子はどうですか?
2012/02/07(火) 08:13 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
みんな移動のストレスもなく
元気でよかったです^^
うちも床が滑ると欽ちゃん走りみたいで
笑えます
足には悪いんでしょうが・・・
2012/02/07(火) 08:23 | URL | なお #-[ 編集]
お疲れ様でした~
まだまだ大変な事もあると思いますが、新生活って新しい刺激いっぱいで楽しいですよねv-22

ミントちゃんのおトイレ、しばらくはトイレシート引きまくりですかねぇ…
先代のウサがトイレまったく覚えない子で消臭掃除スプレーが手放せなかったことを思い出しましたw
でもミントちゃんは賢い良い子だから、きっとすぐに慣れてくれるんじゃないかなー
モル嬢様たちは変わりないようで良かったですね~
2012/02/07(火) 08:54 | URL | ぺた主 #-[ 編集]
落ち着かれたようで、なによりです~
モル姉妹はみんな元気そうですね(^^)
ミントちゃん、実はちょっとした抗議だったりして…
そういえば、以前チャッペがフローリングを爆走していた時にドリフトみたいになってたことがありました…
2012/02/07(火) 12:09 | URL | タカポン #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした!!
疲れるよねー、引越しって。
ちょっとレイアウトやフローリング材が変わっただけで戸惑っちゃいますよね。
ストレス溜めないように…モルモルやミントちゃんだけでなくaimoちゃんもね。
2012/02/07(火) 12:35 | URL | Lyon #Yt/fY3os[ 編集]
お引っ越しおつかれさまでした(^O^)
aimoさん
お引っ越しお疲れ様でした。まだまだいろいろ落ち着かない時期かと思いますが、もるさんズ&ミントちゃんが元気に大阪に到着して良かったです。モルモット連れての移動って気を使いますよね~^_^;。でも、もるさん達が新しい家もへっちゃらですでに通常運転でGo!してるとうかがい、なんかたくましくて嬉しくなってしまいました^m^ ミントちゃんは、早くツルッとした床に慣れるとよいですね(^_-)-☆aimoさんも引っ越し疲れがでませんよう…。また大阪の様子をこっしょりブログで見せてくださいませ♪
2012/02/07(火) 18:59 | URL | Tsumu #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
引っ越しお疲れ様でした!
まだまだ落ち着かないでしょうが、徐々に馴れてきますよ~(^^)
移動のストレスを心配してましたが、娘達は元気そうでなによりです!
頼もしいですね~(^^)
うちのコロなんてビビってケージどころか、小屋からも出てきませんでしたからね~(^^;)
aimoさんもまだ疲れがあるでしょうから、あまり無理しないでくださいね~!
2012/02/07(火) 20:57 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんは^^引越しが無事に終わってなによりです^^動物って環境によって体調崩してしまう子とかいるので安心しました^^引越ししても皆仲間が居るから平気だったのかな?
徐々に新しい環境に慣れてくれると良いですね^^
2012/02/07(火) 22:48 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
いつもこっしょりブログをのぞかせていただいています。
お引越し、無事に終了されたようでよかったです!モルちゃんたちどうしてるかなぁ・・・と気になっていたので、私もホッとしました(笑)
うちの床もフローリングでツルツルしているので、モルが散歩中たまに一人でびびっているときシャカシャカシャカ!とすべりながら?走っています。ミントちゃんもだんだん慣れてくれるかな?
2012/02/08(水) 16:26 | URL | あや #-[ 編集]
引越しご苦労さまでした
みんな元気で良かったです(*^o^*)
長時間の移動や環境の変化って、モルさん達やミントちゃんにとってかなりの負担ですもんね。
aimoさんも引越し前後の整理とか大変でしたでしょうね。 お疲れさまでした。


2012/02/08(水) 22:18 | URL | いけハムお母ちゃん #-[ 編集]
みんなの姿久しぶり~(^∇^)
大阪生活でもみんな元気そうでよかったぁd(^_^o)
ずっとみんな元気かなぁ~って気になって
ましたぁ(*^_^*)
移動中もおりこうさんだったんですね(^_^)
早くみんなに会いたいなぁ(*^_^*)
aimoさんもお疲れがでませんように・・・(^_-)-☆
2012/02/09(木) 22:00 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ミントは意外と神経質な部分があるみたいで~
でもちょっとずつ慣れてきてるみたい♪
私は元気いっぱいだよ~
ありがとうi-228i-178
2012/02/09(木) 22:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
はーい。
みんな元気モリモリ食欲モリモリです♪
うちはモルは滑ってないんだけど、
肉球ないミントはすべってしょうがないみたい。
2012/02/09(木) 22:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぺた主さん>
新居でいろいろ家具やら家電やらほしーいんですが、
お金がついていきません・・・i-229

ミントが粗相しそうなところにペットシーツ敷いて
なんとかセーフになってきました(笑)
少しトイレの上にのってくれるので
そのうち覚えてくれるかなぁぁぁ~
2012/02/09(木) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ミント、慣れてきたと思ったら
モルチームの家に不法侵入ばっかりしてます(笑)
モルたちってすんごい驚いてダッシュ!!
足が絡まりそうなぐらい、ズデズデズデーって走る時ありますよねi-278
2012/02/09(木) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Lyonさん>
なかなか片付かなかったダンボールの山でしたが
やっとなんとかなりました~
モルやミントたちは、新しい生活にも慣れていて
楽しそうにしてます♪
2012/02/09(木) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Tsumuさん>
モルたちは通院などで電車移動が慣れてるので
びっくりするぐらいへっちゃらでした~♪
ミント、少しずつ床にも慣れてきたみたいで自ら
チャレンジできるようになってます(笑)
浪花からももるさんお届けしていきますのでよろしくお願いします~i-179
2012/02/09(木) 23:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ロゼとフゥアのコンビで移動してたんですが
この2モルは通院慣れしてるだけあって、
道中も足を伸ばしての爆睡だったんですよ~
人間たちも、やっと新生活に必要な新しい家具やら小物やらが揃って
快適に生活できそーです♪
2012/02/09(木) 23:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
以前から通院やらお泊りやらで、移動には慣れてたので
新居でも元気に過ごしてくれて一安心です~♪
でもまだまだ寒い日が多いので気をつけなければ!
2012/02/09(木) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あやさん>
いつもこっしょり覗いてもらってるなんて~
コメントありがとうございます♪
うちのこたちのこと、気にかけて頂いてたなんて
ありがとうございます~
モルたちがびびちゃってる時ってすべりながら走りますよね~
本モルたちは必死なんだろうと思うんですが、ちょっとかわいくって
いつも笑っちゃいますi-278
ミントも少し慣れてきたみたいなので、そのうち克服できそうです~
2012/02/09(木) 23:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いけハムお母ちゃんさん>
環境の変化で調子崩しちゃわないかと心配だったんですが
とっても元気にしてくれててよかったです~♪
家もやっとこさ細かいところまで片付いた感じです!
ありがとうございます~
2012/02/09(木) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
ありがとうございます~
引越ししてからも、「なんかおいしいもんくれー」っと
年長者のロゼが一番元気にしてまーす♪
娘たちに会いに、遊びにきてくださいね~
2012/02/09(木) 23:29 | URL | aimo #OtX96/3Y[ 編集]
引っ越しお疲れ様でした!みんな元気でよかった!!
新しいお家でものんびり過ごしてね!!
大阪のお野菜も美味しいかな!?たくさん食べて冬を乗りきってね!!
2012/02/10(金) 14:51 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
みなをさん>
はーい。
もうすっかり新居にも慣れてきた娘たちです♪
大阪ではやっぱり東京のスーパーと野菜の産地が違うものが多かったりします。
モリモリ食べて、まだまだ寒~い日を乗り越えてもらわなきゃです!!
2012/02/10(金) 19:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
